エアフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2026年4月30日(木)Mianz マインツに2泊した後、Erfrut エアフルトへ移動します。マインツのホテル受付に2週間ぐらい荷物を預かって欲しいとお願いする。マダムTINAが快諾してくれて、スーツケース(6泊分)を(^^)/<br /><br />そして!そして!<br />また、DB(ドイツ鉄道)のICEの遅延やキャンセルなどが発生・・・<br />ゲゲゲ!本当は6時40分の列車で行きたかったのに・・・<br />結局、7時19分発のICEに乗る事に。その列車も遅延・・・トホホホ。<br />でも、Erfrut エアフルトに到着することが出来たので結果良ければ全て良し!<br /><br />4月30日にErfrut エアフルトでWalpurgisnacht ヴァルプルギス 魔女祭が開催されます♪<br />私達はそれが目当てなのです(^^)/<br /><br />表紙のフォトはクレーマ橋の近くにあるWenigemarktです。<br />

心の安らぎ旅行(2026年結婚25周年ドイツ!3日目はErfrut♪Wenigemarkt Part18)

2いいね!

2026/04/30 - 2026/04/30

151位(同エリア150件中)

0

36

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん

2026年4月30日(木)Mianz マインツに2泊した後、Erfrut エアフルトへ移動します。マインツのホテル受付に2週間ぐらい荷物を預かって欲しいとお願いする。マダムTINAが快諾してくれて、スーツケース(6泊分)を(^^)/

そして!そして!
また、DB(ドイツ鉄道)のICEの遅延やキャンセルなどが発生・・・
ゲゲゲ!本当は6時40分の列車で行きたかったのに・・・
結局、7時19分発のICEに乗る事に。その列車も遅延・・・トホホホ。
でも、Erfrut エアフルトに到着することが出来たので結果良ければ全て良し!

4月30日にErfrut エアフルトでWalpurgisnacht ヴァルプルギス 魔女祭が開催されます♪
私達はそれが目当てなのです(^^)/

表紙のフォトはクレーマ橋の近くにあるWenigemarktです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 本当は6時40分のICEで移動したかったのに・・・<br />7時19分も遅延だし。

    本当は6時40分のICEで移動したかったのに・・・
    7時19分も遅延だし。

  • Mainz マインツ駅でゲットしたドイツパン♪

    Mainz マインツ駅でゲットしたドイツパン♪

  • どれもこれも美味しい。<br />香りが良くて、噛み応え抜群♪

    どれもこれも美味しい。
    香りが良くて、噛み応え抜群♪

  • ケシも美味しい(^^)/<br />ビアー飲みたくなるぅ☆

    ケシも美味しい(^^)/
    ビアー飲みたくなるぅ☆

  • 向日葵の種も最高ですぅ☆

    向日葵の種も最高ですぅ☆

  • 予定より1時間ぐらい遅いけど、Erfurt エアフルトに到着♪

    予定より1時間ぐらい遅いけど、Erfurt エアフルトに到着♪

  • 陽射しが眩しいねぇ(^^)

    陽射しが眩しいねぇ(^^)

  • Erfurt エアフルト駅を背に(^^)/<br />わぁ~今年も来る事が出来た♪

    Erfurt エアフルト駅を背に(^^)/
    わぁ~今年も来る事が出来た♪

  • お天気で良かった(^^)/<br />今宵のWalpurgisnacht ヴァルプルギス 魔女祭が楽しみだぁ。

    お天気で良かった(^^)/
    今宵のWalpurgisnacht ヴァルプルギス 魔女祭が楽しみだぁ。

  • Erfurtエアフルト駅(^^)/

    Erfurtエアフルト駅(^^)/

  • 駅前のこのスポット、お気に入りです(^^)/

    駅前のこのスポット、お気に入りです(^^)/

  • ここも好き(^^)/<br />右側に色々なショップが建ち並んでいます。

    ここも好き(^^)/
    右側に色々なショップが建ち並んでいます。

  • バーンホフ通りをてくてく♪

    バーンホフ通りをてくてく♪

  • 振り向いてパチリ(^^)/

    振り向いてパチリ(^^)/

  • あれ?<br />どこかで見たようなキャラクター<br />

    あれ?
    どこかで見たようなキャラクター

  • アンペルマンとチャリンコ♪

    アンペルマンとチャリンコ♪

  • こちらも(^^)/

    こちらも(^^)/

  • バーンホフ通りは交通量が多いです(^^)/

    バーンホフ通りは交通量が多いです(^^)/

  • 夫の後ろをてくてく♪

    夫の後ろをてくてく♪

  • 今回、ドイツチケットを用意したので、5月1日からトラム、バス、RE、RBなどが乗り放題になります。

    今回、ドイツチケットを用意したので、5月1日からトラム、バス、RE、RBなどが乗り放題になります。

  • Reglerkirche 教会です(^^)/

    Reglerkirche 教会です(^^)/

  • Anger アンガー(^^)/<br />たくさんの人で賑わいます♪

    Anger アンガー(^^)/
    たくさんの人で賑わいます♪

  • 街並みをてくてく♪

    街並みをてくてく♪

  • このビルに一度ぐらい入る予定が、一度も入ることがなかった。<br />※6泊も滞在したのに・・・

    このビルに一度ぐらい入る予定が、一度も入ることがなかった。
    ※6泊も滞在したのに・・・

  • マウスくんとエレファント君<br />Maus und Elefant

    マウスくんとエレファント君
    Maus und Elefant

  • この水、飲めるんですよ(^^)/

    この水、飲めるんですよ(^^)/

  • St. Aegidien 教会の先っぽが見えます(^^)/

    St. Aegidien 教会の先っぽが見えます(^^)/

  • 表紙のフォト、Wenigemarkt♪

    表紙のフォト、Wenigemarkt♪

  • え???<br />少年達の噴水が・・・<br />なくなっている。<br />どうしちゃったの?

    え???
    少年達の噴水が・・・
    なくなっている。
    どうしちゃったの?

  • クレーマ橋の入口付近。

    クレーマ橋の入口付近。

  • クレーマ橋の入口です(^^)/<br />左手はSt. Aegidien 教会の入口です。

    クレーマ橋の入口です(^^)/
    左手はSt. Aegidien 教会の入口です。

  • 大好きな路地(^^)/

    大好きな路地(^^)/

  • あの先にクレーマ橋が見えます♪

    あの先にクレーマ橋が見えます♪

  • この先はクレーマ橋となります。

    この先はクレーマ橋となります。

  • クレーマ橋(^^)/

    クレーマ橋(^^)/

  • 取り急ぎ、荷物をホテルに預けましょう(^^)/

    取り急ぎ、荷物をホテルに預けましょう(^^)/

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP