中国東方航空のクチコミ(427件)
一覧を見るこんなもんだろうか・・・
1.00
旅行時期:2015/11 (約8年前)-
willyさん (女性)
カモメツアー(HISベースらしい)のツアーで利用。ANAの直行便のキャンセルが出なかったため仕方なく。
中国系エア及び中国の乗り継ぎは初めてでしたが、その利用も中国経由も、必要でないかぎりもう御免と思いました。
以下、中国東方航空そのものの評価とはちょっとずれますが、この航空会社を利用する際に生じた諸々の感想を書かせていただきます。
往復ともトランジットカウンターの受付がほぼ一人で、1時間以上並ばされました。
ゲート変更も遅れも普通に頻繁にあり、それは100歩譲るとしてもその案内が非常に悪い。アナウンスも直前ぎりぎりで、なぜ待たされるのかオペレーションが行われないのか、さっぱりわからない。アナウンス通りのゲートにいっても違うといわれ、表示もない別のゲートに回される。この国では普通なのだろうが、こうでない航空会社を利用する方法があるのを知っていると、必要ないストレスを受けるのでもう二度と乗らないと思いました。
中国が目的地ならいい(仕方ない)ですが、乗り継ぎは別経由を選ぼうと思いました。
- 同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- ツアーだったのでよくわからない
- 接客対応
- 3.00
- 日本人乗務員がいたので悪くないだろう。中国の方は普通。エミレーツよりよかった。
- 機内食・ドリンク
- 1.50
- とりあえず程度。上海⇔ホーチミン便は夜・深夜便なのにお菓子パックには驚いた。飲み物は帰路はスルーされてしまったので後で頼んだら仏頂面でくれた
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 1.00
- 成田⇔上海は個別タッチパネルだが言語が中国語・英語のみ、ヘッドフォンもなし(自分のものを使え)、上海⇔ホーチミン便は共通ディスプレイのみ。
- 座席・機内設備
- 2.50
- 寒い。ブランケットは頼めばくれた。
- 日本語対応
- 3.00
- よくわからないが、日本人乗務員はいたのでよいのだろう。
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
タンソンニャット国際空港 (SGN)
ベトナム > ホーチミン
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票