松島・奥松島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お城巡りをしています。日本100名城続日本100名城北海道から沖縄まで一生懸命夫婦で巡っています。今回は絶景と言われる松島に自動車で行くことにしました。行く前にフォートトラベルの皆様に色々と情報を教えていただき、とても良い旅になりました。

憧れの松島へ

8いいね!

2025/10/18 - 2025/10/19

650位(同エリア1318件中)

0

21

桜丸

桜丸さん

お城巡りをしています。日本100名城続日本100名城北海道から沖縄まで一生懸命夫婦で巡っています。今回は絶景と言われる松島に自動車で行くことにしました。行く前にフォートトラベルの皆様に色々と情報を教えていただき、とても良い旅になりました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 小峰城&#127983;歴史館きたちより<br />松平家の歴史を見ました<br />やはり城廻は楽しいです

    小峰城🏯歴史館きたちより
    松平家の歴史を見ました
    やはり城廻は楽しいです

  • 奥の細道の松尾芭蕉の句です。

    奥の細道の松尾芭蕉の句です。

  • よく甲子園で優勝期旗が白河の関を超えるか超えないかと耳にしますが、本物の白河の関を見ることができ、感動しました。

    よく甲子園で優勝期旗が白河の関を超えるか超えないかと耳にしますが、本物の白河の関を見ることができ、感動しました。

  • そこにある素晴らしい杉を見て、歴史の深さに心をあらわれました。

    そこにある素晴らしい杉を見て、歴史の深さに心をあらわれました。

  • 三春城 歴史民俗館

    三春城 歴史民俗館

  • ご当地名物はやはりおいしいです

    ご当地名物はやはりおいしいです

  • 霞ヶ城

    霞ヶ城

  • 散策をしていたら、地元の方が写真を撮ってくださいました。こんなめぐりあいも旅の楽しさを増してくれます。

    散策をしていたら、地元の方が写真を撮ってくださいました。こんなめぐりあいも旅の楽しさを増してくれます。

  • やはり、お城巡りは、天守閣まで登るのが大変ですが、充実感があります。

    やはり、お城巡りは、天守閣まで登るのが大変ですが、充実感があります。

  • ホテルから見た松島の絶景です。天気には恵まれませんでしたが、雨も降らず、ホテルの窓から見た。松島はやはり素敵でした。

    ホテルから見た松島の絶景です。天気には恵まれませんでしたが、雨も降らず、ホテルの窓から見た。松島はやはり素敵でした。

  • 遊覧船に乗るか迷いましたが、やはり船酔いが心配なことと時間がなかったので諦めました。

    遊覧船に乗るか迷いましたが、やはり船酔いが心配なことと時間がなかったので諦めました。

  • このパンも教えていただいた松島でしか買えない牡蠣カレーパンです。美味しくいただきました。教えていただいてありがとうございました。

    このパンも教えていただいた松島でしか買えない牡蠣カレーパンです。美味しくいただきました。教えていただいてありがとうございました。

  • こちらも教えていただいた多賀城にある国宝に指定されたものです。ボランティアの説明の方から詳しくお話しいただきました貴重な体験でした。

    こちらも教えていただいた多賀城にある国宝に指定されたものです。ボランティアの説明の方から詳しくお話しいただきました貴重な体験でした。

  • これは仙台城青葉城とも言われる場所です。仙台と言えば、伊達政宗。

    これは仙台城青葉城とも言われる場所です。仙台と言えば、伊達政宗。

  • こちらも仙台空港の近くにあると教えていただいた牛タンのお店たんとろです。塩味と味噌味と両方頼んで夫婦で半分こして両方の味を楽しめました。教えていただき本当にありがとうございました。とてもおいしかったです。

    こちらも仙台空港の近くにあると教えていただいた牛タンのお店たんとろです。塩味と味噌味と両方頼んで夫婦で半分こして両方の味を楽しめました。教えていただき本当にありがとうございました。とてもおいしかったです。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP