2025/10/22 - 2025/10/23
1215位(同エリア1658件中)
UMVさん
西安観光3日目最終日も駆け足で観光しました。城壁に上り、明秦王府城墻遺址へ行き、革命公園でボーと出来ました。
家を出発して9日目です。明日以降の予定を確認したり連絡の返信したり、十分休養する日も必要です。
スマホには物理SIMを入れてましたが、今日で期限が来ます。ホテルに戻ればWiFiを使ってデータをセーブしていても、SIMの期限が来れば外では使えません。
次の流行の手段eSIMをトライしようと思います。アクティベート完了確認した后、データローミングON,WiFiをOFF
初めて使う時はドキドキ物です。動作しなければ学習料金を払う事に成るからで、100円でも損したくありません。
動作しました。
海外へ行く時はパスポート,スマホは必帯です。中国ではクレジットカードと現金はいざと云う時のお守りに成りました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
城壁に上ろうと思います。南の永寧門は込合うので、北の安遠門からにします。
入り口が分からず、城壁を通り過ぎた東側の公園に来ました。ガードマン制服の公園の管理人と思しき人に聞くと、城壁の内側の入り口ゲートから入れるそう。 -
住民が修復したとした整修城壁碑記があった。
-
安遠門入り口に行くには、横断歩道の白線ペイントがあるものの信号の無い道路を渡る必要が有ります。車の少ない瞬間に渡れました。
-
この景区参観ガイドによると8時から22時まで門は開いているとの事
西安住民のシニアは免費ですが、料金54RMB を現金で支払いました。 -
先客の欧米人グループは多分ロシア人
-
ここから入って来ました。
-
83年的安遠門箭楼 写真の石板にあった。
1983年を意味していると思うけど、半世紀経ってません。 -
結構広い。戦の場合にはこれ位は必要だったのでしょう。
-
15m位の高さかな?
-
城壁の外側はタワーマンション群
-
大きいのは分かるけど、何のために造ったのか分からない。
兵の休憩場所で有事の際は必要だった?現在も建物だけは立派にするのはなぜ? -
あまり修理する必要が無かったかもしれません。
-
重要建築物です。
-
城壁東側の突き当たりが見えません。
-
鐘は何かの合図に使ったのでしょう。
-
城壁西側も突き当たりが見えません。
-
案内表示が有ります。必要性は無いかな?
-
住民のサインが有ります。コンクリート制の板を使ってます。
-
トイレ付の小売店だったか? トイレ必要ですネ
-
城壁外側から音楽と人の歓声が聞こえ、市民の憩いの施設みたい。
-
100m置き位に馬面
-
一部工事中
-
外側は高く、内側は低い造りです。ここを自転車で走る人が居ました。
ジョギングしてる欧米人も沢山居ました。 -
西の角近くに来ました。屋根を金色に塗ったお寺は清広仁寺
-
自転車の料金表
一周180分も掛かるのかー?! -
北西の角に着きました。
-
お馴染みの青色基調の彩色
-
城壁内側も果てしない。
-
金瓦殿との事
-
チベットのお寺でした。
-
一周14Km弱で何も考えずに歩いて半日です。
-
ここで下りよう
-
コンクリートの板みたいですが、人力で積み上げたのでしょうか?
労働力の対価は現在に至り政府の収入源です。他の都市の城壁は無くなっていて、歴史ある都市の先見性に脱帽します。 -
どの門から入っても料金は同じです。
-
地鉄站に近い門を選びました。玉祥門
-
活スッポンの売り方
-
地鉄を使い五路口站に着き、歩いて10分掛からない距離です。
暦史の額飾りがあり、この辺みたい -
明秦王府城墻遺址
-
ここから
-
ここ迄、50m程
-
これが遺跡の決め手??
-
その左は陝西省政府機関総合服務楼
中に遺跡の説明が有るのかと思いましたが、このゲートを政府職員が顔認証で出入りしてます。我は入れないでしょう。戻ります。 -
このレンガとレンガの間はコンクリートに見える。
百度地図には無く、google map に出て来ます。ガッカリ遺跡でした。 -
道路対面に月餅専門店
-
お客さんが20個程買ってたので、我も久しぶりに食べてみようと貴い(高額)種類2個だけ買ってみた。この店もWeiXin Pay で決済出来ます。
月餅は牛肉の燻製が入ってる高級品もあります。日本人は生涯一回食べれば満足するでしょう。お土産に買って来ると嫌がられる事間違いない。
高級そうな箱に入った月餅をもらっても要らないと断れ!!と云われます。 -
地鉄站に戻る途中に運動レストラン
近くに西安市人民体育場が在り、そこから名前を付けたみたい。 -
西安特色メニューです。値段と味はそれなり
-
立体歩道橋を渡り革命公園
-
正面の建物に入れませんでした。
-
夏場なら日陰で涼しいでしょうか?
-
そこそこの広さです。
-
奥に進み革命烈士の像が3体
40歳満たないで寿命を全うした有名な革命家 -
自販機ですが買い方が分からない。トライしませんでした。近くの小売店で買います。
-
革命公園脇の小吃店で晩飯にしました。石焼きビビンバもどきの油飯
隣りのテーブルで食べていた小姐は幾らも食べないで外へ行きました。店主は探して来て支払いさせてました。手には便利店で買った食べ物を持ってます。口に合わなかったのでしょう。 -
人になついたネコが多い。ここで路上床屋がありました。レンタル自転車にLED照明を取り付け、段ボール紙に5元と書かれてました。
電池式バリカン使用で今までに無く安い!!応援したくなるのですが、今回はパスします。衛生管理に不満ではなく、旅行前に床屋に行って来たので、これ以上 切らなくても良いのです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
西安(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
55