2026/06/06 - 2026/06/06
30137位(同エリア30544件中)
yuimaiko8さん
- yuimaiko8さんTOP
- 旅行記99冊
- クチコミ102件
- Q&A回答1件
- 328,742アクセス
- フォロワー36人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
台湾も美味しい物いっぱい♪
この時期に食べたいマンゴーかき氷は勿論、大好きな豆漿や小籠包、
今回は夫婦旅なので、いつもより多くの種類が食べれるっ!
日帰りで、おいしい台湾を堪能しました(*^^*)
ただし、帰宅後、体重戻すのが、ちと大変でした( ̄▽ ̄;)
6/6(土) 羽田5:25→桃園8:00
6/7(日) 桃園00:10→羽田4:25
タイガーエア台湾にてセール時に
往復共、座席指定のみ付けて
トータル68828円
羽田空港へ向かう電車内で、
台湾オンライン入国とエアチェックイン
現地では、
桃園空港へ向かう電車内で、
visitJapan登録とエアチェックイン
桃園空港駅で、少しでも安い往復チケット購入を思い出し、
kkdayにて、往復、2名分3002円購入。
すぐにバウチャーが届いたので、トークンと交換。
まだ台湾ドルあったけど、
又来るし♪とATMで2000元だけクレカキャッシング
6日土曜に借りて反映されたのは5日後の木曜日
利息25円含め10242円...5円超えたのね(涙)
-
4月の上海に続き今回の旅も羽田から。
今回は夫婦旅なので、終電1つ前の電車で二人で空港へ。
ターミナルは大好きなアジサイがお出迎え♪羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
預け荷物ないので、さっさと出国
この時点で0時半位。
列はあったけど、進みは早かった。羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
開いてて良かった免税店♪
タバコ購入 -
1時を過ぎたので
4FにあるPPラウンジへ。羽田空港国際線 TIAT LOUNGE 空港ラウンジ
-
入浴してから羽田に来たけど
時間たっぷりあるので、シャワーもお借りしました羽田空港国際線 TIAT LOUNGE 空港ラウンジ
-
搭乗までは睡魔との闘いなので、体動かさねば!
地下にあるこちらにも少しだけお邪魔しました。 -
時間通りに搭乗開始。
お世話になる飛行機です。 -
小デブの私には何の問題もありません。
機内では爆睡。 -
あっという間に桃園空港へ
-
桃園空港駅手前でバウチャー見せて往復トークンと交換。
MRT直通列車で快適です。 -
さて、台北駅で電車を乗り継ぎ
中正記念堂3番出口から向かいます。
目指すは大好きな鼎元豆漿です。鼎元豆漿 中華
-
今日は夫婦旅なので、久々小籠包も食べれる!!!
両方とも大好き!やっぱ美味しいなー♪
ただね、小籠包、
以前は注文してから蒸してたけど、今回は既に蒸されてた。
時間かかるからかなー・・。
いずれにせよコスパ◎
美味しかった♪
鹹豆漿35元
小籠包130元鼎元豆漿 中華
-
お次は永康街に向かう道中、行列だったのでカメラに収めた店。
廖家牛肉麵
駅からそこそこ歩くと思うが結構な行列・・・機会があれば行きたいかも♪廖家牛肉麺 アジア料理
-
11時半前に着いたかな・・。
旦那さんのリクエストなので、並んでたのだが、ちと進みが遅く、
その間に、他の店行こうってことで、行列から逸れた永康牛肉麺 地元の料理
-
で、こちらへ徒歩にてやってきた阜杭豆漿♪
12時過ぎに到着、当然行列で、まだ階段下です。阜杭豆漿 地元の料理
-
30分以上、待ち。
席見つけるのも大変だね。
1人だと席取りが難しかったかも・・。
こちらも美味しいね♪
でも高い。
50元阜杭豆漿 地元の料理
-
帰りは、こちらで水と、自宅用に粒の花椒を購入し、
台北駅迄徒歩にて。
ローカルマーケット大好き♪全聯福利中心 スーパー・コンビニ
-
昨年購入した帽子を前回の上海旅で失くしてしまったので
再購入と思い、台北地下街をぐるぐる回ったけど
見当たらない!!!
無くなったのかしら・・・。
残念(涙)台北地下街 ショッピングセンター
-
歩き回って、少しお腹に余裕ができたので旦那さんリクエストの、牛肉麺目指します。
台北駅から電車で東門駅、3出口から出ます。東門駅 駅
-
15時過ぎ、並びはありません。
この、スペアリブとさつまいものもち米蒸し。
頼んでる方結構いらしたので、真似して注文
これが又、美味しい!
肉も米も、さつま芋も、全部美味しい!!!
160元永康牛肉麺 地元の料理
-
S頼んだけど牛肉沢山入ってた!
柔らかくて、美味しかったー。
旦那さんも大満足♪
牛肉麺300元
大満足!
ご馳走さまでした♪永康牛肉麺 地元の料理
-
おかずも美味しそうだったな~。
次回、機会があれば食べてみたい♪永康牛肉麺 地元の料理
-
お次は台北101へ。
台北101 ショッピングセンター
-
鼎泰豊の待ち時間が40分程だったので、
食べることに。鼎泰豊 (101店) 中華
-
そんなにお腹は空いてないので、
小籠包5個。
やっぱ美味しいわぁ。
そしていつも通りの接客も流石です!鼎泰豊 (101店) 中華
-
もう一品は久々エビ炒飯
美味しいけど、
空腹でないので、小籠包5個入りを2種類頼んだ方が良かったかも。
旦那さんも、美味しいって♪
夫婦ともに大満足♪
484元
ご馳走さまでした。鼎泰豊 (101店) 中華
-
やっぱねー…外せないなぁ。
昼過ぎはメチャメチャ並んでたから18時半過ぎに出直し。
といっても、待たないハズはなく、
食べ始める迄30分位かなぁ…。
昨年から値段据え置き、けど、マンゴーの量減ったかしら…
てなことはお構い無しに、
やっぱ美味しい!!!
ご馳走さまでした♪
200元冰讃 スイーツ
-
さて、空港へ移動せねば。
19時半過ぎ、混んでる夜市を横目に楽しみながら、徒歩にて台北駅目指します。寧夏路夜市 散歩・街歩き
-
台北駅から電車で、桃園空港へ。
今回、お土産買いに行く時間なく、
空港地下のセブンに売ってるとの情報見つけて、行ったけど
12個入り640元(ToT)
買いたくないけど、お土産買ってないから、買わない訳に行かず…
凄い高価なパイナップルケーキだよー( ̄▽ ̄;)
次回からは絶対ここで買わないと固く誓った( ̄^ ̄) -
預け荷物ないので、さっさと出国。
-
ラウンジで、シャワーセットをもらい、
シャワー浴びて、さっぱり♪ -
全種、オーダーして、食べまくりました。
プラザプレミアムラウンジ (桃園空港第一ターミナル) 空港ラウンジ
-
飲みまくりました。
プラザプレミアムラウンジ (桃園空港第一ターミナル) 空港ラウンジ
-
牛肉麺が一番食べやすかった。
他にも、玉子とかいろいろ。
食べて飲んでお腹いっぱいです。
ご馳走様でした。プラザプレミアムラウンジ (桃園空港第一ターミナル) 空港ラウンジ
-
帰路の搭乗も時間通り。
機内では夫婦共々すぐに爆睡zzz
早朝に羽田に着いて、始発を待ち、
電車を乗り継ぎ、わが家へ無事、帰宅しました。
1人旅より、沢山の種類食べれるのが、嬉しいなぁ♪
行きの羽田のPPラウンジから、現地で5店舗、桃園のPPラウンジ迄
食べまくり、飲みまくり
美味しい旅ができました♪
最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35