旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福岡県北九州市門司区港町9-11 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
プレミアホテル 門司港 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.20
クチコミ:192件
とても良い
72
良い
97
普通
15
悪い
3
とても悪い
2

1 ホテル満足度ランキング(門司・関門海峡 14件中)

項目別評価

  • アクセス 4.29
  • コストパフォーマンス 3.80
  • 接客対応3.81
  • 客室3.95
  • 風呂3.50
  • 食事3.87
  • バリアフリー3.26

イタリア建築界の巨匠、故アルド・ロッシ氏が手がけた、門司港レトロ地区に建つデザイナーズホテル。

どんなホテル?

リニューアル情報
旧「門司港ホテル」、2016年10月「プレミアホテル 門司港」としてリブランドオープン。
アクセス/ロケーション
「門司港レトロ地区」の中、跳ね橋「ブルーウィングもじ」のそばに位置する、観光に便利なデザイナーズホテルです。
JR「門司港」駅から徒歩約1分、平成筑豊鉄道「九州鉄道記念館」駅からは徒歩3分です。
車利用の場合、九州自動車道「門司I.C」から約7分、または北九州都市高速「春日I.C」から約5分です。
65台収容可能な駐車場があります。
施設紹介
世界的に有名なイタリア建築界の巨匠、故アルド・ロッシ氏が手がけた、門司港のランドマーク的存在のホテルです。日本を代表するインテリアデザイナー、内田繁氏が内装を担当しています。
館内には、大小3つのバンケットホールと茶室、和室があり、ビジネスや宴会での利用にも便利です。
客室紹介
客室は、ツインルーム、ダブルルーム、関門海峡を眺められる大きな窓のある「スイート」、バリアフリー構造の「ジュニアスイート」、2間続きの和室など、さまざまな部屋があり、シーンに合わせて選ぶことができます。
レストラン紹介
毎朝ホテルで精米するお米など、産地と調理法にこだわった朝食を提供しています。
最上階にあるバーからは、関門橋や美しいサンセット、下関市街の夜景などを眺めながら銘酒やカクテルを味わうことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(141件)

    関門海峡ビューのお部屋おすすめです

    5.0

    旅行時期:2022/10(約2年前)

    門司港のすぐ近くです。 関門海峡を見渡せる場所にあり、ショッピングや食事処へも徒歩で行くことがで

    続きを読む

    usako

    usakoさん(非公開)

    門司・関門海峡のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(5件)

    部屋は広くて景色は最高

    2.0

    旅行時期:2022/10(約2年前)

    プレミア海峡スイートに宿泊しました。部屋はかなり広いです。ですが、その割にタオルは2枚しかついてお

    続きを読む

    tomopi

    tomopiさん(女性)

    門司・関門海峡のクチコミ:11件

  • 門司港レトロの夜景を楽しむなら

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    kirarinkirarin

    kirarinkirarinさん(女性)

    門司・関門海峡のクチコミ:1件

    門司港周辺の夜景を楽しみたいと思って予約しました。 門司港レトロの町並みは、日が落ちてからライトアップされ、昼間とはまた違った素敵な表情を見せてくれたので、門司港に宿泊してとてもよかったと思います。

    続きを読む

  • 門司で1番

    4.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    nakacyan

    nakacyanさん(男性)

    門司・関門海峡のクチコミ:1件

    門司港レトロのベストポジションにあります。部屋は海側と街側どちらもすてきだとおもいます。冬にはイルミネーションが飾られホテル付近も夜遅くまで観光客が散歩していました。 朝食にはスパークリングワインがあ

    続きを読む

  • 評判の朝食が残念でした

    3.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    門司・関門海峡のクチコミ:14件

    以前から門司港は観光でよく訪れていたのですが、飛び石連休に2泊しました。友人に勧められて朝食を一度頂きましたが、期待外れでした。スパーリングワインが飲み放題なのに、お酒に合うような食事がない、料理の品数

    続きを読む

プレミアホテル 門司港のクチコミ一覧(192)

施設詳細情報

住所 福岡県北九州市門司区港町9-11
アクセス 本州・九州南部からのアクセスも良く、 北九州の観光スポット巡りの拠点としても非常に便利です。 JR門司港駅より徒歩2分 小倉⇒門司港:JR在来線で13分(\280片道) 北九州空港⇒小倉駅:バスで40分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

福岡のホテル 最新情報

3.56

お得情報

公式サイト会員予約特典

公式サイトより会員登録いただいたお客様には以下の特典をご用意しています。ご予約は最もお得な公式サイトからお申込み下さい! もっと見る

3.31

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

3.32

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使い頂... もっと見る

関連スポット

プレミアホテル 門司港内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
Italian Portone 1

Italian Portone

グルメ・レストラン

3.26

Red&Black SteakHouse 2

Red&Black SteakHouse

グルメ・レストラン

3.24

バー テンポ 3

バー テンポ

グルメ・レストラン

3.17

周辺の観光・スポット情報

門司港レトロ地区

「門司港レトロ地区」は、明治時代から大正時代にかけて外国航路の拠点として栄えた門司港の面影を後世に伝えるスポットとして整備されました。
当時の建築物を修復・移築など保存活用するとともに、新たに商業施設を大正レトロ調に整備しており、エリア全体の散策を楽しむことができます。

ブルーウィングもじ

門司第一船留まりに架かる、国内最大級の歩行者専用のはね橋です。
一日に6回、親橋と子橋が最大角60度にまで跳ね上がります。
関門海峡を望むスポットとしても人気です。

  • 門司みなと祭

    門司みなと祭

    3.14

    距離:0.5km

    花火が門司港、下関からどんどんあがります。門司側から下関の花火はちょっと遠い感がありますが、門司画側の花火は真下でみれます... 
    続きを読む
    。また、人ごみがすごく、出店での買い物や帰るとき、駅が大変込み合います。また焼きカレーがおいしい 
    閉じる

  • 門司港レトロのイベント「ふぐと灯りとひなまつり」のひな祭りが行われていました。 メイン会場の旧大阪商船の建物へ。 ... 
    続きを読む
    ふぐ祭りは終わっていましたが、ひな祭りが開催中。観覧無料です。特設会場では雛人形が並び、ふぐの提灯もありました。 
    閉じる

  • 中国料理大連あかしあ

    中国料理大連あかしあ

    3.28

    距離:0.2km

    門司港で焼きカレー以外のものが食べたかったので レトロな建物にある中華料理やさんに行きました。 エビチリと酢豚のランチ... 
    続きを読む
    @2,420円にしました。 味は普通でしたが揚げ物やスープもついていて結構盛りだくさんでした。 週末でしたが空いていたのでのんびりできました。 
    閉じる

  • ふくの店 志げる

    ふくの店 志げる

    3.2

    距離:0.3km

    門司区栄町にある有名店です。 今回は、ランチメニュー(おきらくセット)3000円、お目当てにお邪魔しました。 さす... 
    続きを読む
    が有名店です、おきらくセットといえども、手を抜いていません。 にこごり、ぞうすい、さしみ、デザート。 ご馳走様でした。  
    閉じる

  • 栄町銀天街

    栄町銀天街

    3.36

    距離:0.3km

    門司港レトロ地区の、はね橋、ブルーウイングもじから 歩いて10分位かかったでしょうか 昭和レトロな商店街とガイドブック... 
    続きを読む
    か何かで見た、栄町銀天街ですが 平日昼間(金曜13時半頃)だからかもしれませんが 正直、観光客は少なく、シャッターが閉まっている所が多かったです 気になったのは、海鮮パフェSea Graceと 門司港の名物を購入できる自動販売機、くらいだったでしょうか 人の多い観光地の門司港レトロ地区に近いのに ちょっと寂しい感じがしました 
    閉じる

  • 海峡プラザ

    海峡プラザ

    3.48

    距離:0.1km

    門司港レトロ地区にはみたところ大きめの土産物屋は2つ。その一方がここ。門司港地区では最大の施設かと思います。 列柱のある... 
    続きを読む
    レンガ風の建物になってます。東館と西館にわかれてはいますがほぼ一体です。いろいろなお土産物屋さんが入っていますが、一番賑わっていたのは1階の食品系の売り場。けっこう広いのでゆったり買い物できます。レストランもあるので便利です。店内案内のボードはシールでの修正が多く、コロナ期の入れ替わりが激しさを物語っていました。  
    閉じる

  • ビジネスホテル門司 写真

    ビジネスホテル門司

    2.96

    距離:5.0km

    乳幼児二人、大人二人でツインベッドの角部屋に三泊しました。飲み屋の並びの二階がホテルという作りでした。周りの泊まっている人... 
    続きを読む
    達は仕事で利用、学生さん等でした。私自身タバコが苦手で最初入ると部屋が匂いが残っていたので困りましたが換気をするとある程度取れました。ホテルの女性の方に気を遣ってもらい、敷き布団まで用意してもらい、実質布団三人ぶんで寝泊まりさせてもらえました。お風呂とトイレは一緒になっており、洗面所のパッキンがカビで黒点がありました。それ以外気になりませんでした。単身者向けだろうホテルでしたが、こどもがいたけれど、快くひきうけてもらったので、お安く泊まれてよかったです! 
    閉じる

  • 旅館 むつみ関門荘 写真

    旅館 むつみ関門荘

    3.10

    距離:0.4km

    レトロな雰囲気で私は気に入りました トイレと風呂が共同とか、扉が木だから防犯面が不安とか人によっては気になるでしょうけど... 
    続きを読む
    、寝るだけだったので問題なしです。 宿の場所が分かりにくく、道中が困りました 細い路地の先にあるので、車で行く方は注意ください 碁盤があったので夜は囲碁を楽しめました 門司港も徒歩で行ける距離なので交通の便は良いです 
    閉じる

プレミアホテル 門司港の旅行記一覧(131)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について