ディジョン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ストラスブールからディジョンへ移動します。<br />ディジョンのクリスマスマーケットは会場が1つではなく、あまり大規模ではない感じでした。<br /><br />ディジョンではちょうどこの日はプロジェクションマッピングをやるということでいったんホテルへ戻るもその時間に合わせて見に行きました。これがなかなか良かったです。

6つのクリスマスマーケットを巡る!美しき東フランス8日間 5日目

2いいね!

2025/12/19 - 2025/12/19

-位(同エリア136件中)

shima27さん

ストラスブールからディジョンへ移動します。
ディジョンのクリスマスマーケットは会場が1つではなく、あまり大規模ではない感じでした。

ディジョンではちょうどこの日はプロジェクションマッピングをやるということでいったんホテルへ戻るもその時間に合わせて見に行きました。これがなかなか良かったです。

  • クリスマスツリー。夜になるとまた違った雰囲気に。

    クリスマスツリー。夜になるとまた違った雰囲気に。

  • ブルゴーニュ大公宮殿。現在は市庁舎と美術館として使われてるそうです。

    ブルゴーニュ大公宮殿。現在は市庁舎と美術館として使われてるそうです。

  • レストランが並んでる中、おそらく夕食は肉だろうとふんで、サーモンとほうれん草のなんかというメニューのところへ。(本日のランチみたいな)<br />地元の方々が食べてるようなところでした。<br />なかなか美味しくいただきました。

    レストランが並んでる中、おそらく夕食は肉だろうとふんで、サーモンとほうれん草のなんかというメニューのところへ。(本日のランチみたいな)
    地元の方々が食べてるようなところでした。
    なかなか美味しくいただきました。

  • 有名なふくろうの彫刻。<br />ノートルダム教会の外壁にありました。みんなが撫でるからふくろうなのかよくわからないぐらいすり減ってます。

    有名なふくろうの彫刻。
    ノートルダム教会の外壁にありました。みんなが撫でるからふくろうなのかよくわからないぐらいすり減ってます。

  • サンミシェル教会(だと思う)。<br />暮れてくると良い雰囲気に。

    サンミシェル教会(だと思う)。
    暮れてくると良い雰囲気に。

  • ツリーも明かりがともると違った感じです。

    ツリーも明かりがともると違った感じです。

  • プロジェクトマッピングまでのカウントダウン。

    プロジェクトマッピングまでのカウントダウン。

  • 始まりました。

    始まりました。

  • この旅唯一の全員での夕食です。

    この旅唯一の全員での夕食です。

  • デザート

    デザート

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP