2026/02/21 - 2026/02/24
974位(同エリア985件中)
mikichanさん
- mikichanさんTOP
- 旅行記381冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 408,477アクセス
- フォロワー33人
ANAの欠航補償とクレジットカードの保険付帯で豪遊
-
はい、おはようございます。天気悪い・・・。雪降ってきたし、なんせ風がすごい。宿泊先のドーミーインで朝風呂はいって、セイコーマートで最後のお買い物して、空港を目指します。
天然温泉 天北の湯 ドーミーイン稚内 宿・ホテル
-
乗る予定の飛行機がまで来ていないため、強烈な匂いを放ち空港で腹ごしらえ。セイコーマートで購入したカツカレーと売店で購入した限定デザインのクラシックで朝食です。
稚内空港 空港
-
飛行機に乗り込むも動かず、滑走路までいくも悪天候で管制塔の方が見失ってしまい離陸の許可がでないとか、そうこうしている間に滑走路に雪が積もり、除雪するとかで窓見たら・・・
稚内空港 空港
-
初めてみた。感動レベルでした。
結局、滑走路半分までいくもゲートに戻ることになり欠航が決定。こうなると思って持ってきていた社用携帯から上司へ連絡し翌日の休みの連絡をし、荷物を受け取ります。主人は、ホテルを抑え、翌日の飛行機をおさえ諸々の準備完了。稚内空港 空港
-
そしてまたやってきた「天然温泉 天北の湯 ドーミーイン稚内」さん。チェックインしたら荷物おいて早速飯なんだけど、稚内って現金のところが多く、郵便局内にあるATMで現金をおろします。※写真は初日の使い回し
天然温泉 天北の湯 ドーミーイン稚内 宿・ホテル
-
ANAの欠航サービスを利用して「ジンギスカンひつじろう」さんで夕飯です。
ジンギスカン ひつじろう グルメ・レストラン
-
お通しがおいしかった。お豆腐の上にキムチ・おぼろ昆布・天かす・桜エビ・ノリ・ネギがのっています。
-
ジンギスカンセット1人前(ジンギスカン+野菜)にラム肩ロース1人前
-
綺麗な色のラム肩ロース
-
お野菜1人前ですが、おもったより量はあります
-
お肉はすぐ動かしたらダメらしい。塩コショウでいただくとジンギスカンの味をしっかり感じます。めちゃくちゃおいしかった!!!
-
追加の野菜
-
ラムタンは、食感が面白い。牛タンよりあっさりしていて食べやすい。キムチやらビールやらご飯も追加して腹パンになりました。
-
はい、おはようございます。朝風呂・サウナです。雪降ってます。風も強めです。さらなる延泊を期待して空港へ向かいます。
天然温泉 天北の湯 ドーミーイン稚内 宿・ホテル
-
はい、空港に到着。なんだか天気が回復している。
-
ということでほぼ定刻通りに出発。羽田空港からは補償内ということでタクシーを使って自宅に帰ってきました。これだから延泊たまんねぇー。
稚内空港 空港
-
ANAとクレジットカードの保険に感謝して、最後にお土産を紹介させてください。まずは「食品館あいざわ」さんで購入した雪の下のキャベツ
食品館 あいざわ スーパー・コンビニ・量販店
-
めちゃくちゃ大きい、そしてみっちりしています。ほかにも、豚サガリ・蝦夷ジカのソーセージ・牛乳・お米など買ったけど、写真撮り忘れてです。
-
こちらはセイコーマートで購入したポテチとやきそば弁当とミルクプリン。
-
こちらは空港の売店で購入したお菓子。ロイズのポテトチップチョコレート、余裕で1,000円こえてたからビックリ。
これにて初めての稚内旅行記は完結します。私的に稚内めっちゃ好き。地方レベルといい、うまいものが多いし。また安いチケットみつけて再訪します。延泊期待して冬がいいかな!?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
稚内(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2026年2月 北海道(稚内)
0
20