PR
項目別評価
- アクセス 3.04
- コストパフォーマンス 3.50
- 接客対応3.79
- 客室3.64
- 風呂3.81
- 食事3.79
- バリアフリー3.50
クチコミ(25)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
夕食が美味しい
4.0
旅行時期:2024/04(約2年前)
リフォームしたばかりの匠の部屋を利用しました。とてもゆとりのある広いお部屋で新しいので快適でした。部屋の露天風呂からの景色は期待できませんが少し小さめのテラスは快適でした。
アメニティはミキモトでした。
夕食はとても美味しかったですが朝ご飯のバフェが少し残念でした。ラウンジでレコードが聴けるサービスがとても良い。-
-
koh-mukoujimaさん(男性)
加茂・五泉のクチコミ:1件
-
-
湯田上温泉にあるホテル。
1日1便だけ新潟駅まで送迎サービスがあるのでアクセスは便利。設備はところどころ古く貸切風呂は有料。部屋や調度品は普通とこの価格帯にしては設備が微妙だと感じてしまった。
食事は会場食。夕食はコースででてくるが、朝食はビュッフェ。食事は美味しかった。
すぐ近くにハイキングコースがあるためか、ハイキング用のウェアを無料貸し出ししてくれるのはポイント高い。 -
家族5人(大人のみ)で利用しました。わたしが宿を決める係だったので、サウナからお外が見えるというコチラに決定!
お部屋は清潔感がありました。残念ながら駐車場ビューでしたが、良いです。
お部屋にあったマッサージチェアは、父が気に入っていました。
肝心のサウナですが…サウナ自体は良かったのですが、ととのいスペースが微妙…
せっかく露天風呂があるのですが、女風呂は少し姿勢を高くすると駐車場から丸見えで、なんだか落ち着かず…みんなかがんでいました。
浴室にととのい椅子が用意していただいているのはいいのですが、シャンプーバーのシャンプーににおいがめちゃくちゃ強いものがあり、それを利用している方がいると頭が痛くなってきてととのえない…しかもそのシャンプーがなぜか人気!(;_;)
せめてにおいが優しいシャンプーに変えるなどの改善があると嬉しいです…
昨今のサウナブームに乗っかるチャンスなので、本当にお願いします…!サウナがいいだけに勿体無い!!
お食事は、おいしかったです。
母の退職祝いだったのですが、事前にケーキの相談をさせていただいたところ、持ち込みOKとのことで、チェックインの際にあずかっていただけました。記念撮影もスタッフさんの方からもうか出ていただけて嬉しかったです!
客室に小さなプレゼントも用意されており、心遣いがとっても嬉しかったです。
卓球台もあり、温泉らしさを感じました♪
また、夜はレコード鑑賞会があり、それが母に大ヒット。
良い思い出になりました。
サウナーとしては、また利用したいサウナなので、整いスペースが改善されているかどうかまた何年か後に訪れて確認してみたいです! -
「旬夏うまいもん会席」と銘打った夕食は、「前菜」と「造り・焼き物・揚物・涼味」がそれぞれ一つのお膳に盛られて運ばれ、あとは「食事」と「水菓子」が出されるだけ。味はいいのですが、個々のおかずは比較的小さく、ぜーんぶあっという間に平らげてしまいました。朝食のバフェも、ヴァリエーションと品数が少ない‥。欲張らなければいいんでしょうけど。お風呂は露天からの眺めはいいです。うっかり外側を歩くと、駐車場から見えそうになるので気を付けましょう。部屋は普通の10畳で、初めから布団が敷いてありました。まあね、山の中なので、出るものは出ます。それが結構ショックでした。
-
新潟県田上町、三条・燕市や長岡市、新潟市からも近い温泉宿です。
護摩堂山という山の中腹に数件の宿が並びますが、その中で一番大きな宿のようでした。
歴史を感じる建物ですが内部は和モダンに改装され、インフィニティ露天風呂やサウナ設備など、現代のニーズにマッチする工夫がありました。
夕食は名物食材をたっぷり使ってボリューム満点、食事処も雰囲気が良かったです。
欲を言えば、一品づつ出して頂けたら、より良かったな、と思います(コロナ対策か、と思いますが)。また、朝食ビュッフェは既製品も多いようで珍しさもなく、改善の余地があるかな、と思います。 -
客室、お料理も満足のいくものでしたが、何より温泉が素晴らしかったです。リニューアルされたばかりのインフィニティスタイルの露天風呂からは、越後平野と市街の灯りがとても美しく、いつまでも眺めていたい景色でした。
-
子供2人と女性3人で宿泊しました。とても落ち着いていて、きれいで、入った時から期待のもてる旅館でした。
夕食はプランにもよると思いますが、まずまずと言ったところでしょうか。
お風呂はきれいで、よかったです。
朝食のバイキングはけっこう種類がありました。安田ヨーグルトのドリンクがありました。
1階に子供を遊ばせるスペースがあり、子供はのびのび遊べてよかったと思います。 -
年末の三世代家族旅行に利用。メインの客室の他にもうひと部屋あり、今回は利用しなかったが子供の寝かしつけ後に大人は酒盛りもできるし、便利だと思う。子供用のグッズ貸し出しもあり、安心して宿泊できた。部屋もリニューアルしたのか綺麗だった。夕食も地元の食材が使われており、美味しかった。また利用したいが、当然だが年末は値段が高い。
-
特別室でもお値段はリーズナブル。
義父母はかなり気に行った様子でした。
椿寿(ちんじゅ)という部屋に泊まるプランでした。
