2025/11/12 - 2025/11/16
13750位(同エリア49897件中)
ます子さん
今回ホテルをどうしようかかなり迷いました!
なんせ11人という大所帯。
一泊、二泊、一泊にするのか
二泊、二泊にするのか
三泊、一泊にするのかも悩みに悩み…。
しかも11月なので軒並みホテルの外プールは入れない。でもせっかく沖縄に行くのだから外プールに入りたい!という私の強い思いで、温水の外プールのある場所を探したらオリエンタルホテルがヒット。
しかも外プールに滑り台やスライダーがあるのが決め手になりました♪
結局三泊をすると夕食が付いてくるプランがあったし、出来るだけホテル移動は少ない方が楽なので
オリエンタル沖縄ホテルには三泊することに決定!
ではホテル編です。
(こちらは小3、4歳、3歳の子連れ旅行記となります。)
-
19:30ホテル到着。
今回は低層階プランで一番高い7階にしてもらいました。これくらい広いと部屋でものびのびできます。 -
ここのスペースが好きだけど、ホテルにほぼいなかった(笑)
-
洗面台とお風呂も広くてよかった!
ただ滑りやすいので注意。 -
三泊特典のディナーは、1日目に事前予約済み。
1日目は台風の影響で夜は大雨だったのでこれは正解でした!QWACHI(オリエンタルホテル沖縄) グルメ・レストラン
-
20:00頃から夕食タイム。有名なドーナツが夕食にもあった!
-
結構な料理の種類はあったはずなのだけど、食べたいと思えるものはあんまり無くて…
-
サラダや海鮮、お肉などを。
-
沖縄そばは夫のを少しもらいました
-
ステーキは欠かせない
-
お肉の種類が豊富でした
-
ジャングリアに近いからお肉が多いのかな
-
カニのクリームコロッケが美味しかったなぁ
-
ジャングリアを意識した恐竜のたまごスイーツ
-
チーズクリームモンブランを作ってもらいます
-
チョコレートフォンデュも有り。
-
ダイナソーパンケーキ
-
ブルーシールのアイスまである!これは嬉しい。
-
クワッチーの席はこんな雰囲気です。おしゃれ。
-
食後はちょっと歩きたいと思い、一階まで行ってアメニティスペースへ。
-
体に良さそうなウェルカムドリンクもあり。
1日目と2日目でドリンク内容が違い、リンゴアレルギーなので、リンゴが入ってる時は飲めませんでした。これはパイナップルとオレンジだからいける! -
石鹸コーナーがあったり、おもちゃ貸し出し用の見本があったり。写真は色んな黒糖が置いており、自由に食べてOK!
-
2日目の朝。台風の影響でどんより雲。
一応オーシャンビューです。 -
高層階の義両親のお部屋はまさしく森andオーシャンビュー
-
私達の部屋とは角度が全然違う
-
それでは今日の朝食もクワッチーへ。
-
よくインスタで見たカラフルドーナツあり。
-
この日からもずくの味噌汁にはまる
-
朝食限定でフレッシュオレンジジュースがあります
-
フレッシュオレンジジュースの機械初めてみました
-
それからずっと食べたかったベネディクトがある!
-
朝食もあんまり食べたいものはなかったけれど、沖縄っぽいものを出来るだけチョイス。
-
ハンバーガーも。
-
スケジュール管理は、チャットGPTに。便利な時代になったなぁ^_^
旅行記1に戻り、美ら海水族館と海へ行った後ホテルのプールへ行きます。 -
予定通り15時頃ホテルに戻りました!
-
冬季も外プールが入れるオリエンタルホテル。
ただB、CとDのみ。CとDは温水です。 -
本日の気温!プールメインでホテル選んだくせに今日しか入れないという悲しさ(涙)
-
まずはBプールに入ると長男が。ここは冷水なのでさすがに寒い冷たい。でも広々としてて良き。
-
長男は身長120cm以上のスライダーへ。何度も滑ってましたがこのスライダー遅すぎる笑 この遅さなら下の子も行けるのになぁ。
-
下の子達はこの滑り台を何度も何度も滑ってました!
これがあるのと無いのとでは大違い(^^)
ニッコニコで楽しそう。うんうん良かったここのホテルにして。 -
浮き輪は家から持参。
-
1時間弱遊んで寒くなってきたのでジャグジー風呂に入ってから上がります。
-
思っていたよりこじんまりしてましたが、楽しかったね。
-
夜になるとライトアップされます。20時くらいまでは入れるけど流石に寒い。
-
2日目の晩御飯は、ホテルから歩いて10分のかりうたへ。民謡居酒屋に行きたかったのでこちらのお店を選びました!予約した当初は歩いて行けるかな~?と思っていたけど台風で風と雨が強すぎるので夫が車を出す事に。
-
平日なので店内空いていました!
2日目の夜から義妹ご夫婦が合流したので11人でお食事タイムです。
今思うとみんなで写真を撮ってもらえばよかったなぁと。 -
アグーしゃぶしゃぶ屋さんで、
今まで食べなかった偏食長男と娘が、ここのしゃぶしゃぶは美味しい!と言ってバクバク食べていて嬉しい -
もずくにもチャレンジしてみる長男!
美味しい?と聞くと、「普通」だって笑 -
18:30から民謡が始まりました。
娘はノリの良い子なので、「イヤサーサー」と歌ったり、踊ったりノリノリ。 -
次男も陽キャなのでノリノリで踊り、18:00から入って2時間あっという間でした!楽しかったね!
-
子供達を寝かしつけた後ホテル内をうろうろ。
2日目の夜が一番台風を感じました(夜でラッキー)
風と雨が強い!! -
2日目の朝ごはんは海鮮丼ビュッフェのじなんぼうへ。
じなんぼう グルメ・レストラン
-
ここは席数が少ないので早めに行かないと席取れません。義両親が朝早いので席確保しておいてもらいました!
-
海鮮以外
-
子供用にもあり。
こちら側は混んでいませんが、 -
海鮮丼コーナーは並んでいて20分くらい待ってから到達。長すぎる。
-
サラダもスイーツも海鮮コーナーにあるもんだから混雑必須。改善が必要だと思います…。せめてサラダは違うコーナーにして欲しい。
ようやく辿り着いただけあって、海鮮丼美味しかったです!クワッチーにも少し海鮮置いといてくれればいいのになぁ。 -
4日目の朝ごはんは、クワッチーへ。
次男の朝食 -
長男の朝食
-
娘の朝食。
偏食ひどい(涙)
何も要らないというんだよなぁ。 -
私は2日目の朝に食べられなかったタコスを!
これでオリエンタルホテル編完了です。
次は3日目ジャングリア編へ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
沖縄 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2025年⭐︎沖縄旅行記
0
60