2025/09/12 - 2025/09/15
579位(同エリア17442件中)
MARIELさん
- MARIELさんTOP
- 旅行記373冊
- クチコミ19件
- Q&A回答20件
- 5,016,438アクセス
- フォロワー1169人
本当は9月の3連休はトルコのイズミルに行きたいと思っていました。
まだANAのIST線に乗っていないのと、最近Izumirベースの同僚と知り合ったのとで。
しかしながら、この3連休は海外発券のループの隙間に入ってしまって直前まで放置だったため、特典Cを待ったけれど落ちて来ず(復路は取れてたのに・・・)。
9月が秋メニュー初月なので、カクテル狙いでT2縛り、そうすると何とか確保できそうだったのが、全く気分の乗らないLAXと、CGKくらい。それでも往復日中便のため、一日前倒しでWFA (Work From Air) しなくてはなりません・・・。
ジャカルタに飛ぶにしても、何かインドネシアの面白いデスティネーションでと思いましたが、ピンと来る場所がなく、ただ、出発3日前にとても疲れていたので、急に「バリでリゾートいいかも」という気になってきて、猛スピードで諸々手配。
バリはかつで土日でやったこともあり https://4travel.jp/travelogue/11497149、3連休にさらに一日WFAまで付けて、有休いらずどころではないのですが、まあ、一応有休は取っていないということで笑。
- 航空会社
- ANA
-
金曜日の朝はフライト2時間前の8:15頃にANA Suite Loungeへ。
今日もBarに直行する。
先週末は仕事で飛べなかったので、秋カクテルお初!
ノンアルはこの2種類。 -
ANA Ice Magic アイスマジック ~秋のノンアルコールフローズンカクテル~
「秋を代表する数ある食材の一つであるサツマイモを使用。紫芋、キャラメルシロップとミルクで仕込み、スイートポテトのようなデザート感覚のフローズンモクテルです。」
今日のバーテンさんはブレンダーの使い方上手かったのか、氷の粒も一切残っておらずなめらかな口当たりで◎。 -
今回はアルコール入りも2種類と少な目。
ま、ちょっと頑張り過ぎだから、こんくらいでいいと思うよ。
シーズンカクテルが始まって、ちょうど3年目に入ったところ。
私はまだまだ夢中だけど、男性陣はカクテルに目もくれずウィスキー頼む人が多いね。 -
Twiligiht Time トワイライト ~黄昏時~
「少しずつ日が短くなり夕焼けで景色が黄金色に輝く風景をイメージ。梨、林檎、葡萄のお酒とシロップで視覚だけでなく味わいでも秋を感じられる一杯です。」
新作はいつもBarメンバーで考えるそうだけど、このキャプションって誰が作ってるのかな。 -
口が甘くて辛くなって来たので、このタイミングでDiningいって朝ごはん。
洋食はまたもメニューと異なりこの前と同じオムレツだったので、和食だな。
「鮭粕漬焼き, 小鉢, 御飯, 止め椀, 香の物」
ご飯は当然パスのつもりだったのに、いつのまにやら朝定食に温泉卵が付いてたんで、1/4でオーダー。 -
Barに戻って本命のヤツ。
デコレーションが去年とほぼ同じなのは残念・・・。
SHUFU -秋風-
「木々の緑も赤く色づき始め、秋の訪れを感じさせる”秋風”自然の恵みから生まれた甘栗に、香り豊かなほうじ茶を加え、日本の秋を感じられる飲み心地の良い一杯に仕上げました。」 -
Grape Vine グレープヴァイン ~ノンアルコールカクテル~
「葡萄の実とジュースにジャスミン茶とシロップで、香り豊かで華やかなアクセントを加え秋の行楽、ぶどう狩りをイメージした一杯です。」
全然期待してなかったのに、ブドウがゴロゴロ入って美味しい! -
秋カクテルは4種しかなくても、同時に瀬戸内シリーズが5種投入されたんだよね。
ま、これは次回以降に。
出発間際になって、SIN便のまりりんごさんと遭遇!
金曜の朝なんて誰もいないと思ってたからビックリ。 -
10:15発ANAジャカルタ行き。
Y最前列ウィンドウとは言え、満席近いし、この機材足元狭いし楽じゃない。
PYがガラ空きみたいなので、PYにすれば良かった。
ところで、ボーディングの時、隣のゲートのANA便がクルーのブリーフィングしてたんだけど、キャプテンもコーパイも外国人で、ブリーフィングも英語でやってて驚き。 -
ドリンクサービスに続くミールサービスは、「チキン南蛮丼」とのチョイスで「クリーミーなシーフードドリア」。
今ってYのスープも茅乃舎なのね。
食後のHäagen-Dazsのvanillaは受け取りご遠慮しといた。 -
今日は久々にWi-Fiのコネクションが良かったので、問題なく仕事できて、あっという間に2ndミールの時間。
卵のパン?
こうゆうお惣菜パンみたいなの久々に食べたけど、ホント、なんで日本人の職人魂をもってしても、日本の大量生産のパンて美味しくならないんだろう・・・。 -
時差で2時間戻り、定刻16時より数分早で雨のスカルノハッタ。
14年振りのジャカルタ!
当然T3は初めてなんだけど、めっちゃお洒落だし、インマレの独特な匂いもしないw -
アライバルビザも簡単に取れそうだったけど、並ぶと嫌だしカード払いしたいから、Rp19500の手数料課金して昨日eVISA(値段は同じRp500k)取った。
イミグレはその控えを見せる必要もなく自動ゲートでサクサク。
今月から別途、All Indonesiaという入国カードを電子申請して、カスタム通過にそのQRコードを取らなきゃいけなくなったので注意。 -
あと、やたら歩かされるね。
T3内乗り継ぎで、且つオンラインチェックインしてても、2時間は確保しておいた方がいい。 -
T3のDepartureフロアもカッコいい。
ちなみにInternational Arrivalは写真手前で、Domestic Departureは1番奥なので、ここでも端から端まで歩く。 -
DomesticのSecurity Checkからゲートもまたまた遠く、やっとの思いで18番ゲート近くのBlue Sky Premier Loungeへ。
PPで入れて、2時間まで滞在可。 -
思いの外、食事が充実してるラウンジで嬉しい誤算。
ローカル飯が一通り揃ってる感じ。
右の屋台風の、マントウだよ! -
食べてないけどヌードルバーも。
インドネシア来たらIndomie食べなきゃだね。 -
なんか茶色くて不健康なんだけど、結構お腹空いてきて辛いヌードルと揚げ豆腐のディナー。
揚げワンタンと揚げパンは取ってみたものの、苦手な食べ物でムリだった・・・。 -
バリスタコーナー的なのもあって、メロンジュースやらスイカジュースも。
全く気分じゃないけど、ラテアート見たいからホットのラテ淹れてもらっちゃお♪ -
キャラメルラテ頼んだら、やっぱりアート付いてきた!
どうでもいい話だけど、私はインドネシアに来たら、ほぼローカルに間違われるのだという事を今、思い出した。。。(まあ、フィリピン、マレーシア、タイでもですがw) -
18:00発Pelita Airのデンパサール行き。
初めてのキャリアは楽しい。
本当はこの5分前出発のLion予約してたのに、なんと前日にメール来て4時間も前のグループ他社便に振替えと。
そんなの乗り継げるわけないし、当日はおろか前後の日付も振替え便無かったから、Lionはストでも決行したのか?
どうせ買ったの数日前だったんで5550円の差額で新規購入したけど、早く取ってたら被害甚大だよね怒! -
機材はA320。
シンプルだけどビジネスクラスもついてて、非常にスタイリッシュで素晴らしい。
Garudaが破綻したらここがNational Flag候補らしいからね。
但し、エコノミーのシートピッチはLCC的。
各席にコンセントとUSB type A充電あり快適。 -
1h45minの国内線でもスナック出る。
しかもお洒落なパッケージ。
インマレらしいRoti Kopi Mentega (Coffee Butter Bread) なのもよろしい。
少なくとも卵パンより上質。 -
時差で1時間進んで(日本時間-1h)、定刻20:55より15分以上早着のングラライ。
制限エリア内のATMでキャッシュをRp1,000k(9000円)引き出し、国内線なので特にチェック等もなく外へ。
ホテルまでのGrabを呼ぼうとしたら、3000円くらいして激高い。 ← 実はこの時、一桁勘違いしているw
コロナ明け始めてのバリだからね、物価凄い上がってるのかも。。。 -
バイタクなら半額以下でRp14.4k(132円)。
この時は1320円と思ってるんだけど。
ホテルはAMNAYA KUTA。
https://www.amnayahotel.com/kuta -
このホテルはGoogle mapsでテキトーに見つけたんだけど、結果としては非常に満足。
日本人にも結構知られてるのかも。日本人が多いって意味じゃなくて、中韓もいるし、欧米やMiddle East勢も国籍色々でバランスいい感じ。
2名分の朝ご飯が付いて、Deluxe Room 1泊15000円弱だったので、2人で泊まればかなりお手頃かと。 -
ウェルカムドリンクはbutterfly peaと ginger、limeのジュース。
-
それでは、いざお部屋へ~。
ベッドがドーンと真ん中に置かれたタイプ。 -
端っこにはかなり小っちゃな書斎スペース。
スツールも長時間作業には向かなそう。
ホリデー中は仕事するなってことかw -
シャワー/お手洗いの水回り、洗面台の水捌けがやや遅いものの概ね問題なし。
水圧弱いって日本人のコメント読んだけど気にならないかも。
バスタブないのは残念。Grand Deluxe Roomだと付いてるのかな。 -
テーマカラーの水色のバスケットには歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュ。
それ以外にも、シャワーキャップ、コットン、綿棒、ヘアゴムあり。 -
もちろんシャンプー類は持参不要レベル。
Shampooはラベンダー&ミント
Conditionerはココナッツ&プルメリア
Shower gelはマンダリン&ゲラニウム
Hand soapはジャスミン&ユーカリ
Body lotionはラベンダー&ローズマリー
残念ながらドライヤーが弱いな。 -
6階建の5階なのでバルコニーからはプールのあるパティオが見下ろせる。
-
タイのサラ的なスペースも付いててサイコー♪
-
土曜の朝は6:45起きで、7時のオープンと同時に朝ごはんへ。
このホテルは朝ごはんの評判いいから楽しみ!
何よりビュッフェじゃないってのがいいね。 -
-
まずは全員にサーブされるTropical Fruit Platterとドラゴンフルーツのジュース。
ドラゴンフルーツって今まで美味しいと思った事が無かったけど、ライムかけると甘味が強調されてイケるな。
コースはGALANG KANGIN EXPERIENCEという、バリの農民が日の出とともに朝ごはんを食べるという習慣からインスパイアされたメニュー。 -
左上から時計回りに
- Balinese Condiments(インゲン/ココナッツ炒めとサテ)
- Topot Ayam(お餅入りチキンカレー)
- Bubuh Injin(黒米のココナッツプディング)
- Turmeric Ginger
- Salak Compote(スネークフルーツのシナモンジンジャーコンポート) -
お腹がいっぱいなのでジムへ。
利用者も少なそうだけど、各マシーン1台ってのは・・・。
でもバリの伝統建築を眺めながら走るのは気持ちいい。 -
一度部屋に戻って水着に着替えたらすぐにプール!
-
シャワーを浴びたらバルコニーでゴロンとして、暫しまったり。
リスがしょっちゅう遊びに来るのもまた宜し。 -
大通りから少し内側に入るので、周りはローカルな香りが漂いとても静か。
-
お客さんがひっきりなしに入って来る人気のWARUNGもある。
-
ローカル相手かは知らないけど、TATOOやさんもかわいい。
-
3分も歩けば、大通りに出られる。
バリに来たことある人なら絶対分かると思うけど、南北関係で言うと、SOGOが入ってるDiscovery Mallの辺りね。 -
-
Pantai Kuta通り。
-
Smart Spa - Kuta
60minのBalinese Massage、165kルピア。
6年前は125kだった。 -
12時過ぎにランチ。
Coco Bistro Kuta Squareというお店。
さっき通った時にファランで賑わってて気になった。
調べてみたら評価も高いみたいなので。 -
朝からいい運動して、マッサージも終えて、ビール飲んじゃおうかな~。
黄色のBintang Rp55k。
Radlerって日本でも売ってる?てか、日本ってそもそもRadler (Panache) あんま飲まないよね。 -
Nasi Campur Bali 95k。
-
一応ビーチにも行っとかないとね。
-
-
相変わらず決して綺麗ではない笑。
バリの中でも綺麗なとこあるのかもだけど、この辺りやっぱじゃロンボク離島がいいんじゃない?
旅行記アップしてませんが、完璧だったかと。 -
-
-
ありがちなwagenバスのcafé?と思いきや、NIVEAのサンスクリーン販売。
-
バリは6年振り4回目。
やっぱりバリは楽しいな。
今KL発券回してたらもっと来るかと。 -
見学がてら通り抜けたホテルで見かけた、サロン(?)的なのが似合ってない子たちw
-
14時頃お部屋に帰るとhouse keepingが入って、メッセージとともにタオルアートが。
うさぎ??
そして日に当たり疲れて暫しお昼寝。 -
16時からはレストランでAfternoon teaのサービス。
伝統衣装を身に纏ったお姉さんが一つずつ説明しながらサーブしてくれる。 -
今日のお菓子はこの3つ。
Lapis Talam Beras/Nagasari Pisang/Kue lumpur
東南アジアの餅系スイーツって、自分じゃ絶対買わないけど食べられないほとではないので、こういう機会がちょうどいい。 -
どうやら最初からエアコンが壊れてて送風しか出てなかったみたいなんだけど、部屋が西向きなせいか全く気にならなかった。
でも西陽が入り出すと流石に暑くなってきて、エンジニア呼んでも治らないのでルームチェンジ。
室内の間取りは完璧同じだけど、無駄に日焼けスペース付きのヤツ来た。
3階でバックヤード的なの見えるし、前の方が良かったかも。 -
18時前に再びお出かけ。
だいぶ涼しくなってきた。 -
Beer-Cycle Tourはまだやってんのね。
誰もこいでないけど。。。 -
中古車展示場みたいな見た目してクラブ。
写真みたら結構凄そう。
一人でクラブは行かないかな。。。 -
Discovery Mallからビーチに抜けられるようなので行ってみよう。
じゃないと、またさっきのホテル侵入しなきゃいけなくなっちゃう笑。 -
たぶんココって初めてバリに来た2009年にしか中まで入ったことないと思うんだよね。
まあ、16年も前だから当時とは全然変わってるんだろうけど。
左手前になんか桜咲いてるなと思ったら、舞鶴というお鮨やさん。 -
こんなところにBALIサインあったんだね。
-
-
-
-
ディナーは予定してたYulia's Kitchen。
人気店で、19時頃には満席になってた。 -
ますばBintangの小瓶 38k。
焼き鳥食べに来たんだからね、ビールがなきゃ始まらないでしょ。 -
Chicken Satay (6 pcs) - 75k
何故かインゲン炒めが付く。(朝昼晩インゲン食べたw)
正式な食べ方は知らんけど、甘いPeanut Sauceと激辛Sambal混ぜると個人的にはいい塩梅。 -
写真じゃ分からないかもだけど、ちゃんと下に炭が入ってるんだよ!
ま、この焼き鳥器はそこらじゅうに出回ってて、前にも食べたことあるんだけど。
とは言え、やはり気分が上がるヤツ↑↑ -
Yulia's Signature Pannacotta - 60k
このお店を選んだ時から絶対頼みたいと思ってたお店のspécialité。
もちろん見た目に惹かれてw
Service chargeやらTaxやら合わせてトータル199.815k(1838円)。 -
しばらくPantai Kuta通りをブラブラして、明らかに過剰な数のマッサージ店の中から選んだのはEmily Spa。
現在クタの街スパの1時間フット相場は、底辺は70kくらい、お洒落なとこは150kくらいと想像するけど、中間な感じの小綺麗さで90k。
1時間45kであった時代が懐かしい。 -
-
Ipanema直営あるのかー。
しかもお洒落な路面店。
もちほん並びにはhavaianasある。
そして、更に2軒先にはfipper。 -
急に店舗が増えてたのは明らかにfripperの対抗馬と思しきGriPP -Never Let go- というお店。
コンセプトかぶり過ぎ。
Flip-flopsマニアとしては気になるところではあるが、まだ家にIpanemaもhavaianasもfripperもゴロゴロあるので・・・。 -
M Martでビール買って21時半頃ホテルに戻る。
さて、お部屋飲みタイムですよ!
いや、別に全然飲みたかないのだけど、ちょっと気になるヤツ見つけちゃったんで。 -
紫Bintang Rp33k は流石に日本でなくない?初めて見たよ。
anggur merah 赤ワインと割ったヤツらしく、アルコール4.9%。
Chili Lime味のCashew Rp24k はまさかのココナッツ入りで、辛いどころかどっちかと言うと甘いお菓子・・・。 -
日曜の朝は7時に起きてジムでwork out、そのまま朝ごはんへ。
今日はアラカルトから組み合わせられるAMNAYA BREAKFAST SETに。
JUICE:スイカ、イチゴ、ハニー
FROM THE OVEN:SourdoughとMulti grain トースト
ENTREE:Wingko & Coconut Mousse -
MAIN COURSE:ミーゴレン
インドネシア料理はこれとナシゴレンしかないけど、洋食はエッグベネディクト類やベーグル、フレンチトースト、パンケーキ、ブリトーになんとShakshukaまで全13種類! -
食べ過ぎたので今日もジムでwork outしてから泳ぎます!
-
11時頃に近所のDisovery Mallへ。
A&Wあった。
珍しいなと思ったら、US外では沖縄とインドネシアで展開してると日本語Wikiは言っている。(英語版によると16か国)
↑を調べてて、Allen and Wrightの略だと初めて知った。 -
Discovery Mallに来たのは、昨日ネット見てたら、Cap Baliというお洋服やさんが気になったから。
バリのお店で、伝統衣装のテイストを入れた現代風のリゾートウェアといった感じ。
確かにクウォリティ高そうだけど、購入には至らず。 -
1時間無料延長できて、13時チェックアウト。
朝ごはん食べてる時、Customer Relationの担当者が昨日のエアコンの件をお詫び言いに来てくれたし、他のスタッフも皆んな感じ良くて、リピートしたいと思えるホテルだった。Nusa Duaの方も気になる。
まあ、バリ人はそもそも大概感じいいとは思うけど。 -
13時半、ランチはDulang Kafe Kuta Squareで。
ここは元々のチェックして来たお店。
今回の旅は最後まで尽く小綺麗なお店チョイス。
ホテル・マッサージ・食事とレベル感が揃っている。(空港の移動以外?) -
昨日ランチしたお店の並びなんだけど、こちらもテラス席が素敵。
写真撮らんかったけど、ひとまずSmall Bintang 40kをオーダー。 -
チョイスはまたまたナシチャンプルで、お値段も同じ95k。
食べ比べしたいからね♪ -
ラストは今日もSmart Spaへ。
帰国するまでシャンプーしなくていいように、Cream Bathやろうかと。
2種類あるうちランクの高い方で、ロング料金も合わせて225k。(髪短くて、安い方だと205k) -
16時半、ホテルに帰って、もうチェックアウトしてるけど、プールサイドでAfternoon Teaいただいちゃう。
今日のスイーツも3種類。
Lapis Ubi Ungu/Lemet Singkong/Bolu Kukus
ティーバッグなのに紅茶が美味しい。 -
17時半頃Grabを呼んで空港へ。
行きより更に安いRp12.4(114円)。
降ろされた場所は行きと同じ場所。
Grabがなかった6年前に自力で見つけ出したバイタクたまり場だった。 -
Online Check-in済みなので、サクっとラウンジへ。
ジャカルタと同じBlue Sky Premier Lounge。
場所は6番ゲート近くで3時間滞在可能。 -
丸まって横になれるサイズの2人掛けシートが並ぶ。
ただ、このパーテション有パターンは悉く占領されてた。
それ以外にもお一人様用プライバシー高めのシートなどもあって、結構快適な部類。
シャワールームも有り。 -
お食事はジャカルタのBlue Skyと同じ感じ、つまりレベル高め。
バリスタコーナーや、ヌードルのライブキッチン、屋台風マントウもあるよ。
お子様歓喜のチョコレートファウンテンも。 -
19時、ディナー。
Indomieの焼きそば(つまりミーゴレン?)を激辛で作ってもらう。
さらに自分でスパイスを足したところ、脳天突き抜けるヤツが出来上がって最高。 -
メロンジュースでは全く太刀打ちできないパンチの効いた辛さに、デザート代わりの抹茶ラテ投入。
-
ボーディングゲートに行くと40分のディレイ・・・。
もうラウンジも飽きたしマッサージだな。
Jasmin Spa、30分で150kと激しく空港価格だけど、やってくれたおっちゃんが超絶巧くて大正解。
ダントツで今回イチだわ。たった30分の威力がハンパない。 -
20時発だったはずのBatik airジャカルタ行きは出発時点で1時間以上遅れてそう。
機材A320、USB Type A充電可。
Lionグループで、Garudaに対抗して「LCCだけどフルサービス」というポジショニングらしい。マレーシアではMalindもいまやBatikなんだってね。 -
サービスはBatikのお水とLionのパン。
パンは一口かじってみたところ、ジャムみたいの入ってた。
ところで、メッカに真っ直ぐ向かってるらしい。
流石インドネシアのキャリアだね。
結局1時間強のディレイで、時差で1時間戻り22時前にスカルノ・ハッタ。 -
到着はT2だったので、SkytrainでT3に移動して本日のお宿 DIGITAL AIRPORT HOTELに。
チェックインしたらもう23時。
50kのデポジットは手持ちなく、日本円も万札しか無いと言ったらパスポート預けとなった。 -
シドニーでお馴染みのCapsule Pods。
-
3482円。
ライトの色は無駄に青・緑・黄色・ビンクに変えれる。
ペットボトルのお水が一本置かれてた。 -
月曜敬老の日の朝は5時に出国。
ANAの指定ラウンジはGaruda or Plaza Premium、後者はいつでも入れるしガルーダ一択でしょ!
まあ、見た目的にはちゃんとした感じ。 -
朝早過ぎのもあるだろうけど、お食事はイマイチそう。
全く食べたいモノがない。。。
もうPlaza Premium移ろ。
その前に偵察がてらシャワーだな。 -
うーん。。。
せめてバスマットは欲しいかな。
まあ、きちんと熱いお湯が出るので良しとするか。 -
Saphire Plaza Premium Lounge。
「Garudaとどちらかしか入れません」と言われちゃったので、PPで入ることにする。 -
カッコいいではないか!
一つ選べと言われたらコッチかな。
Barが素敵だけど、お酒は有料の模様。
そして結構高そうなので、飲みたい人はガルーダかも。 -
サービス台のデコレーションも、ちょっとバティックをあしらっているだけなのに、グッとお洒落に見える。
まあ大したメニューはなく、CGKの食事は国内線のBlueskyが一番という結論。 -
Live Kitchenでオムレツ作ってもらった。
目玉焼きとミーゴレンもある。
あとはビュッフェとミーゴレンとナシゴレンなど。
生野菜が食べたいのに美味しくなさそうで・・・。 -
7時発ANA羽田行き。
CRADLEのボロ機材、最前列は足元狭そうなので、Exitのウィンドウいく。
満席近いし、隣りのインドネシア人アームレスト占領してくるし、嫌なフライトになりそうだな。 -
「鶏の揚げ出し」とのチョイスで「白身魚のソテー トマトケッパーソース」。
フルーツだけ美味しくいただく。 -
到着前スナックは「チキンハムとチェダーチーズのサンドイッチ」。
こんなんで無駄なカロリー摂りたくないのに、結構お腹空いてきたので半分食べた。 -
時差で2時間進み、定刻16時半より10分ほど早着の羽田。
また明日の朝にはここなんだよなあ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
118