ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょいと長めのお休みが取れるとの事で<br />足を伸ばして初オーストラリアへ!<br />長く滞在するには物価がエグい…<br />破産してしまうと言う事で<br />大好きなベトナム挟んで<br />おまけにトランジットで台湾1泊(°▽°)<br /><br />安いチケットを見つけたと喜んでたのですが<br />その後の中東情勢の悪化<br />その為急な航空会社の減便…<br />長いトランジット…途中謎の経由…<br />と、パースに着くまで丸一日…笑<br />だらだら旅ですがお付き合い下さいませ_φ(・_・<br /><br />航空券 trip .com<br />パース3泊 <br />ダナン12泊 <br />台北1泊<br />大人2名 219.040円(預け荷物20キロ込)<br />バティックエアマレーシア<br />ベトジェット<br />エバー航空<br /><br />アラジンウルトラパーキング<br />16日間 屋根付 8,000円<br /><br />オーストラリア観光ビザ<br />大人2名 40AUD(約4400円)<br /><br />ホテル<br />パース グレートサウザンホテルパース<br />agoda 3泊47.757円<br /><br />ダナン フィビテルブティックダナン<br />agoda 6泊32,713円<br />ホイアン グリーンティーヴィラ<br />booking .com 3泊14,554円<br />ダナン モナークホテル<br />trip .com 2泊17,387円<br /><br />台北 フェラリーホテル<br />agoda 1泊11,192円

3カ国ぶらぶら旅!2カ国目は初⭐︎ホイアン①

1いいね!

2026/05/07 - 2026/05/23

-位(同エリア2000件中)

0

21

tinky

tinkyさん

この旅行記のスケジュール

2026/05/17

この旅行記スケジュールを元に

ちょいと長めのお休みが取れるとの事で
足を伸ばして初オーストラリアへ!
長く滞在するには物価がエグい…
破産してしまうと言う事で
大好きなベトナム挟んで
おまけにトランジットで台湾1泊(°▽°)

安いチケットを見つけたと喜んでたのですが
その後の中東情勢の悪化
その為急な航空会社の減便…
長いトランジット…途中謎の経由…
と、パースに着くまで丸一日…笑
だらだら旅ですがお付き合い下さいませ_φ(・_・

航空券 trip .com
パース3泊 
ダナン12泊 
台北1泊
大人2名 219.040円(預け荷物20キロ込)
バティックエアマレーシア
ベトジェット
エバー航空

アラジンウルトラパーキング
16日間 屋根付 8,000円

オーストラリア観光ビザ
大人2名 40AUD(約4400円)

ホテル
パース グレートサウザンホテルパース
agoda 3泊47.757円

ダナン フィビテルブティックダナン
agoda 6泊32,713円
ホイアン グリーンティーヴィラ
booking .com 3泊14,554円
ダナン モナークホテル
trip .com 2泊17,387円

台北 フェラリーホテル
agoda 1泊11,192円

  • おはようございます!<br />今日でフィビテルさん最後です( ;  ; )<br />とっても居心地が良くて<br />ご飯も美味しかったし<br />何処に行くのも便利な立地で<br />スタッフの方達もニコニコ挨拶してくれて<br />楽しく過ごせました(´∀`)

    おはようございます!
    今日でフィビテルさん最後です( ; ; )
    とっても居心地が良くて
    ご飯も美味しかったし
    何処に行くのも便利な立地で
    スタッフの方達もニコニコ挨拶してくれて
    楽しく過ごせました(´∀`)

  • 朝食を食べているとマンゴー好きですか?<br />と聞かれ、大好き~と答えると<br />少しだけどお待ちしますね!って<br />届いたら大皿でした笑<br />こういう気遣いとかほんと素敵!<br />お世話になりました( ´ ▽ ` )

    朝食を食べているとマンゴー好きですか?
    と聞かれ、大好き~と答えると
    少しだけどお待ちしますね!って
    届いたら大皿でした笑
    こういう気遣いとかほんと素敵!
    お世話になりました( ´ ▽ ` )

  • ホテルのすぐ側に見つけたランドリーが<br />激安で少し心配だったけど<br />綺麗に仕上げてくれていました(°▽°)<br />(畳み方は少し雑笑)<br />1キロ60円は最安値!<br />部屋でパッキングを終わらせて<br />お迎え時間は12時。<br />  

    ホテルのすぐ側に見つけたランドリーが
    激安で少し心配だったけど
    綺麗に仕上げてくれていました(°▽°)
    (畳み方は少し雑笑)
    1キロ60円は最安値!
    部屋でパッキングを終わらせて
    お迎え時間は12時。
      

  • grabより安いアゴダのチャーター!<br />ホイアンのホテルまで片道1,426円でした。<br />メールやWhatsAppでやり取り出来て<br />迎えの時間を選んでホテルの場所を送ります<br />ちゃんと5分前に到着してフロントまで<br />お迎えに来てくれます<br />さ、ホイアンへ向かいましょ(*´-`)

    grabより安いアゴダのチャーター!
    ホイアンのホテルまで片道1,426円でした。
    メールやWhatsAppでやり取り出来て
    迎えの時間を選んでホテルの場所を送ります
    ちゃんと5分前に到着してフロントまで
    お迎えに来てくれます
    さ、ホイアンへ向かいましょ(*´-`)

  • 約40分位で到着~<br />場所は旧市街から2キロ程離れているので<br />歩いて行くには少し遠い…<br />でも静かでレストランも近くにあるし<br />無料で自転車が借りられるので移動もOK!<br />ショーが見られる施設がすぐ近くにあります

    約40分位で到着~
    場所は旧市街から2キロ程離れているので
    歩いて行くには少し遠い…
    でも静かでレストランも近くにあるし
    無料で自転車が借りられるので移動もOK!
    ショーが見られる施設がすぐ近くにあります

    グリーン ビレッジ ヴィラ ホイアン ホテル

  • 一階の角部屋でプールビューのお部屋。<br />目の前の建物で朝食が食べられます(^^)<br />家族経営のコンパクトで可愛いホテル<br />お昼も食べてないので早速自転車借りて<br />旧市街の方まで行ってみましょ

    一階の角部屋でプールビューのお部屋。
    目の前の建物で朝食が食べられます(^^)
    家族経営のコンパクトで可愛いホテル
    お昼も食べてないので早速自転車借りて
    旧市街の方まで行ってみましょ

  • 目の前の川の方に歩いてみると<br />どうやらここから船乗れるみたい<br />まだ明るいからかな?誰もいない~<br />暑すぎるので一旦ホテルへ

    目の前の川の方に歩いてみると
    どうやらここから船乗れるみたい
    まだ明るいからかな?誰もいない~
    暑すぎるので一旦ホテルへ

  • ホテルから15分位走ると市場の建物が<br />どうやらここら辺から繁華街なのかしら??<br />黄色で可愛い建物!中に入ると革製品や<br />革靴やドレスやスーツといった<br />仕立て屋さんなんかも入っていて<br />ダナンの市場とは雰囲気が違うな~

    ホテルから15分位走ると市場の建物が
    どうやらここら辺から繁華街なのかしら??
    黄色で可愛い建物!中に入ると革製品や
    革靴やドレスやスーツといった
    仕立て屋さんなんかも入っていて
    ダナンの市場とは雰囲気が違うな~

    ホイアン市場 市場

  • Cafe Gieng<br />お姉さんの声かけの勢いに負け笑<br />市場と橋の側にある可愛いカフェへ<br />店内に入ると汗だくの私達に<br />扇風機向けてくれたりと優しいお姉さん♡<br />カオラウ 70k<br />Huda  beer 30k <br />カオラウは日本の伊勢うどんが起源?!<br />との話もある位コシの強いうどんって感じで<br />甘辛タレと野菜と豚肉とお煎餅みたいなのを<br />混ぜて食べると美味しい~<br />ベトナムって何食べても<br />外れ無いんじゃない?と言う位<br />今まで美味しくない物に当たった事無いです<br />(単に守備範囲が広いのもある笑)<br /><br />

    Cafe Gieng
    お姉さんの声かけの勢いに負け笑
    市場と橋の側にある可愛いカフェへ
    店内に入ると汗だくの私達に
    扇風機向けてくれたりと優しいお姉さん♡
    カオラウ 70k
    Huda beer 30k
    カオラウは日本の伊勢うどんが起源?!
    との話もある位コシの強いうどんって感じで
    甘辛タレと野菜と豚肉とお煎餅みたいなのを
    混ぜて食べると美味しい~
    ベトナムって何食べても
    外れ無いんじゃない?と言う位
    今まで美味しくない物に当たった事無いです
    (単に守備範囲が広いのもある笑)

  • 自転車返して一休み。<br />近くにお店はあるけど14時過ぎると<br />休憩なのかな?<br />もしかしてここ不便?笑<br />夜に旧市街まで行こうと思ってたら<br />夕方土砂降りの雷雨(&gt;_&lt;)

    自転車返して一休み。
    近くにお店はあるけど14時過ぎると
    休憩なのかな?
    もしかしてここ不便?笑
    夜に旧市街まで行こうと思ってたら
    夕方土砂降りの雷雨(>_<)

  • 2時間位降ってたけど19時頃やんだので<br />又自転車こいで来てみたら昼間とは全然違う!<br />観光客でごった返してます笑<br />ホイアンはやっぱり暗くなってからが<br />本気出してくるんですね~<br />綺麗だな(*´꒳`*)

    2時間位降ってたけど19時頃やんだので
    又自転車こいで来てみたら昼間とは全然違う!
    観光客でごった返してます笑
    ホイアンはやっぱり暗くなってからが
    本気出してくるんですね~
    綺麗だな(*´꒳`*)

  • 川沿いを人混みの中歩いていると<br />目の前に現れた日本橋(来遠橋)<br />遅い時間だったせいか人も少なく<br />ゆっくり橋の隅々まで見る事ができました<br />(この後日中行ったらチケットが無いと<br />通れなかった)

    川沿いを人混みの中歩いていると
    目の前に現れた日本橋(来遠橋)
    遅い時間だったせいか人も少なく
    ゆっくり橋の隅々まで見る事ができました
    (この後日中行ったらチケットが無いと
    通れなかった)

    来遠橋 (日本橋) 建造物

  • 橋の真ん中の「カウ寺」<br />寺だけど神様が祀られてるようです<br />地元の方も参拝してました

    橋の真ん中の「カウ寺」
    寺だけど神様が祀られてるようです
    地元の方も参拝してました

  • 昔の日本橋の写真なども飾ってあります

    昔の日本橋の写真なども飾ってあります

  • 遠目で見ても美しい~<br />アオザイ着て写真撮ってる子達がいて<br />可愛いかったなぁ(*^^*)

    遠目で見ても美しい~
    アオザイ着て写真撮ってる子達がいて
    可愛いかったなぁ(*^^*)

  • 夕飯食べて帰ろうとお店覗くもどこも満員…<br />諦めて帰ろうとして見つけたお店<br />Hoi An Heart Restaurant<br />2階にあがるとエアコンも効いてて涼しく<br />内装も素敵!<br />窓からの川沿い景色も最高~

    夕飯食べて帰ろうとお店覗くもどこも満員…
    諦めて帰ろうとして見つけたお店
    Hoi An Heart Restaurant
    2階にあがるとエアコンも効いてて涼しく
    内装も素敵!
    窓からの川沿い景色も最高~

  • ホイアン名物ホワイトローズ<br />60K(360円)<br />エビワンタン??<br />ツルっと何個でも食べられる笑

    ホイアン名物ホワイトローズ
    60K(360円)
    エビワンタン??
    ツルっと何個でも食べられる笑

  • コムガー<br />75k(450円)<br />お肉しっとりで美味しいし<br />盛り付けも可愛い

    コムガー
    75k(450円)
    お肉しっとりで美味しいし
    盛り付けも可愛い

  • 揚げ春巻き<br />55k(330円)<br />パリッパリで<br />ピーナツソースも美味し♡<br />HPから予約も出来るので<br />窓際やエアコンのある二階が良ければ<br />予約がおすすめ!<br />美味しいしロケーションも良い<br />素敵なお店でした<br />大満足!

    揚げ春巻き
    55k(330円)
    パリッパリで
    ピーナツソースも美味し♡
    HPから予約も出来るので
    窓際やエアコンのある二階が良ければ
    予約がおすすめ!
    美味しいしロケーションも良い
    素敵なお店でした
    大満足!

  • ホテルのすぐ近くに昼間は無かった<br />屋台のチェー屋さん発見

    ホテルのすぐ近くに昼間は無かった
    屋台のチェー屋さん発見

  • 川沿いだったからか<br />暗がりにポツンとある屋台だったからか<br />虫がーー!<br />チェーの中にいないかドキドキしながら<br />食べたからか味覚えてない笑<br />安かったと思うけど値段も覚えてないです<br />(全部食べたケド笑)<br />そんなこんなで無事1日目終了~<br /><br />ダナンの街から移動し今日から3日間<br />ホイアンの街をぶらぶらします<br />今日も読んで頂き<br />有難うございました╰(*´︶`*)╯♡

    川沿いだったからか
    暗がりにポツンとある屋台だったからか
    虫がーー!
    チェーの中にいないかドキドキしながら
    食べたからか味覚えてない笑
    安かったと思うけど値段も覚えてないです
    (全部食べたケド笑)
    そんなこんなで無事1日目終了~

    ダナンの街から移動し今日から3日間
    ホイアンの街をぶらぶらします
    今日も読んで頂き
    有難うございました╰(*´︶`*)╯♡

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

tinkyさんの関連旅行記

tinkyさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP