2026/01/09 - 2026/01/12
7366位(同エリア7664件中)
プリンさん
約一年ぶりにディズニーリゾートへ。
初日は東京駅散策やホテルステイを楽しみました。
-
お久しぶりの東京駅です。
いつ見ても赤煉瓦が美しい。
晴天に恵まれ気持ちいい青空。 -
せっかく東京駅に来たので寄り道。
丸の内オアゾ丸善4階にお文具さんのポップアップストアが昨年末オープンしたのできたかったのです。
欲しかったハワイアンお文具さんのぬいぐるみを無事ゲット。
お文具くじは残念ながら売り切れでチャレンジできませんでした。丸の内 オアゾ ショッピングモール
-
お昼は丸の内オアゾにあるつばめキッキンさんへ。
品川エキュートのテイクアウトは何度も利用していましたが、店舗にお邪魔するのは初めて。
1時すぎだったので並びもなくスムーズに入店できましま。
ハンブルグステーキが熱々で美味しい!
このソースがたまりませんね。
ごちそうさまでした。つばめKITCHEN 丸の内オアゾ店 グルメ・レストラン
-
ランチの後は京葉線に乗って舞浜へ。
舞浜駅からホテルへのシャトルバスに乗ってシェラトングランデトーキョーベイへ。
お部屋は8階でした。シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 宿・ホテル
-
15時を過ぎていたのですぐにチェックインでき、お部屋へ。
海側ビューです。 -
洗い場は南国風の壁紙。
-
お水も4本と充実。
-
お風呂の中にはシェラトンペンギンがいました。
洗い場もあっていいですね。
今回は地下一階の大浴場舞湯を使ったので、こちらは使いませんでした。 -
バルコニー付きのお部屋です。
-
-
今回マリオットのプラチナエリート特典が使えたのですぐに12階のラウンジへ。
16時まではオールデイスナックサービスの時間です。
ソフトドリンクとヨーグルトをいただきました。
パーク側の席から景色を眺めます。 -
ここのラウンジは2回目です。
この時間は空いていて静かです。 -
ラウンジの後はオアシス棟へ。
1階の受付では子供特典でバニラ味のシューアイスがいただけました。
シューアイスを食べたあとは2階のWizKidsへ。
ここはとても広くて、ジャングルジムも遊びごたえがあり、小学生の子どもも楽しく遊んでいました。 -
WizKidsで遊んだあとは、夜ごはんを食べに再びラウンジへ。
カクテルタイムのうち、ファミリーセレクションの時間帯(16時から19時まで)は子どもも利用できます。時間に注意ですね。
17時すぎに着くと待ち時間なく入れました。
先程のティータイムとは違い、家族連れの皆さんで賑わっていました。
パーク側の席に案内していただいたので、ランドのショーがチラッと見えました。
夕飯の写真を撮り忘れてしまいましたが、ビビンバを作れたのが楽しかったです。
デザートまでお腹いっぱい食べました。
この時間はお酒も提供されるので、シャンパンをいただきました。
美味しかったです。
子供向けにはポテトやナゲットなど、あと珍しかったのはわたあめマシーンがありました。
喜んで2回も作っていました。 -
夜のパークも綺麗。
-
ラウンジで夕飯を食べた後は舞湯へ。
舞湯は初めての利用です。
お風呂はこぢんまりしていますが、しっかり体を温めることができました。
洗い場や脱衣所のシャワーはReFaでした。
舞湯で体を温めたあとは、再びラウンジへ。
21時すぎのラウンジもかなり空いていて、ディズニーランドの夜景をゆったり見ることができました。
明日はディズニーランドにインパするので、今日は早めに寝ます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
東京ディズニーリゾート(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16