カラミアン諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エルニドに移動する予定の日でした

エルニド・コロン旅行記 DAY6

7いいね!

2026/04/11 - 2026/04/22

46位(同エリア59件中)

旅行記グループ エルニド・コロン旅行記

0

35

noda-pinpango

noda-pinpangoさん

この旅行記のスケジュール

2026/04/15

この旅行記スケジュールを元に

エルニドに移動する予定の日でした

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩 バイク
  • この日はチェックアウト・移動日<br />フェリーが13時発と時間があったが<br />3回同じホテルで朝飯食うのもどうかと<br />だけど惰性で食いました<br />というか、他がけっこう高いし<br />ドリンク無料だった<br /><br />パンケーキ 500円<br />もちもちした歯ごたえでうまかった

    この日はチェックアウト・移動日
    フェリーが13時発と時間があったが
    3回同じホテルで朝飯食うのもどうかと
    だけど惰性で食いました
    というか、他がけっこう高いし
    ドリンク無料だった

    パンケーキ 500円
    もちもちした歯ごたえでうまかった

    ハーバー ブリス ホテル ホテル

  • その後余裕をかますように<br />ベトナムコーヒーを飲みに行く 250円<br />カフェのカフェラテは500円からで<br />味も期待できないのもあって<br />コスパがここは高かった

    その後余裕をかますように
    ベトナムコーヒーを飲みに行く 250円
    カフェのカフェラテは500円からで
    味も期待できないのもあって
    コスパがここは高かった

  • その後ホテルに戻り<br />ランドリーの服を受け取って<br />チェックアウトする<br />3日分の朝メシ代も払った<br />その場でシクルを呼べるかと聞くと<br />港まで750円だったので<br />通りで探したら 450円で行けるという<br />陽気なドライバーを捕まえた<br /><br />しかし港までの道を進んでいると<br />すれ違う通行人の顔が、そう、いつも思わせるように<br />何か嫌な予感を感じさせたけれど

    その後ホテルに戻り
    ランドリーの服を受け取って
    チェックアウトする
    3日分の朝メシ代も払った
    その場でシクルを呼べるかと聞くと
    港まで750円だったので
    通りで探したら 450円で行けるという
    陽気なドライバーを捕まえた

    しかし港までの道を進んでいると
    すれ違う通行人の顔が、そう、いつも思わせるように
    何か嫌な予感を感じさせたけれど

  • コロン港に着くと、ドライバーに200PHP払った<br />しかしドライバーはその後 帰らずに<br />こちらを怪訝な顔で伺っているのがわかった<br />つまり今日は私の乗る船は無いだろうということだった<br />私は警備員に止められた<br />でも そこからシクルの帰った背中を追うように<br />その足でクルックで予約した船会社に行った<br /><br />ジュマリアという会社だった<br />彼らはクルックに問い合わせろといったが後の祭りで<br />明日の朝の7500円のチケットを買わせられ <br />近くの安ホテルを聞くと そこを後にさせられた<br />9000PHP程度下ろしたATMでは案の定10%のDCCかさ増し手数料で<br />3000円の損だった(気づかず<br />これがUSA企業に吸われていると思うと腹が立った<br /><br />でもホテルは割と近い場所で<br />一泊2000円程度<br />便所とシャワーが共同だ<br />妙に日当たりは悪いのに暑い部屋だったけれど<br />かなり暴力的な態度の受付嬢で<br />飛び込み旅館のようになっているのかもと思った<br />そこにそしてしゅんとした顔の私がいた

    コロン港に着くと、ドライバーに200PHP払った
    しかしドライバーはその後 帰らずに
    こちらを怪訝な顔で伺っているのがわかった
    つまり今日は私の乗る船は無いだろうということだった
    私は警備員に止められた
    でも そこからシクルの帰った背中を追うように
    その足でクルックで予約した船会社に行った

    ジュマリアという会社だった
    彼らはクルックに問い合わせろといったが後の祭りで
    明日の朝の7500円のチケットを買わせられ 
    近くの安ホテルを聞くと そこを後にさせられた
    9000PHP程度下ろしたATMでは案の定10%のDCCかさ増し手数料で
    3000円の損だった(気づかず
    これがUSA企業に吸われていると思うと腹が立った

    でもホテルは割と近い場所で
    一泊2000円程度
    便所とシャワーが共同だ
    妙に日当たりは悪いのに暑い部屋だったけれど
    かなり暴力的な態度の受付嬢で
    飛び込み旅館のようになっているのかもと思った
    そこにそしてしゅんとした顔の私がいた

  • 冷房よりも扇風機の方が良い

    冷房よりも扇風機の方が良い

  • このホテルのレストランのスペースは異様に広かった<br />ラウンジに置かれた古ぼけたダイビング雑誌<br />そして私の他に泊まっていたのはフィリピン人の男一名<br />コロンの東側は廃れたホテルばかりが今は並ぶ <br />そこに昔泊まっていったダイバーたちの面影が残る<br />少しだけ寂しいホテルだった

    このホテルのレストランのスペースは異様に広かった
    ラウンジに置かれた古ぼけたダイビング雑誌
    そして私の他に泊まっていたのはフィリピン人の男一名
    コロンの東側は廃れたホテルばかりが今は並ぶ 
    そこに昔泊まっていったダイバーたちの面影が残る
    少しだけ寂しいホテルだった

