2026/05/08 - 2026/05/09
12966位(同エリア30544件中)
とんこつさん
2026年5月に台北へ。初台湾!
毎度おなじみ行き当たりばったりひとり旅。
今回はほぼ食べ物の写真しかない。
初日、深夜便で1時に桃園着。寝て起きて、台北散策。
台北駅周辺。中山エリア。寧夏夜市周辺。迪化街。
-
⚐⚑⚐HU HOUSE TAIPEI泊。
今回はパッケージツアー組んだからか、深夜の到着にも関わらず日本語対応できるフロントの方がいてくださってスムーズでよかった。
3人の部屋にグレードアップしたよ、と言われて入ってみたらすごい広い部屋でラッキー。
バスタブもあるし(使ってないけど)、別でシャワールームもあるし、快適すぎた。
若干壁の薄さは感じたが…。
ここを拠点に右に左に行ったり来たり、疲れたら休憩しに戻ってきたり、結構便利だったな。
台北駅からも近いし。 -
⚐⚑⚐ 李記豆漿
初台湾、何食べようかなと思ったけど、鹹豆漿に決めた!
あっつあつ!!
一口目で口の中やけどした_(┐「ε:)_
酸味と塩味で面白いスープ。
別注の油條(揚げパン)をつけパンひたパンでよりうま。 -
⚐⚑⚐青島飯糰
紫米の台湾おにぎり。
具材全部入りを頼んだので、揚げパン・ツナ・ザーサイとかなんか色々入ってて、食感が楽しすぎた。
Google Mapsの口コミを参考に「purple rice mix」で通じた。ありがたい。 -
⚐⚑⚐ Cold Stone酷聖石冰淇淋新南西門市(新光三越)
コールドストーンクリーマリーはちいかわコラボ中。 -
フードコートでタピオカミルクティー風アイスいただきました。
-
⚐⚑⚐原味魯肉飯
迪化街に移動して、魯肉飯。
20元だか30元だかでえらい安いと思ったら、お茶碗1膳分!
いろんなものが食べたいから、このサイズ感めっちゃありがたい。
スパイス強くないから食べやすかった。 -
井之頭五郎さんもご来店。
-
パンダが呼んでますの。
だいぶ迷ったけど、買うのやめた。
刺繍入りはやっぱり高い(ノД`) -
⚐⚑⚐寧夏夜市
賑わってた。 -
キムタクさんのインターナショナルなご活躍。
歩行者用信号機がかわいいのよ。
青になったら青い人歩き出すし、もうすぐ赤になりますよーってときには青い人が走り始める。
日本もこれにしたい。 -
⚐⚑⚐Curly mama’s捲髮奶奶 寧夏店(鮮奶脆皮甜甜圈專賣店)
台湾ドーナツ。
サクサクで甘くて大好きすぎる。
大学生の時に日本のパン屋さんで食べて以来のファン。 -
ブタ使いおじさんいた。
でかいな。 -
⚐⚑⚐50嵐 台北寧夏店
50嵐のタピオカ。
メニューがよく分かんなくて定番だかおすすめのやつにした。
うまうまたぴたぴ。 -
⚐⚑⚐双連現烤蛋糕
台湾カステラ。
これと台湾ドーナツは絶対食べる!と張り切っていたので、食べられて嬉しい。
チーズ味にした。
ごろごろチーズトッピングに、チーズソース?も挟んであって、初めて食べる味。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ たいわーん
0
14