ジョホールバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナがあけた!!ので子連れサービス込みでレゴランドとユニバーサルスタジオへ!!<br />中国系の飛行機で行ったので、行きは北京でも観光を。<br />子供サービスと思ったけどうちの息子達、そういうレジャーパークあまり好きではなかった…という結論で…笑

2023-2024年末年始マレーシアレゴランド+シンガポールuss小学生男子二人連れ

6いいね!

2023/12/29 - 2024/01/03

328位(同エリア569件中)

0

35

しお

しおさん

この旅行記スケジュールを元に

コロナがあけた!!ので子連れサービス込みでレゴランドとユニバーサルスタジオへ!!
中国系の飛行機で行ったので、行きは北京でも観光を。
子供サービスと思ったけどうちの息子達、そういうレジャーパークあまり好きではなかった…という結論で…笑

  • コロナもあけて年末年始なので海外へ!まずは目的地はマレーシアのレゴランド!でもレゴランドは、かなりシンガポール寄りの立地なので、シンガポールを目指します。中国系の飛行機が安価だったので北京乗り継ぎ。フルーツミールにしてみました。

    コロナもあけて年末年始なので海外へ!まずは目的地はマレーシアのレゴランド!でもレゴランドは、かなりシンガポール寄りの立地なので、シンガポールを目指します。中国系の飛行機が安価だったので北京乗り継ぎ。フルーツミールにしてみました。

    関西国際空港 空港

  • まずは北京到着~広いなー

    まずは北京到着~広いなー

    北京首都国際空港 (PEK) 空港

  • 今日は航空会社から提供される無料のトランジットホテルへ。(たいてい空港から遠い)<br />ホテル横の飲食店。チャーハン美味!串焼きはマトンだったからきつかった、、ラーメンは日本の味に慣れてるから、ちょっと味がなく感じてしまった。

    今日は航空会社から提供される無料のトランジットホテルへ。(たいてい空港から遠い)
    ホテル横の飲食店。チャーハン美味!串焼きはマトンだったからきつかった、、ラーメンは日本の味に慣れてるから、ちょっと味がなく感じてしまった。

  • 無料だけど部屋広い!(でもホテル自体は空き部屋非常に多くて、間違えて別の階に降りちゃったら廃墟ですごく恐怖)

    無料だけど部屋広い!(でもホテル自体は空き部屋非常に多くて、間違えて別の階に降りちゃったら廃墟ですごく恐怖)

  • 翌朝空港への送迎シャトルバスで一旦北京空港へ。雪がある~<br />次男はダウン忘れたとのことで………

    翌朝空港への送迎シャトルバスで一旦北京空港へ。雪がある~
    次男はダウン忘れたとのことで………

  • 時間あるので、北京空港から街にでて、動物園目指します!<br />道が凍ってて滑らないように?薄い階段?みたいになってて子供たちが楽しんでます<br />タン・フー・ルー早速買わされました

    時間あるので、北京空港から街にでて、動物園目指します!
    道が凍ってて滑らないように?薄い階段?みたいになってて子供たちが楽しんでます
    タン・フー・ルー早速買わされました

  • 北京動物園~広い~<br />トイレに暖房がついてました!あと飲食店が点在していて<br />子供たちがすぐ吸い寄せられます

    北京動物園~広い~
    トイレに暖房がついてました!あと飲食店が点在していて
    子供たちがすぐ吸い寄せられます

    北京動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • やっぱり大好きなのは餌やり!!

    やっぱり大好きなのは餌やり!!

  • ただ見るよりもこういうのが子供は好きですね~<br />ここから、市内をぶらついて、空港戻って飛行機に乗りました。北京→シンガポールへ。深夜のシンガポールでバーガーキングを食べ、そこからマレーシアのジョホールバルまで国境越えです。<br />国境越えできるタクシーがあると聞いていたので、タクシー乗り場でめちゃくちゃ確認したのに、<br />結果、国境にて、このタクシーは国境越えできないタクシーだと言い出されて、国境で深夜に降ろされて………<br />真夜中、徒歩で国境越えしました……長い……子供たちタフすぎて全然大丈夫そうなので本当に助かった。

    ただ見るよりもこういうのが子供は好きですね~
    ここから、市内をぶらついて、空港戻って飛行機に乗りました。北京→シンガポールへ。深夜のシンガポールでバーガーキングを食べ、そこからマレーシアのジョホールバルまで国境越えです。
    国境越えできるタクシーがあると聞いていたので、タクシー乗り場でめちゃくちゃ確認したのに、
    結果、国境にて、このタクシーは国境越えできないタクシーだと言い出されて、国境で深夜に降ろされて………
    真夜中、徒歩で国境越えしました……長い……子供たちタフすぎて全然大丈夫そうなので本当に助かった。

  • 多分3:00amくらい、レゴランド横の民泊のマンションへ到着。広い!

    多分3:00amくらい、レゴランド横の民泊のマンションへ到着。広い!

    レゴランド マレーシア テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • で、寝て、すぐ起きて、ホテルのプール……<br />今回レゴランドは広いウォーターパークもあるのですが……<br />結果としては、レジャーパークのプールは好きではないそうで……<br />ホテルのプールで独占してのびのびしたい系とのことでした………あとレジャーパークのプールのスライダーが恐怖でできないので、というのも理由の一つとのこと……

    で、寝て、すぐ起きて、ホテルのプール……
    今回レゴランドは広いウォーターパークもあるのですが……
    結果としては、レジャーパークのプールは好きではないそうで……
    ホテルのプールで独占してのびのびしたい系とのことでした………あとレジャーパークのプールのスライダーが恐怖でできないので、というのも理由の一つとのこと……

  • レゴランド行くまでいろいろと足止めされます<br />レゴランドの目の前に広場があり、そこから動きません

    レゴランド行くまでいろいろと足止めされます
    レゴランドの目の前に広場があり、そこから動きません

  • なんとか説得して到着。<br />あまり喜んでないな笑

    なんとか説得して到着。
    あまり喜んでないな笑

  • 一応見て回ってるのですが、興味があまりない感じ……

    一応見て回ってるのですが、興味があまりない感じ……

  • レゴで作られた世界遺産たち

    レゴで作られた世界遺産たち

  • レゴも、見るのではなく作るのが好き、という理論かもです……

    レゴも、見るのではなく作るのが好き、という理論かもです……

  • レゴランドの隣にはファーストフード店がいくつかあり、野菜を摂りたかったのでサブウェイに通い詰めてました。野菜多めで~

    レゴランドの隣にはファーストフード店がいくつかあり、野菜を摂りたかったのでサブウェイに通い詰めてました。野菜多めで~

  • 普段サブウェイ行かないので、余計に美味しく感じました。

    普段サブウェイ行かないので、余計に美味しく感じました。

  • またレゴランドに戻りますが、やる気ない子供たち…笑

    またレゴランドに戻りますが、やる気ない子供たち…笑

  • とりあえずで乗りますが、惰性ですね。<br />写真には残ってないのですが、子供体験自動車教習所みたいなところがすごく良かったです!子供が集められて、まず講義で車の運転について学習し、実際運転する、というものです(ゴーカート)どの親も微笑ましく応援してました。

    とりあえずで乗りますが、惰性ですね。
    写真には残ってないのですが、子供体験自動車教習所みたいなところがすごく良かったです!子供が集められて、まず講義で車の運転について学習し、実際運転する、というものです(ゴーカート)どの親も微笑ましく応援してました。

  • それよりもレゴランドの前の広場で動物に触れたり、魚を取ったりする出店がでていて、そこにつきっきりでした。魚を取る出店は2日間通いまして、しかも、最悪なことに、取った魚が入った器をこぼす(魚が地面に!!)という惨劇もあり…みんなで必死に魚拾いました…ここがマレーシアなので寛容でよかったけど……おおおぉ。

    それよりもレゴランドの前の広場で動物に触れたり、魚を取ったりする出店がでていて、そこにつきっきりでした。魚を取る出店は2日間通いまして、しかも、最悪なことに、取った魚が入った器をこぼす(魚が地面に!!)という惨劇もあり…みんなで必死に魚拾いました…ここがマレーシアなので寛容でよかったけど……おおおぉ。

  • うさぎへの餌やりですがうさぎが固まりすぎて子供が怖がってます(笑)

    うさぎへの餌やりですがうさぎが固まりすぎて子供が怖がってます(笑)

  • このアトラクションも、レゴランドの前にあるスペースで展開されており、めちゃくちゃ揉めた結果、1回だけokしました。レゴランドの意味よ…

    このアトラクションも、レゴランドの前にあるスペースで展開されており、めちゃくちゃ揉めた結果、1回だけokしました。レゴランドの意味よ…

  • ホテルで家族会議した結果、レゴランドのウォーターパークの方にもきました。

    ホテルで家族会議した結果、レゴランドのウォーターパークの方にもきました。

  • すぐ飽きてサブウェイ笑

    すぐ飽きてサブウェイ笑

  • また普通のレゴランドに戻る笑

    また普通のレゴランドに戻る笑

  • マレーシアと言ったらチェンドル!!ここで初めてチェンドル食べることができました!<br />大きい!寒い!

    マレーシアと言ったらチェンドル!!ここで初めてチェンドル食べることができました!
    大きい!寒い!

  • レゴニンジャゴーのアトラクション

    レゴニンジャゴーのアトラクション

  • ホテルの下にコンビニと自営のスーパーがあったので、そこでヨーグルトやフルーツを購入。

    ホテルの下にコンビニと自営のスーパーがあったので、そこでヨーグルトやフルーツを購入。

  • 今からシンガポールに向かいます!!ホテルのホストさんに、タクシー乗ったまま国境越えられるタクシーを配車してもらいました。<br />みんなマレーシアからシンガポールに出稼ぎに行く人たち。<br />スムーズにシンガポールへ。値段重視で、シンガポールでは狭い宿で。でも中華街の中にあるホステルなので立地は良かったです(目の前にホーカーあり)<br />すこし休んだらussへ向かいます

    今からシンガポールに向かいます!!ホテルのホストさんに、タクシー乗ったまま国境越えられるタクシーを配車してもらいました。
    みんなマレーシアからシンガポールに出稼ぎに行く人たち。
    スムーズにシンガポールへ。値段重視で、シンガポールでは狭い宿で。でも中華街の中にあるホステルなので立地は良かったです(目の前にホーカーあり)
    すこし休んだらussへ向かいます

  • ケチって徒歩でuss向かったら、遠いので嫌になっている息子達…笑

    ケチって徒歩でuss向かったら、遠いので嫌になっている息子達…笑

  • 最寄り駅から遠い!暑いし!次男が全然来ません

    最寄り駅から遠い!暑いし!次男が全然来ません

  • ここでも全然盛り上がらず…笑<br />人混みと、待つのが嫌だからとのことで…捨て金でした……人生経験です

    ここでも全然盛り上がらず…笑
    人混みと、待つのが嫌だからとのことで…捨て金でした……人生経験です

    ユニバーサル スタジオ シンガポール テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • これもすごく並んだ。でも並んだと言っても日本よりか全然マシではありますが…(うちの息子5分も待てない)<br />レジャーパーク自体はほぼ満喫してないけど、アジアのご飯やプールなどは楽しんだ様子。

    これもすごく並んだ。でも並んだと言っても日本よりか全然マシではありますが…(うちの息子5分も待てない)
    レジャーパーク自体はほぼ満喫してないけど、アジアのご飯やプールなどは楽しんだ様子。

  • 帰国前に空港でアジア飯を!<br />次男はカヤトーストにハマり何度も食べてました。<br />コロナあけなので私もフィーバーしてしまいましたが、次からは冷静にお金の使い所を検討していこうと思いました笑

    帰国前に空港でアジア飯を!
    次男はカヤトーストにハマり何度も食べてました。
    コロナあけなので私もフィーバーしてしまいましたが、次からは冷静にお金の使い所を検討していこうと思いました笑

    シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP