エアフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2026年4月30日(木)Erfrut エアフルトに今年も来た理由はWalpurgisnacht ヴァルプルギス 魔女祭を見るためです。今年で3年連続!!!何度みても楽しい。お祭りが始まるまで、街並みを散策することに♪<br /><br />表紙のフォトはAegidien教会の塔から見える大聖堂とゼヴェリエ教会です♪<br />Aegidien教会の塔が見える街並みが最高なので、ぜひ!Erfurt エアフルトに来たら、塔に登って頂きたいです。<br />

心の安らぎ旅行(2026年結婚25周年ドイツ!3日目はErfrut♪Aegidien教会の塔から Part20)

3いいね!

2026/04/30 - 2026/04/30

-位(同エリア150件中)

0

62

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん

2026年4月30日(木)Erfrut エアフルトに今年も来た理由はWalpurgisnacht ヴァルプルギス 魔女祭を見るためです。今年で3年連続!!!何度みても楽しい。お祭りが始まるまで、街並みを散策することに♪

表紙のフォトはAegidien教会の塔から見える大聖堂とゼヴェリエ教会です♪
Aegidien教会の塔が見える街並みが最高なので、ぜひ!Erfurt エアフルトに来たら、塔に登って頂きたいです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • Aegidienkirche 教会内にお邪魔(^^)/

    Aegidienkirche 教会内にお邪魔(^^)/

  • これからAegidien教会の塔に登ります♪

    これからAegidien教会の塔に登ります♪

  • ご案内(^^)/

    ご案内(^^)/

  • 階段が狭いです。<br />高所恐怖症ですが頑張って登ります♪

    階段が狭いです。
    高所恐怖症ですが頑張って登ります♪

  • 塔から見えるErfurt エアフルトの風景(^^)/

    塔から見えるErfurt エアフルトの風景(^^)/

  • 空気が澄んでいて気持ち良かったです。

    空気が澄んでいて気持ち良かったです。

  • Aegidien教会から眺める街並みは最高に良いです。

    Aegidien教会から眺める街並みは最高に良いです。

  • しばし風景を(^^)/

    しばし風景を(^^)/

  • しばし風景を(^^)/<br />クレーマ橋に建ち並ぶお店です。

    しばし風景を(^^)/
    クレーマ橋に建ち並ぶお店です。

  • 少し角度を変えて♪

    少し角度を変えて♪

  • 何枚も撮ってしまいます。

    何枚も撮ってしまいます。

  • 大聖堂と教会(^^)/

    大聖堂と教会(^^)/

  • 歩いている人達が見えます。

    歩いている人達が見えます。

  • ゲラ川も見えます(^^)/

    ゲラ川も見えます(^^)/

  • 高い建物がないので景観が良いです。

    高い建物がないので景観が良いです。

  • しばし風景を(^^)/

    しばし風景を(^^)/

  • しばし風景を(^^)/

    しばし風景を(^^)/

  • 滞在中にあちらに足を運びたいと思います。

    滞在中にあちらに足を運びたいと思います。

  • 素敵ですぅ☆

    素敵ですぅ☆

  • 中世の世界ですね(^^)/

    中世の世界ですね(^^)/

  • ドイツらしい風景です。

    ドイツらしい風景です。

  • ずっと見ていられます(^^)/

    ずっと見ていられます(^^)/

  • しばし風景を(^^)/

    しばし風景を(^^)/

  • しばし風景を(^^)/

    しばし風景を(^^)/

  • しばし風景を(^^)/

    しばし風景を(^^)/

  • しばし風景を(^^)/

    しばし風景を(^^)/

  • しばし風景を(^^)/

    しばし風景を(^^)/

  • しばし風景を(^^)/

    しばし風景を(^^)/

  • キャラクターの周りに人が集まっています。

    キャラクターの周りに人が集まっています。

  • しばし風景を(^^)/

    しばし風景を(^^)/

  • 2階まで降りてきました。<br />ここからみえるクレーマ橋が好きです。

    2階まで降りてきました。
    ここからみえるクレーマ橋が好きです。

  • 意外にここに居る事に気づかれない。

    意外にここに居る事に気づかれない。

  • 手をふってみたり。

    手をふってみたり。

  • お邪魔しました。

    お邪魔しました。

  • クレーマ橋をてくてくします(^^)/

    クレーマ橋をてくてくします(^^)/

  • 皆さん楽しそうなのです。

    皆さん楽しそうなのです。

  • 街並みをてくてく♪

    街並みをてくてく♪

  • 街並みをてくてく♪

    街並みをてくてく♪

  • 街並みをてくてく♪

    街並みをてくてく♪

  • 街並みをてくてく♪

    街並みをてくてく♪

  • はい!<br />Walpurgisnacht ヴァルプルギス 魔女祭の案内です(^^)/

    はい!
    Walpurgisnacht ヴァルプルギス 魔女祭の案内です(^^)/

  • 夜がとても楽しみ(^^)/

    夜がとても楽しみ(^^)/

  • Walpurgisnacht ヴァルプルギス 魔女祭

    Walpurgisnacht ヴァルプルギス 魔女祭

  • 大聖堂と教会(^^)/

    大聖堂と教会(^^)/

  • 朝市が開催されていました。

    朝市が開催されていました。

  • 良い香りが漂ってきていました。

    良い香りが漂ってきていました。

  • お天気で本当に良かった(^^)/

    お天気で本当に良かった(^^)/

  • マイヴァウム(^^)/<br />そしてWalpurgisnacht ヴァルプルギス 魔女祭の準備が進められています。

    マイヴァウム(^^)/
    そしてWalpurgisnacht ヴァルプルギス 魔女祭の準備が進められています。

  • 夜!<br />楽しみにしています(^^)/

    夜!
    楽しみにしています(^^)/

  • お花が綺麗でした。

    お花が綺麗でした。

  • ドイツらしい建物(^^)/

    ドイツらしい建物(^^)/

  • 私の好きなFacwerkhaus 木組み(^^)/

    私の好きなFacwerkhaus 木組み(^^)/

  • ここのアイスクリーム、安くて美味しいです。<br />※1個1.5ユーロ

    ここのアイスクリーム、安くて美味しいです。
    ※1個1.5ユーロ

  • 街並みを練り歩いております。

    街並みを練り歩いております。

  • Rathaus 市庁舎です。<br />今回も内覧しなかった。

    Rathaus 市庁舎です。
    今回も内覧しなかった。

  • トラムが来たので(^^)/

    トラムが来たので(^^)/

  • てくてくします(^^)/

    てくてくします(^^)/

  • てくてくします(^^)/

    てくてくします(^^)/

  • てくてくします(^^)/

    てくてくします(^^)/

  • てくてくします(^^)/

    てくてくします(^^)/

  • てくてくします(^^)/

    てくてくします(^^)/

  • てくてくします(^^)/

    てくてくします(^^)/

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP