2025/04/06 - 2025/04/06
12位(同エリア84件中)
ケロケロマニアさん
- ケロケロマニアさんTOP
- 旅行記692冊
- クチコミ12311件
- Q&A回答10件
- 2,310,452アクセス
- フォロワー88人
この旅行記のスケジュール
2025/04/06
-
Disco PangPang Guesthouse
-
徒歩での移動
-
林鶴駅
-
電車での移動
仁川地下鉄1号線
-
電車での移動
空港鉄道(各停)
-
電車での移動
仁川地下鉄2号線
-
麻田駅
-
バスでの移動
90番バス
-
バスでの移動
41番バス
-
ファドバスターミナル
-
徒歩での移動
-
バスでの移動
71番バス
-
王井駅
-
バスでの移動
87番バス
-
バスでの移動
87番バス
-
林鶴駅
-
電車での移動
仁川地下鉄1号線
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
電車での移動
仁川地下鉄1号線
-
桂山駅
-
徒歩での移動
-
Disco PangPang Guesthouse
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
本旅行記では、2025年の春旅続編の韓国旅程5日目の様子を綴らせて頂きます。
実は本旅の2日目に妹さんとプチ登山した後、4日目も別の山に登ろうと思っていたのですが、天気が芳しくなくて諦めていました。この日はお天気に恵まれたので、この計画を実行しようとしたのですが…。
目的地はカンファドの摩尼山でした。昨夏に暑さのために登頂を諦めた山へのリベンジと思って…。
ただ、理由がよく分からない”登山規制”のために登ることが出来ず、無駄足になってしまいました。
仕方がないので、予定を全く変更して、仁川の文鶴野球場(仁川ランダーズフィールド)へと、SSGランダーズVSKTウィズの韓国プロ野球(KBO)観戦に出かけることにしました。
この球場に来るのは2度目なのですが、雰囲気は何となくNPBのマツダzoomzoomスタジアムに似ているのかな、と思います(野球観戦として行ったことないけど…。)KBOの試合と言えば、何となく雑な打撃戦が多いように感じますが、この日は何と、KBOらしからぬ完全な投手戦で、手に汗握る試合展開となりました。
(表紙:登れないと知ってから快晴に恵まれた、という摩尼山)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
前日は怪しげなパーティーで盛り上がった、仁川市内の怪しげなゲストハウスから、本旅行記は開始となります。
-
本日は登山予定なので、まだ暗いうちにしゅっぱとしましょう。
本日は見慣れた桂山駅経由で、仁川地下鉄1号線に乗りましょう。
ただ、この駅は仁川空港に向かう際のバス乗車で利用することが殆どで、そのバス乗り場は決まっているので、この6番出入口から駅に入るのは初めてのことです。 -
朝早いと、早朝割引が適用になります。
ちょっと得した気分♪ -
で、まずは空港鉄道に乗りカエルべく、お決まりの桂陽にとうちゃこ。
桂陽駅 駅
-
で、ここではすぐ隣のコマム駅で下車。
黔岩駅 駅
-
ここからは仁川地下鉄2号線に乗りカエルことが出来ますね。
-
日曜日の朝早く、なので、通勤ラッシュもなく快適な移動ですな。
-
で、ここでは麻田で下車。
こんな駅利用する日本人は少ないだろうな…。
どこ行くねん??? -
出札時に追加で100W徴収されました。
-
で、ここから乗車するのは江華島行きのバスです。
幾つか選択肢はあるのですが、今回は90番のバスに乗りましょう。 -
この子に乗ってしゅっぱと~♪
-
通常運賃はこちら。
交通カード利用で50W安くなります。
ま、ファンスン利用する時はカード使わないと更に損よね。 -
で、昨夏も訪れている江華バスターミナルへ。
あれから半年余りしか経っていないので、とてもデジャブ。
バスターミナルにほぼ隣接して、風物市場も立地しております。江華風物市場 市場
-
で、今度は江華島内の路線にファンスン。
摩尼山登山口傍の、江華島もう一つのバス拠点であるファドを目指しましょう。 -
バス車内の様子。
-
本日は晴天の予報、の筈が…。
ん?なんか曇ってるぞ???
大丈夫かしらん????? -
途中の道路標識にも、摩尼山の表示が見られますね。
その上には、昨夏に訪れた伝燈寺の表記も見られます。 -
で、終点のファドで下車し、5分ほど歩いて摩尼山の登山口へ。
ここまでは順調だったのですが…。 -
まだ摩尼山は雲の中ですね…。
-
まあ、慌てることもないな、と、先にカエルりのバス停を確認しておきましょう。
-
71番バスが便利そうですね。
-
多分、運行本数もそれなりにありそうですし。
-
暫くすると、雲も晴れてきたようです♪
では、摩尼山アタックを開始しましょう。摩尼山 山・渓谷
-
と思ったら、前方にいきなりこの横断幕が…。
摩尼山登山道 全面トンジェ、て書かれてる!
トンジェって何?統制って事???
嫌な予感を携えつつ、入山口に向かいます。 -
で、こちらにて入山料を払って登ろうとしたら…。
手で×の合図をされつつの、トンジェー、トンジェーの一点張り。
やっぱり登れないってことね。超ショックだわ(;´Д`)。 -
仕方がないので、入口傍のベンチに座り、山頂カップ麺と思って汲んできたお湯と、そのカップ麺を、ここで頂くことに。
一応、摩尼山のパンフを持っているので、これを見ながら登った気になりましょう。
山頂カップ麺じゃなく、山麓カップ麺になっちゃった…(;´Д`)。 -
で、一昨日に妹さんに頂いたパンダパック(?)もここで開封。
登山中の行動食にする予定だったのにぃ~。
チェソンハムニダ ヨドンセンニム…。 -
一応、入口傍に観光案内所があったので、立ち寄っていきましょう。
-
トンジェー、がいつまで続くのか尋ねてみましたが、よく解らないとのご回答でした。このトンジェーの理由をご存じの方、是非教えて下さいね!
-
そして、登れないことが判明した後には、こんな快晴に恵まれてしまうという皮肉。
うーん、絶好の登山日和なのになぁ~(-_-;)。 -
という訳で、2度目の摩尼山アタックも失敗に終わります。
次来る時は3度目の正直なのか、はたまた2度あることは…、なのか( ̄▽ ̄;)。
無念の思いを引き摺りつつ、ケロ(帰路)に就きましょう。 -
予定通り、こちらの71番バスで、仁川市内を目指しましょう。
-
で、いつものクレ駅ではなく、本日はこちらのワンジョン駅前で下車。
仁川地下鉄2号線の駅です。
ここから本日の目的地まで鉄路で向かっても良いのですが…。 -
怪しげな公園もありましたが、ここが目的ではなく…。
-
この公園前のバス停へ。
取り敢えず、仁川地下鉄1号線沿いのどこかにバスを乗り継ごうと探してみた所、こちらの87番バスで行けるみたい。 -
という訳で、こちらのバスでしゅっぱとしましょう。
-
車内の様子。
-
途中、馴染みの桂陽駅前も経由しました。
ここで降りても良いんだけどね…。桂陽駅 駅
-
で、そのまま仁川地下鉄1号線沿いに、ギュルヒョン駅前も通過。
-
で、下車するのは、宿の最寄でもある林鶴駅前となります。
-
一旦宿に戻って、荷物を登山仕様から野球観戦仕様に戻そうかなとも思ったのですが、宿に戻っている間に、30分の乗り継ぎ時間が超過して、ファンスンが無効になってもう一度運賃を徴収されるリスクがあります。
ということで、ま、荷物もそれ程多い訳でもなかったので、そのまま野球場に向かうことにしましょう。勿論、仁川地下鉄1号線への乗継は無事成功して、追加料金の徴収はございませんでした( ´∀` )。 -
昨日からお世話になっている林鶴駅から、仁川地下鉄1号線に揺られること約30分で…。
-
ムナクキョンギジャニョク(文鶴競技場駅)にとうちゃこ。
文鶴競技場駅 駅
-
ここに来るのは3度目なので、慣れたものですな。
勿論、観戦に訪れるお客さんが多く下車されましたので、その人波を先に見送ってから、最後に一人、優雅に改札口を目指しましょう。 -
出札時に、300Wだけ追加徴収されました。
-
では、ボールパークへと向かいましょう。
-
おっと、その前に、富裕層ならではの自慢をさせて頂くザマス。
-
使い勝手の悪い、現行最高額面の五万ウォン札を両ガエルしておくザマス。
貧民の皆様方は五万ウォン札でのお釣りをお持ちでないこともあるのザマス、オホホッ。 -
という、どうでもいい芝居を経て、普段見慣れない五万ウォン札との惜別を果たしました…。ちゃんと1000ウォン札も混ぜてくれるのね。どうせなら、5000ウォン札も混ぜて欲しかった(←これは日本でも5000円札が出てこないのと一緒ね。)。
-
SSGランダーズの本拠地ですが、本日の対戦相手はKTウィズ。
水原を本拠地にしているチームですが、まだこの球場には行ったことがないので、そのうち行きたいなと思っています。
KTウィズはカエルさんのキャラを採用してくれているので、勿論応援してるケロ~♪
ビジターショップで、カエルさんグッズ売ってないかな~、と思って探したんだけど、見つからなかった~(;´Д`)。 -
文鶴野球場は屋外球場なので、お天気が気になりましたが、本日は絶好の観戦日和に恵まれましたね。
因みに前日もここでの試合が組まれていたのですが、やはり雨天中止だったみたい。 -
うわっ、カエルさん発見。
きゃわいいっ!!!!!!!!!!!
でも、別にKTウィズの子ではないみたいね。
持ちカエルりたいケロ~♪ -
KBO観戦のお供と言えば、やはりカップ麺ですな。
バカ高くて、胡散臭い選手プロデュース飯とかが群雄割拠の、どこかの国の野球場のグルメとかは興味ないので、こっちの方が有難いな~。
しかもこれは、まだゲートをくぐる前ですが… -
という訳で、ここでも登場、福岡のドラッグストアで購入したカップ麺で、試合前のランチと洒落こみましょう。
-
で、チケットも入手。文鶴はチケット価格はちょっと高めに設定されている印象で、このチケットはKBOとしては高めに感じる、13,000W(内野・4F席)でした。
という訳で…。
観るぜ、SSGランダーズVSKTウィズ!
前回はこの球場でKIAタイガースとの対戦を観戦しましたが、その時は、日本でもお馴染みのキムガンヒョンとヤンヒョンジョンとのマッチアップでしたね。 -
4F席の方まで登りましたので、景色もそれなりに楽しめますね♪
-
で勿論、ゲートをくぐった後でも設置されている給湯器。
球場カップ麺はKBO観戦の基本中の基本。 -
座席配置図の様子。
-
ではグラウンドへ。
この屋外球場の雰囲気がたまらんよね。
個人的には、蚕室よりこっちの方が好きかな。仁川SSGランダースフィールド スタジアム・スポーツ観戦
-
本日の座席とチケットも記念撮影しておきましょう。
-
で、カップ麺はさっき食べてしまったので、ここでは給湯器を利用してのコーヒーブレイク。
-
で、いよいよ始球式。
こちらのお姉さんが投げるようですね。 -
ビジョンで見られると、様子が分かりやすいですね。
-
実際の現場はこちら。
-
SSGの先発はムンスンウォン。
記録をKBOのHPで確認してみると、2024年はクローザーとして20セーブを挙げていますね。元々先発だったので、今年は再転向ということなのでしょうね。
KTウィズの先頭打者は、なんとロハスやんけ!!!!!
そう、NPBの阪神に在籍していた、あのロハス・ジュニアですよ!
元々KTに在籍していた選手なので、昨年、4年ぶりに古巣復帰となりました。
因みに2024年はリーグ7位となる打率.329、リーグ6位の32本塁打、リーグ5位の112打点を残していますね。
完全復活と思いきや、2025年は打率.239、14本塁打、48打点と低迷し、8月上旬にウェーバー公示となってしまいました。7月にはあの元中日(横浜)のタイロン・ウッズの記録を抜いて、KBOの外国人個人本塁打最高記録を更新していたんですけどね…。 -
いきなりロハスちゃん、四球で出塁。
続くホギョンミンの左前打でロハスちゃん、3塁を狙うもタッチアウト。
初回は0でスタートですが、何やらまたKBOらしい打ち合いの予感…。 -
と思ったら、意に反して投手戦、という…。
KBOの試合で五回まで0-0なんて、なかなか見られん展開やな~♪ -
で、6回。
ロハスの第3打席や~。 -
ここはあえなく左飛に凡退。
-
そして、6回裏。
今度はSSGの攻撃です。 -
一死からチェジフンがレフト前ヒットで出塁。
続く、チョンジュンジェの内野ゴロで、最初1塁判定はセーフで、ゲッツー崩れかと思いきや、KT側がリクエスト。
判定が覆ってアウトとなり、ゲッツー成立でこの回も無得点。 -
7回。
SSGのお姉さん達の応援ダンスがビジョンに登場。
うーん、たまらん。
きつねダンスも踊らせてみたいな~♪ -
ここまで4安打ずつ。
両チーム、得点圏に何度か走者を出すも、決定打が出ず、スコアレスが続きます。 -
SSGの応援歌が流れております。
因みに自分はカエルマニアなので、上述の通り、カエルちゃんをキャラにしてくれているご恩(?)により、途中からKT側で観戦しております。
(チケットはSSG側なんだけど、KT側の上の方が空いていたので…。) -
そしてまた、三塁ゴロのセカンド封殺のセーフ判定に対して、KT側からリクエスト。
-
今度は判定覆らず、SSG1死1・2塁とチャンスになります。
-
もう一つ、内野ゴロのセカンド封殺を挟んで、2死1・3塁。
その後、一塁走者の盗塁で2・3塁までチャンスは膨らみましたが、最後はチェジュンウがセカンドゴロで凡退。ここでも無得点に終わります。 -
試合は8回に入ります。
-
仁川園芸(?)の皆様方のトンボ掛け。
元阪神のロハスは、下手くそと思って見てたりして( ´∀` )。 -
で、8表も…。
-
8裏も無得点。
いよいよ、スコアレスのまま、試合は9回に突入です。
まさか、KBOでこんな試合が観られるとは、ある意味貴重。
因みにこの日の他球場のスコアを、KBOのHPで確認してみると…。
LG5-1KIA(蚕室)、三成10-0ハンファ(大邱)、NC8-2キウム(高尺ドーム)とどこも大味な試合、極めつけは斗山15-12ロッテ(釜山)だってよ。
如何にこの試合が異質だったかを感じて頂けるでしょうか…。 -
で、延長がないことを前提に、最終回のマウンドには、今年のSSGの守護神、チョビョンヒョンが上がりました。
この旅行記を書いているのは同年9月のことですが、9月25日時点で65試合登板、28セーブを挙げていますね。
で、ここでも最初の打者がロハスちゃん。 -
どうせ打たんやろ、と思ったら…。
なんとライト前ヒットを打ちました! -
クララが立った~!
ロハスが打った~!!
この回は最終的に2死1・2塁のチャンスをむカエルたのですが、結局最後はキムサンスが三振で終了…。
因みに、このキムサンス選手の応援歌が、今回の観戦においては一番ツボでして、元々サムソンの主力選手として活躍していたショートの守備の名手でもありますが、メロディがあの、NPBのロッテの中村奨吾の応援歌なんですな~。
しょーごー、しょーごー、なーかーむらしょーごーの感じで、
キムサンス、キムサンス、ケーティーウィズキムサンス~、と歌います。
ほら、そこのロッテファンの貴方、簡単に歌えたでしょ( ´∀` )。 -
で、いよいよ試合は9裏に突入。
まさかここまでスコアレスとは…。 -
KTも勿論、マウンドに守護神パクヨンヒョンを投入しますが…。
一死から四球と安打で、1・2塁のピンチをむカエルて、捕手とコーチ(?)がマウンドに集まります。 -
パクヨンヒョンは更に四球を献上して、一死満塁に。
ここでSSG側の打者はオテゴン。
実は彼、KTに在籍していたこともあるんですね。
古巣に恩返し(?)なるか??? -
一応、KT側で応援しているので、打つな打つな、延長が観たいケロ~、と祈っていたら…。
-
何とレフトフェンス直撃のタイムリー!!!
あっさりと試合終了~( ̄▽ ̄;) -
ファーストベース上で歓喜の渦にまみれるオテゴン選手。
本拠地チームのサヨナラ勝利なので、場内は勿論大盛況です! -
それに反して、意気消沈してベンチに下がっていくKT選手達…。
因みに、最後打たれたパクヨンヒョン投手ですが、彼の名誉のために、同年9月25日現在で35セーブを挙げていて、リーグトップに立っています。SSGのチョビョンヒョンは28セーブなので、この日の勝敗とは、逆の立場になっていますね~。 -
最後に、KT側の応援に対して、整列してご挨拶。
逆にNPBは普段の試合ではビジターでここまでやらないことの方が多いと思うので、何となく高校野球を観ているような気持ちになりました。
とても貴重な投手戦を見せてくれて有難う~♪ -
これはサヨナラ打直前のスコアボードですが、KBOの試合ではすぐに消えてしまうことが多いので、予め撮っておきました。
最終的にはSSGの安打はオテゴン選手のサヨナラ打を含めて7安打となりました。 -
ヒーローインタビューはSSG側で。
勿論、オテゴン選手が呼ばれています。 -
という訳で、楽しかったKBO観戦もあっという間に終了。
投手戦だったので、公式記録を見てみると、2時間27分で終わってますね。
本日はデーゲーム、しかも仁川市内に宿を取っているので、遅くなっても全然大丈夫、という時に限って、早く終わってしまう、ってのはアルアルかもね。 -
大型ビジョンに目を遣ると、本日の投打別のMVPみたいなのが紹介されています。
勿論、本拠地のSSGの選手だけですけどね。
打者は勿論、サヨナラ打のオテゴン選手。投手は先発6イニング無失点に抑えたムンスンウォン投手が選ばれたようです。 -
祭りの後、という風情ね。
古き良き時代(?)の広島市民球場を見ているみたい~♪ -
という訳で、無事観戦も終えて、後は宿にカエルだけです。
-
と思っていたら、カエルさん発見!!!
チアケロケロさん、きゃわいいっ!!!!!!!!! -
最後はランダースの本拠地の去り際らしく、LRoadを歩いてきましょうね。
-
本日の先発、ムンスンウォン選手の投球中のパネルなんかもありました。
-
で、勿論、地下鉄駅は大混雑。
SSGランダースはKBOでも最高観客数を誇る球団でもありますので、混雑するのも当然ですね。寧ろ、高尺スカイドームを本拠地とするキウムヒーローズの試合後は、こんなもんか、と思う程空いていたけど…。文鶴競技場駅 駅
-
で、本日は地下鉄一本でカエルことが出来る立地に宿があるのが有難い。
カエルりはお馴染みの桂山で下車しましょう。 -
桂山駅から宿まで歩くのは、本旅においてはこれが初めてです。
途中、立派なスタバがありました。 -
で、明日は空港行きのバスに、ここから乗車しようと思っているバス停も再確認。
安山初等学校(アンサンの字が違うかも知らんけど…)という名前のバス停みたいです。 -
いつもは桂山駅前から乗るバスですが、ちゃんとここからも乗れるみたいですね。
-
同じく、302番もこのバス停を経由しているみたいで一安心。
-
という訳で、連泊中のこの宿に本日も戻ってまいりました。
-
ここのオーナーさんは、凄い人で、連泊中に洗濯しといてあげるから、と言われたので、ホンマカイナ?と疑心暗鬼になりつつ、汚れた衣類などを指定された洗濯機の中に放り込んでおいたのですが、ちゃんと洗濯して干してありました~。
特に別料金も請求されていないですし、なんて親切なオーナーさんなの?って感動してしまいました。この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。 -
で、この日の夜は自宅から持参していたパスタの残り物を茹でて、その上にジャジャー麺のレトルトをかける、という謎の料理を頂きました。
昨晩はパーティーで賑やかでしたが、今宵は静かな時間が流れておりますね。今夜で本韓国旅も最後だなと思うと、ちょっと切なくなってもいました…。
という訳で、春の続編旅・韓国旅程5日目に関する本旅行記は、これにて終了となります。最後までご覧下さり、どうも有難うございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- Tagucyanさん 2025/09/26 22:22:05
- インチョンで野球観戦!
- ケポケポマヒアさま
こんばんは~
満を持しての登山(しかもリベンジ)、悪天候とかならまだしも、理由も分からず登れないというのはショックですね。理由もよく分からない、いつまで続くかもよく分からない(少なくとも係員は知らない)というところは、かの国らしいといいますか・・・
さて、そこからのKBO観戦。ソウルに戻るのかと思ったら仁川ですか。仁川というと、いまだにSKワイバンズ(もっと昔は現代ユニコーンズ)の名前が出てくる昔の人間です^^; チケットが仙台での楽天イーグルスみたいなデザインだなあと思ってしまいました。
実は昔、仁川で野球観戦したことあります。ホントに昔の話でして、この文鶴野球場ができる前の、京仁線の桃源駅の近くにあった公設野球場なのでした。その時代を知っている人がどれだけいるかという話ですが(・o・) それこそ昔ながらの地方球場の風情で、場内に売店はなく、何か欲しけりゃ球場前に出ている露店へ行くという。そのいくつも出ている露店で、いかにも地元のおばちゃんからキンパでも買おうとしたら「お兄さん日本から来たの?」とか日本語で聞かれたりして。試合の内容よりそういうことをよく覚えています。
韓国プロ野球の応援風景も、また独特ですよね。こういう文化の違いを見ているのも楽しいです。それにしても、KBOで0-0のまま最終回なんて珍しい。今日は遅くなってもいいよ、とどっしり構えていると早く終わってしまうのは、あるあるです。
あー、また見に行きたいですねえ。
---
Тагучан!
- ケロケロマニアさん からの返信 2025/09/27 07:12:55
- Re: インチョンで野球観戦!
- タリヤーさん、ドーブラエ・ウートラ!
メッセージをスパシーバ!!
登山に関しては、ホント悔しかったです。特に登れないと分かってからあの快晴を目の当たりにしたときは、昨夏に訪問した時、暑さに負けずに登っておけばな、と、今更ながらに後悔してしまいましたよ。でも、規制の理由を妹さんに教えて頂いたので、次は国内事情が落ち着いてから、状況を見計らってまたアタックしたいなと思っています。
SKワイバーンズは割と新しいですが、現代ユニコーンズまで出てくるのは流石です。ブルーウェーブを超えて阪急ブレーブス、みたいな感じでしょうか( ´∀` )。
何と、昔の仁川の球場で野球観戦経験もおありなんですね。色々と凄いことをしておられるなと感心します。お話を耳にするだけで、何か古き良き時代の野球観戦の情景が目に浮かんできますね。今の野球観戦は、なんかレジャー色が強過ぎて、昔のような侘び寂びが感じられませんよね。NPBでも寧ろ二軍・三軍戦とか、独立リーグを観に行ったりする方が、その風情は少し位は楽しめるのかな…。
KBOの応援スタイル、個人的にツボでして、野球観戦に行く、というよりは、踊りに行く楽しさがあったりもしますね。ま、日ハム戦できつねダンスしにいくような感覚に近いのかも。それにしてもあの投手戦には驚きました。逆にNPBだと、昨今の試合は投手戦が多過ぎて物足りなく感じたと思いますが、ここでも何か、古き良き時代の、たまに見られた投手戦の醍醐味、といったものを感じることが出来ました。
それでは、また!
kepokepomaHia(←露語変換が面倒なので、ウクライナ語風)
-
- かわいい妹☆今は昔さん 2025/09/26 19:15:26
- 摩尼山まで行ったのに…
- ケロケロメニアン様
今回もツッコミどころ満載の旅行記、しっかり拝見させていただきました(笑)
摩尼山までわざわざ行かれたのに、入山できず残念でしたね。
韓国は昨年だったかな?
お墓参りに来た韓国人のおじさんのお線香の火が引火し、そのおじさんは通報もせず逃げて、別の方が通報して、何日間も山が燃え続けるという大惨事がありました。
(とんでもないジジイでその後、逮捕されてました。)
たぶん、その影響でいろいろ規定ができて、たまたま強化期間に当たってしまったようです。
国家の危機警報が出されて「深刻」な段階での発令により登山路全面規制となってますね。
まぁ、今回は摩尼山に呼ばれていなかったのでしょう。
あの霧の中、登ったら逆に危なかったかもしてないですね。
>山頂カップ麺じゃなく、山麓カップ麺。
美味しそうです♪
あと、WI-FIもつながらないのによく摩尼山から球場に移動できますね?
すごいですよねΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリです(笑)
>7回。
SSGのお姉さん達の応援ダンスがビジョンに登場。
うーん、たまらん。
あ、兄さんもそういうのやっぱり興味あるんデスネ…
あんまり興味ないかと思ってマシタ。
あと、洗濯までしてくれるオーナーさんすごいですね(゚д゚)!
パンツとかの下着も出されたんですか?
PS
今年の冬の旅計画はどんな感じですかぁ~?
- ケロケロマニアさん からの返信 2025/09/27 06:59:29
- Re: 摩尼山まで行ったのに…
- ヨドンセンニム、アンニョンハセヨ!
メセジルル テダニ コマッスムニダ~♪
何と、韓国ではそんな人災があったんですね。
そら、国全体がシビアになりますわね…。
特に摩尼山は整地でもありますし、そんな事があれば登山規制したくなる気持ちも分かりますね。謎が解明して嬉しいです。バリショイ・スパシーバ(←言語が違うやろっ!)
仰る通り、今回は摩尼山の神様に呼ばれていなかったってことでしょうね。次こそ、3度目の正直のリベンジを果たしたいです。
韓国では山登りにカップ麺を食べる人が多いそうなので、ちょっと真似をしてみました。でも、サンプル(山火事?)の件を考慮すると、やはりあまり火器を使ってお湯を沸かすのは控えた方が良いのかな、と、その迷惑おじさんのことを耳にして、自分も他山の石としないとなと思いました。
仁川の文鶴野球場へは行ったことがあり、地下鉄駅直結で行けることは知っていたので、取り敢えず仁川地下鉄1号線沿線に行ければ良いかと、あのバスの乗継を敢行しました。ま、やはり初めてだと情報がないと不安だったかも、ですね。
ランダースガール(?)の件、そりゃ、私も♂ですから( ´∀` )。ヨドンセンニムも人妻さんでなければ、口説きにかかっていたかもね~♪
あの安宿のオーナーさんは、まだゲストハウスを始めたばかり、という感じで、良い意味で色々やる気がおありだな、と思いました。でも、毎週パーティーしてたり、お洗濯してたりでは、体が持たないと思うので、もう少し自分中心でゲストハウスを運営されても良いのかな、と心配にもなりました。
では、また!
ケグリメニアン☆
PS今年の冬旅ですが、お世話になっている農家さんが、去年のキャベツ高騰で味を占めてしまい、今年は作付けを大幅に増やしてしまった関係で、年末年始があまり休み取れなそう。10日ほどは名古屋に帰省するので、東海圏で小さな日ガエル旅はするかな、と思います。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カンファド(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
110