チェンライ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイは、プーケット3回、タオ島3回、サムイ島1回の来訪。海やダイビングがメインのため離島ばかりで何も見てない。以前はどこに行ってもそんな没滞在の旅ばかり。<br />3度目のプーケットで両親、次男と行った時にどこだったか昔の村を再現したような所で象乗りしたくらいで、バンコクに降り立った事がないのは珍しい部類でしょうか。<br />ということで、1バーツ3円の時のタイバーツを握りしめ、観光目的で行って来よう。現在は1万円が2000バーツにもならないものね(T_T)<br /><br />チェンライの白の寺院が見たくてチェンライ、チェンマイに行ってきました。<br />結局バンコクに行ってない(笑)<br />感想をひと言で言うと、新しい寺院より旧王朝の遺跡感漂う方がやっぱり良い。でも独特な寺院が見られて面白かったです。<br />ヒンドゥーと仏教が入り混じる建物が多い印象でした。インド仏教から来ているため共通項は元々多いのでそう感じました。<br /><br />中欧が後回しになっています。旅行記になかなか手をつけられなくて、2月に一度もあげられずようやく一つ、出来そうなものからになってしまいました。。<br />メジャーな観光ですが、よろしければお付き合いくださいませ。

タイ8度目で初めて?の観光へ①チェンライ~青、黒、白、緑の色彩~

35いいね!

2026/02/19 - 2026/02/23

64位(同エリア755件中)

0

138

じんべい

じんべいさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

タイは、プーケット3回、タオ島3回、サムイ島1回の来訪。海やダイビングがメインのため離島ばかりで何も見てない。以前はどこに行ってもそんな没滞在の旅ばかり。
3度目のプーケットで両親、次男と行った時にどこだったか昔の村を再現したような所で象乗りしたくらいで、バンコクに降り立った事がないのは珍しい部類でしょうか。
ということで、1バーツ3円の時のタイバーツを握りしめ、観光目的で行って来よう。現在は1万円が2000バーツにもならないものね(T_T)

チェンライの白の寺院が見たくてチェンライ、チェンマイに行ってきました。
結局バンコクに行ってない(笑)
感想をひと言で言うと、新しい寺院より旧王朝の遺跡感漂う方がやっぱり良い。でも独特な寺院が見られて面白かったです。
ヒンドゥーと仏教が入り混じる建物が多い印象でした。インド仏教から来ているため共通項は元々多いのでそう感じました。

中欧が後回しになっています。旅行記になかなか手をつけられなくて、2月に一度もあげられずようやく一つ、出来そうなものからになってしまいました。。
メジャーな観光ですが、よろしければお付き合いくださいませ。

旅行の満足度
4.5
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 朝9時半出発で、座席指定出来てないので前泊します。Peach早朝便利用時のお得な料金で宿泊した10年ぶり位の日航。その時6000円台だった。OneHarmonyの割引宿泊でJALマイルも加算。<br />チェックイン時、1000円の金券を頂きアニメティかペット飲料から一つ選べたのでバスソルトにしました。そして、誕生日が近いからとプレゼントが。何のリクエストもしてないのですが、ありがとうございます(^^)

    朝9時半出発で、座席指定出来てないので前泊します。Peach早朝便利用時のお得な料金で宿泊した10年ぶり位の日航。その時6000円台だった。OneHarmonyの割引宿泊でJALマイルも加算。
    チェックイン時、1000円の金券を頂きアニメティかペット飲料から一つ選べたのでバスソルトにしました。そして、誕生日が近いからとプレゼントが。何のリクエストもしてないのですが、ありがとうございます(^^)

