2025/11/12 - 2025/11/14
3151位(同エリア33513件中)
りーこさん
息子から退職記念にプレゼントされたカタログから選んだ旅行です。
主人が地域の役をしていて忙しくカタログもらってからこんなに間延びした時期になりましたが、思わず紅葉真盛りで得した旅行となりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.5
- 交通手段
- 自家用車
-
寒いです。この秋一番の冷え込み。ブーツとダウンを慌てて引っ張り出しました。今回は長距離ではないので、日の出とともに出発ではないのですが、いつもの習慣で早く支度ができてしまいコンビニ朝食して出かけました。
高速を推したのに、23号線を選択され、予想通りの渋滞にはまりプンプンಠ﹏ಠ
道の駅にしお岡ノ山でトイレタイム。道の駅 にしお岡ノ山 道の駅
-
音羽蒲郡インターへの道。愛知の紅葉はまだまだみたい。
-
運転代わります。
新東名高速道路を通ります。
以外と空いてました。赤塚パーキングエリア 道の駅
-
やっと富士山が見えてきました。(私は運転してるので、撮影は主人です)
新富士インターで降り、一般道でランチのお店に向かいます。 -
11時開店の10分前に着きました。「沼津魚がし鮨流れ鮨」私達以外にも何台か、車停まっていて開店を待っていました。
沼津魚がし鮨 流れ鮨 富士宮店 グルメ・レストラン
-
メニューも置いてありますが、注文はタッチパネルです。
-
「早割握り寿司」
ネタが大きく美味しかったですよ(≧▽≦)
これで税込み1100円(☉。☉)!
見回すとお寿司と天ぷら系どんぶりが半々で注文されてました。 -
お寿司を食べたらもう予定はありません。
宿に行くには早すぎる。と、カーナビに「白糸の滝」
駐車場500円。滝に行くまでに建物はオシャレなお店(失礼)が並んでいて、順路に組み込まれています。(笑) -
階段を降りて木々で暗いくらいの道を通り
-
イチオシ
白糸の滝です。
ここの紅葉が真っ赤で皆さん撮影してました。白糸の滝 自然・景勝地
-
白糸の滝っていろいろな所にあるけど、私が見た中では一番スケールが大きいかな?
白糸の滝 自然・景勝地
-
遊歩道の先端です。
-
駐車場にもどる坂で撮った富士山。
-
白糸の滝をみたあとはとりあえず田貫湖に向かい、宿泊する「休暇村富士」とは対岸にあたるところへ行ってみました。田貫湖での富士山。
田貫湖 自然・景勝地
-
でもまだまだ時間はあり、本栖湖に向かうことに。途中の道の駅朝霧高原。かなり冷え込んできました。とてもソフトクリーム食べる気にはなれません。
道の駅 朝霧高原 道の駅
-
その道の駅朝霧高原の奥にある「富士山展望台」春には桜が咲いてキレイでしょうね。
-
あっという間に本栖湖の駐車場
本栖湖 自然・景勝地
-
さむ~い!くら~い!
誰もいない。本栖湖 自然・景勝地
-
でも紅葉はキレイでした。
さぁ、お宿に向かって行きましょう!
早く温泉であったまりたい! -
本日のお宿「休暇村富士」
休暇村 富士 宿・ホテル
-
開放感のあるロビー。
-
所々に折り紙がありました。
-
ウェルカムドリンクのコーヒー、冷緑茶、温ほうじ茶。
-
みかんわらび餅
-
お世話になるお部屋。
椅子は窓を向いています。 -
窓からは田貫湖と富士山·····が見えるはず( ・ั﹏・ั)
-
枕元には富士山折り紙とメッセージ。
-
お風呂行きます。
-
内風呂だけですが、サウナもありました。
-
脱衣場の洗面台の鏡に不思議なしるし。押してみたら鏡の周りにライトが着きました。いわゆる女優鏡ですかね。ドライヤーはシャープでした。
-
夕飯です。係りのかたが、お茶を持ちお席に案内しつつ、バイキングのメニューも紹介してくれます。
とても感じのよい方ばかりです。 -
小鉢
-
ムール貝のパン粉焼き(美味しかった)
ここはまだ、入り口のあたりです。奥までたくさんのお料理がありました。 -
ライブキッチンでは「ローストビーフ」と「お寿司」「天ぷら」
-
お行儀が悪いくらい盛ってきました(笑)
-
ワインをいただきます。( ꈍᴗꈍ)
-
別注文の「生しらすと桜えび」
-
お寿司。
左から「金目鯛」「マクロ」「太巻き」 -
お腹はち切れそうですが、デザートまでいきましたよ。アイスクリームのところに「小倉あん」があり狂喜して盛ってきました(笑)
-
フルーツはお部屋にも、持ち帰れます。
もぉ食べれない!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- ねもさん 2025/11/25 21:29:20
- 静岡にようこそ!
- りーこさん お久しぶりです。
静岡にいらしていたのですね、このころは穏やかな日和?(たしか12日は少し寒かった⁉️) まあ悪天候じゃなくてよかった👌
休暇村富士、山歩きの後に入浴したことは何度か(泊まったことはありません)
白糸の滝はじめ、なじみの風景ですが、ありがたく拝見しました✌️
- りーこさん からの返信 2025/11/26 06:16:26
- Re: 静岡にようこそ!
- ねもさん、おはようございます。
近いのに、なかなか行かれなかった静岡県。よい季節に訪問できました。
お茶は美味しいし(お水も違うのでしょうね)お魚も···郷土食の静岡おでん、富士宮焼きそば、シラスに桜えび。食べ過ぎて、2キロ太って帰ってきました(笑)
なんと言っても「富士山」いつでも、どこからでも見れて素晴らしかったです。日本人でよかったな、と思う旅でした。
-
- yumikenさん 2025/11/22 11:09:35
- 白糸の滝☆.・。+*
- こんにちわ~りーこさん♪
初めましてyumikenです。。
私の旅行記へお越し頂きフォローもとっても嬉しいです(*^^*)
白糸の滝では紅葉のグラデーションが素敵でしたね♪
何年も前に白糸の滝オートキャンプ場へ行った事があって・・
夏の白糸の滝と田貫湖へ行きました。。
りーこさんの行かれた田貫湖は、湖面が少し波立っていたみたいだけれど、
凪いでいると逆さ富士が見れるので、是非また行かれてみてくださいね♪
沼津魚がし鮨さんは、夏のキャンプの後に御殿場店に寄るのがルーティンでした(笑)
ここ何年もキャンプへ行く機会が無いので行かなくなっちゃったけれど。。
確か羽田の2タミにも沼津魚がし鮨さんあったような(;^ω^)
続きの旅行記はこの後お邪魔します♪
私もフォローさせて頂きますので、これからも宜しくお願い致します(*^^)v
yumiken
- りーこさん からの返信 2025/11/22 11:58:03
- Re: 白糸の滝☆.・。+*
- こんにちは
コメントありがとうございます。
以前、yumikenさんの旅行記を拝見させていただいたことがあり、お名前を記憶していました(最近記憶が怪しいですが(笑))
来年の旅行を考えていたら、yumikenさんの鳥取の旅行記がドンピシャでした。参考にさせてくださいね。
私にとって旅行はとてもよい「ボケ防止」です。(◔‿◔)
これからもよろしくお願いします。楽しい旅行記、待ってます。
りーこ
- yumikenさん からの返信 2025/11/22 12:05:42
- Re: 白糸の滝☆.・。+*
- 続きの旅行記で田貫湖の逆さ富士見られたのですね(*^^)v
鳴沢道の駅も奥に日帰り温泉があって良く行っていました(笑)フフ
あっ!鳥取へ行かれるのですね~♪
美味しい海鮮のおお店も多いし、素敵なスポットも多いので楽しいですよ~
ちょこっとでも参考頂けると嬉しいです(*^^*)
続きの私の鳥取旅行記では、素敵なお花たちをご紹介しますので、是非見に来てくださいね♪
って・・・ちゃっかり宣伝しちゃった(^▽^;)
yumiken
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
40