高崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧いただきありがとうございます!<br />今回は京急乗り通しする予定だったのに急遽東海道線グリーン車に乗りたくなったので高崎へ行ってきました!<br />2部構成でお送りします!<br />※表紙は全然関係ない厚岸のインチキかきめし

京急線乗り通しする予定だったけど急に東海道線のグリーン車に乗りたくなったので高崎へ【1】

30いいね!

2026/10/04 - 2026/10/04

187位(同エリア721件中)

旅行記グループ 急に旅立ちシリーズw

2

51

子鉄へーたん

子鉄へーたんさん

この旅行記スケジュールを元に

ご覧いただきありがとうございます!
今回は京急乗り通しする予定だったのに急遽東海道線グリーン車に乗りたくなったので高崎へ行ってきました!
2部構成でお送りします!
※表紙は全然関係ない厚岸のインチキかきめし

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • まずは東京駅から、京急沿線沿いの家から東京駅へやってきました。

    まずは東京駅から、京急沿線沿いの家から東京駅へやってきました。

    東京駅 駅

  • とりあえず祭で駅弁調査!<br />来る途中に踊もあったw

    とりあえず祭で駅弁調査!
    来る途中に踊もあったw

    駅弁屋 祭 グランスタ東京 グルメ・レストラン

  • なんと祭に念願のインチキかきめしがあるではないですか!!でもスペシャル版でも見れて嬉しい!<br />※インチキかきめしとは?<br />インチキかきしめは北海道で作っていると書いてあるが本当は千葉の稲毛か四街道で作っている。

    なんと祭に念願のインチキかきめしがあるではないですか!!でもスペシャル版でも見れて嬉しい!
    ※インチキかきめしとは?
    インチキかきしめは北海道で作っていると書いてあるが本当は千葉の稲毛か四街道で作っている。

  • 読え、駅弁買わないの?<br />へ買いませんw<br />13:39発高崎行きに乗りますよ!

    読え、駅弁買わないの?
    へ買いませんw
    13:39発高崎行きに乗りますよ!

  • きました!E231+E233のタッグですねE231は途中の籠原で切り離されます。

    きました!E231+E233のタッグですねE231は途中の籠原で切り離されます。

  • 今回は大好き1番後ろの席へ

    今回は大好き1番後ろの席へ

  • 乗車した電車はサロE233-3023<br />E233、3000番台の32番目に作られた車両かな?<br />あんまり詳しくないのでスミマセン。

    乗車した電車はサロE233-3023
    E233、3000番台の32番目に作られた車両かな?
    あんまり詳しくないのでスミマセン。

  • 座席紹介<br />まずは2階席青色の席に2+2の配置です。

    座席紹介
    まずは2階席青色の席に2+2の配置です。

  • 続いて地下こちらも紫?ぽっい感じの席に2+2の席です。

    続いて地下こちらも紫?ぽっい感じの席に2+2の席です。

  • 本日のドリンクはいつものロックアイスにレモンサワーとなっております。

    本日のドリンクはいつものロックアイスにレモンサワーとなっております。

  • 嘘ですレモンスカッシュです。笑

    嘘ですレモンスカッシュです。笑

  • 東京の街並み、ビル多過ぎて嫌いになりそうw

    東京の街並み、ビル多過ぎて嫌いになりそうw

  • 東京から約5分上野~

    東京から約5分上野~

    上野駅 駅

  • 日暮里通過~

    日暮里通過~

    日暮里駅 駅

  • ここでお昼を食べましょう!<br />お母さんの愛妻弁当です!<br />ほんだしおにぎり2個です。パパは鮭おにぎり2個。

    ここでお昼を食べましょう!
    お母さんの愛妻弁当です!
    ほんだしおにぎり2個です。パパは鮭おにぎり2個。

  • だし巻きとトマト<br />卵焼きって甘い方か、甘くない方か分かれますよね~<br />僕は甘くない方が好きです!でも高級な所のは好きですw.

    だし巻きとトマト
    卵焼きって甘い方か、甘くない方か分かれますよね~
    僕は甘くない方が好きです!でも高級な所のは好きですw.

  • 鮭にほうれん草の炒め物、ハンバーグ

    鮭にほうれん草の炒め物、ハンバーグ

  • 景色を見ながら食べるおにぎりは最高!

    景色を見ながら食べるおにぎりは最高!

  • えーと東十条通過~

    えーと東十条通過~

    東十条駅 駅

  • 13:55<br />赤羽

    13:55
    赤羽

    赤羽駅 駅

  • 京浜東北線~

    京浜東北線~

  • 14:03<br />浦和~

    14:03
    浦和~

    浦和駅 駅

  • 14:08<br />さいたま新都心

    14:08
    さいたま新都心

    さいたま新都心駅 駅

  • そして14:11大宮<br />ここからは駅が多いため途中の駅をたまに飛ばします。

    そして14:11大宮
    ここからは駅が多いため途中の駅をたまに飛ばします。

    大宮駅 駅

  • 14:16<br />宮原~

    14:16
    宮原~

    宮原駅 駅

  • 14:24北上尾

    14:24北上尾

    北上尾駅 駅

  • 14:31<br />北本

    14:31
    北本

    北本駅 駅

  • 14:40<br />北鴻巣

    14:40
    北鴻巣

    北鴻巣駅 駅

  • 走る居酒屋高崎線w

    走る居酒屋高崎線w

  • 14:47<br />行田、餃子じゃありませんよ←だれも間違わねえょ!<br />これを見て不快になられた方、申し訳ございません。戻るボタンを押してください、次行きます。

    14:47
    行田、餃子じゃありませんよ←だれも間違わねえょ!
    これを見て不快になられた方、申し訳ございません。戻るボタンを押してください、次行きます。

    行田駅 駅

  • のどかだな~

    のどかだな~

  • みどりー

    みどりー

  • 熊谷忘れて15:08籠原、ここで前5両籠原行き切り離しをするため少々停車します。

    熊谷忘れて15:08籠原、ここで前5両籠原行き切り離しをするため少々停車します。

    籠原駅 駅

  • 定刻通り発車。

    定刻通り発車。

  • そう言えば、この辺に来ると半自動ドアですよね、昔はめちゃくちゃこれで車掌ごっこしてた、いまもだけど。笑

    そう言えば、この辺に来ると半自動ドアですよね、昔はめちゃくちゃこれで車掌ごっこしてた、いまもだけど。笑

  • 15:17岡部

    15:17岡部

    岡部駅 駅

  • みどりー

    みどりー

  • これ結構良いアングル。

    これ結構良いアングル。

  • 15:22<br />本庄

    15:22
    本庄

    本庄駅 駅

  • 15:26神保原~

    15:26神保原~

    神保原駅 駅

  • かわー<br />多分群馬入り

    かわー
    多分群馬入り

  • そして15:41高崎にとうちゃこ!2時間2分の旅でした!

    そして15:41高崎にとうちゃこ!2時間2分の旅でした!

    高崎駅 駅

  • そして着いてから、いっそいで両毛線に乗り換え。<br />ここからどこへ行くのでしょうか?【2】に続く<br />と思いきや↓

    そして着いてから、いっそいで両毛線に乗り換え。
    ここからどこへ行くのでしょうか?【2】に続く
    と思いきや↓

  • フォートラ環境報告部←そんなんあったけ?<br />へけけさんの旅行記を見ていたら崎陽軒のシウマイが食べたくなったのでパパに買ってきてもらいました!

    フォートラ環境報告部←そんなんあったけ?
    へけけさんの旅行記を見ていたら崎陽軒のシウマイが食べたくなったのでパパに買ってきてもらいました!

  • ちゃんと横浜工場製ですよ!

    ちゃんと横浜工場製ですよ!

  • あーこの感じからわかるおいしさ!

    あーこの感じからわかるおいしさ!

  • 醤油がかわいい

    醤油がかわいい

  • これにつけるのかな?分からないけどいっただっきまーす!

    これにつけるのかな?分からないけどいっただっきまーす!

  • へけけさんはこのようにして食べていた!<br />https://4travel.jp/travelogue/11678642<br />僕が崎陽軒が食べたくなったへけけさんの旅行記はこちら!<br />

    へけけさんはこのようにして食べていた!
    https://4travel.jp/travelogue/11678642
    僕が崎陽軒が食べたくなったへけけさんの旅行記はこちら!

  • そしてその日はお月見

    そしてその日はお月見

  • おつみだんごも食べましたとさ<br />      おしまい

    おつみだんごも食べましたとさ
          おしまい

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • へけけさん 2026/10/11 11:17:34
    とってもに面白いです!
     小鉄へーたんさん こんにちは。
     いいですねぇ へーたん君と一緒に旅してる気分になりました。 リアルタイムの時間表示がとっても参考になります。そして衝撃のインチキかきめしのスペシャル版 凄いですね、堂々と表面に「厚岸駅前氏家待合所」の文字がでかでかと。電話番号まで書いてある。ふつうの人は完全に厚岸で作ってるって思いますよね。ほんと、取材ありがとうございました。お疲れ様です!
     グリーン車の旅はいいですね、そして奥様の愛妻弁当が最高ですね。玉子焼きはちょっと甘い方が好きかな、たまにメチャクチャ甘いのがありますよね、あれは勘弁ですが。 崎陽軒のシウマイのマスタードの乗せ方が自分より丁寧ですね。名前出して頂きありがとうございます、なんかお恥ずかしいですが今後の励みになります。
     普通グリーン車の旅がやりたくなりました、が、現在君津駅には普通グリーン車が来てくれてません、そうです不通グリーン車。 失礼いたしました。へーたん君 ありがとうございました。 へけけ 

    子鉄へーたん

    子鉄へーたんさん からの返信 2026/10/12 13:02:05
    Re: とってもに面白いです!
    へけけさん~こんにちは!
    いまあずさで甲府に向かっております!
    へけけさんいつも旅行記にコメントをくださるので、僕とっても嬉しいです!!
    しかも面白いまで言ってもらって、とっても嬉しいです!
    一緒に旅してる気分と言ってもらって嬉しいです♪←さっきから嬉しいしか言ってないw
    リアルタイムの表示好評で良かったです♪
    へけけさんの旅行記を見て、参考にしました!
    かきめしの件ですが凄かったですw本物は見たことないのに、スペシャル版は見たことあるというなぞ現象w
    僕もフォートラやってなかったら、知らなかったことです笑
    グリーン車の旅いいでしょ~←サイテー
    なんか知らないですけど、横須賀線グリーン車の方が固くて東海道線グリーン車の方はやわらかい気がするんですよね、知らんけど(笑)
    クソみたいな投票ありがとうございます!
    へけけさんてっ唐揚げのカリカリ派か、しなしな派かも答えてくれて感謝感激!
    へけけさんは甘めなんですね、めちゃ甘いやつありますよね!わかります!
    崎陽軒のシウマイについてるからしの乗せ方うまかったですかw?
    テキトーにやりました笑
    そういえばまた台風ありましたもんね、本当に千葉県大変ですね、へけけさん宅の棚がまたコンビニ化したりして笑
    普通グリーン車と不通グリーン車の所、あずさの車内で笑っちゃいました。へけけさん才能ありませんか!?
    数年後にはテレビ出演しちゃったりw
    ごめんなさい長くなりましたのでここで切りますね!内房線が早く再開することを願っております。

          子鉄へーたん









子鉄へーたんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP