長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
警報が出ており且つ天気予報では雨22㎜と出ていてかなり不安でしたが2日目の夕方に大雨に振られた以外は、まずまずの天気でした。佐世保は町自体の高低差が見どころでした。相当な階段を上る必要がる、またはスロープがついていても無理なほど急な傾斜を上る必要がある家が数々あり驚きでした。

佐世保・平戸:車あり

0いいね!

2026/07/04 - 2026/07/05

11716位(同エリア12084件中)

0

20

SAM

SAMさん

警報が出ており且つ天気予報では雨22㎜と出ていてかなり不安でしたが2日目の夕方に大雨に振られた以外は、まずまずの天気でした。佐世保は町自体の高低差が見どころでした。相当な階段を上る必要がる、またはスロープがついていても無理なほど急な傾斜を上る必要がある家が数々あり驚きでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 空港をバックに見れるひまわり畑。この周辺はひまわり畑が多いですが、こちら以外は真ん中部分のヒマワリが倒れていました。7/2に刈り取るとネットにあったのですが天候が大荒れの日で刈り取りをしていないはずと思い行ってみたら咲いており、かつ看板にはまだ先の日が刈り取り日として書かれていました。あきらめずに行ってよかった。

    空港をバックに見れるひまわり畑。この周辺はひまわり畑が多いですが、こちら以外は真ん中部分のヒマワリが倒れていました。7/2に刈り取るとネットにあったのですが天候が大荒れの日で刈り取りをしていないはずと思い行ってみたら咲いており、かつ看板にはまだ先の日が刈り取り日として書かれていました。あきらめずに行ってよかった。

  • 同じ方向に向かって咲いているヒマワリを後ろから撮ってみました。

    同じ方向に向かって咲いているヒマワリを後ろから撮ってみました。

  • 高速、所々に2本橋がかかっていました。珍しい風景でした。

    高速、所々に2本橋がかかっていました。珍しい風景でした。

  • 高速からの景色、山々、時々、海、最高の景色でした。

    高速からの景色、山々、時々、海、最高の景色でした。

  • レモンステーキもありました、最終日に寄ったら肉を買って帰ったのに。ハンバーガーよりも総菜コーナーのヒレカツとメンチカツが美味しいかった。トイレきれいでした。

    レモンステーキもありました、最終日に寄ったら肉を買って帰ったのに。ハンバーガーよりも総菜コーナーのヒレカツとメンチカツが美味しいかった。トイレきれいでした。

    バーガーショップ あいかわ グルメ・レストラン

  • こちらのハンバーガーはとても美味しかったです。佐世保駅構内にある佐世保バーガーと互角に美味しさ。注文してから15分かかりますが待つ価値あります。

    こちらのハンバーガーはとても美味しかったです。佐世保駅構内にある佐世保バーガーと互角に美味しさ。注文してから15分かかりますが待つ価値あります。

    ミサロッソ グルメ・レストラン

  • 九十九島の風景に感動していたら大粒の雨が降ってきて駐車場へでも駐車場に戻ったら雨やみました。

    九十九島の風景に感動していたら大粒の雨が降ってきて駐車場へでも駐車場に戻ったら雨やみました。

    九十九島観光公園 公園・植物園

  • 島々の景色もいいけど、山の景色もいい。

    島々の景色もいいけど、山の景色もいい。

  • 展海峰からの景色。

    展海峰からの景色。

    展海峰 名所・史跡

  • 出口あたりにヤギがいます。

    出口あたりにヤギがいます。

  • 石岳から船越展望所に向かう途中にジェラード屋さんがあります。ぴ水たち音イチゴのダブルを食べました。イチゴは水を使っていない100%イチゴだそうで、美味しかった。

    石岳から船越展望所に向かう途中にジェラード屋さんがあります。ぴ水たち音イチゴのダブルを食べました。イチゴは水を使っていない100%イチゴだそうで、美味しかった。

    石岳展望台 名所・史跡

  • まだ高い位置ですが、展望台の中では低い位置なので島々を近くに感じます。この後さらに低い位置から島を眺めることに。

    まだ高い位置ですが、展望台の中では低い位置なので島々を近くに感じます。この後さらに低い位置から島を眺めることに。

    船越展望所 名所・史跡

  • 淡島神社。車で行くには道幅が細く傾斜がきつい道でした。

    淡島神社。車で行くには道幅が細く傾斜がきつい道でした。

  • 小さいカニがたくさんいます、でも赤のカニは珍しかった。

    小さいカニがたくさんいます、でも赤のカニは珍しかった。

  • 絵馬はリラックマ絵馬でした。ちゃんとSanrioと書かれていました。

    絵馬はリラックマ絵馬でした。ちゃんとSanrioと書かれていました。

    淡島神社 寺・神社・教会

  • 危ないので大人数で渡らないようにと書かれていました。新しい橋に見えますが、よく見ると下にある岩が支えになっているので納得。

    危ないので大人数で渡らないようにと書かれていました。新しい橋に見えますが、よく見ると下にある岩が支えになっているので納得。

  • 行った展望所の中で一番低い位置だったので島が近くに見えました。

    行った展望所の中で一番低い位置だったので島が近くに見えました。

  • 回転ずしミラクルあおば。アマダイがとろける食感、味も柔らかくて美味しい。アマダイは旬ではなかったけれど美味しい、旬だったら、これ以上美味しいのかと思いながら食べました。

    回転ずしミラクルあおば。アマダイがとろける食感、味も柔らかくて美味しい。アマダイは旬ではなかったけれど美味しい、旬だったら、これ以上美味しいのかと思いながら食べました。

  • 夜のドライブ。近くに行くと見えなかった。対岸からがよく見えます。

    夜のドライブ。近くに行くと見えなかった。対岸からがよく見えます。

    平戸城 名所・史跡

  • 景色はよかったし水槽のある大浴場も面白くてよかった。レトロな雰囲気も楽しめるホテルでした。

    景色はよかったし水槽のある大浴場も面白くてよかった。レトロな雰囲気も楽しめるホテルでした。

    平戸海上ホテル 宿・ホテル

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP