2026/04/28 - 2026/04/28
104位(同エリア669件中)
とんちゃん健康一番さん
- とんちゃん健康一番さんTOP
- 旅行記2946冊
- クチコミ992件
- Q&A回答24件
- 1,957,338アクセス
- フォロワー242人
2026年4月28日(火)早朝にフランクフルト空港に到着し、荷物をホテルに預けてMainzの街並みを散策し、朝市で朝食を食べた後、マインツの街並みを散策(^^)/
マインツ(ドイツ)でもお寿司とおにぎりが人気のようです。
お気に入りのレストランZur Kanzel がクローズまま。
オーナーご夫妻に街中で出会えるかと祈り願いながら散策していましたが、会う事が叶わなかったです。
キルシュガルテンやアウグスティーナー教会、塔などを見て、STシュテファン教会に行くも、オープン時間を間違え、オープン時間10時になるまで、てくてくしました。
表紙のフォトは大好きな大好きはワインハウス Zum Spiegel シュピーゲル!オーナーご夫妻とは25年ぐらいのお付き合いさせて頂いております。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
お気に入りの帽子屋さん(^^)/
-
大聖堂がどこからでも見えますねぇ☆
-
お気に入りのスポットで(^^)/
-
噴水を反対にしてパチリ♪
-
おぉおぉぉぉ!
こんな広告をマインツで見るなんて(^^)/ -
ここから見る大聖堂も好き♪
-
街燈を右側に♪
-
大好きなワインハウス Zum Spiegel(^^)/
-
キルシュガルテン(^^)/
-
少し角度を変えて(^^)/
-
あひるちゃんにご挨拶(^^)/
-
2026年も会う事が出来て嬉しい♪
-
奥のレストラン、様相が変わっていました。
-
グーテンモルゲン(^^)/
-
お気に入りのレストラン
Zur Kanzel(^^)/ -
レストランが再開する事を祈り願う。
-
アウグスティーナー通りをてくてく♪
アウグスティーナー教会にお邪魔しますぅ☆ -
何度見ても素晴らしい教会内。
装飾が本当に美しい♪ -
天井の絵も息をのむほど美しいです。
-
たくさんの方にみて頂きたい。
-
パイプオルガンも素敵です。
今回、パイプオルガンの音色を聴くことが出来ました♪ -
天井絵です。
-
本当に本当装飾品が素晴らしい。
-
品のあるマリア様。
-
教会内にある像など、どれも品があります。
-
マインツの街はとてもお金持ちだったんだろうなぁ~っと伺えます。
-
季節時間帯によって教会内の見え方に変化があります。
-
今回は9時頃の内部となります。
-
うっとりしちゃいます。
-
教会の入口です。
ぜひ!足を運んで頂きたいです。 -
アウグスティーナ通りをてくてくしますぅ☆
-
お天気が良くて気持ち良かったです。
-
塔♪
-
ここ数年、卓球台が公園に設置されていることが多いです。
※子供達がボールを投げて楽しんでいました。 -
城壁のような壁。
-
あれ?
この教会知らないぞ。 -
今まで気づかなかった。
-
面白い建物。
-
デザインが素敵。
まだまだ知らないところがたくさんある。 -
お気に入りのワインショップ(^^)/
毎年、ここでVDPのワインをゲットさせて頂いております♪ -
グーテンモルゲン(^^)/
-
てくてくしているだけで幸せです。
-
さてさて!
夫にやって頂きましょう(^^)/ -
はい!
いつもありがとう!
これをやってもらわないと始まらないからね。 -
ご案内(^^)/
-
傘をさす少女達。
-
角度を変えて(^^)/
-
なんでこんな感じに撮れたんだろう。
-
奥のレストラン、一度だけ入ったことがあります♪
-
少し坂になっています。
この先にはST.シュテファン教会があります。 -
ST.シュテファン教会の裏側です。
-
いつもはガウ通りからいくのですが、反対側から行ってみることに。
-
階段を上ります(^^)/
-
ST.シュテファン教会の裏側です。
-
ここから見るとあのステンドグラスがあるなんて!
想像もつかないと思います。 -
入口(^^)/!
-
あちゃ!
10時からだったね。 -
教会が開くまで再度、街並みを散策♪
-
ガウ通り(^^)/
-
ここのカーブが良いんですよぉ~♪
-
今回、5月1日になれば、バス、トラムなどがフリーで乗れるドイツチケットを用意したので、1日が楽しみぃ(^^)/
-
フォトだと坂になっているのが伝わらにですね。
-
この先にFastnachtsbrunnen カーニバルの噴水があります。
-
Fischweiberbrunnen この時、ここに居たのに・・・
後半、このFischweiberbrunnenが・・・ -
Fastnachtsbrunnen カーニバルの噴水にまだ、水が出ていない。
-
チャンス!っと思い、Fastnachtsbrunnen カーニバルの噴水の下に来て見ました。
-
この角度でFastnachtsbrunnen カーニバルの噴水を撮れるなんて!!!
-
うわぁ~すごい!!!
-
楽しいぞ!
-
こんな感じになっているのね。
-
グーテンモルゲン(^^)/
-
Fastnachtsbrunnen カーニバルの噴水!
素敵!!! -
街並みをてくてくしましょう!
シアター(^^)/
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ハッピーねこさん 2026/06/02 13:53:15
- 朝の雰囲気
- こんにちは。
早朝のマインツ。噴水にもお水が出ていないと雰囲気が違いますね。
人も少ないから、町並みをじっくり見ることができて、写真も撮りやすそう♪
カンツェルのお二人とは、今年はお会いできなかったのですね。
どうだったのかな~と思っていました。
次にまた会えるといいですね。お店が再開されるのが一番うれしいですね。
それを願って♪
- とんちゃん健康一番さん からの返信 2026/06/04 12:29:13
- RE: ハッピーねこさんへ♪朝の雰囲気
- こんにちは!
朝一番のマインツの街並み!
良かったですぅ☆
噴水の側まで行くことが出来てラッキーでした♪
> カンツェルのお二人とは、今年はお会いできなかったのですね。
そうなんですぅ。
昨年はハッピーねこさんが気づいてくれたので、会えたけど、
今年はダメでした。
ピンポンすれば良かったのかもしれないけど・・・
それはなんとなく違うような気がして・・・
> 次にまた会えるといいですね。
はい!次回こそ!
>お店が再開されるのが一番うれしいですね。
> それを願って♪
ハッピ-ねこさん、お心遣いありがとうございます(^^)/
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
とんちゃん健康一番さんの関連旅行記
マインツ(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
73