タイ国際航空のクチコミ(719件)
一覧を見る以前のサービスはどこに
3.00
旅行時期:2023/06 (約12ヶ月前)-
Boeing737さん (男性)
往路は片道の特典ビジネス利用で復路だけ有償で探したところ、キャンペーンでエアアジアと同レベルに安くなっていたタイ航空のフライトを見つけました。タイ航空にはコロナ前に数回乗ったことがありますが、いつもサービスがよいという印象でした。しかし、コロナ禍で経営破綻したためだと思いますが、以前とはかなり異なったフライトでした。バンコクを23時前に出る深夜便なのですが、離陸後に軽食とドリンクが配られるというのバンコク東京間のどの会社でも同じことなので、ワインでも頼もうかと思っていました。しかし、ベルトサインが消えるや否やペットボトルの水とサンドイッチを違うカートで一気に配って即消灯と、さっさと寝ろという圧を感じました。ベルトサインオフから機内消灯まで20分もかかりませんでした。早く寝たい人には日系の気が遠くなるくらい長いサービスよりいいとは思いますが、ソフトドリンクも出さないのかと衝撃でした。機内誌もなく、窓の間にゴミが溜まっており、機体自体もドロドロで、さらに先日羽田でエバー航空と接触事故を起こした機体で右ウィングレット欠損のまま飛んでいるので機材も資金もカツカツなことがよくわかりました。ウィングレット欠損で飛ばすのはルフトハンザも前にやっていたので問題はないのでしょうが、塗装も汚れて翼の一部も欠けているのはなんとも惨めな状況でした。
朝食はタイ時間の午前3時ごろ、到着1時間45分ほど前に提供されました。オムレツを選びましたが、こちらはコロナ前と同じように美味しかったことが救いでしたが、飲み物は食事のトレーと同時にサーブされる一杯と水のボトル以外、食後に追加のコーヒーなどもなく、基本水でも飲んでろというようなスタンスでした。
直行便がLCCでも往復6-7万、日系なら10万超えという現在、日系より多少安いタイ航空は、もちろんLCCよりはシートも広く、食事と毛布もあるので利用価値はあるとは思います。しかし、コロナ前より各社値上がりしている中、タイのみサービスが落ちているのはかなり残念なポイントだと思います。
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 接客対応
- 評価なし
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 評価なし
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
スワンナプーム国際空港 (BKK)
タイ > バンコク
- 到着
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票