2026/05/23 - 2026/05/28
389位(同エリア1147件中)
katkatさん
- katkatさんTOP
- 旅行記35冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 34,691アクセス
- フォロワー10人
2日目です。
-
朝の4時40分。アザーンの呼びかけとともに目が覚めました。
マレーシアの初日を思い出します。
それにしてもジャカルタのアザーンなんか長くない…?全然終わらないよ…。
仕方がないので今日はジャカルタからバリに飛ぶのでライオンエアーのチェックインをします。
昨日の夜チェックインをしようとしたところ11時間前から出発の4時間前までしかできないとのことで一旦寝ることにしました。13時40分発だから夜中の1時くらいから朝の10時くらいまでにチェックインしろってこと?
短かすぎるんだけど…。 -
日程はこんな感じです。
-
チェックイン完了。
-
チケットは携帯で保存しました。便利。
-
お腹が空いたので外にでます。
部屋は303号室みたい。昨日の車酔いのせいで記憶がないです。 -
ホテルのフロントの女の子におすすめのレストランを聞きました。
歩いて7分みたい。 -
このsoto medan specialがおすすめとのこと。
-
写真でみていたよりもずっとおしゃれなホテルでした。
1泊5000円ならいい感じ。
daun residence
Adress: Jl. Surabaya No.2, RT.16/RW.5, Menteng, Kec. Menteng, Kota Jakarta Pusat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 10310 -
ストリートキャットちゃんたちです。
-
かわいい。
-
暖かい気候のジャカルタらしい花もありました。
-
着きました。QQ Kopitiamです。
Adress: Jl. Teuku Cik Ditiro No.47, RT.12/RW.5, Menteng, Kec. Menteng, Kota Jakarta Pusat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 10310 -
店内は静かでいい感じ。
外や中の一部は喫煙したい人向けの様です。
喫煙エリアとしっかり分かれていました。 -
さっそく注文してみました。
写真でみた黄色い鍋だけだと思っていましたがどうやらライスとチキンもつく様です。
味は中々美味しいです。
普通に食べきれず退散しました。 -
駅に向かいます。
ジャカルタの空気って何とも言えない悪臭がします。
排気ガスと湿気を含んだ熱気と謎の匂い。
インドみたいに咳き込むような煙たさは無いですがこれはこれでキツい。 -
駅が見えてきました。
車はもう懲りたので昨日の忠告は無視して電車に乗ります。
ホテルから5分とこちらもまた近いです。 -
チキニステーションです。
駅を探している時にチキンチキンって言っていたので笑われました。(恥) -
チケットセンターでチケットを買います。
駅員の方が案内してくれました。やさしい。
が、タッチ式のSuicaみたいなやつにチャージされて渡されました。50000ルピア、およそ500円まるまるチャージされた様です。選択肢はないのか。 -
タッチして改札に入ります。
-
まずは1駅先のマンガライ駅を目指します。
-
3分後に来ます。
日本の地下鉄並みに本数が多そうです。 -
ホームはJRっぽい。
-
中々整備されてます。
-
ちなみにカードがこちらです。
-
電車が来ました。
-
なんか見覚えがあるような…。
-
これはまさしく日本のJR!!
こんなに似てるとは…。 -
路線は3つのよう。
-
マンガライ駅に着きました。
airport trainの矢印に向かって進みます。 -
ここが入口の様です。
カードをかざします。 -
左側にある機械でチケットを購入します。
駅を選択し、乗りたい時間を選択します。
また係の人が声をかけてくれました。みんな親切だな。 -
電話番号を入力します。
-
支払い方法を選択。
右下のカードを選びました。 -
ここにタッチしたら購入完了。
-
コンプリート!
-
こんな感じで出てきました。
奥の改札にタッチしてGO! -
時間があるので待ちます。
時間にならないとホームに行けない様です。 -
エスカレーターを降りて…
-
-
いざ乗り込みます。
-
1時間16分予定のようです。
乗り換えはGoogle Mapで見れます。 -
冷房が効いていて快適。
人はほぼいません。 -
電子掲示板があり到着駅がわかりやすいです。
-
上は鏡になっていました。
犯罪防止かな? -
電車からはジャカルタの街並みが見えます。
これは家かな? -
と思ったらすごいゴミ山も。
-
お!飛行機が近い!
-
空港が見えてきました。
-
到着した様です。
-
-
空港に行くための無料のスカイトレインに乗るために移動します。
-
乗り場に着きました。
ターミナル1が国内線、ターミナル3が国際線です。
ターミナル2はなんだろう。 -
電車で一緒だった男の子も来ていました。
どの電車に乗るか教えてくれました。
今日はターミナル1に行きます。 -
電車が来たようです。
-
空港が近づいてきました。
-
-
-
-
-
-
お店が色々ありそうです。
-
時間はまだ2時間くらいありそう。
-
チェックインは終わっているのでスルーして…
-
コンビニでどら焼きとグアバ?ジュースとガムを買いました。
味はうーん。ハニー味のどら焼きでした。 -
ゲートに向かいます。
-
2階にも店が色々ありました。
-
お…?
-
私たちのビアードパパさんでした!!
-
B4ゲートに向かいます。
-
着きました。
荷物検査をして通過します。
かなり簡易検査だけど大丈夫か…?中国の地下鉄みたいなゆるい検査場でした。とても銃社会とは思えません。 -
-
奥にはテレビとトイレ以外何もなかったです。
音楽を聞いて待ちます。 -
隣の男性と話していました。
スカイダイビングに行くんだとか。
10mしか泳げないのでとっても羨ましいです。 -
目の前に列ができ始めたので並びましたが、並ぶ列を間違えた様で急ぐ様に言われました。
2人で急いで乗り込みます。 -
ふ~。周りはすでに準備OKな感じになっていました。
あせる、あせる。 -
窓が曇っていてよく分かりませんが晴れています。
-
到着しました。
-
-
-
-
綺麗な空港。
-
trip.comで予約したチャーターカーの運転手と落ち合います。
アプリでgrabとgojekと比較しましたが変わらないかちょっと安いくらいだったので酔い防止のために快適な車を選びました。 -
駐車場に向かいます。
-
-
-
-
わぉ。きれいな蝶のオブジェです。素敵。
-
-
駐車場までもうすぐな様です。
-
ホテルまで2時間…。不安でいっぱいですが、頑張ります。
-
19時20分。ついに着きました。本日のホテルです。
そして無事です。やったー! -
チェックインを済ませて施設情報を確認。
マッサージが2000円程と安い。
これは絶対やらなきゃ。 -
1部屋ずつ小さな家みたいになっていて素敵です。
-
今日のお部屋。
-
か、かわいい。
-
犬?
-
トイレとお風呂、洗面所は外の様です。
-
ウェルカムドリンクが来ました。
クラフトコーラの様で美味しい。 -
併設のレストランで夕食にします。
海鮮パスタとスイカジュースです。
浮いててびっくり。下はにんじんでした。
シンガポールから来ていたご夫婦が話しかけてくれました。英語を話せる日本人ははじめてだと。そんなばかな…このままでは日本代表になってしまう((((;゚Д゚)))))))話を聞くとこのご夫婦ローカルな日本ばかり行っている様。よかった!それならと納得しました。 -
部屋に戻ると…
ば、ばった? -
と、とかげ…?
-
迷わず蚊帳をほどきました。
タイ以来の虫と過ごすホテルになりそう…(震)
3日目に続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
katkatさんの関連旅行記
ジャカルタ(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ジャカルタ(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
102