2025/11/08 - 2025/11/11
27位(同エリア46件中)
Me*eさん
LCCのAeroKは逆から読むとKOREA(笑)
清州(チョンジュ)まで成田から
直行便が飛んでいることを知る。
…ってどこ?
詳細は省くけれど
6月末から1人では手に余る
仕事の多さで、本気で何度
会社を辞めようと思ったことか。
そんな日々の中、旅に出たいなぁと
毎日清州行きを検索。
ある日、飛行機代が2万円きったのを見て
11月なら仕事も落ち着いているでしょうと
ポチッてしまった。
実際、思ったほど落ち着いてはいなかった
けれど、遅い夏休みを取らせてもらう。
清州は、日本でいえば静岡にあたるらしい。
ネットで検索したけれど情報は少なく
韓国全土のガイドブックで
ホテル・飲食のページを入れても
7ページ((+_+))…大丈夫かな?
相変わらず
Wi-Fiは契約していかないので
ホテルの中かフリーWi-Fiのみの
アナログな旅(笑)
Trip.com 計36,000円
・AeroK
(15kgの受託荷物付き)
・HOTEL YAJA WESTGATE
(3泊)
今回は…
●清州式サムギョプサル
●ポンヨンプルコギ
●ポソッチゲ
●カフェ
●チョルチョルホットク
●龍華寺
●ソンアン通り
●ユッコリ総合市場
●寿岩コル(スアムゴル)
●上党山城(サンダンサンソン)
●清州中央公園
●清州古印刷博物館 など
…に行きたい!
◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆
《11/10(月)3-後篇》
★上党山城(サンダンサンソン)
・東門/鎮東門(チンドンムン)
・韓屋マウル土俗飲食村
カフェ The B
★ユッコリ総合市場
★ソンアン通り
・MEGA MGC COFFEE
★ホテル
★ホームプラス清州ソンアン店
★ソンアン通り
・ARTBOX
★Mom's Touch
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
暑いので上着を脱ぐ。
-
イチオシ
ここも紅い♪
-
1周1時間半と甘くみていたが…このレベルは(汗)
いろいろ荷物の入ったリュックもこうなると重たく感じる(*´Д`) -
あっ、やっと案内板があった。
あんなに大変だったのに東門から、未だたった0.6km。その先、西門まで1.5km…(T_T) -
これを見ると長~く感じる。
5月以降、仕事で毎日のように残業してるから、ジムでドレッドミルで歩く代わりにジャグジー率が高くなっている。鈍ってる感は否めない。 -
坂の途中で先が見えないので、とりあえずもうちょっと行ってみることに。
-
イチオシ
街が見えた♪
でも、ホテルなどがある方向ではなさそう。
その先もずっと道は続いているみたい…。 -
明日は帰国日なのに筋肉痛になったら困る!人間あきらめが肝心だ!…と言い訳し、来た道を戻ることにする(笑)
-
坂道を下っていくと男女が座り込んで話している。
さっきすれ違ったカップルかと思いきや、女性の方はさっき話しかけた韓国人女性で、向こうも気づいて『オッ?!』と云われたので、疲れたのでお茶しに行くと伝えた。 -
そこで何故か撮影大会が始まる(;'∀')
私を真ん中にして、2人のスマホで左右から3ショットを連写のように撮り、韓国人アジョシのタブレットで2ショットも撮った…何でなん(?_?)
しかし、夜ホテルに戻ってから気づく…私のスマホにはその韓国人アジョシの写真は1枚も無かった…チャンチャン(=゚ω゚)ノ -
韓国人アジョシは上っていくようで挨拶して行ってしまった。
で、韓国人のソンちゃんとお茶することになった。お昼の時間なんだけど朝、プルコギ2人前とポックンパを食べてご飯は入らないと伝えたら、そんなに食べたの~と驚いていた(笑)
3人の息子さんがいるソンちゃんは大学の時に日本語を選択。2人で日本語・韓国語・英語を交えながら会話。
私より10コ下のソンちゃんから、この後ずっと『オンニ~』と呼ばれることに(笑) -
来週から初めて日本に旅行に来るらしい…妹さんと茨城へ。
初めてが茨城?何で?と聞いたけれど、理由は韓国語で言っていたから理解できず、お互いに『日本語は難しい』『韓国語は難しい』と呟いていた(*´Д`) -
ソンちゃんが撮ってくれた写真♪
空=ハヌル 風=パラム 青=パラン 紅葉=タンプン などと二人で云いながら歩く。 -
韓屋マウル土俗飲食村にあるカフェ The Bに入る。
-
店内は落ち着いた感じ。ソンちゃんがメニューを写メしてきてくれる。
私が奢ると云ったのだが、ソンちゃんが「清州カードがあるから」と云って奢ってくれた(=゚ω゚)ノカムサハムニダ! -
イチオシ
暑いのでブルーベリースムージー(^^♪生き返った
日当たりの良い席で貯水湖と紅葉を眺めながら、お互い知っている日本語・韓国語・英語を駆使し、嬉しいことにフリーWi-Fiが入ったのでスマホでの翻訳も加え、1時間以上お喋りをする。 -
お互いの家族や仕事についての話。家は高速バスターミナルの方らしい。
食べ物で何が好きか聞かれてサムギョプサル・スンデクッパと云ったら、ソンちゃんがプルコギと云ってきた。ラインナップが旦那さんと同じだと爆笑していた(笑)
茨城はラーメン以外で何が美味しいのかと聞かれる。さつま芋と納豆くらいしか思い浮かばず、意外と日本のことはわかっていないなと(汗)
検索したら、常陸牛も出てきたけれど…日本というくくりになるけれど、美味しいものといえばトンカツ。韓国人は好きだというし、その話で盛り上がり、ソンちゃんから面白い人だと云われる(^^;)
SNSをやっているか聞かれるが残念ながらやっていない(T_T)
電話番号だけの交換となったがまた清州に来たら電話してねと云ってくれた。
そして、また2ショットをパチパチ撮った。
私は、景色や食べたものなど記録として写真を沢山撮るけれど、自分のことはそんなに撮らないから、ちょっとビックリ(^_^;) -
ソンちゃんのスマホの充電が切れそうだというので撤収することに。
車で送ってくれると云ってくれたが、私のせいでソンちゃんはお昼も食べてないし、お土産も買いたいし、近いからバスで帰るよと云ったら、バス停までついてきてバスが出るまで見送ってくれた。
待っている間、ソンちゃんの荷物チェック。小さいウェストポーチのみで清州カード・車のキー・スマホだけ(;'∀')私の大荷物とは大違い!
趣味と仕事も兼ねてなのか韓国の山によく行っているらしい。済州島は飛行機で1時間の距離だとか…近っ!
写真を見せてもらったら、家族写真の他に山・植物・木・花・済州島などの写真が多くてキレイだったな(^^♪
2人ともジムに通っていることも判明。上党山城は散歩コースだというのでそこは違うと否定しておいた(笑) -
行きに乗車したバス停で下車。
-
歩いてユッコリ総合市場へ。
-
海苔屋さんで試食させてもらう。
-
美味しかったので5袋/10,000ウォンの韓国海苔を10袋購入。
-
その場で海苔を袋詰めしてるので、写真を撮らせてもらう。
-
10袋
スーパーで売っているようなパウチ入りではない。 -
なので、家に帰ってから100均でフリーザーバッグを買い、ひとつひとつ袋詰め作業をして会社に持参(笑)
-
ついでに市場散策
-
唐辛子
-
金物屋さん
-
-
-
ヘチマたわし…こどもの頃、家にもあった!
-
お豆腐…大きい!
-
野菜
-
果物
-
未だそんなにお腹は空いていないから、お部屋で軽く食べれそうなものを買おうと思ったけれど、これだ!というものが無いな(;´∀`)
-
休憩がてら、ソンアン通りのMEGA MGC COFFEEでコーヒーミルクシェイク4,500ウォン。
入った時は暑くて注文したけど、最終的には飲んで寒くなった(T_T) -
一旦、韓国海苔を置きにホテルに戻る。
-
ホームプラス清州ソンアン店に行き、海苔以外のお土産購入。
-
リストを見ながら会社とジム友と
-
妹家族にもね。
-
今回は種類を絞りコンパクトに出来たかな。
-
足りないと困るから追加でクラウンの ホワイトハイム 47g ヘーゼルナッツも購入。
レジでTAXREFUNDしたいと云うと店員さんが上を指差した。見上げると案内板が吊り下げられていて、その場でパスポート見せてTAXREFUND後の金額で清算できた。
手軽で有り難い! 40,540ウォン⇒38,540ウォンなり。 -
ソンアン通りのARTBOX
-
店内散策
-
可愛い~と内心で云いながらウロウロ。
結局、何も買わなかったけれど(笑) -
前日、ソトックなどを売っていたから買って帰ろうかと思ったら、今日に限ってお休み(T_T)
-
Mom's Touch…開いてる?
何時までだろう? -
チキン系のバーガーもあるけれど、そこまで食べられない…
-
カンジャンマヌルタッカンジョン
(醤油・ニンニク・鶏肉)
smallサイズ 4,500ウォンにする。 -
キオスク端末を操作してWOWパスを使ってお支払い。
-
お客さんが一人いると思ったら、デリバリー担当のお兄さんで勤務が終わったのか帰っていった。
-
Mom's Touchは初めてだから楽しみだぁ~(^^♪
-
お部屋でニンニクは気になったけれど閉店時間がわからなかったし、消臭剤の○○○ーズを持参してるからポジャンで♪
-
ホテル近くのGS25で購入。
-
ホテルのエレベーター…今更ながら4階表記が無い(; ・`д・´)
-
アイスカフェラテとカンジャンマヌルタッカンジョン
丸いのはイモ餅かな。メッチャ美味しかった♪
いつかバーガー系も食べてみたい。 -
次回は、バスを手前で下車して南門→西門→東門→韓屋マウル土俗飲食村のルートで行ってみようかななどと性懲りもなく考えていた(*^^*)
旅の良き思い出となったソンちゃんとの出会いに感謝して就寝。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
初めての清州ひとり旅
-
前の旅行記
初めての清州ひとり旅 /2025年11月】3-前篇(朝から噂のテジプルコギを完食する(*^^)v)
2025/11/08~
清州
-
次の旅行記
初めての清州ひとり旅 /2025年11月】最終日-前篇(行って良かった龍華寺(^^))
2025/11/08~
清州
-
初めての清州ひとり旅 /2025年11月】1(初日からやってもうた(*´Д`))
2025/11/08~
清州
-
初めての清州ひとり旅 /2025年11月】2-前篇(臨時休業?休館?(T_T))
2025/11/08~
清州
-
初めての清州ひとり旅 /2025年11月】2-中篇(ミッションコンプリート(^^)/)
2025/11/08~
清州
-
初めての清州ひとり旅 /2025年11月】2-後篇(本日3軒目(^^;)カフェ三昧の日)
2025/11/08~
清州
-
初めての清州ひとり旅 /2025年11月】3-前篇(朝から噂のテジプルコギを完食する(*^^)v)
2025/11/08~
清州
-
初めての清州ひとり旅 /2025年11月】3-後篇(人間あきらめが肝心?!(*´з`))
2025/11/08~
清州
-
初めての清州ひとり旅 /2025年11月】最終日-前篇(行って良かった龍華寺(^^))
2025/11/08~
清州
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
清州(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 初めての清州ひとり旅
0
57