12帖+8帖+洋間+坪庭+半露天がついて、4人でもゆったり過ごせました。
食事も「美味饗宴会席」という名に恥じない料理が並び、どれも大変美味しかったです。
部屋の半露天は温泉ではありませんでしたが、古代檜の浴槽で星を眺めながらの入浴はなかなかよかったです。
気がつく人もいないのかも知れませんが、車寄せ付近から見えそうなので目隠しをした方がいいんじゃないかと思いました。
お値段も安かったし、かなり満足していたのですが、帰りに売店でひと悶着。
食事の時に出されるお箸がお土産として売っているのですが、子供用と大人用がわかりにくく、前日、間違って子供用を買ってしまったのです。
チェックアウト後、交換をお願いしに売店に行ったのですが、レジのオバサンが「バーコードで入力しているので交換できない」
「部屋づけでの支払いだったからできない」
と面倒くさいから諦めろと言わんばかり。
更に「聞いてきます」といいながら全く動こうとしない。
フロントに戻り事情を話すと、あっさりレジを打ちなおし交換してくれました。
結果的には交換してもらえたのですが、簡単にできることを「できない」と言うスタッフがいるのはホテル全体の評価を下げます。
せっかく「いい宿だったな」「また来よう」と思っていても、こんな些細なことでリピーターを逃すのはもったいないですね。
妻から話を聞きましたが、その「オバサン」、他の客にも「年寄りだと思ってバカにしてるのか」と怒鳴られていたとか。 -
お食事が美味しく、お風呂は露天風呂もあり、フロント脇にはベーカリーもあり、
檜木の足湯?が有ったり、お風呂には漫画が読めるコーナーや温泉が飲めるスタンド等色々細かい気配りが良い宿でした。
チューリップが入口に綺麗に咲いてる季節に宿泊しました。 -
部屋はビジネスタイプで広くはありませんが、温泉でゆったり寛げました。
特に露天風呂が気持ち良かったです。
朝食は普通かなぁ。
もう少し品数が多いと良いと思います。
行きは最寄り駅まで送迎を頼んでいたのに、来ていただけなくて、結局タクシーで行くことに。
それが残念でした。
施設詳細情報
| 住所 | 新潟県南蒲原郡田上町田上乙1322-1 |
|---|---|
| アクセス | 関越道 三条・燕ICよりR403を車で30分/JR信越線 田上駅下車(無料送迎あり) |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ○ | プール | ||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ○ | マッサージ |
| ○ | 送迎サービス | ○ | ランドリーサービス | ||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら新潟のホテル 最新情報
周辺のおすすめホテル
もっと見る-
宿が 4軒しかない 小さな温泉です すぐ近くに 護摩堂山の 登山道があります。 駅までの送迎をしてくれます。 部屋は広く...
続きを読む -
夕部屋食で部屋で御膳で運ばれるが朝は広間で食べるが一人客のみが沢山いて笑ってしまった。清潔感が少し足りない。布団も部屋も湯...
続きを読む -
田上温泉は、他の旅館に宿泊したことがありましたが、「初音」は初めてでした。 少し古く、料理も普通でしたが温泉はとても良か...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(5)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/04/18 - 2024/04/20(約2年前)
- エリア: 瀬波温泉
関連タグ:
北陸割を利用して瀬波温泉と湯田上温泉を訪問 もっと見る(写真29枚) -
旅行時期: 2017/06/20 - 2017/06/21(約9年前)
- エリア: 新潟・燕三条・弥彦
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
日が伸びましたね~。折角いい部屋をとったので、早めにチェックインしてゆっくりしよう!今回はカミさんの両親も一緒なのです。陽の高いうちに露天風呂に浸かり、ゴロゴロ... もっと見る(写真14枚) -
旅行時期: 2015/08/08 - 2015/08/09(約11年前)
- エリア: 新潟市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
8月8日(土)、9日(日)と18きっぷを使って新潟まで行って来ました!第1の目的は、新潟デンカビッグスワンスタジアムで行われるMr.Childrenのライブを観... もっと見る(写真27枚) -
旅行時期: 2013/12/21 - 2013/12/22(約12年前)
- エリア: 加茂・五泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
年末が近づいたとたんに仕事がハードに。大きなヤマを越えるにはエサをぶらさげないと、と言うことで、1週間前に近くの温泉お宿を手配。今回は、新潟市からそんなに遠くな... もっと見る(写真30枚) -
旅行時期: 2013/05/04 - 2013/05/05(約13年前)
- エリア: 加茂・五泉
- 同行者: 乳幼児連れ家族旅行
関連タグ:
信越線に乗って、田上町と五泉市に跨る護摩堂山へハイキングに出かけました。 もっと見る(写真48枚)


