旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」

高級旅館

石川県金沢市末町23-10 地図 / アクセス・施設情報

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.35
クチコミ:20件
とても良い
11
良い
9
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

45 ホテル満足度ランキング(金沢 315件中)

項目別評価

  • アクセス 3.54
  • コストパフォーマンス 3.50
  • 接客対応4.00
  • 客室4.36
  • 風呂4.12
  • 食事3.89
  • バリアフリー3.95

犀川の上流に佇む閑静な一軒宿。24時間入浴可能な露天風呂(天然温泉)と料亭コースが自慢。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    金沢の奥座敷

    4.5

    旅行時期:2023/07(約3年前)

    いつもは客室「辰己亭」を利用していましたが、今回は「はなれ犀川」に宿泊しました。犀川に面しているのでせせらぎの音で心地よく、深い眠りにつくことができました。料理は一品一品丁寧に作られ板前さんの料理に対する情熱が感じられ、とても美味しく頂きました。

    山田不二夫

    山田不二夫さん(非公開)

    金沢のクチコミ:71件

  • お部屋が素晴らしいです

    3.5旅行時期:2025/10 (約5ヶ月前)

    Hiro

    Hiroさん(男性)

    金沢のクチコミ:3件

    別館2階に1泊滞在。お部屋からの景色は素晴らしく、露天風呂やマッサージチェアなどあり、ゆったり過ごすことができました。館内にはブックスペースが複数あり、ゆっくり本を読む時間を楽しむ方には良い時間を過ごせるスペースです。お料理は接客含めちょっと残念でした。

  • 湯涌温泉と並ぶ金沢の奥座敷「滝亭」はお庭もお料理も満足でした。

    5.0旅行時期:2021/06 (約5年前)

    polodaddy

    polodaddyさん(非公開)

    金沢のクチコミ:5件

    金沢の犀川上流にある滝亭の離れに宿泊しました。
    自室の外に露天風呂があり犀川の流れを眺めながら入浴出来ます。
    夕食も手の込んだ会席料理で大変美味しく頂けました。
    コロナ下ですがお食事場所は他の宿泊客と全室別々に隔離されており、安心してお酒が飲めました。

  • 金沢観光も楽しめるホスピタリティの高い旅館

    4.5旅行時期:2021/05 (約5年前)

    りぞねこ

    りぞねこさん(女性)

    金沢のクチコミ:1件

    良い点
    ・自然が豊富
    ・程よい客室数
    ・過ごしやすい客室
    ・離れの客室ではラウンジサービスあり
    ・サービスが良い
    ・観光と組み合わせられる


    良くない点
    ・一部子連れだと選択できないお部屋あり
    ・公共交通機関利用だと不便
    ・温泉街のような活気はない
    ・貸切風呂はなし

  • 金沢の老舗旅館『滝亭』

    5.0旅行時期:2021/02 (約5年前)

    mami

    mamiさん(女性)

    金沢のクチコミ:1件

     昨年2月、自宅からも近い老舗旅館『滝亭』で、久し振りに贅沢な時を過ごさせて頂きました。『滝亭』の名前の由来は、350年以上前に加賀藩が造った用水路のこぼれ水からなる2本の滝です。季節や天候により水量や本数が大きく変わります。金沢市の郊外の静かな場所に位置し、昔から高級料理旅館として知られる有名な処です。

  • 優雅なお宿~

    4.0旅行時期:2020/07 (約6年前)

    matsukazenoe

    matsukazenoeさん(女性)

    金沢のクチコミ:1件

    近場で優雅な時間を過ごしたくて~
    口コミも良いこの宿を選択しました~
    畑の中の一本道 車が曲がるとホテル入り口には
    お手を振りおもてなし…
    さすが滝亭 帰りも車が曲がりきるまでお手を振りの見送り  やるね~
    ロビーから畳敷~裸足でホテル内をウロウロできます
    滝を見ながらの足湯
    大浴場露天風呂からの自然の中に滝
    上流からの犀川のせせらぎ
    鳥の声 お庭の至る所に、可愛らしい置物やお花 とても癒される
    ゆったりとしたホテルステイ
    素晴らしいところでした

    少々残念なのが…
    虫さん かえるさんたちが窓に張り付いているよ~
    自然に囲まれているんだから、しょうがないけどね~
    露天風呂付きの離れのお部屋
    超よかった~
    離れ専用のラウンジもあり 飲み物やちょっとしたお菓子なども充実
    夕食も素敵な器に盛られた創作料理
    川のせせらぎに癒されて、ちょうどいい湯加減のお湯につかりとてもぜいたくな時間をすごせますよ~大満足でした

  • 体験したことない最高のおもてなし

    5.0旅行時期:2020/04 (約6年前)

    だいちゃん

    だいちゃんさん(男性)

    金沢のクチコミ:2件

    ネット検索で見つけた”滝亭”に宿泊しました。もともと個人的に滝が好きなことがあり、宿泊を決めました。金沢にこんな温泉地があるとは思っていなかったのですが、予約後、ネット検索で口コミなどを見たのですが、結構高級なホテルみたいで宿泊前から期待が高まっていました。宿泊当日、今まで受けたことのないくらいの丁寧なおもてなしを受けました。また部屋が空いてるということで、露天ぶろ付きの部屋に案内されたときは正直驚きました。そういったこともあり、ものすごく充実した時間を過ごさせてもらいました。チェックアウト時間ぎりぎりまで部屋の露天風呂にも入っていましたし、大変満足でした。

  • 品良く、静かに落ち着けるお宿

    5.0旅行時期:2018/12 (約7年前)

    みかん

    みかんさん(女性)

    金沢のクチコミ:1件

    旬の蟹が食べたくて、東京から新幹線ですぐの金沢への旅行を思い立ち、お料理が美味しくてバリアフリーで尚且つできれば露天風呂付き客室のお宿を探したところ、こちらの滝亭さんに辿りつきました。加納蟹三昧の夕食はその美味しさはもちろんのこと、目にも美しく、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。お料理の量が少なめだという口コミをネットで目にしていたので予約時にお料理を追加注文しておいたのですが、我が家には少ないどころか多すぎる量で、お料理を追加したこともあって満腹を通りこしてしまいました。

    宿泊させていただいた客室「風の音」は誰にとっても快適なバリアフリー仕様になっています。但し、車椅子は客室内には持ち込めません。
    「風の音」はとても綺麗で、広々として、静かで心地よいお部屋です。トイレには手すりがあります。客室風呂の洗い場も広さがあるので介助がしやすいと思います。とはいえ、洗い場には露天風呂からの外気が流れ込んでくるため冬場は寒いです。

    「風の音」客室内はバリアフリーでしたが、お宿自体はバリアフリーではない箇所があります。庭園や「離れ 犀川」の客室、大浴場はバリアフリーではありません。また、バリアフリー仕様の客室も、外出や食事の際に必ず通らねばならない通路に設けられているスロープは傾斜が非常にきついです。スタッフの方々が快く介助してくださったおかげで大変ありがたく 助かりましたが、部屋から出るたびに介助をお願いするのは申し訳なくて気が引けました。

  • 金沢最高峰の料理が味わえる隠れ宿

    4.5旅行時期:2018/12 (約7年前)

    ばっち

    ばっちさん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    友人3人と2泊3日で利用しました。
    九州出身ということもあり、露天風呂付客室は外せず、
    金沢で露天ぶろ付き客室を探していたところ見つけました。

    金沢市内から若干距離があるため(兼六園から車で15~20分)
    観光などと一緒に考えている方は、
    レンタカー、もしくはタクシー移動が無難です。
    ※バスもありますが、荷物や乗りなれていないことを考えると。

    料理は金沢で食べたどんなものよりもおいしく、
    スタッフのみなさんの対応も一流でした。

    露天風呂付き客室のある離れに宿泊すると、
    専用のラウンジも利用できるため、
    とてもおすすめです。

    大浴場も目前に滝があるなど
    とても立派できれいでした。

    1泊ではもったいないと思うほど
    良い宿なので、金沢付近を訪れる方はぜひご検討ください!

  • 離れ 犀川は素敵な部屋でした

    4.0旅行時期:2017/08 (約9年前)

    ゆばころ

    ゆばころさん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    家族と私の母親の計4人で一泊しました。
    離れのお部屋は、川のせせらぎが聞こえ、部屋付きの露天風呂もいい感じでした。
    私は部屋食が苦手なのですが、個室の食事処で朝夕食べられたのも良かったです。
    部屋のウッドデッキと露天風呂周りに蜘蛛の巣が多かったのは残念でした。

  • 広々とした客室

    4.0旅行時期:2017/06 (約9年前)

    ノッコ

    ノッコさん(女性)

    金沢のクチコミ:6件

    椿花亭に一泊しました。館内は広くて清潔でした。スタンダードのプランでしたが夕食、朝食とも美味しく満足。大浴場が小さめだったのが少し残念です。満室でも人が少なかったですが。あとは接客が少しせかせかしているような、、。

金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」のクチコミ一覧(20)

施設詳細情報

住所 石川県金沢市末町23-10
アクセス JR金沢駅東口10番乗り場より北陸鉄道(東部車庫行又は金沢学園行)にて「末」で下車、徒歩約10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 末浄水場園地

    末浄水場園地

    3.04

    距離:0.7km

    名勝にはいろんなところがありますが、浄水場が名勝になっているのは国内ではここだけです。もちろん国の指定です。 昭和初期に... 
    続きを読む
    造られた前庭が名勝となっています。景観が貴重な文化財とのことですが、正直わからないのが本音です。 アクセスはあまりよくないので穴場かもしれません。 
    閉じる

  • 内川スポーツ広場

    内川スポーツ広場

    3.16

    距離:0.6km

    市内から車で20分ぐらい行った山の中です。行程最後は道が細くてすれ違い時に要注意です。遊具はターザンロープぐらいしかないで... 
    続きを読む
    すが、とにかく広い芝生広場で走り回ったり、遊んだりできます。バーベキュー広場もあります。一番奥に目当ての芝ソリがありましたが山が大きい!ちょっと怖いかも、でも楽しそう、と思ったら残念ながら当日はゲレンデコンディションの不良により休止で体験できませんでした。隣のレインボーモービル(てんとう虫モービル)とドキドキスライダー(ミニボブスレー)は運行していましたので、どちらも片道100円で体験。モービルはゆーっくりですが、見渡す景色は自然いっぱい、気持ちがいいです。ボブスレーは最高に楽しいです! 
    閉じる

  • 山乃尾別邸 緑草音 写真

    山乃尾別邸 緑草音

    3.01

    距離:4.6km

    宿泊施設はミシュランガイドで紹介されていたのですが、今回は宿泊せずに「土青」でランチ利用でした。 友人を誘うには高価で気... 
    続きを読む
    兼ねする程ですが、一休でおひとり様プランがあったので。 とある個人のお屋敷をリノベーションした重厚なインテリア。 全室造りが違うそうで、いつか宿泊してみたいです。 1番安いコースをカウンター席で頂きましたが、旬の食材を丁寧に料理されています。 美しい器とお料理を楽しんでいましたが、のんびりな私のペースに合わせて供して下さり温かいものは温かく、美味しく頂きました。 食材的には高価なものではないと思いますが、地元の食材を用い 新鮮で質の良いものを使っているのが分かります。 おくどさんは3種類から選べて、炊き立ての鯛めしを頂きましたが 美味しすぎて、思わずおかわりしてしまいました。 玄関先まで、姿が見えなくなるまで見送って下さって、気兼ねもない。 どうもご馳走様でした。 次回は夜も伺いたいです。  
    閉じる

  • 曲水苑 写真

    曲水苑

    3.11

    距離:3.0km

    温泉カテゴリで出てきませんでしたので、こちらでレビューを投稿します。天然のラドン温泉で、露天風呂もあります。露天風呂からの... 
    続きを読む
    景色は山が見えてのんびりとした気分になります。また、室内の温泉は塩気があり、非常に気持ちよいです。金沢市内から20分くらいで秘境のような気分を味わえます。 
    閉じる

  • 旅館 橋本屋 写真

    旅館 橋本屋

    3.21

    距離:4.5km

    金沢観光で利用しましたが場所は近くもなく遠くもなくといった感じです。 とても便利な立地というわけではありませんが、不便な... 
    続きを読む
    場所でもないです。 料理に関しては流石金沢というべきか、海の幸から地元牛のステーキまで、多岐にわたっていて大満足でした。 
    閉じる

  • SARARASO 写真

    SARARASO

    2.96

    距離:4.7km

    静かな環境で犀川が客室の窓からよく見えました。オーナーは親切で対応も丁寧だったので居心地は良かったです。設備は少々古いと思... 
    続きを読む
    いましたが、一通りの電化製品やアメニテイは揃っていました。(冷蔵庫は一部の客室のみ。)食事の内容は珍しいものではありませんが、味がとても良くて満足できました。ペットも可能なので便利です。 
    閉じる

金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」の旅行記一覧(23)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。