2025/10/17 - 2025/10/18
925位(同エリア10339件中)
yamaotokoy1さん
- yamaotokoy1さんTOP
- 旅行記311冊
- クチコミ1368件
- Q&A回答7件
- 573,578アクセス
- フォロワー392人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
前回ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜に宿泊したときは単に寝るだけになってしまって後悔しました。
参考: 前回カハラに宿泊した旅行記
https://4travel.jp/travelogue/11946642
金曜に横浜へ出張する仕事が入ったので、今回は準備万端、満を持して宿泊することにしました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- タクシー ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この旅の出発地は大阪・伊丹空港。
伊丹空港のANA SUITE LOUNGEでは新たに「ちいさなかすていら」が提供されていました。 -
チョコレートワッフルといっしょにいただきました。朝から摂取カロリー超過だ…
伊丹空港 ANASUITEラウンジ 空港ラウンジ
-
横浜に着いて、午前中は午後の仕事の準備。
昼食は横浜駅のジョイナスB1Fにある蕎麦屋の天寿庵へ -
ランチ天せいろ1380円にしました。
-
つゆが薄め…
天ぷらを食べるのには良いのですが、蕎麦を食べるには薄過ぎるかな…天寿庵 横濱本店 グルメ・レストラン
-
午後はバチっと仕事をキメて大成功!
勇躍ホテルへ向かいました。
タクシーを降りてエントランスに…
あれ?いつもは過剰なほど人がいるのにこの日は誰もいない…
おかげでエントランスの写真を撮れました。 -
無駄に天井が高いエレベーターホールから最上階へ。
-
最上階のフロントでチェックインを済ませて、アサインされた部屋へ。
高層階にしてくれたみたい。 -
スイートルーム以上は水回りが異なるようですが、その他は共通のようです。
鏡の真ん中の黒い部分がテレビなのは前回学習済み。 -
浴槽に寝そべってテレビを見られるようになっています。間にガラス戸もありません。
-
トイレは自動で蓋が開くやつ
-
冷蔵庫はぎっしり入っていますが、高いので手は出しません。
-
窓際のソファは形が歪でやや使いにくい。
-
テーブルにはマカデミアナッツチョコレート、これは美味しいので素直にうれしい。
-
ベッドルームは奇抜なデザインですが、それほど気にはなりません。
ベッドは広くて快適… -
ウォークインクローゼット
広くて使い勝手最高! -
窓外の景色
前回宿泊したときは視界のほとんどがパシフィコ横浜でげんなりしましたが、今回は臨港パークビュー… こっちの方がよほど趣があります。 -
さー一息ついたら、プールがあるスパのフロアへ。
水着、スウィムキャップ、ゴーグル持参で専用のエレベーターに乗って3階へ。 -
プールサイドのビーチチェアにタオルを敷いてくれて、ペットボトルの水を持ってきてくれて、至れり尽くせり…
幸いプールには私一人だったので、ガチで泳げました。 -
泳ぎ疲れたらジャクジーへ。
ジャクジーは屋外にあって、さすがにこの時期(10月)は寒いです。 -
ジャクジーに入ってしまえば、お湯は温かくて快適です。遠くにセイル型のインタコの建物を眺めてのんびりしました。
-
ジャクジーの中から見たカハラの特徴的な建物のカーブ
-
写真はありませんが、サウナや大浴場もたいへん良かった。
整った後にまったりできる、こんなスペースもありました。ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル
-
火照った身体をクールダウンしに散策に出かけ、そごう横浜まで来たので京鼎樓で夕食にしました。
-
海鮮五目焼きそばのセットにしました。
-
前菜2種
-
小籠包はそつない美味しさ
京鼎樓 そごう横浜店 グルメ・レストラン
-
飾り切りや火の通し方が絶妙…
やや脂っこいけど… -
杏仁豆腐とジャスミン茶は可もなく不可もなく…
-
そごう横浜のレストランフロアにあったオブジェ(?)
スモーク出てるし…そごう (横浜店) 百貨店・デパート
-
アンパンマンミュージアム前を通ってホテルに戻りました。
横浜アンパンマンこどもミュージアム テーマパーク
-
ホテル前…
-
出かける前にターンダウンをお願いしていました。部屋に戻るとチョコレートが置かれていました。
-
仕事の成果報告を出したり、残務処理をした後、まだ時間があったのでGymへ。
ホテルにしてはなかなかの機材がそろっています。 -
しっかり汗をかいた後は再度プールへ。
ナイトプールは雰囲気が格別…ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル
-
ジャクジーからライトアップされたコスモクロックやインタコを眺めてほっこり…
-
ジャクジーの水温は39.3℃
ジャクジーから出ると寒い寒い…
この後、サウナでしっかり温まりました。 -
そのまま眠るのがもったいない気がして、再度ビシっとスーツにネクタイを締めてラウンジへ。
-
早くもハロウィンの飾り付けがありました。
-
窓際の席にはカップルが陣取っていたので、邪魔をしないように奥まった場所のボックスシートへ。それでもみなとみらいの夜景は楽しめました。
-
カハラのシグネチャカクテルのライジング・サン・マルガリータにしました。
-
梅酒や柚子を使ったり、グラスの縁の塩に七味を混ぜたり、ひねりが効いたカクテルでした。
あともう一杯飲んだあたりから記憶が怪しいのですが、しっかり翌朝のインルームの朝食を予約してから部屋に戻って爆睡しました。ザ カハラ ラウンジ グルメ・レストラン
-
爆睡し過ぎてインルームダイニングのベルで目が覚めて、恥ずかしながらパジャマ姿のままで招き入れるハメになってしまいました。
これはハワイアンブレックファーストのメニュー -
運搬用ワゴンがそのままテーブルになるやつでした。
そのワゴンの下には見慣れない黒い箱…
保温庫でした。
ホントに至れり尽くせり… -
カハラのシグネチャの料理がこれでもかと並んでいます。
とてもおいしかった。
仕事もうまく行って、ホテルの滞在も満喫できて、これ以上ない週末を迎えることができました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45