2025/12/25 - 2025/12/25
10363位(同エリア12033件中)
さきさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
上海経由でドバイ、アブダビ、サウジアラビア、ウズベキスタンに行きました
1日目…関西空港から上海へ。上海で一泊するので、空港近くの上海野生動物園でパンダを見る
-
早朝の関西空港駅
関西空港駅 駅
-
東方航空でドバイまで1人片道11万弱のビジネスクラス航空券を購入したので、ビジネスラウンジへ。
関西国際空港 JAL国際線 サクララウンジ 空港ラウンジ
-
ラウンジご飯美味しい
-
熱々たこ焼きもあった
-
東方航空の上海行きが2週間前に急遽欠航になったので、JALのコードシェア便に振り替えになりました。
最初は欠航キャンセルの連絡だけが来て、旅行自体キャンセルしないといけないかと思いましたが、trip comでなんとか代替便を手配してもらえました。 -
JAL便の機内食は美味しいーー。
-
12時過ぎに上海浦東空港に到着、入国。
上海浦東国際空港 (PVG) 空港
-
13時過ぎに空港からタクシーで「上海野生動物園」へ。
Didiは時間がかかりそうだったので、少し高めになる事を覚悟してタクシー乗り場へ。
正規のタクシー乗り場から乗ったのに、多分遠回りされたみたいでメーターは220元。
空港のタクシー乗り場係員から165元だと聞いていたので、165元以上は支払わないと現金を渡そうとするも、ドライバーは高速料金が高かったとか、ピーク料金がどうたらとかでもちろん譲らない。
高速料金は私が後部座席が確認してたけど、11元とかだったので、こちらも譲らない。
仕方ないので、領収書を出すなら払うというと、もういいって感じで165元で決着。
やっぱりタクシーはダメだな。
疲れました。上海野生動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
上海野生動物園のチケットはトリップドットコムで購入、60歳以上の外国人料金が820円だった。安い!
コインロッカーがうまく使えなかったので、ビジターセンターで30元で荷物を預けて入園。 -
まずはサファリバス。
1人50元の追加料金を支払って餌やりバスへ。 -
係員があげる餌
-
ラクダ、近い
-
キリン、近い
-
鹿みたいな何か、近い
-
虎、近い
-
ライオン
-
チーター
-
熊
-
待望のパンダ館
-
パンダ
-
パンダ
-
パンダ
-
アライグマ
-
フラミンゴ
-
キリン、柵なしで近い。
園内が広いので、歩き疲れました。
3時間くらいで退園。
Didiでホテルへ行きます。
空港より遠くの場所にあるのに、やっぱり安くて59元。 -
東方航空の乗り継ぎホテル
Q ボックスホテル。
予約がちょっと難解だったけど、無料です。Q ボックス ホテル シャンハイ サンジャガン (上海三甲港緑地鉑派酒店) ホテル
-
ロビーは綺麗
東方航空のCAさんやパイロットの方もたくさん宿泊されていました。 -
部屋へ行く廊下は薄暗い
-
部屋は古いけど、清潔で広かった。
寒いと言ったら、追加のお布団とヒーターも持ってきてくれて親切でした。 -
レストランは東方航空の職員さん専用みたいだったので、ホテルのコンビニで加熱式弁当を購入。
ホテルコンビニは水5元、カップ麺8元くらいでした。
他にもルームサービスがありました。 -
35元のお弁当。
寝ます
⭐️使ったお金(2名分)⭐️
航空券関空ドバイ往復ビジネス…430,660円
ぼったくられかけたタクシー…165元(3,630円)
動物園入場…1,746円
荷物預け…30元(692円)
サファリ…100元(2,307円)
水…10元(231円)
Didi…59元(1,371円)
ホテルコンビニ…40元(937円)
⭐️合計441,574円でした
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ドバイアブダビサウジアラビアサマルカンド
0
31