2025/10/30 - 2025/11/04
1208位(同エリア1567件中)
Ariatripさん
- AriatripさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ13件
- Q&A回答0件
- 30,894アクセス
- フォロワー3人
この旅行記スケジュールを元に
久しぶりに姉妹で旅行です。
10月30日 成田(17:40)→メルボルン(翌5:40)
10月31日 市内観光
11月1日 GO WEST主催のグレートオーシャンロードツアー
11月2日 市内観光
11月3日 メルボルン(16:55)→シンガポール・チャンギ(22:05)
11月4日 シンガポール・チャンギ(2:20)→羽田(9:55)
-
本日は日本へ帰る日。
朝食のパンを買いに行きます。
が、本日は雨。水たまりに入ってしまい右足水没のため、朝からテンション下がりまくり。
排水がうまくいっていないのかどこも水たまりだらけなので雨の日は注意してください笑 -
ホテルから10分くらいの場所にある、「Baker Bleu - South Yarra」へ。
-
店内はスタイリッシュ。
お店の外までずっといい香りが漂っています。 -
オープンしたてだからか、品揃えがいい。
-
事前調査ではパンオショコラとソーセージパンが美味しいって言っている方がいたけど、他のものの方が美味しそうに見えたので違うものを購入することに。
-
どんな味か気になり、こちら購入。$8
甘い系かと思いきや、しょっぱい系だった。
バターたっぷりのブリオッシュ生地に、中にベシャメルソースが入ってて、アクセントに黒胡椒が効いている。上にチーズが乗ってて、太りそうだな~と思いつつ(笑)、かなり美味しかった。 -
ブリーチーズ入りのバケットが美味しそうだったのでバケットサンド購入。$13
バケット自体が美味しい。かなり食べ応えあるので1人だとこれでお腹いっぱいになりそう。
中に入っているジャムが食べたことない感じだったけど、すごく美味しかった。 -
後ろにもたくさんパンがあって選ぶのに時間かかる。
-
後ろの棚はバケット系が多い。
-
4点で$31.2。
ホテルに帰ってきて朝食。
Multi seed bagel $2.9
色んなベーグルあって迷って、購入。
周りに色んな風味のシードが付いてるから他に何もつけなくても美味しかった。
もっちり生地で食べ応えがある。
安かったし、もっと買えばよかった。
バケット $7.3
高いと思ったけど、ノーマルなフランスパン食べたくて購入。
粉の味がしっかりしてて美味しい。
長期滞在だったらこのフランスパン買って、スーパーのチーズ等挟んで食べたかった。ロイス ホテル
-
しばらくホテルで休憩してメトロで市内まで。
旅行最後まで謎が多い。マイキーカード。。
このタイプのタッチ機は反応するんだけど、何回か反応しない機械も多くて困る。
地元の人はタッチしてない人多すぎるけど、捕まっている人も度々見かけたから怖すぎた。
きちんと使い切る分だけ入れたはずなのに残高減ってなくてどういうことだったのか未だ分からず。。 -
サザンクロス駅へ。
時間早いけど、外は大雨なので大人しく空港へ。サザン クロス駅 駅
-
スカイバスでスムーズに空港まで行けたので、カウンター空くまで待機。
メルボルン空港 (MEL) 空港
-
昨日購入したポテチを食べる。
堅揚げポテトみたいな感じで美味しい。 -
カウンター空くの待っていたら、遅延って掲示板に書いてあって、お腹空いたなってことでハンバーガー屋さんへ。
メルボルン発のハンバーガーショップって見てこちらへ。
「Grill'd Burgers」 -
メニュー見た目、チキンが良さそうだったからノーマルなものを注文。
先に席確保してメニュー注文が正解らしい。 -
2つで$34.8
見た目かなり小さい。結構待ったのに謎に冷たい。チキンは歯応えある感じでうーん、微妙。。 -
ハンバーガー食べて掲示板見たら通常の時間に戻ってる。
すぐカウンターに並んで、スーツケース預ける。 -
外ですることがなかったので、出発ゲートへ。
-
入るとAESOPがありました。
自由にテスター使えて良かった。
値段は数百円安いかなってくらいなので日本で買う方がいいと思う。 -
人少なくて見放題。
-
スティックタイプのオイル欲しかったけど見つけられず。
市内で購入した方が安いかな。 -
中にコーヒー屋あったの知らなかった。
知ってたらこっちでランチすればよかった。。 -
いよいよ搭乗。帰りはメルボルン(16:55)→シンガポール(22:05)区間だけカンタス航空。
シートは前の人のゴミがあったりしてあんまり綺麗じゃないかな。
離陸後ドリンクとスナックが配られる。 -
お肉柔らかいけど、結構ヘビー。
-
かなり硬いアイスクリーム。
みんな食べきれず残してた。 -
途中配られたスナック。
スイートポテトと言われたらしいが、全く想像と違うものが出てきた。 -
匂いがすごくて食べれず。
消灯中、ギャレーにお菓子は置かずにCAさんが座席回って配ってくれた。 -
チャンギ空港到着後、すぐTWGへ。
TWG ティー (チャンギ空港ターミナル1店) カフェ
-
見るだけでも楽しい。
-
マカロンが美味しいって聞いていたので購入することに。
-
めちゃくちゃスタッフさん機嫌悪くてびっくり。
相談できないから書いてあるのを想像して6個購入。 -
深夜でも品揃えが良かった。
-
香り嗅げて、美味しそうだった紅茶もゲット。
マカロンと紅茶で$85.32 -
お腹空いたなってことでフードコートへ。深夜すぎて空いているお店少ない。
スープって書いてあったから麺なしだなとも思い、麺を追加したらなんと麺入っててひたすら麺食べることに。$10.8 -
パッケージ可愛いのでプレゼントでもらって嬉しい。
-
数個食べてみることに。
めちゃくちゃ美味しい。マカロンあんまり得意じゃないけど、どれも美味しい。
特に好きだったのは1837black teaとNumber 12 Tea。チョコレートは外国のお菓子って感じの味がしてあんまり好みじゃなかったかな。
残りは、日本にも潰れたりせず問題なく持ち込めて良かった。
この後オンラインで注文していたものをピックアップしてゲートへ。 -
ここから地獄が始まった。。
チャンギ空港はゲート前に荷物検査があるので早めに行くことがいいと聞いていたので早めにゲートへ。
ゲートを通るとお手洗いはないが、中の椅子がそこまでなかったので早めに入って待つことに。
しかし、機材トラブルで遅延を繰り返し、1時間遅れて搭乗開始。
皆痺れを切らして外にお手洗いに行くけど、毎回スタッフの方が荷物検査や搭乗手続きするから大変。 -
シンガポールから羽田まではJAL。
さすがJAL。席は綺麗だし、機内食は美味しい。また乗りたい。
国内線乗り継ぎはギリできるかなと思っていたら嫌な予感的中で、勝手に振替しときましたと到着後言われる。初めてボードに名前載った笑
羽田空港はカウンター自動化が進んでいるから窓口にスタッフの方が少なくてひたすら待つ。連休の次の日の影響もあるかな。
なんとか席確保できて、帰れることに。
かなり疲れる帰路でした。
$66 オーストラリア
$191 シンガポールドル羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
今回の購入品。
その他費用
ビザ $20
海外旅行保険 3390円/2人 -
オーストラリアの豆はフルーティーめが多いのかな。ストレートでも飲める。
-
コルゲートはリピート購入。
紫のデリケートゾーンソープは無臭の泡タイプで使いやすいけど、リピート購入の決め手はなかったかな。
ビオオイルのジェルタイプ。日本でも通販で手に入るけど安かったので購入。
首のしわに使う人が多いみたい。ジェルタイプだから塗ってから液が垂れないしベタベタしないから良かった。 -
シンガポールでゲット。
好きなフレーバーは事前にオンラインで注文して、空港でピックアップした。
オンラインでの購入の方がクーポン使えたりするので安く買えておすすめ。 -
お土産として購入。個包装だから配りやすい。
ハニーソイチキンが人気フレーバーらしい。コンソメパンチの後味がしょっぱい感じじゃなくて甘い感じでハマる。
ビネガーは酢が結構効いてて、好みわかれるかも。
チリはそこまで辛すぎないから食べやすい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ロイス
3.28
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
メルボルン(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
メルボルン(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2025年11月 メルボルン姉妹旅行
0
44