バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生時代からの友人と年1回ぐらい旅行に行っています。<br />今回は行ける時に行っておこうと言うことで、海外を探し始めました。<br />バリ島のルネッサンスリゾートウルワツ ジュニアスイートにアップグレードと言うツアーを友達が見つけてくれたので申し込みました。<br />30年ぶり、2度目のバリ島。<br />とてもコスパが良い旅行になりました。<br /><br />2年ぶりの海外旅行戸惑うこともありましたが、問題なく楽しく帰って来れました。よければ最後までご覧ください。

2026.5 友達と行くバリ島7日間

70いいね!

2026/05/04 - 2026/05/10

559位(同エリア17611件中)

旅行記グループ 2026 5バリ島

0

37

カサブランカ

カサブランカさん

学生時代からの友人と年1回ぐらい旅行に行っています。
今回は行ける時に行っておこうと言うことで、海外を探し始めました。
バリ島のルネッサンスリゾートウルワツ ジュニアスイートにアップグレードと言うツアーを友達が見つけてくれたので申し込みました。
30年ぶり、2度目のバリ島。
とてもコスパが良い旅行になりました。

2年ぶりの海外旅行戸惑うこともありましたが、問題なく楽しく帰って来れました。よければ最後までご覧ください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
2.5
同行者
友人
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 関西空港からシンガポール航空でまずシンガポールまで行きます。<br />そこからバリ島に乗り継ぎます

    関西空港からシンガポール航空でまずシンガポールまで行きます。
    そこからバリ島に乗り継ぎます

  • ルネッサンスリゾートウルワツに到着<br />高台にあるので風か吹き抜ける気持ちの良いロビーです

    ルネッサンスリゾートウルワツに到着
    高台にあるので風か吹き抜ける気持ちの良いロビーです

    ルネッサンス バリ ウルワツ リゾート&スパ ホテル

  • インドネシア入国は色々と事前に登録したり少し面倒でしたが、そのおかげでスムーズに入国できました。<br />空港では、現地のツアーの方が待っていてくださり、車でホテルまで向かいました。<br />バリ島は交通手段が車しかなく渋滞するとは聞いていましたが、<br />かなりの渋滞でした。<br />

    インドネシア入国は色々と事前に登録したり少し面倒でしたが、そのおかげでスムーズに入国できました。
    空港では、現地のツアーの方が待っていてくださり、車でホテルまで向かいました。
    バリ島は交通手段が車しかなく渋滞するとは聞いていましたが、
    かなりの渋滞でした。

  • 部屋はジュニアスイートです<br />こちらのホテル、敷地内をバギー(カート)で移動します。<br />自分で運転するのではなく、ホテルの方たちにお願いします。<br />それが少しだけ面倒でした。

    部屋はジュニアスイートです
    こちらのホテル、敷地内をバギー(カート)で移動します。
    自分で運転するのではなく、ホテルの方たちにお願いします。
    それが少しだけ面倒でした。

  • 部屋に入れたのは午後3時でした。<br />それまでは徒歩でホテルの近くの町スパに行ってみました。<br />たまたま歩いていて呼び込みされたので、1時間1500円ぐらいだったので、試しにやってみるかと言うことで。<br />タオルの匂いなどは…な感じでしたが、マッサージ自体は気持ちよかったです。

    部屋に入れたのは午後3時でした。
    それまでは徒歩でホテルの近くの町スパに行ってみました。
    たまたま歩いていて呼び込みされたので、1時間1500円ぐらいだったので、試しにやってみるかと言うことで。
    タオルの匂いなどは…な感じでしたが、マッサージ自体は気持ちよかったです。

  • お風呂など<br />バスタブがあるのも良かったです

    お風呂など
    バスタブがあるのも良かったです

  • ベッドはキングベッドです<br />マットレスが固めで、2人1つのベッドに寝ても干渉されることなく快適に眠れました<br />

    ベッドはキングベッドです
    マットレスが固めで、2人1つのベッドに寝ても干渉されることなく快適に眠れました

  • 全体的に広めの作りでした

    全体的に広めの作りでした

  • 友人となので、ダブルボウルはとても便利でした

    友人となので、ダブルボウルはとても便利でした

  • 部屋からはスイミングプールが見えました<br />結局、こちらには入ることがありませんでした<br />奥に見えるバーで金曜日の夜、欧米人達が大騒ぎ!?していました笑<br />最後はプールに飛び込んで、めちゃくちゃ盛り上がってました。

    部屋からはスイミングプールが見えました
    結局、こちらには入ることがありませんでした
    奥に見えるバーで金曜日の夜、欧米人達が大騒ぎ!?していました笑
    最後はプールに飛び込んで、めちゃくちゃ盛り上がってました。

  • ソファーもあるので部屋で食事もできました

    ソファーもあるので部屋で食事もできました

  • メインプール

    メインプール

  • インフィニティープールになっています

    インフィニティープールになっています

  • ルネッサンスリゾートのバスタオルがとても可愛いので、カバナに置いて写真を撮ってみました

    ルネッサンスリゾートのバスタオルがとても可愛いので、カバナに置いて写真を撮ってみました

  • どこで写真を撮ってもきれいでした

    どこで写真を撮ってもきれいでした

  • フロント前のバーでは、毎日6時から7時の間ハッピーアワーということで、1人一杯カクテルが振る舞われます

    フロント前のバーでは、毎日6時から7時の間ハッピーアワーということで、1人一杯カクテルが振る舞われます

  • その後レストランで夕食をいただきました<br />写真は撮り忘れてしまいましたが、えびの唐揚げとサーモンポケをいただきました。<br />サーモンポケはご飯がやはり硬く感じましたが、それ以外は美味しかったです。

    その後レストランで夕食をいただきました
    写真は撮り忘れてしまいましたが、えびの唐揚げとサーモンポケをいただきました。
    サーモンポケはご飯がやはり硬く感じましたが、それ以外は美味しかったです。

  • 朝食

    朝食

  • 朝食も昨日の夕食と同じレストランでいただきます

    朝食も昨日の夕食と同じレストランでいただきます

  • ノンアルコールのカクテルを朝からいただきました。<br />タイミングが合えば、テーブルに回ってきてもらえます

    ノンアルコールのカクテルを朝からいただきました。
    タイミングが合えば、テーブルに回ってきてもらえます

  • 朝食をゆっくり済ませた後、11時のホテル発の送迎バスで、ロータスフィッシュクラブ(ホテルのプライベートビーチ)にやってきました

    朝食をゆっくり済ませた後、11時のホテル発の送迎バスで、ロータスフィッシュクラブ(ホテルのプライベートビーチ)にやってきました

  • 席に着くとノンアルコールのカクテルを持って来てくれました

    席に着くとノンアルコールのカクテルを持って来てくれました

  • とりあえずビールで乾杯

    とりあえずビールで乾杯

  • スパイシーチキン。<br />ビールにとてもよく合いおいしかったです。

    スパイシーチキン。
    ビールにとてもよく合いおいしかったです。

  • インド洋なので、波が荒いとホテルの方から聞いていましたが、本当に波が荒く、サーフィンをやってる人もいました。

    インド洋なので、波が荒いとホテルの方から聞いていましたが、本当に波が荒く、サーフィンをやってる人もいました。

  • リゾートにやって来た!って実感できました

    リゾートにやって来た!って実感できました

  • 向こうのカバナは有料だそうです

    向こうのカバナは有料だそうです

  • ルネッサンスリゾートウルツは、欧米の人がほとんどでした<br />

    ルネッサンスリゾートウルツは、欧米の人がほとんどでした

  • この青い所がビーチです。<br />ホテルから車で20分ぐらいでした。

    この青い所がビーチです。
    ホテルから車で20分ぐらいでした。

  • パラセーリングやってる人たちがたくさんいました

    パラセーリングやってる人たちがたくさんいました

  • プライベートビーチから戻りはホテルに行かず、Grabでヌサドゥアにショッピングに行きました

    プライベートビーチから戻りはホテルに行かず、Grabでヌサドゥアにショッピングに行きました

  • その後スパへ行こうと言うことになり、<br />ヌサドゥアで調べたところ、Googleの評価が4.9ととても高かったので、こちらのzahraスパに行ってみました<br />最初に出されたジンジャーティーです

    その後スパへ行こうと言うことになり、
    ヌサドゥアで調べたところ、Googleの評価が4.9ととても高かったので、こちらのzahraスパに行ってみました
    最初に出されたジンジャーティーです

  • 街スパですが昨日のところよりかなりゴージャスできちんとしている様に見えたのですが。

    街スパですが昨日のところよりかなりゴージャスできちんとしている様に見えたのですが。

  • ヘッドスパ1時間3300円ぐらい をお願いしました。<br />

    ヘッドスパ1時間3300円ぐらい をお願いしました。

  • お風呂は使ってません。

    お風呂は使ってません。

  • ここで施術してもらいました。<br />私のやってもらった方は普通だったんですが、友人の施術された方が居眠りをしながらマッサージをしていたようで。<br />時々手が止まり、ガタンとなり、友達が動いて知らせることが何度もあったと言っていました。<br />Googleの評価が高かったのは後でわかったんですが、支払いの後にお茶をいただいてそれを飲みながらここで口コミをしてくださいと言われました。<br />真横に従業員の方が見ているので、きっと皆さん辛口の評価をつけにくいのだと思いました。<br />私たちはもちろん5はつけませんでした。

    ここで施術してもらいました。
    私のやってもらった方は普通だったんですが、友人の施術された方が居眠りをしながらマッサージをしていたようで。
    時々手が止まり、ガタンとなり、友達が動いて知らせることが何度もあったと言っていました。
    Googleの評価が高かったのは後でわかったんですが、支払いの後にお茶をいただいてそれを飲みながらここで口コミをしてくださいと言われました。
    真横に従業員の方が見ているので、きっと皆さん辛口の評価をつけにくいのだと思いました。
    私たちはもちろん5はつけませんでした。

  • ホテルのレストランで注文して、部屋に持って帰ってきました<br />氷も部屋に持ってきてもらいました。<br />持ち帰りできるのはとても良かったです<br />フィッシュアンドチップスとピザです<br />ボリューム満点でした<br />ピザも美味しかったです<br /><br />レンボンガン島編に続きます

    ホテルのレストランで注文して、部屋に持って帰ってきました
    氷も部屋に持ってきてもらいました。
    持ち帰りできるのはとても良かったです
    フィッシュアンドチップスとピザです
    ボリューム満点でした
    ピザも美味しかったです

    レンボンガン島編に続きます

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP