秦野・松田・足柄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
開成町あじさい祭りへ行ってきました。<br /><br />はい。まさにこの4トラさんのトップページのおすすめ広告に触発されてw<br />(4トラさん、いつもありがとうございます!)<br /><br />あじさい祭り期間中(2026は6/6~6/14)は開成駅からシャトルバスも出ています。1時間に3本ですが、来訪者が多いと臨時便を出してくれます。私が行った日も平日に関わらず、けっこう来訪者多く臨時便が出ました。会場までは10分ほど。<br /><br />あいにくの雨で、歩きづらかったですが、あじさいはなんだか雨が似合いますよね。<br />この季節ならではの風景に、あじさいも満開、きれいに咲いていて行って良かったです。<br /><br />写真中心で、お花見をお楽しみください♪

開成町あじさい祭り

10いいね!

2026/06/09 - 2026/06/09

538位(同エリア1060件中)

0

72

たまお

たまおさん

開成町あじさい祭りへ行ってきました。

はい。まさにこの4トラさんのトップページのおすすめ広告に触発されてw
(4トラさん、いつもありがとうございます!)

あじさい祭り期間中(2026は6/6~6/14)は開成駅からシャトルバスも出ています。1時間に3本ですが、来訪者が多いと臨時便を出してくれます。私が行った日も平日に関わらず、けっこう来訪者多く臨時便が出ました。会場までは10分ほど。

あいにくの雨で、歩きづらかったですが、あじさいはなんだか雨が似合いますよね。
この季節ならではの風景に、あじさいも満開、きれいに咲いていて行って良かったです。

写真中心で、お花見をお楽しみください♪

  • あじさい会場に着きました。あじさいがいっぱい!その向こうに広がる田園。わくわくしてきました。

    あじさい会場に着きました。あじさいがいっぱい!その向こうに広がる田園。わくわくしてきました。

  • 田園の中に、あじさいが咲き誇る風景が見たかったんです!

    田園の中に、あじさいが咲き誇る風景が見たかったんです!

  • こんもり、かわいい。

    こんもり、かわいい。

  • うつくしい紫

    うつくしい紫

  • こちらは赤い系

    こちらは赤い系

  • 雨露に濡れるあじさい、いいw

    雨露に濡れるあじさい、いいw

  • 通常は半日陰で栽培するあじさい、こんな広々とした田んぼの中で栽培するのはとても難しいそうです。そうですよね!これにはたくさんの手間と労力が必要です。すべて開成町の住民の皆さんとボランティアの方々の協力があってのこと。<br />ありがとうございます。

    通常は半日陰で栽培するあじさい、こんな広々とした田んぼの中で栽培するのはとても難しいそうです。そうですよね!これにはたくさんの手間と労力が必要です。すべて開成町の住民の皆さんとボランティアの方々の協力があってのこと。
    ありがとうございます。

  • それでは、しばし、花だけの御鑑賞を♪

    それでは、しばし、花だけの御鑑賞を♪

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • ちょっと歩き疲れたので、休憩。<br />開成町の特産のお茶を使った、抹茶ビール。酸味があり、お茶の味も感じられる初めての味でしたが、おいしかったです。<br />でも、それよりも足柄牛を使った足柄コロッケがうまかった!(写真に撮り忘れたのが悔い…)<br />ここは開成町や、足柄の特産品を使った食べ物がたくさんあっていいw

    ちょっと歩き疲れたので、休憩。
    開成町の特産のお茶を使った、抹茶ビール。酸味があり、お茶の味も感じられる初めての味でしたが、おいしかったです。
    でも、それよりも足柄牛を使った足柄コロッケがうまかった!(写真に撮り忘れたのが悔い…)
    ここは開成町や、足柄の特産品を使った食べ物がたくさんあっていいw

  • 再び歩き始め。今度は白いあじさい。

    再び歩き始め。今度は白いあじさい。

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • 先ほどのあじさい会場から、歩いて15分ほどのところにある「あしがり郷瀬戸屋敷」内の、あじさいを使った生け花。

    先ほどのあじさい会場から、歩いて15分ほどのところにある「あしがり郷瀬戸屋敷」内の、あじさいを使った生け花。

  • 造花を疑ってしまったけど、本物。本物でこれだけの作品を作れるとは驚き!<br />

    造花を疑ってしまったけど、本物。本物でこれだけの作品を作れるとは驚き!

  • 縁側から見た庭園

    縁側から見た庭園

  • あじさいの囲炉裏はいいな~!

    あじさいの囲炉裏はいいな~!

  • 門からお屋敷までの間もあじさいで飾りつけ。この季節ならでは。

    門からお屋敷までの間もあじさいで飾りつけ。この季節ならでは。

  • 門付近にもたくさんのあじさい

    門付近にもたくさんのあじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • 先ほどのあしがり郷瀬戸屋敷から徒歩5分ほどの、岡野あじさいの里。

    先ほどのあしがり郷瀬戸屋敷から徒歩5分ほどの、岡野あじさいの里。

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • 田園とあじさいと山の見事なコラボ。

    田園とあじさいと山の見事なコラボ。

  • あいにくの天気だけど、そのせいで山に霧?雲?がかかって、これはこれで幻想的。

    あいにくの天気だけど、そのせいで山に霧?雲?がかかって、これはこれで幻想的。

  • こんな天気だけど、この季節ならではのすてきな風景。

    こんな天気だけど、この季節ならではのすてきな風景。

  • 美しい田園風景です

    美しい田園風景です

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • 岡野あじさいの里は、メイン会場に比べて人が少なくてよかったです。

    岡野あじさいの里は、メイン会場に比べて人が少なくてよかったです。

  • メインのあじさい会場へ向かう途中で見つけた、とってもかわいらしい花。囲み検索で調べたら、ダンスパーティーというあじさいの一種なんですって。今の時代、便利~!

    メインのあじさい会場へ向かう途中で見つけた、とってもかわいらしい花。囲み検索で調べたら、ダンスパーティーというあじさいの一種なんですって。今の時代、便利~!

  • あじさい<br />

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • あじさい

    あじさい

  • こちらも囲み検索で調べたら、「タチアオイ(立葵)」という花ですって!

    こちらも囲み検索で調べたら、「タチアオイ(立葵)」という花ですって!

  • こちらもすてきw<br />あじさい以外の花も見れて、ちょっと得した気分w

    こちらもすてきw
    あじさい以外の花も見れて、ちょっと得した気分w

  • あじさい

    あじさい

  • メイン会場内のあじさい公園へ。

    メイン会場内のあじさい公園へ。

  • ここのあじさい池をまだ見てなかったの!

    ここのあじさい池をまだ見てなかったの!

  • あじさいが隙間なく敷き詰められて圧巻の光景!

    あじさいが隙間なく敷き詰められて圧巻の光景!

  • ほんとうにすごい

    ほんとうにすごい

  • その中のひまわりがいいアクセントに

    その中のひまわりがいいアクセントに

  • 会場内で、ワンコ発見!あじさいの花飾り付けちゃって、かわいすぎる…!<br />思わず、飼い主さんに許可を得て撮影させていただきました。

    会場内で、ワンコ発見!あじさいの花飾り付けちゃって、かわいすぎる…!
    思わず、飼い主さんに許可を得て撮影させていただきました。

  • 悶絶…(笑)

    悶絶…(笑)

  • そっぽ向かないで~~~!

    そっぽ向かないで~~~!

  • なかなかこっち向いてくれなかったけど、悶絶級のかわいさです…。

    なかなかこっち向いてくれなかったけど、悶絶級のかわいさです…。

  • もう一度、来た時と同じ風景を写真に収めて、会場を後にしました。<br />帰りは、雨も止んできたので、駅まで約30分歩いて帰りました。<br /><br />やっぱりあじさいは雨が似合う。すてきなあじさいをたくさん見れて、その向こうに広がる田園、山とのコラボレーション。家からは遠かったけど、本当に来てよかった!

    もう一度、来た時と同じ風景を写真に収めて、会場を後にしました。
    帰りは、雨も止んできたので、駅まで約30分歩いて帰りました。

    やっぱりあじさいは雨が似合う。すてきなあじさいをたくさん見れて、その向こうに広がる田園、山とのコラボレーション。家からは遠かったけど、本当に来てよかった!

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP