2026/07/12 - 2026/07/12
39790位(同エリア49149件中)
mar_harさん
- mar_harさんTOP
- 旅行記206冊
- クチコミ200件
- Q&A回答3件
- 215,646アクセス
- フォロワー11人
この旅行記スケジュールを元に
横浜に暮らして20年になりますが、まだまだ行ったことがないところがたくさんあります。
そこで、ある週末、横浜市営バス1日乗車券を買って、バス旅を決行することにしました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
横浜駅東口バスターミナルから出発します。
横浜駅東口バスターミナル 乗り物
-
普段バスには乗らないから、どの乗り場からどんなところに向かってバスが出ているのか知らなかった。
-
まずは26系統の横浜港シンボルタワー行きに乗ります。
-
40分ほどで横浜港シンボルタワーに到着。
横浜港シンボルタワー 名所・史跡
-
すごい量のコンテナに圧倒されます。
-
貨物船がたくさん見えます。
-
シンボルタワーに上ります。
階段は140段あるそうです。 -
シンボルタワーの展望台から。
天気がイマイチなので、眺望はよくないです。 -
横浜港シンボルタワーまで来るバスは本数が極端に少ないので、帰りは、海釣り施設まで歩くことにします。
海沿いの通りを歩いて十数分です。 -
早く着いたら海釣り施設を散策しようかと思っていましたが、入るのにお金がかかるみたいなので、止めました。まぁ、釣りをする施設ですもんね。お金を取るのも納得。
-
いったんバスで横浜駅に戻り、今度は9系統、滝頭行きに乗り、弘明寺で下車しました。
この商店街、一度来たいと思っていたのです。弘明寺商店街 市場・商店街
-
商店街の八百屋です。
やっす!
とうもろこし78円、キャベツ100円、枝豆100円! -
商店街を抜けると、弘明寺がありました。
お参りして、来た道を戻ります。弘明寺 寺・神社・教会
-
途中で、みうら湯の案内が出ていたので、入り口まで行ってみました。
今日はお風呂セットを持ってきていないので、またの機会とします。
料金は平日980円、週末1,080円でした。みうら湯 温泉
-
弘明寺散策のあとは横浜駅に戻るか、終点の滝頭というところまで行ってみるか悩んだ末、滝頭を選びました。
ここはバスの営業所です。
バスがいっぱい! -
食べ物屋さんを探して、こちらの直ちゃんチャーシューハウスへ。
-
自家製チャーシューを使ったチャーシューサンドをテイクアウトすることにしました。
チャーシューサンドができあがるまでの間、お水を出してくれました。 -
じゃん!
こちらがチャーシューサンドです。
勝手に中華っぽいものと思っていましたが、粗挽きマスタードが塗られていて、どちらかというと洋風のサンドでした。
それはそれで、おいしかったです。
ちなみにこちらのお店は、土日だけの営業だそうです。 -
さて、滝頭って何があるのか…と調べていたら、横浜市電保存館があるとのこと。
これは行かねば!横浜市電保存館 美術館・博物館
-
市電が走っていた時代の横浜は知らないけど、なかなか見応えのある博物館でした。
-
市電の運転席。
ハンドルはシンプルなんですね。 -
そしてこちらは、市電でビールを運んでいたときの様子を再現したもの。
割れないように藁に包まれていたんですねー -
ジオラマもあり、大人でも楽しめる施設でした。
横浜市営バス1日乗車券の旅、行き先を変えて、あと何回か楽しみたいと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
神奈川 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23