2025/12/16 - 2025/12/16
7814位(同エリア10468件中)
関連タグ
棒球旅人さん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
グアム3日目です。
この日にレンタカーを借りて回るつもりでしたがレンタカーは実質最終日の翌日に借りる事にしました。
特に予定を詰める必要はありませんでしたが、
翌日の日程に余裕を持たせる為に行ける所は行く事にしました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
-
グアム3日目にして初めてのビーチ。
ビーチもそうですが、グアム全体で韓国人が多かったです。
英語よりも韓国語を多く聞いたと思います。
色々あって日本に来る数が減った中国人は滞在中2組しか見ませんでした。タモン湾 (タモン ビーチ) ビーチ
-
しかし、平日の午前とは言えタモンビーチは人が少なかった様に思います。
この時期でも海やプールに入れて、海も綺麗で良い所で来て良かったなと思いました。
グアムに日本人が来なくなった理由はやはり円安の影響が大きいのでしょうか。
2012年のガイドブックを持って来ましたが1ドル=80円と書いてありました。
今の約半分です。
おまけに物価も上がっていますからね。
グアムは沖縄よりも安いと言われていた時代があった位です。 -
ビーチを散策してちょうど引き返した所の道に映えスポットがありました。
写真を撮る為に日本人が行列を作っていました。タモントレードセンター 建造物
-
所々にあるI LOVE GUAMのオブジェ。
-
一度気付かずに通り過ぎてしまったタモンサンズプラザ。
タモン サンズ プラザ ショッピングセンター
-
昔はこのタモンサンズプラザに免税店が多く入っていた様ですが、
空きテナントが目立ち寂れていました。 -
JCBラウンジで一旦休憩します。
持って来たTSUTAYAカードで入ります。
基本的には日本人向けで職員も日本人で、日本語の旅行ガイドブックもありました。JCBプラザ ラウンジ (グアム) 散歩・街歩き
-
ジュースも無料なのでいただきました。
ドンキシャトルの時間まで滞在しました。 -
ドンキシャトルでドンキへ移動。
そして道を挟んだ向かいにあるマックに入ります。マクドナルド (タムニン店) ファーストフード
-
こちらは7ドル。
1000円ちょっとでした。
注文は日本と同じくタッチパネルでした。
英語が出来なくても何とかなってチップも要らずにべらぼうに高くない。
グアム滞在中はファーストフードにはお世話になりました。 -
そして目的地までは歩いて約75分。
途中docomoの文字が見えたので写真を撮りました。 -
映える壁画。
-
途中海の真横を歩く形になりました。
-
ハガニア地区に入って来ました。
繁華街はタモンですが、グアムの首都はハガニアです。 -
そして目的地に到着しました。
パセオ球場 スタジアム・スポーツ観戦
-
かつて巨人軍がキャンプを張っていたパセオ球場です。
野球ファンとしては来てみたかった場所です。
キャンプで使わなくなった後でも桑田真澄投手が若手選手を引き連れて自主トレをしていたイメージです。
阿部慎之助監督も現役時代はグアムで自主トレをしていました。 -
開いていたのでグラウンドも入ってしまいました。
草ボーボーでメンテナンスされていない状態でした。
宮崎と那覇で定着した巨人が再びキャンプに来る日はあるのでしょうか。 -
そしてパセオ球場がある公園内には有名な像があります。
自由の女神像 (グアム) モニュメント・記念碑
-
自由の女神像です。
お台場位のを想像していたのですが、
それよりも遙かに小さかったです。 -
センター方向の金網から手を入れてセンターからのアングルで球場の写真を撮ります。
ここは翌日チャモロナイトマーケットで来る予定なのですが、車を停める場所の下見も兼ねて来ました。 -
そして球場から近いアガニアショッピングセンターへやって来ました。
ここはシャトルバスのコースではないのでレンタカーが無いと来るのが厳しい為か観光客は少なめです。アガニア ショッピングセンター ショッピングセンター
-
中にはダイソーをパクったあの店がありました。
-
ROSS DRESS FOR LESSがあったので覗きました。
グアムにあるROSS3店舗を全て覗きましたが、売っている物は代わり映えしませんでした。
本土と比べて陳列が密集していて人も多かったのでゆっくりと見られなかったです。
グアムでROSSを見る場合は1店舗に絞って、そこで全力を尽くすのが良いかなと思いました。 -
再びグアムプレミアアウトレットまで75分歩くので、
テイクアウト専門のコーヒー屋でコーヒーを買う事にします。 -
逆光・・・
-
グアムプレミアアウトレットに到着しました。
フードコートでチャーリーズフィリーステーキを食べる事にします。 -
日本語のメニューもあります。
-
セットはドリンクだけ付いて単品より1ドルだけ割引です。
追加でウルティメイトポテトを頼みました。
往復2時間半歩いた身体に与えたカロリーの暴力は約2650円でした。 -
そしてショッピングモールシャトルが停まる中で唯一行っていなかったKマートに行きます。
Kマート スーパー・コンビニ
-
ホームセンターみたいな感じでした。
フードコートにはピザが売っていました。
結局滞在中ピザは食べませんでした。 -
ホテルでの最後の夜。
戻って買ったビールで1人晩酌をしました。
大体海外旅行は野球観戦に行くので夜には球場に居ますが、
今回は普通の旅行。
21時頃には宿に戻って0時には寝るという規則正しい生活。
3日目も終了。
いよいよ翌日は実質の最終日
つづくグアム プラザ リゾート ホテル
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
グアム プラザ リゾート
4.5
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ユナイテッド航空で行く初めてのグアム
0
31