JAL(日本航空)のクチコミ(2,770件)
一覧を見る予期せぬことは起こるものです。さすが、JALの欠航に対する対応は適確でした。
3.50
旅行時期:2016/06 (約8年前)-
さいたまさん (男性)
中部空港で乗り継ぎ予定でしたが、最初のJAL便が欠航となったため、バンコクへの直行便に振り替えとなり、バンコク到着が予定より遅れることとなりました。
このため、バンコクからのバンコクエアウェイズ便に搭乗できなくなる可能性が出てきました。
運良く、直行便に余席があり、振り替え対応は容易でしたが、荷物の問題が発生しました。
問題は、荷物を最終目的地のチェンライで受け取りとし、預託すると、バンコクからの便に乗り遅れると、荷物と本人が別々になってしまう可能性があります。
また、機内持ち込みにすると、バンコクエアウェイズの機内持ち込み制限が5kg以下であり、超過料金を支払うこととなります。
困って、その旨を申し出ると、JALの職員も、取り得る手段は、キャリーケースの重量を減らして、5kg以下にする旨の助言であり、キャリーケースの荷物を分散し、減らすこととしました。
荷物を、パソコンバッグや用意していたウエストポーチに移すとともに、ズボンのポケットに押し込みました。
JAL職員は、お土産は、計量されないことから、お土産用の袋を準備してくました。
結局、乗り継ぎのバンコクエアウェイズの便の出発時間が遅れたため、乗り継ぎ便に搭乗でき、事なきを得ました。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- コストパフォーマンス
- 3.50
- 接客対応
- 4.00
- 機内食・ドリンク
- 3.50
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.50
- 座席・機内設備
- 3.50
- 日本語対応
- 3.50
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
スワンナプーム国際空港 (BKK)
タイ > バンコク
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:2票