PR
項目別評価
- アクセス 3.44
- コストパフォーマンス 3.70
- 接客対応3.65
- 客室3.40
- 風呂3.95
- 食事3.58
- バリアフリー2.88
どんなホテル?
- 旧「北ホテル なかしべつ温泉チロロの湯」。2017年7月「ホテルモアン」としてリニューアル。
クチコミ(12)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(2件)
便利な立地で落ち着く宿
5.0
旅行時期:2026/02(約1ヶ月前)
羅臼での流氷クルージングの前泊、後泊に利用。中標津は買い物、食事をするには困らない便利な町!1階の温泉は温度別に3つの浴槽があります。特に外の露天風呂は気持ち良かったです!洗い場の間に大きな仕切りがあるのも周りを気にせず使えるので良いですね。お部屋はクーラーも付いていますが、ストーブもあり暖かいです。部屋着があるのもポイント高い!加湿器が大活躍でしたが、タンク容量が少なめなので何回も給水しました。嬉しいのはセイコーマートが隣にあること!何回もお世話になりました。
-
-
けむったさん(女性)
中標津のクチコミ:1件
-
-
部屋はちょっと狭いですが綺麗でした。駐車場は無料
セイコマートが前にあります。
大浴場は24時間はいれて、温度が40 43 48 水風呂 サウナ 露天風呂がありました。
朝食はカレーがついたワンプレートでおいしかったです。
ホテルはいるとスタッフの方がスーツケースの車輪を拭いてくれました。 -
中標津にある温泉施設付きのビジネスホテル。温泉施設は日帰り温泉としても営業しています。
ホテルは靴を玄関に入れて、靴を脱いで移動する形でした。
(靴箱・フロントは温泉施設と共用)
客室は普通のビジネスホテルです。部屋はきれいに整えられていて快適に過ごせました。
温泉はナトリウム-塩化物泉で癖のないお湯がかけ流しされています。
そこまで広いお風呂ではないので、一般客が入ってこない22時以降が良いと思います。
コンビニも近く、中標津の街にも近いため不便さも無いです。また次も宿泊したいと思えるホテルでした。 -
中標津のあたりでは貴重なホテル。温泉施設にビジネスホテルが併設されたような作りで、養老牛温泉の「だいいち」と経営元が同じようです。
案内された部屋は1階で、温泉施設の奥でしたが当たりでした。なにしろ大浴場前すぐの上に玄関とは反対側なので外来客も来ず静か。エアコンの利きも良くて満足できました。温泉はやや小さめでしたが露天もあります。WiFiもよく通っていました。
駐車場も広く、コンビニや食事処も近くて便利でした。中標津に拠点ができたような感じでこれからも使いたいと思いました。
-
温泉付きのビジネスホテルです。
シングルルームを利用しましたが、ドアを開けるとすぐベッドという造りに若干驚きましたが、快適に過ごすことができました。隣にコンビニがあるので、飲み物とかをすぐ買いに行けて便利でした。
朝食はビジネスホテルだとちょっとしたバイキングのところが多いですが、旅館の朝食のような和定食でとても美味しかったです。
宿泊費もリーズナブルでコスパがいいと思います。 -
北海道旅行で1泊しました.
客室は狭いですが,それなりに清潔に保たれており古いビジネスホテルといった趣です.
温泉は100%源泉かけ流しで中々良いです.
隣にコンビニがあるのは便利ですが,中標津市街からは少し離れているため車が無いと不便だと思います.
駐車場は無料です.
車で行くのであれば悪くないホテルだと思います. -
となりにコンビニがあるので便利でした。温泉は日帰り入浴の方もいましたがゆっくりと入る事ができました。食事はホテル内の居酒屋さんでお弁当のような定食でしたがまあまあ美味しかったです。部屋は値段なりでしたがコスパはいいと思います。
-
中標津空港を利用したので、中標津に宿を取りました。根室半島及び中標津のホテルはどこも決め手に欠け、散々悩みましたが、料理が美味しいとのクチコミと駐車料金が無料なので、こちらに決めました。結果、食事が美味しいのはクチコミ通り、温泉も気持ちよく入浴でき、大満足となりました。
-
はじめまして利用しました。
温泉つきホテルと言うことで宿泊決定!
温泉ですが、日帰り入浴温泉として解放しているせいか設備はくたびれ感いっぱいです。
地元の利用者が多いので、地元の方の目線は気にせずに入浴のこと。ちょっと塩っぱめの温泉です。
夕食付きでお願いしましたが、手羽揚げは暖めかたが足りないような気がしました。また、ご飯はおひつではなく、お茶碗によそった形で持ってきてくれます。
おかわりは、気が弱いので出来ませんでした。
また、そこで飲んだビールは店員さんの雰囲気では現金払いが基本のようでした。
私は、部屋につけてもらいました。 -
ビジネスホテルとして利用しました。
■立地
昔から温泉だったところにビジネスホテルを増設した感じ。
すぐ隣にコンビニがあるので、とても都合が良いです。
ただし、中標津の中心街からはやや離れた場所にあるので、
クルマの無い人には不便です。
駐車場は舗装されており、無料でそこそこ広いです。
■ホテル内
1階に温泉が併設されています。
1階に居酒屋風の食事処があります。
タバコの自販機はありません。隣のコンビニで買うよう、貼り紙が
ありました。
■温泉
脱衣場にはティッシュやゴミ箱等、最低レベルのモノはありますが、
麺棒はありません。
内湯は、大、中、小(水風呂)あり。
露天あり。ただし、街中なので眺望は空のみ。
清潔度は普通。広さもそれなり。
■その他
禁煙室を予約しましたが、部屋はとてもヤニ臭かったです。
部屋の変更をお願いしましたが、「満室なので無理」の一点張り。
非喫煙者には全くお勧めしません。 -
2010年11月にビジネスで1泊だけ利用しました。期待はしていなかったのですが、温泉は凄く良かった。深夜だったので貸切風呂状態でした。朝食は1階の居酒屋?でしたが、とても美味しかったです。特に生みたての生卵は美味しくて2個も食べました。今度は観光でも利用したいですね。
施設詳細情報
| 住所 | 北海道標津郡中標津町東25条南2-2 |
|---|---|
| アクセス | タクシーで、根室中標津空港より15分、中標津バスターミナルより10分。 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
3.15

湖畔に春の気配が漂う特別な季節に、リニューアル1周年を記念した限定プランをご用意しました。1日2室のみの特別枠,特別料金で、料理長渾身の夕朝食とともに、静寂に包... もっと見る
4.14
お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!
ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る
ホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
中標津の中心部に近いところにある温泉旅館です。空港にも近くて便利です。部屋は、少し古いですが、広いです。料理は、普通で刺身...
続きを読む -
中標津町の市街地から離れた山間に在る「中標津保養所温泉旅館」の日帰り温泉施設に行ってきました。 昭和58年開業の高温の天...
続きを読む -
「ペンション」という名前から連想される建物よりかはやや大きな建物ですが、家庭的な雰囲気は失われていません。立地は住宅地の中...
続きを読む -
中標津バスターミナルより徒歩5分程度。ホテルは町の中心部に位置し、レストラン、コンビニ、GS、弁当店と周辺に揃っており食に...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(6)
一覧を見る-
旅行時期: 2026/02/16 - 2026/02/18(1ヶ月以内)
- エリア: 中標津
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
ホテルモアンをチェックアウトして、中標津空港から東京に帰ります。6回の撮影で得た知見としては、カメラはフルサイズ、レンズは100-400(近くで見られるのでゴー... もっと見る(写真9枚) -
旅行時期: 2026/02/16 - 2026/02/18(1ヶ月以内)
- エリア: 羅臼(らうす)
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
今日は羅臼ネイチャークルーズの流氷&バードウォッチングのクルーズに乗ります。美しいオオワシとオジロワシ達に会えるのが楽しみです! もっと見る(写真12枚) -
旅行時期: 2026/02/16 - 2026/02/18(1ヶ月以内)
- エリア: 中標津
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
カメラが趣味の夫に付き合い、今回が6回目の知床ネイチャークルーズさんの流氷&バードウォッチングクルーズです。今年で羅臼でのワシ撮影は卒業すると言っていますが…。... もっと見る(写真6枚) -
旅行時期: 2023/07/01 - 2023/07/02(約3年前)
- エリア: 釧路・根室・中標津
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
2015年に釧路から根室を回って羅臼方面に行って以来、8年ぶりに道東の最果てを訪れました。今回は初めての中標津から入り、根室で1泊、中標津で1泊。野付半島・根室... もっと見る(写真51枚) -
旅行時期: 2021/07/23 - 2021/07/27(約5年前)
- エリア: 釧路
関連タグ:
3日目羅臼岳登山から中標津へ4日目釧路湿原カヌーから釧路へ5日目釧路から新千歳空港 もっと見る(写真39枚)