  • 腹が減ったので<br />AIおすすめの近所の店で牛肉スープ食らう(ブラロ)450円<br />牛肉は久しぶりでコスパ高く<br />おいしかった

    腹が減ったので
    AIおすすめの近所の店で牛肉スープ食らう(ブラロ)450円
    牛肉は久しぶりでコスパ高く
    おいしかった

  • 韓国の番組をご家族で見ていた

    韓国の番組をご家族で見ていた

  • 出たとこにあるベトナム喫茶で<br />エッグコーヒー350円<br />初めて飲んだがベトナムコーヒーのほうがうまいのかも<br />

    出たとこにあるベトナム喫茶で
    エッグコーヒー350円
    初めて飲んだがベトナムコーヒーのほうがうまいのかも

  • 店の外からのおばあさんから<br />60円で揚げバナナを買う<br />ツマミでうまい

    店の外からのおばあさんから
    60円で揚げバナナを買う
    ツマミでうまい

  • 店内

    店内

  • モバイルバッテリーは5000ahが軽いので良い

    モバイルバッテリーは5000ahが軽いので良い

  • ちょい高いけれど良心的プライス

    ちょい高いけれど良心的プライス

  • この店はAIによれば割とナッツで有名で<br />外観の可愛いかった店だった<br />カシューナッツを求めて入った

    この店はAIによれば割とナッツで有名で
    外観の可愛いかった店だった
    カシューナッツを求めて入った

  • 吠える犬はいたのだが<br />中は誰もいなかった<br />干したナッツがあるだけ<br />レジでは3人の女の子がスマホのゲームに夢中

    吠える犬はいたのだが
    中は誰もいなかった
    干したナッツがあるだけ
    レジでは3人の女の子がスマホのゲームに夢中

  • 私はここで子供に1250円払い<br />ガーリックカシューナッツを購入した<br />すると 親を探していたようだった<br />子供の一人は何となく日本人みたいな顔だった<br />小学生の頃を思い出した

    私はここで子供に1250円払い
    ガーリックカシューナッツを購入した
    すると 親を探していたようだった
    子供の一人は何となく日本人みたいな顔だった
    小学生の頃を思い出した

  • 少し歩いたとこにあるパン屋で<br />明日の朝食う用のパンを買う<br />3つで150円<br />店員はスペイン人っぽい人だった

    少し歩いたとこにあるパン屋で
    明日の朝食う用のパンを買う
    3つで150円
    店員はスペイン人っぽい人だった

  • 少し歩いたとこの駄菓子屋屋台で<br />フィッシュボール買う 揚げたやつで<br />おいしい<br /><br />あとは、ボルボロンとかも<br />紅茶のツマミに良さそう<br /><br />店員の姉さんは気さくに話してくれた<br />まるでスナックのように<br /><br />全部で200円ぐらいだったかも

    少し歩いたとこの駄菓子屋屋台で
    フィッシュボール買う 揚げたやつで
    おいしい

    あとは、ボルボロンとかも
    紅茶のツマミに良さそう

    店員の姉さんは気さくに話してくれた
    まるでスナックのように

    全部で200円ぐらいだったかも

  • 少し歩いたとこで<br />ローカルプライスのマンゴーアイスティー<br />250円<br />神対応でおいしかった

    少し歩いたとこで
    ローカルプライスのマンゴーアイスティー
    250円
    神対応でおいしかった

  • ボルボロンっす

    ボルボロンっす

  • 途中の海辺<br />明るさを落として深みを出したつもり

    途中の海辺
    明るさを落として深みを出したつもり

  • 教会に入った

    教会に入った

  • 教会の中

    教会の中

  • 教会の外の通り

    教会の外の通り

  • 少し歩いた先にあった港から

    少し歩いた先にあった港から

  • 港

  • 公園の船着き場にて

    公園の船着き場にて

  • 公園で夕暮れを見ました

    公園で夕暮れを見ました

  • ブコジュース 100円<br />うまかった

    ブコジュース 100円
    うまかった

  • 焼き鳥屋さん<br />100円で二本買った<br />豚の耳がおいしい<br />

    焼き鳥屋さん
    100円で二本買った
    豚の耳がおいしい

  • そばのバスケコートを見ていたら<br />なかなかうまかった<br />シュートを決めた男と目があって<br />そこで なんとも言えない気分に<br />しかしサッカーはまだみたことない<br />フィリピンのどこいっても そう

    そばのバスケコートを見ていたら
    なかなかうまかった
    シュートを決めた男と目があって
    そこで なんとも言えない気分に
    しかしサッカーはまだみたことない
    フィリピンのどこいっても そう

  • 広場の噴水

    広場の噴水

  • 帰り道のカレンデリアで食いました<br />こういった店に入るのは初めてだったが<br />気さくな店主で<br />ご家族と(たぶん)酒飲みました<br />フィリピンでは名前を聞かれることが多く<br />名前言ったけど<br />聞くの忘れていたな 店主の名前を<br />だけどおいしかった<br />450円

    帰り道のカレンデリアで食いました
    こういった店に入るのは初めてだったが
    気さくな店主で
    ご家族と(たぶん)酒飲みました
    フィリピンでは名前を聞かれることが多く
    名前言ったけど
    聞くの忘れていたな 店主の名前を
    だけどおいしかった
    450円

  • ごはん

    ごはん

  • ホテルに着くと<br />女将さんに明日の朝早いと告げて<br />寝ました

    ホテルに着くと
    女将さんに明日の朝早いと告げて
    寝ました

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP