2026/04/03 - 2026/04/06
6243位(同エリア7922件中)
つんさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
旅行3日目。
宮古島から那覇へ移動します。
那覇空港からランチにステーキを食べ、
あまり行ったことがなかった南方面に行ってみます。
夜は国際通りでお土産調達&最後のディナーのA&W。
帰りは比較的ゆっくりと那覇空港に向かい、羽田空港でもお土産買いました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JALグループ 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
昨日と同じところでの朝食。
ラインナップもほぼ同じ感じでした。
昨日よりも眺めのいい角の方の席に座りました。
さくっと食べて、ゴルフ場側から外に出てみます。Ocean's Resort VillaVorla 宮古島 宿・ホテル
-
ゴルフ場も見える席で、おじさまたちが早朝から
パッティングの練習。
パパさんもホントはプレーしたかったのに、
まさかの予約忘れ&悪天候の為、断念したからか、
ずっと外見てましたねぇ・・・。
パット練習場隣の丘からの景色。オーシャンリンクス宮古島 ゴルフ場
-
結構な断崖絶壁。
-
遠くに、平安名埼灯台が見えます。
時間があれば車で近くまで行ってみたかったのですが・・・。
結局行けなかったなぁ・・・(;´Д`)東平安名崎/平安名崎灯台 自然・景勝地
-
身支度整えて、レンタカー返却の為空港方面に向かいます。
途中で見かけたまもるくん。これは誰くんなんだろう??? -
行きの空港到着時に撮れなった、サンゴ?と貝で作られたシーサーです。
人が多く通るので、さらっと撮ったら、2人とも微妙な表情・・・。
本日は前回購入したオリオンビールTシャツ着てます。宮古空港 空港
-
お土産屋さんをウロウロしながら時間つぶし・・・。
少し遅れての案内になりました。 -
おや???
こちらの新塗装ジンベイジェットに乗れるのですか???
結ジンベイじゃないですかーーーーー(≧▽≦) -
つぶらな瞳がかわいい~♪
-
次男くんが撮って、撮って~と♪
-
機内でサーブされたドリンクカップには
ジンベイジェットのイラストが。 -
反対側はピンクのジンベイ。
-
朝早くから起きていたので、移動中はぐっすりな次男くんです。
-
1時間弱で那覇に到着~♪
晴れ晴れ~(≧▽≦) -
遅れての到着だったので、ランチ予約ある為
急いで外に出ますーーー(;´Д`) -
乗ってきたジンベイジェットを惜しみながら見つめる次男くん。
那覇空港 空港
-
また乗れたらいいな~♪
お初のジンベイジェットでした~☆ -
さあ!めんそ~れを抜けて
荷物のピックアップだ! -
荷物が出てくるのを待っているときに
気になった恐竜さん・・・。
前からいたかな・・・? -
今回お世話になるのは、トヨタのROOMYでした。
真っ赤は初めて!!オリックスレンタカー 那覇空港店 乗り物
-
国際通りのサムズセーラーインに来ました~
なんと9年ぶり!
次男くんが生後8か月の時に来た以来だ!
次男くんに記憶がないときだったので、
今回は楽しんでくれるといいな~♪
以前訪れた時の旅行記はコチラ↓↓
https://4travel.jp/travelogue/11259681 -
かわいいイラストのメニュー
-
船のような内装とエプロンつけて満足気な次男くん。
-
店員さんが何か運んでくるたびにくぎづけになっている兄弟。
-
大きな鍋を持ってスープをサーブしてくれます。
-
このカレー風味スープが美味しいんですよね~♪
-
サラダ。
普段野菜食べないマンの次男くんもお肉の為に食べてました。 -
お野菜とお芋の何かが焼かれています。
-
ペッパーミルのパフォーマンス。
-
次男くん大喜び♪
-
メインのお肉~(≧▽≦)
-
華麗に切りさばき、焼いてくれます。
-
お皿に取り分けてもらいます。
-
ドリンクのみきっちゃった次男くん、
お肉に無心でくらいつきます。 -
長男はライスが進み過ぎたため、
わたしのライスを欲する・・・。
あげますけども・・・。 -
店内の内装が気になりすぎて、帰りに下に降りたがる次男くん。
いや外に出るよ? -
食後はドライブがてらに南部に移動します。
私がどうしても食べたい三矢本舗のサーターアンダギーは
恩納村にあるのですが、そこまでの移動はちょっと疲れるかな?と
思って、唯一南部で販売されている南城市物産館に来ました。南城市地域物産館 お土産屋・直売所・特産品
-
入口外側にお店があります。
種類は多くありませんでしたが、
プレーン、黒糖、紅芋、モカ、黒ゴマを自分用に、
真空パックの6種入りをお土産用に購入しました。
次男くんが1個プレーンを食べきり、
もっと食べたいというので、パパさんがプレーンを
6個買ってきたら車中で4個も食べてました!!
え?え?三矢本舗 南城市地域物産館店 お土産屋・直売所・特産品
-
せっかくなので、海岸にも寄ってみました。
-
干潟が続いているのでちょっと歩いて奥まで行けそう~。
-
ボコボコしていて歩きづらいけど・・・。
-
メンズはとっても楽しそう~♪
-
青いちいさなお魚さんがたくさんいました。
-
わざわざ不安定な場所を通りたがるメンズ・・・。
-
かなり奥まで来ました。
海がキレイだーーー! -
そうそう、パパさんと私のオリオンビールTシャツは
ガレッジセールのゴリさんとオリオンビールとブエノチキンの
コラボTシャツなんです。
第一弾が瞬殺で売り切れたので、再販のタイミングで無事に
購入出来たものです~♪
やっと沖縄で着ることができた! -
海岸を後に、私がもう1つどうしても口にしたかったのが、
沖縄ファミリーマート限定のアーモンドラテ!!
宮古島で数店寄って見たのですが見つけられず・・・。
やっと出会えました! -
せっかくなのでBIGサイズでいただきました~(≧▽≦)
めちゃうまい!
シロップも大きなボトルでマシーンの隣に置いてあり、
カスタムし放題ですな! -
そして定宿JALシティ那覇に到着。
沖縄最後の晩餐をしに早速国際通りへと向かいます。ホテルJALシティ那覇 宿・ホテル
-
A&W国際通り松尾店です。
前回寄ったシーサークッキー店の真上にあります。A&W 国際通り松尾店 グルメ・レストラン
-
モッツアバーガーとドリンクSサイズとポテトとサンデーのセットが
またまたびっくりオプションで格安で頂けます♪
私は食べきる自信がないので、3人分のみ購入。 -
私は単品でオニオンフライを注文しました。
-
2階からさらに階段で3階の席に座りました。
夜の国際通りがキレイに見えます。 -
モッツァバーガー、メンズはあいかわらずペロリ。
-
そしてデザートのサンデー
いや!結構大きいな!
ここで次男くんのサーターアンダギーが影響して
お腹いっぱいで食べられないと・・・。
サンデー、ほぼ私が食べることに・・・。
いや美味しいけど・・・。
多いな・・・。 -
食後のウォーキングも兼ねて?
最後のお土産屋さんはしごです。
目につくところ、ほぼ入ったような・・・?
次男くんがお友達に買うお土産を探したいとのことで、
二手に別れます。国際通り 名所・史跡
-
疲れ果てたせいか、お部屋の写真がありませんが、
4ベッドのお部屋でした。
4日目の朝です。
お天気良さそうです。
最終日のルーティンとも言える私の朝活です。 -
ポーたま牧志市場店に歩いてきました。
-
今回は先頭をゲット。
ゆっくり注文を考え、買うことができました。
義母へのいつものお土産です。 -
さらに進んで福助にも寄ります。
沖縄をあそぼうクーポンでお得なセットを購入します。 -
人があまりいない市場本通りを戻り、ホテルに帰ります。
-
お部屋で朝食。
福助のセット内容は 厚焼きポーク玉子おにぎりと玉子カツ串、
半熟玉子フライ、ソフトドリンクです。これで500円!
メンズはホテル1階のセブンで好きなものを購入します。 -
早速、おにぎりとドリンクを。
カツたちはおやつ代わりにしようかな? -
レンタカーを返却し、那覇空港へ。
メンズたちは一通り、お土産屋さんを物色して
早めのランチを食べます。
フードコートで、沖縄そばとフライドポテト、からあげを注文。 -
乗って帰る飛行機を眺めながら、時間つぶし。
-
再び映画を観ながら羽田へ。
出発時は早朝でお店が開いてなかったので、
羽田空港でも最後にお土産買います。
すると・・・
北海道で有名なSNOWSがあるではありませんか!!!
迷わず並びます!! -
食べてみたかった、スノーボールとスノーサンドを購入♪
-
帰る車の中で、小腹が空いたのでポーたまで購入した
島豆腐厚揚げポーたまをいただきます。 -
恒例のお土産写真。
始めましての黒糖おとなのしっとりなめらかバウムや
前回購入して美味しかった、染みチョコレートちんすこう、
子供たちに人気のシールのオリオンビールバージョンや
沖縄限定のものを購入しました。 -
これも楽しみだったスノーシリーズ♪
-
スノーボールを長男くんと実食!
うわー!
めっちゃ美味しい~♪
ピックで持ち上げようとすると、9割形が崩れますね・・・。 -
これは前にパパさんにお土産に買ってきてもらって
おいしかったスモア。
羽田空港ではANA側にしか売ってなかったので、
第二ターミナルに寄ってもらいました。 -
これも忘れず買います、N.Yキャラメルサンド♪
-
プレスバターサンドは自分用~☆
これで初の宮古島&那覇旅行は終了です~。
お読みいただきありがとうございました。
次回の旅行はいつになることやら~。
グアム行きたいなぁ・・・。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- いつきとゆうきさん 2026/06/03 21:40:35
- 食べ盛り
- つん様
もう、読んでてクスッとしちゃうことばかりです😊
サーターアンダギーを沢山買っても短時間でペロリしちゃったりw
ランチのライス!息子に分けたりw
自分はお腹空いてなくても、メンズはいつでもどこでも食べれる底なしの腹持ってますw
育ち盛り、食べ盛りのメンズあるあるです!
ゴリオンビールTシャツ👕
面白い!コラボTシャツだったのですね!
大人気なのにGETできちゃうなんてスゴイ!
沖縄ファミマ限定のアーモンドミルクラテ
知らなかった~
私も飲みたい💕
そして!羽田のポップアップでスノーサンド、スノーボール買えたのですね😆
スノーボール美味しいでしょ♪ハマっちゃうでしょ♪
スノーサンドも美味しいでしょ♪
バタープレスサンドと似てるけど、全然違くなかったですか?
断然、スノーサンドが美味しいのです💕
羽田に来るとNYキャラメルサンドも買っちゃうの一緒!大丸東京は並びますからね
ANA 側にしか売ってないスモア
食べてみたいです
JALマイラーだから、なかなかANA側に行くことないんですよね😓
いつか、時間あったら寄ってみようかな🎵
いつきとゆうき
- つんさん からの返信 2026/06/04 09:05:02
- Re: 食べ盛り
- いつきとゆうき様
クスっとしていただきありがとうございます(笑)
ホント、メンズの腹時計のタイミングが分からな過ぎて・・・。
次男くんは口を開ければお腹空いたしか言わないし、
移動中の車内は誰かしら何かしら食べてるしで(;´Д`)
ファミマのアーモンドミルクラテは、ホント美味しかったので
全国展開を熱望しております♪
羽田で無事にスノーボールとサンドが買えて食することが
できてホント良かったです~(≧▽≦)
いや、ホント、これはおいしい!
なぜもっと買ってこなかったのか・・・。
一瞬で食べつくしてしまったことを後悔しました・・・。
スモア、ANA側にしかないのがね~、ちょっと面倒でした。
でも美味しいので是非!!
少し温めてもGoodです♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
那覇(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2026 沖縄旅行
2
74