  • 30周年アニバーサリーだって

    30周年アニバーサリーだって

  • 可愛く写ってないな(汗)<br />クマちゃんをいただきました。赤い尾翼の飛行機を抱っこしてた♪

    可愛く写ってないな(汗)
    クマちゃんをいただきました。赤い尾翼の飛行機を抱っこしてた♪

  • シングルを予約したのですが、ツインにアサインされました。

    シングルを予約したのですが、ツインにアサインされました。

    ホテル日航関西空港 宿・ホテル

  • アニメティ類。シャンプー類はPOLAでした。<br />

    アニメティ類。シャンプー類はPOLAでした。

  • では予約していた中華レストラン桃李へ。<br />日本料理は木曜日閉まってるのよね。

    では予約していた中華レストラン桃李へ。
    日本料理は木曜日閉まってるのよね。

  • 百花繚乱の4品コースに宿泊者限定ワンドリンク付きを。

    百花繚乱の4品コースに宿泊者限定ワンドリンク付きを。

    中華料理 桃李 グルメ・レストラン

  • テーブルには誕生日カードが。名前に花をあしらいましたとおっしゃられて。<br />窓の向こうは空港。飛行機が飛び立つのを眺めながら

    テーブルには誕生日カードが。名前に花をあしらいましたとおっしゃられて。
    窓の向こうは空港。飛行機が飛び立つのを眺めながら

  • 観音山みかん絞りをいただきます

    観音山みかん絞りをいただきます

  • 前菜

    前菜

  • 海鮮と野菜炒め。イカと帆立

    海鮮と野菜炒め。イカと帆立

  • 牛肉の黒胡椒

    牛肉の黒胡椒

  • 炒飯。烏龍茶は飲み放題(笑)<br />途中で急須の交換も

    炒飯。烏龍茶は飲み放題(笑)
    途中で急須の交換も

  • これくらいでちょうど良かったと思っていたら、お誕生日のお祝いです、とあんまんとマンゴープリンが登場♪<br />完食して、もうお腹パンパンです(^_^;)<br />色々ありがとうございましたと御礼をするとまた是非ご来店をと。いつ来れるかな~。<br />新しく出来ているキャビンに泊まろうかと思ったのですが、それなりのホテルに泊まるとお気遣いにやっぱり気持ちいいものです。<br />OneHarmonyの1割引と1000円金券とでお得な夕食となりました。

    これくらいでちょうど良かったと思っていたら、お誕生日のお祝いです、とあんまんとマンゴープリンが登場♪
    完食して、もうお腹パンパンです(^_^;)
    色々ありがとうございましたと御礼をするとまた是非ご来店をと。いつ来れるかな~。
    新しく出来ているキャビンに泊まろうかと思ったのですが、それなりのホテルに泊まるとお気遣いにやっぱり気持ちいいものです。
    OneHarmonyの1割引と1000円金券とでお得な夕食となりました。

  • 翌朝、女子フィギアフリーを途中までしか見られずもう出なきゃ(T_T)<br />出国後カードラウンジしか寄れないのでそこで時間を潰します。関空はPPの意味がないので何とかならないかな。<br />LCCのベトジェットですが、ミール付きになっています。配られるのが早くてしばらくしてから頂きました。写真撮ってない。カオマンガイとも言えず、実費では頼まないなぁ。窓側女性もミールを頼んでいたようで、真ん中の男性がテーブル出してた。途中で気づき、テーブルを元に。水も出ないからね、残念。<br />ピッチはそこまで狭くないのですが、何故かキツかったなぁ。途中で飲み物を頼もうと思ったら冷たい物は売り切れだって、残念。<br /><br />チェンマイ空港でガイドと合流します。写真はバスで配られたミールBOX。お昼食べてないでしょと言われたけど、食べてる。残したけどね。中身は惣菜パンなどやプチケーキ。こっちの方がおいしかった。<br />総勢17名の参加みたいです。

    翌朝、女子フィギアフリーを途中までしか見られずもう出なきゃ(T_T)
    出国後カードラウンジしか寄れないのでそこで時間を潰します。関空はPPの意味がないので何とかならないかな。
    LCCのベトジェットですが、ミール付きになっています。配られるのが早くてしばらくしてから頂きました。写真撮ってない。カオマンガイとも言えず、実費では頼まないなぁ。窓側女性もミールを頼んでいたようで、真ん中の男性がテーブル出してた。途中で気づき、テーブルを元に。水も出ないからね、残念。
    ピッチはそこまで狭くないのですが、何故かキツかったなぁ。途中で飲み物を頼もうと思ったら冷たい物は売り切れだって、残念。

    チェンマイ空港でガイドと合流します。写真はバスで配られたミールBOX。お昼食べてないでしょと言われたけど、食べてる。残したけどね。中身は惣菜パンなどやプチケーキ。こっちの方がおいしかった。
    総勢17名の参加みたいです。

  • チェンライに向かって走ります。陸路は5時間ほど。バンコクから国内線乗った方が早いよね。景色は田舎になっていきます。バス停がちゃんとある。

    チェンライに向かって走ります。陸路は5時間ほど。バンコクから国内線乗った方が早いよね。景色は田舎になっていきます。バス停がちゃんとある。

  • 水田があちこちに。餅米が主食。

    水田があちこちに。餅米が主食。

  • 途中メーカチャン温泉に寄ります。<br />トイレは有料でした。5B。小銭もいっぱいあるから使わないと。

    途中メーカチャン温泉に寄ります。
    トイレは有料でした。5B。小銭もいっぱいあるから使わないと。

  • 足湯する?左側の足湯プールにはオタマジャクシが泳いでた(笑)<br />遠慮しときます。何箇所かある中でここが一番綺麗な温泉らしいです。<br />冬の時期は人気なんだとか。<br />建物内は入ってないのでどんな感じでしょうか。

    足湯する?左側の足湯プールにはオタマジャクシが泳いでた(笑)
    遠慮しときます。何箇所かある中でここが一番綺麗な温泉らしいです。
    冬の時期は人気なんだとか。
    建物内は入ってないのでどんな感じでしょうか。

  • こちら上流側は熱い

    こちら上流側は熱い

  • 温泉卵はここですね~。硫黄に似た匂いがしました。後方にあるように仏像やパゴダなどあちこちで見かけます。

    温泉卵はここですね~。硫黄に似た匂いがしました。後方にあるように仏像やパゴダなどあちこちで見かけます。

  • 隣りにあったヒンドゥー寺院。古そうだけど現役なのかな。<br />タイは仏教徒の次に数%のイスラム教徒がいるようですが。<br />チェンライまでの道中にイチゴ農園の看板がたくさんありました。

    隣りにあったヒンドゥー寺院。古そうだけど現役なのかな。
    タイは仏教徒の次に数%のイスラム教徒がいるようですが。
    チェンライまでの道中にイチゴ農園の看板がたくさんありました。

  • 先に夕食です

    先に夕食です

  • こちらで。名刺カードをもらったので調べたけれど名前が分かりません(汗)

    こちらで。名刺カードをもらったので調べたけれど名前が分かりません(汗)

  • 中華系か?

    中華系か?

  • 円卓ですね。<br />スイカスムージーを頼みます。55B。

    円卓ですね。
    スイカスムージーを頼みます。55B。

  • 料理は中華の感じがするタイ料理や色々

    料理は中華の感じがするタイ料理や色々

  • 北部はあまり辛くないってガイドの言。家で作るガパオより辛くないかも。果物でりんごが出たのはここだけだったような。ホテルでもスイカとパインがメインでした。<br />店員さんは、山岳民族なんだとか。飲み物代のおつり5Bをチップにすると喜んでもらえた。

    北部はあまり辛くないってガイドの言。家で作るガパオより辛くないかも。果物でりんごが出たのはここだけだったような。ホテルでもスイカとパインがメインでした。
    店員さんは、山岳民族なんだとか。飲み物代のおつり5Bをチップにすると喜んでもらえた。

  • 今夜の宿に到着

    今夜の宿に到着

    ワイアン イン ホテル ホテル

  • 綺麗な室内。コンセントも充分

    綺麗な室内。コンセントも充分

  • ミネラルウオーターも2本。<br />シャワーのみでしたが、湯量、温度に問題なし。<br />部屋のチェックだけ行って、ナイトバザールへ行きましょう。

    ミネラルウオーターも2本。
    シャワーのみでしたが、湯量、温度に問題なし。
    部屋のチェックだけ行って、ナイトバザールへ行きましょう。

  • ガイドに場所だけ教えてもらって。少し歩くとお目見え

    ガイドに場所だけ教えてもらって。少し歩くとお目見え

    ナイトバザール 市場

  • たくさんの人でした

    たくさんの人でした

  • やっぱりぞうさん、かわいいね。<br />子どもが小学生の頃、プーケットでペイントの小さなのをいっぱい買った。それらは随分高くなってる。チェンライなのでまだ安いのか、バンコクで見てないから分からないけど。

    やっぱりぞうさん、かわいいね。
    子どもが小学生の頃、プーケットでペイントの小さなのをいっぱい買った。それらは随分高くなってる。チェンライなのでまだ安いのか、バンコクで見てないから分からないけど。

  • ココナッツのお皿、絵柄が素敵でした。もう物は買わないのだ(笑)

    ココナッツのお皿、絵柄が素敵でした。もう物は買わないのだ(笑)

  • こんなのも売ってた。相変わらずやりますね~

    こんなのも売ってた。相変わらずやりますね~

  • マグネットばかりで、ステッカーを見つけられなかった。

    マグネットばかりで、ステッカーを見つけられなかった。

  • 食事しながらいいですね。皆聴いてる?

    食事しながらいいですね。皆聴いてる?

  • 手ぶらで帰ったけど、職場のお土産にやっぱり買っておこうと思う物があって再度戻る。ちょっと人が減ってきたかな。<br />さぁ明日も早いのでおやすみなさい。

    手ぶらで帰ったけど、職場のお土産にやっぱり買っておこうと思う物があって再度戻る。ちょっと人が減ってきたかな。
    さぁ明日も早いのでおやすみなさい。

  • おはようございます。出発は7時半なので6時半前朝食会場へ。外人さんもたくさんこの時間にいたのでびっくり。

    おはようございます。出発は7時半なので6時半前朝食会場へ。外人さんもたくさんこの時間にいたのでびっくり。

  • では出発。教会発見。

    では出発。教会発見。

  • まずはワットプラケオへ

    まずはワットプラケオへ

  • 参道のお花がきれい

    参道のお花がきれい

  • 本堂が正面に見えます

    本堂が正面に見えます

    ワット プラケオ (チェンライ) 寺院・教会

  • 手前の脇には、生まれた曜日の神様が並んでいます。私の曜日はこの方。色は緑だそう。ガイドさんが調べてくれました。<br />昔は黒ばかり着ていたけど、歳をとってから着たことがなかった緑の服も増えてる。<br />知らぬ間にラッキーカラーに吸い寄せられてる?今日の服と手提げ袋は偶然緑なので皆に突っ込まれる。仏教徒でもありませんが、良いように解釈します(^^)

    手前の脇には、生まれた曜日の神様が並んでいます。私の曜日はこの方。色は緑だそう。ガイドさんが調べてくれました。
    昔は黒ばかり着ていたけど、歳をとってから着たことがなかった緑の服も増えてる。
    知らぬ間にラッキーカラーに吸い寄せられてる?今日の服と手提げ袋は偶然緑なので皆に突っ込まれる。仏教徒でもありませんが、良いように解釈します(^^)

  • 中はエメラルド色。元々ここにあった仏像はバンコクに持って行ったんだそうです。なので、ここが本家本元エメラルド寺院。信者が寄贈したのが今の仏像。

    中はエメラルド色。元々ここにあった仏像はバンコクに持って行ったんだそうです。なので、ここが本家本元エメラルド寺院。信者が寄贈したのが今の仏像。

  • 周りも輝いてる

    周りも輝いてる

  • お供えの意味を説明中のガイドさん。

    お供えの意味を説明中のガイドさん。

  • 朝早いため、静粛な空間です。

    朝早いため、静粛な空間です。

  • 仏塔には仏舎利が納められているとか。どれだけ世界に仏舎利があるのでしょうね。

    仏塔には仏舎利が納められているとか。どれだけ世界に仏舎利があるのでしょうね。

  • 名前が覚えられない(汗)<br />このユニークなのは他の国では見かけなかったかな。

    名前が覚えられない(汗)
    このユニークなのは他の国では見かけなかったかな。

  • 僧侶が礼拝の対象。

    僧侶が礼拝の対象。

  • かわいいぞうをミッケ

    かわいいぞうをミッケ

  • こちらにも入ります

    こちらにも入ります

  • 龍にたくさんの歯

    龍にたくさんの歯

  • 中は落ち着いた空間でした

    中は落ち着いた空間でした

  • 僧侶が見えたので撮ってみた

    僧侶が見えたので撮ってみた

  • 途中の露店でタマリンドを味見させてもらいました。北部でもあるのね。

    途中の露店でタマリンドを味見させてもらいました。北部でもあるのね。

  • パイナップルはとても小さい。ガイドさんがカットした一袋を買って皆で味見。

    パイナップルはとても小さい。ガイドさんがカットした一袋を買って皆で味見。

  • さて、次は青の寺院へ。<br />グロテスクと言っていいよね。<br />午後に行く白の寺院を建築した美術家の弟子が建築。仏教や神話をモチーフにしているそうです。 <br />タイの美術家って金持ちなのか、パトロンがいるのか、凄いわ。

    さて、次は青の寺院へ。
    グロテスクと言っていいよね。
    午後に行く白の寺院を建築した美術家の弟子が建築。仏教や神話をモチーフにしているそうです。 
    タイの美術家って金持ちなのか、パトロンがいるのか、凄いわ。

  • 地獄絵図が多すぎません?

    地獄絵図が多すぎません?

  • ある意味凄い趣味

    ある意味凄い趣味

  • インパクト大。<br />入場無料です。

    インパクト大。
    入場無料です。

  • 龍が拝んでます

    龍が拝んでます

    ワット ロンスアテン (青碧寺院) 寺院・教会

  • 鬼さん達も

    鬼さん達も

  • 青と金

    青と金

  • 寺院の形は正統派とちょっと違う

    寺院の形は正統派とちょっと違う

  • 入ってみます。 神道と同じく真ん中は神様仏様の道。端を通りましょう

    入ってみます。 神道と同じく真ん中は神様仏様の道。端を通りましょう

  • きらびやか~

    きらびやか~

  • 白い仏様です。

    白い仏様です。

  • 天井も素敵です。中は天上界の世界ね。

    天井も素敵です。中は天上界の世界ね。

  • 反対側の門の守り神?

    反対側の門の守り神?

  • 入口近くのドリンク屋さん。身体に良いドリンクみたい。入ってきた時気になってたので、飲んでみるかな。

    入口近くのドリンク屋さん。身体に良いドリンクみたい。入ってきた時気になってたので、飲んでみるかな。

  • 「これ、おいしい」とカタコトの日本語で教えてくれた客のタイの女の子。彼女は違うのを頼んでたけどね(笑)。それじゃオススメを飲んでみます。橘の漢字だから柑橘系だよね。20B。お店のおじさんに日本人かと聞かれ、日本に行ったことがあると英語で話される。ドリンクを渡され、ストローは?と探してるとここだよと客の白人に教えてもらう。ホントだ、ありがとう。<br />こういう何気ない会話が好きなんですよね~。<br />深入りされたら喋れないだけとも言う。。<br />ドリンク撮り忘れた。。色はルビー。味は・・一口目、美味しいとは言えない味ですが2口目からオッケー。柑橘系ではない感じ。氷が入っていても大丈夫でしたよ。

    「これ、おいしい」とカタコトの日本語で教えてくれた客のタイの女の子。彼女は違うのを頼んでたけどね(笑)。それじゃオススメを飲んでみます。橘の漢字だから柑橘系だよね。20B。お店のおじさんに日本人かと聞かれ、日本に行ったことがあると英語で話される。ドリンクを渡され、ストローは?と探してるとここだよと客の白人に教えてもらう。ホントだ、ありがとう。
    こういう何気ない会話が好きなんですよね~。
    深入りされたら喋れないだけとも言う。。
    ドリンク撮り忘れた。。色はルビー。味は・・一口目、美味しいとは言えない味ですが2口目からオッケー。柑橘系ではない感じ。氷が入っていても大丈夫でしたよ。

  • 皆のいる方へ行かなくちゃ。

    皆のいる方へ行かなくちゃ。

  • 自分の色を選んで奉納するのですね。他でも見かけました。

    自分の色を選んで奉納するのですね。他でも見かけました。

  • 次は黒の世界。

    次は黒の世界。

  • バーンダムミュージアム。

    バーンダムミュージアム。

  • タワン・ダッチャニー氏の作品が展示してあります。絵は個人的に好きな部類ではなくて。

    タワン・ダッチャニー氏の作品が展示してあります。絵は個人的に好きな部類ではなくて。

    バーンダム ミュージアム 博物館・美術館・ギャラリー

  • 何故かワニ皮がたくさん

    何故かワニ皮がたくさん

  • 独特な祭壇です

    独特な祭壇です

  • 形も独創的

    形も独創的

  • にゃんこに和む

    にゃんこに和む

  • ワニ皮に寝そべるニャン

    ワニ皮に寝そべるニャン

  • 彼の表現の目指す所は私には分からない

    彼の表現の目指す所は私には分からない

  • 建物は素敵なのよ

    建物は素敵なのよ

  • 仏教とヒンドゥーが混じり合う

    仏教とヒンドゥーが混じり合う

  • ガネーシャいるしね。ヒンドゥーの神は日本では七福神に姿を変えたし。

    ガネーシャいるしね。ヒンドゥーの神は日本では七福神に姿を変えたし。

  • 彫刻は秀逸

    彫刻は秀逸

  • 敷地内に建物が点在しています

    敷地内に建物が点在しています

  • 高床式やら

    高床式やら

  • 様々

    様々

  • 建物の壁に右側ヒンドゥー 左側仏教のレリーフだった。

    建物の壁に右側ヒンドゥー 左側仏教のレリーフだった。

  • 帰り道の露店。象の皮だったっけ。それに絵を描いてます。

    帰り道の露店。象の皮だったっけ。それに絵を描いてます。

  • 精巧。高いですが。

    精巧。高いですが。

  • 色んな花があるよとセールストーク。100バーツは昨夜のナイトバザールと同じ価格。

    色んな花があるよとセールストーク。100バーツは昨夜のナイトバザールと同じ価格。

  • アートマーケットだったのね、と後から気付く(笑)

    アートマーケットだったのね、と後から気付く(笑)

  • お坊さんのキーホルダーが可愛くて買いました。袈裟はオレンジの若僧侶(^^)。<br />この後も他で見かけなかったので良かった。69B。掛ける3だから何でも安い(^^)

    お坊さんのキーホルダーが可愛くて買いました。袈裟はオレンジの若僧侶(^^)。
    この後も他で見かけなかったので良かった。69B。掛ける3だから何でも安い(^^)

  • 次は山岳民族の村へ。<br />募集してここに移住し、収入を得させているらしい。いるのは母子だけで男性は山で珈琲農園などに従事しているそうです。

    次は山岳民族の村へ。
    募集してここに移住し、収入を得させているらしい。いるのは母子だけで男性は山で珈琲農園などに従事しているそうです。

  • これだけの民族が見られると良かったんだけど、全部回ってない(T_T)

    これだけの民族が見られると良かったんだけど、全部回ってない(T_T)

  • 園内図。逆方向を歩いて奥の村に行ってないよ~。

    園内図。逆方向を歩いて奥の村に行ってないよ~。

  • カレン首長族が最初にお目見え。織ったストールは200バーツから。安いのには、これはハンドメイドではなくマシンだと英語で話す。

    カレン首長族が最初にお目見え。織ったストールは200バーツから。安いのには、これはハンドメイドではなくマシンだと英語で話す。

  • 奥まった所にも生活の場が見える

    奥まった所にも生活の場が見える

  • 売っているのはどこも殆ど同じ。ストールの柄はそれぞれ違うようです。

    売っているのはどこも殆ど同じ。ストールの柄はそれぞれ違うようです。

  • こっちに興味があって(^^)

    こっちに興味があって(^^)

  • 赤ちゃんを寝かしつけてたので覗き込んだら抱っこして見せてくれました。ちっちゃいね~。<br />ここでストールを一つ購入。200B。結構マフラー、ストール好きなので買いすぎ(^_^;)

    赤ちゃんを寝かしつけてたので覗き込んだら抱っこして見せてくれました。ちっちゃいね~。
    ここでストールを一つ購入。200B。結構マフラー、ストール好きなので買いすぎ(^_^;)

  • 鶏も赤ちゃん連れ

    鶏も赤ちゃん連れ

  • お客さんは他に少しいた程度

    お客さんは他に少しいた程度

  • それでも入場料と現金収入を得て生活は成り立つのかな

    それでも入場料と現金収入を得て生活は成り立つのかな

  • 布団が干してある♪

    布団が干してある♪

  • 家は質素だけど

    家は質素だけど

  • 子どもたちの学校もあります

    子どもたちの学校もあります

  • 賑やかでしたよ。子どもたちは元気いっぱい。色んな民族が一緒かな。先生に言われて、あいさつをしてくれました。

    賑やかでしたよ。子どもたちは元気いっぱい。色んな民族が一緒かな。先生に言われて、あいさつをしてくれました。

  • 学校があるなら何か持参すれば良かったなと思うのが良いのか悪いのか、いつも答えが出ない。。

    学校があるなら何か持参すれば良かったなと思うのが良いのか悪いのか、いつも答えが出ない。。

  • 猫が飼い主さんにとても懐いてた。彼女、美人さんだわ。<br />一緒に写真を撮ってチップなど必要ないのかと他の人がガイドに聞いていた。一人300B払っているから大丈夫とのこと。首長族以外あまり出会えず残念。彼女はカヤ族かな。<br />ベトナム北部で少数民族に会いに行くっきゃないか。。

    猫が飼い主さんにとても懐いてた。彼女、美人さんだわ。
    一緒に写真を撮ってチップなど必要ないのかと他の人がガイドに聞いていた。一人300B払っているから大丈夫とのこと。首長族以外あまり出会えず残念。彼女はカヤ族かな。
    ベトナム北部で少数民族に会いに行くっきゃないか。。

  • 宿泊したホテルに戻ってランチバイキング。<br />ホテルの昼食に結構な人達が利用していました。<br />カオソーイが美味しくておかわり。自分でチョイスできるので揚げ麺は入れず平麺のみ。生玉ネギの方が辛かった(笑)これだけで満足(^^)<br />バナナ入りココナッツミルクは甘すぎた。

    宿泊したホテルに戻ってランチバイキング。
    ホテルの昼食に結構な人達が利用していました。
    カオソーイが美味しくておかわり。自分でチョイスできるので揚げ麺は入れず平麺のみ。生玉ネギの方が辛かった(笑)これだけで満足(^^)
    バナナ入りココナッツミルクは甘すぎた。

    ワイアン イン ホテル ホテル

  • 午後は白の寺院。<br />これが見たくてチェンライに行きたかったのです。

    午後は白の寺院。
    これが見たくてチェンライに行きたかったのです。

  • こちらは入場料200B

    こちらは入場料200B

  • 何かわけのわからないオブジェなどがそこかしこに。珍しく一緒に収まって撮ってもらった。

    何かわけのわからないオブジェなどがそこかしこに。珍しく一緒に収まって撮ってもらった。

  • 芸術家のアートは如何に

    芸術家のアートは如何に

  • ここで誰が手指消毒するやら(笑)

    ここで誰が手指消毒するやら(笑)

  • 寺院は空に映えてきれいね

    寺院は空に映えてきれいね

  • 真っ白な寺院

    真っ白な寺院

    ワット ローン クン 寺院・教会

  • 地獄を通って極楽へ。本堂へ向かう所は輪廻転生を表しているそうです。<br />ウォーリーを探せじゃないけど、女性の手を探せ。マニキュアしてます(^^)

    地獄を通って極楽へ。本堂へ向かう所は輪廻転生を表しているそうです。
    ウォーリーを探せじゃないけど、女性の手を探せ。マニキュアしてます(^^)

  • まだ下界か

    まだ下界か

  • 本堂へ

    本堂へ

  • 中は撮影禁止。知らずに撮影しちゃうようです。<br />料金徴収してるのにね、と思ってしまう。

    中は撮影禁止。知らずに撮影しちゃうようです。
    料金徴収してるのにね、と思ってしまう。

  • 細かくてきれい

    細かくてきれい

  • アルミ?みたいなのを小さく貼り付けてあるのでキラキラ

    アルミ?みたいなのを小さく貼り付けてあるのでキラキラ

  • 大勢の観光客です

    大勢の観光客です

  • 黄色の建物。ウォールペイントも

    黄色の建物。ウォールペイントも

  • この方は誰?

    この方は誰?

  • 落ち着いた仏像にホッとする

    落ち着いた仏像にホッとする

  • こんな建物も

    こんな建物も

  • 魚のオブジェは?

    魚のオブジェは?

  • 横から。キンキラキン♪

    横から。キンキラキン♪

  • 椿のような花が咲いていました。名前何だっだけ?

    椿のような花が咲いていました。名前何だっだけ?

  • 幹に近いのね。<br />さぁ、チェンマイに向けて走ります。<br />見て頂きありがとうございました。

    幹に近いのね。
    さぁ、チェンマイに向けて走ります。
    見て頂きありがとうございました。

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP