2025/07/16 - 2025/07/25
4755位(同エリア4817件中)
Satomi さん
- Satomi さんTOP
- 旅行記174冊
- クチコミ440件
- Q&A回答1件
- 241,178アクセス
- フォロワー18人
この旅行記のスケジュール
2025/07/18
2025/07/20
2025/07/21
2025/07/22
2025/07/24
2025/07/25
-
飛行機での移動
宮古空港11:40→羽田空港14:30 ANA1080便
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ANAセールでトップシーズンの宮古便をゲット!
7月の宮古島の海は、宮古ブルーがめちゃくちゃ綺麗!
7/16~25の9泊10日でのんびりシュノーケリング&リゾートライフ~(^^♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
シギラリゾート・ホテルシーブリーズコーラルお部屋からの景色。
いい天気~!レッツ・シュノーケリング(^^♪
ところが、シギラビーチへ行くと、遊泳区域が浮島までに制限されてた。
こんないい天気なのに~!ホテル シーブリーズコーラル 宿・ホテル
-
仕方無く、トゥクトゥクでインギャービーチへ。
あら、波あるわ~!これじゃ泳げないね。。。イムギャーマリンガーデン 公園・植物園
-
白波が凄い~!穏やかな日は、白波など全く立たないのに。
それでも、手前の海の色はとてもきれいです。 -
遠目だと手前のほうだったら行けそうだけど、
ひとりなので安全第一であきらめましょう。 -
別の日のインギャービーチでのシュノーケリングの様子です。
海に入ってすぐの珊瑚岩にニモとは違うハマクマノミがいます。
手を差し出すと寄ってきてめちゃカワイイ!
左のほうの小さな岩にニモいた~!インギャーにもニモいたのね~! -
少し沖へ行くと枝珊瑚が一面に広がってる場所があり、
大好きなデバスズメダイの乱舞も見れました。
左のほうで突如ウミガメに遭遇~!しばし一緒に泳ぎました。
それとレアなミノカサゴもいました~! -
こちらはシギラリゾートのウエルネスヴィラ・ブリッサからの海の景色。
シギラビーチが遊泳禁止だった日。ウェルネスヴィラブリッサ 宿・ホテル
-
白波が凄い~!いつもは静かな海なので、逆にこれも綺麗!
-
イチオシ
こんなに白波立ってても、宮古ブルーは美しい!
-
こちらは池間島へ行く池間大橋からの風景。
この日は曇り空でしたが、淡い水色の海に浮かぶ大神島が見えました。大神島 自然・景勝地
-
こちらは来間島からの来間大橋。奥に見えるのが宮古島本島。
来間大橋は1690m。初めて歩いて渡ってみた。来間大橋 名所・史跡
-
橋から下の海を覗いてみると。。。
-
なんじゃこりゃ~!めちゃ綺麗!
まるで、水色の絵の具を垂らしたみたい。。。 -
水色の場所は白砂なのかな。色の濃い場所は海藻?
-
イチオシ
ゆらゆら~水色が形を変えてめちゃくちゃ綺麗!
これは歩いてこそ見れた海の風景。 -
写真撮りながら、橋の中ほどまで25分位かかった。
-
宮古島へ向かって橋を歩いてたら、一羽のカモメが私の頭上すれすれに飛んできた!ギャーと叫びながら何度も頭上すれすれを飛行!持っていた傘を振りかざしても、何度も何度も襲ってきた!なんなんだコイツ!カモメに遊ばれた~!こんなこと初めてだよ~!
-
ブーゲンビリアがとっても綺麗!
-
この色は珍しいね~、綺麗綺麗!
-
こちらはリゾート内にある、わいわいビーチ。
だいぶ潮が満ちている状態です。 -
わいわいビーチから沖の風景。ブルーグラデーションが美しい。
博愛わいわいビーチ ビーチ
-
わいわいビーチのお隣り。満ちている状態のエメラルドグリーンの海。
宮古島の海は潮の満ち干や天気、時間によっても海の色が変わります。
ピンクの建物はシギラリゾートのホテルサンタモニカ。 -
ホテルの窓から、虹が見えた~!
ホテル シーブリーズコーラル 宿・ホテル
-
平良市内の平良港。
海上保安庁の立派な船が停泊してた。かっこいい~!平良港マリンターミナル 乗り物
-
最終日、宮古空港近くのサンエーシティへ。
宮古マンゴー売ってた!でも高いねぇ、1個1280円・1380円。サンエー宮古島シティ ショッピングモール
-
ミニマンゴー、名前のとおり小さい。1パック1780円。
通りかかったおばさん、小さいのは美味しくないよ、だって。 -
赤瓦屋根がすてきな宮古空港。
宮古11:40→羽田空港14:30 ANA1080便のフライト。宮古空港 空港
-
来間島とカモメに襲われた来間大橋が見えました。
-
シギラリゾート一帯が見えました~!7マイルの敷地です。
今回は7月ベストシーズンで天気も良かったのですが、
熱帯低気圧が近くにいたみたいで海に入れない日が数日あって、
ちょっと残念でしたが、7月の宮古ブルーは最高に美しかった! -
イチオシ
そして、この時期しか買えない宮古マンゴーなので、
高いけど奮発していいマンゴー買ってきました。3個で4860円!
ずっしり重さがあってはかりで量ってみたら485g・510g・520g 。
すっごくいい香りで甘くて、めちゃくちゃ美味しかった!
宮古マンゴーは6月末~7月頃が最盛期でこの時期しか買えないので、
この時期に宮古島に行ったら、是非買って食べてみて下さいね~(^^♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
宮古島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ メチャ綺麗7月の宮古ブルー2025
0
30