2026/05/18 - 2026/05/27
33位(同エリア122件中)
星旅さん
ペルーに到着した翌日に5,000mに連れていかれるという荒行。
それでも見た景色は素晴らしかった。
お天気にも恵まれ最高でした。
-------------------------------
カッコは本来の予定日
5月18日(月)JL0016 17:25 羽田-11:25 ロサンゼルス
LA2477 21:30 ロサンゼルス
5月19日(火) 08:05 リマ
LA2266 11:10 リマ-12:35 クスコ
☆5月20日(水) レインボーマウンテン クスコ泊(23日)
5月21日(木) インカトレイル マチュピチュ泊(20日)
5月22日(金) マチュピチュ山 マチュピチュ泊(21日)
5月23日(土) ワイナピチュ ウルバンバ泊(22日)
5月24日(日) ウルバンバ観光と移動 リマ泊
5月25日(月) ナスカの地上絵
5月26日(火) LA2478 00:50 リマ-07:50 ロスアンゼルス
JL0015 13:40 ロスアンゼルス
5月27日(水) 17:25 羽田着
- 旅行の満足度
- 5.0
-
だめだ、車の騒音がうるさすぎて全然眠れなかった(それだけではないんだろうけど)。
起きたら軽く頭が痛かった。クスコにいる間続きました。
幸いひどくなることもなく他の症状も出ませんでした。
結局マレーシアで買ったダイアモックスは飲まず。 -
朝食BOX
サンドイッチはハムを挟んだだけ。パンにマヨを塗るという概念はないのかな。 -
ランチBOX
おにぎりだって。固くなるとイヤだから今食べたけど、すでに固かった。
いつ作ったんだろう。
あとゆで卵と唐揚げと浅漬けとまたオレンジ -
5時出発。今日は昨日と同じガイドAとサブガイドも付いてる。
さて、一体何が起きたのかとお話しますと・・・
今回のツアーで行くインカトレイル、マチュピチュ山、ワイナピチュの3つは人数制限されており、何か月も前にチケットが売り切れたりして入手が難しいとされています。実際ガイドもチケットを取るのが大変なのよーとアピールしていました。
出発の5週間前に封書を受領。ワイナピチュのチケットが取れなかったので日程を変更します、と書いている。取れるか取れないかがわかるのは今じゃないでしょ!
2,3か月前にわかるでしょ!と理解が追いつかない。しかもインカトレイル、マチュピチュ山も併せて日程変更になると。あれ、取れないんじゃないの?
さっぱり意味がわからない。
誰かがやらかしたんだろうけど理由が腑に落ちない。そのため、本来マチュピチュの後になるレインボーマウンテンが3日目(ペルー到着の翌日)になるという。よくこれでGo出したよなー、誰か死んだらどうすんねん。 -
この封書にはキャンセルする場合は4月13日(月)までに電話しろと。
私が受け取ったのが10日(金)の夕方。発送は8日(水)。
遠方の参加者が受け取ったのは13日(月)の最終配達。
ふざけすぎてるだろう。まず電話をかけろ。紙一枚送って済まそうとするな。しかも普通郵便とか。
クラツーってこんな会社だったんだと驚いた。会社というか担当者がクソポンコツなんだろうけど。 -
ツアー中も他の参加者と散々文句を言い合いました(笑)
この他にも、耳を疑うような話も聞いた。 -
6:50 トイレ休憩
寒い!
カフェラテを飲んであたたまる。17ソル(799円) -
(車窓)
アルパカいっぱい!
このあたりはアルパカ牧場みたい。 -
(車窓)
-
(車窓)
でも・・・この後変なものを見ちゃってさぁ~
もうカワイイとは思えなくなったさ(笑) -
(車窓)
山の中に入っていきます。 -
(車窓)
これはちょっと恥ずかしすぎる -
(車窓)
レインボーマウンテン近くにレッドバレーと呼ばれる場所もあって、そこにも行きたいと昨日ガイドAに話す。時間次第とのこと。 -
(車窓)
ちょっと見づらいけど、この岩肌がすでにスゴイ -
チケットを買います。
-
8:47 到着
すでに車がいっぱい停まっている。
このあたりですでに4,800mぐらい。
キレイな水洗トイレがあります(便座はないけど笑)。
2ソル -
ザ・快晴!! 最高です。
-
行列ができている!
バイクを乗るために並んでいるようです。
せっかく来てバイクで行くなんてもったいない。 -
バイク
-
ずーと一本道を歩きます。
-
馬もいる。
-
頂上が見えてきました。
体調は良好です。 -
アップ
この時は気付かなかったけど、実は左の山があの模様の山です。 -
振り返った景色もすごい
-
なんかスゴイものが見えてきました!
-
イチオシ
えー、もうスゴイんだけど~
-
大興奮!
-
イチオシ
きゃー、これよ、これ!
-
記念写真を撮るための行列
悪いけどこっそり隅から撮る -
イェイ
-
振り返った先が頂上
ここからは強風で、急いで防風対策します。 -
5,036m とうちゃ~く
レインボーマウンテンって、どのこと?あの模様のある山?この頂上のある山?それともあの模様の山とこの頂上は一つの山? -
イェイ
-
イチオシ
すっごい景色~!!
-
景色も堪能したし写真も撮ったし下りようとすると(なんせ吹きっさらしなので)ガイドが止める。
まだ全員登ってきてないから待てと。
?と思いながら待つこと15分。ガイドが何をしたかったかと言うと集合写真を撮りたかったらしい。
それは別にいいんだけど、私はレッドバレーに行きたいのよ。 -
下ります。
-
こんな標識あったんだ~
-
レッドバレーなんだけどとガイドAに言うと時間がギリギリだから難しいと答えた。
あの15分は何だった??
なんだ、コイツ、すげえムカつくんだけど。 -
ふてくされたまま登山口へ
-
17時ホテルに戻りました。
-
ガイドAにホテルの近くにスーパーはあるかと聞いても何もないと言う。
グーグルマップで探す。 -
あるじゃん!
あいつ、使えねぇなぁ -
名もなきペルー産ワインを買う。
有名なのはTakama
これは帰りのリマ空港の免税で購入しました。 -
あと、ビールも。
海外あるあるですが、缶ビールのバラが欲しいときはこれをビリっと破って必要な本数をレジに持っていけばOKです。 -
ホテルに戻って夕食
-
夜景
-
ビール解禁!
クスケーニャ。滞在中はずっとこればかり飲んでいました。 -
サラダ
-
チキン
レインボーマウンテンの話で盛り上がります。
つづく☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ペルーを歩く
0
49