2025/08/09 - 2025/08/15
52位(同エリア906件中)
関連タグ
きーぽーさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
大変ご無沙汰ですが、元気に旅はしています。
キーボードの調子が悪かったりして中途半端な旅行記多数。下書きからアップできる状態に仕上げるに至らず。。
わすれないうちにこの夏のニュージーランド旅行から突如アップしてみます。
ーーー
2025年8月は、アジアからもう少し羽ばたいて~ニュージーランド!
とにかく少しでも遠くに飛び立ちたく、英語圏で時差が少ないところ、イギリス好きにはオセアニアって魅力的です。
お盆しかまとまった期間がとれないので、航空券が頑張っても頑張ってもお高いんだけど。。その分ホテルとかお食事はまあ手頃かな、と思えたし(←大きな誤算)、レンタカーで自然満喫の旅も、いいんじゃない?!と、狙いを定めて日々GoogleFlightながめてました。
行き先はオークランドが一番手ごろな気がしたけど、夫が行ったことがあったので、クライストチャーチとクイーンズタウンで迷ったけど、なんとなくクライストチャーチに。予定組む時に、これはクイーンズタウンの方がよかったかなあ、とか、国内線つないで2都市いくのもアリかな、とかいろいろ迷いましたが、結果、クライストチャーチ街散策~テカポ湖~夏(冬だけど)スキーという、あまり王道っぽくないplanningにしてみました。
NZは日本の3/4の広さ(北海道と四国がないくらいのイメージかな?)なのに、まさかの人口は550万人!5500じゃないのよー 有名な、人より羊の方が多いという自然豊かな国でした。NZの方達も、KIWIというキュートな呼び名に相応しく、ほんとにさっぱりと感じの良い人たちばかり。ほんと住みたいなと思える国だなと非常に好印象、でした。なので思ったより広いので、移動が大変だったので、南島定番と言われるマウントクックなどには行けなかったのですが、、周遊してもあわただしいので、このペースでよかったなと思います。
1日目・2日目 出発からクライストチャーチ滞在前半の記録です。
1日目 移動日(羽田~シドニー乗り継ぎ~クライストチャーチ)
2日目 クライストチャーチ
3日目 クライストチャーチ~テカポ湖
4日目 テカポ湖
5日目 テカポ湖~メスベン
6日目 メスベン(Mt.Hutt)~クライストチャーチ
7日目 移動日(クライストチャーチ~シドニー~羽田)
※息子15歳・娘13歳
-
初日は移動日
なんと朝6時台の飛行機なのでー
最初3:50にタクシーお迎えを予約。直前だと空いてなかった記憶から、結構早めにタクシー会社のアプリから予約しました。
その後約30分飛行機の時間が遅くなったとカンタスから連絡ありましたので、お迎えも4:20に変更。もっととんでもない時間&羽田じゃなければ前泊で大変だったかも、ギリギリなんとかなる時間でよかった。
タクシー、お迎えは非常にスムーズでした。
到着後、自動チェックインはエラーだったのでカウンターへ。出先でやろうとしたらパスポートスキャンが必要だったので、あきらめて、朝タクシーの中で済ませようとしたらチェックイン2時間前までとなっていたせい?でできず。あと、カンタスは、前回は無料でできたと思ったけど、座席指定が有料&でもなるべく子連れは並び席を考慮しますとあったので、どっちにしてもそれもあってカウンター行かないといけなかったのかな?
座席は、往路は真ん中4列席、シドニーからNZは確か窓際3と通路挟んで1でした。 -
朝ごはん食べる?でも機内ででるよー、じゃあカードラウンジでいいかあ、と思ったら、夫アメックスカード忘れる。2人だけ入れてもな、、と、前回アメリカと同じくモスバーガーへ。
私はカフェラテとポテトLにして、娘ちゃんとシェア。
ーーー
航空券は、カンタス・ニュージーランド・シンガポール航空で迷った結果、トランジットが一番魅力的(久々に行きたい)で、ANAマイルがたまる運賃クラスに変更する差額がお安かったこともありシンガポール航空にしようかなと決めかけていたら、2014年12月の釜山旅から帰ってきた夜に、カンタスがセールをやっているのに気が付いて。元のお値段から4人で約10万下がっていたのでー、セール価格だとJALマイルたまらないんだけど、前回のオーストラリア旅行でカンタスのアカウントは皆持っているので(それで2022年の出雲航空券賄った)。なのでこちらに~
4人でLCCでもなくお盆34万円弱、ってこの後もなかなかない。直前はNZ航空で一人27万とかでした!私頑張った! -
一時間前に保安検査場へ向かい、出国検査もスムーズに。出発30分前に搭乗口へ、と最近は案内が早くなってるような気がするのは気のせい?フィリピン航空は現地では搭乗開始が1時間前からだったし。
出発30分前までに、となると、諸々考慮しても空港到着1:30前は少し不安かも、やはり2時間前到着がデフォルトなんでしょうかねー。羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
無事搭乗して←息子以外皆お初の更新パスポートなのでスタンプ押してもらっちゃった 息子のパーソナルモニターがキッズモードで、自力で解除できないというプチトラブル。
飛行機のエンタメ毎回楽しみにしている息子はクルーの方呼べない離陸時間が惜しい、、座席では対応できず、リセットしてもらい、5分後くらいから使えるようになりました。搭乗後すぐに朝ごはんが。
和食のチキンにしたと思います。
よく考えると朝っぱらから、ビール笑 -
これは子供たちが頼んだやつかな?
シドニーまでは日本語しゃべれるクルーがいたり、パーソナルモニターに機内食の案内があり、日本語付きでオーダー楽でした。 -
昼ご飯との間?に、アイスバー、ポテトチップ、チョコブラウウニーなどが単品でポイポイと配られます。前のオーストラリア旅行のときはスナックボックス的なものが配られた記憶があります。
昼ごはんも和食、和牛のプルコギ。和牛って、贅沢じゃない?!
ビール、ワインなどもいただいて~ -
シドニー乗り換えは55分だけで、大丈夫なのかしら、とおもったけど、
でも、これで時間変更後もカンタスがそのまま発券しているんで、寄り道せずにいってスムーズにトランスファーできました。
3月のアメリカの時と同じ、ぶいーんとスキャンする透明な筒の中に入れられる(全員ではないので、毎回娘ちゃんはセーフ)シドニー国際空港 (SYD) 空港
-
シドニーまでで時差+2時間、シド二ーからはまた+1時間。トータル+3時間の時差です。
帰りもこちらを通ります。 -
お酒、高いのか安いのかわからないけど、買ってみようかな珍しいのを、と思ったけど、結局買わず仕舞い。最近はモヒート好きなのでラムは買ってみようかなとも思ったんだけど。
結局、シドニーからの便が、45分くらい遅れたのではないかな?55分で乗り換え!と慌てたけど、実際無理だから合わせて遅らせたのか、不明。 -
3時間だけど、国際線なので、夕食がでます。
クリームチキン。
3食を機内食で賄えた笑。
カンタスのお食事は美味しい方だと思います。
夜便は、時間を有効に使えるけど、睡眠不足とか、寝心地とか気になってしまいますよね。年々きつくなってきますし(ビジネス希望…)。その点、昼便だと好きなだけ機内エンタメを楽しみ、気の向くままにうたたねして、、なので、これはこれでアリかなと思います。 -
ワイン、昼も飲んだんで2本目ねー
シャルドネとこれの2種類、これ美味しかったです。 -
機内エンタメは、日本語があるものは吹き替えが多くて、吹き替えだと元の声とのギャップが嫌だったりするので、見たことのある映画は、英語音声+英語の字幕で頑張りました。とりあえず、最初にウィキッド見た後は、ほぼほぼマーベル祭り。
-
NZに到着!やっぱりNZ航空がスタンダードなのかな。あこがれるけど多分お高いので無理。
シドニー便では、入国時の申告書が配られますが、私たちは入国しないので不要です。
NZの入国は、短期滞在なのでビザは不要ですが、NZeTAというアプリで申告が必要です(パスポートスキャンと、写真別途撮影が必要)、また、入国時の食べ物持ち込みなどの申告もアプリになっていてNZTDというもので申請しておきます。どちらも全員登録は必要ですが、代表者一人のアカウントで同行者分できますので、家族旅には面倒でなく助かりました。 -
クライストチャーチ空港、この店舗を通過して出国ゲートに、って、どういうルート笑?
比較的こぢんまりですが、カフェなどもには困らない感じです。ここでは行きも帰りも特に何もしませんでしたので、印象はあまりありません。 -
多分シドニーからの便が少し遅れたので、クライストチャーチ空港に到着して外に出たら24時回っていてびっくりするんだけど、実際は日本時間21時だからね。
とりあえずカウンターで夫が2万両替して。それぞれ1万ずつ現金をもつ。
Uber呼んでみようかと開いたら、3㎞もないのに結構お高いわーと思って、タクシーのが安いのかと声かけてみた(この写真のところ、タクシー乗り場とUber乗り場は並んでいてわかりやすいです)ら、近すぎて体よくおことわりされたのかな?最初2番ゲートにいけといわれた?とかで(??直接話してないのでショウサイ不明)、どう見ても一般車のお迎えSPOTで、、あとから考えて、歩けるよということだったのか?とか色々意図を想像したけど。こちらダウンくらいは着てるけど、基本夏服なんで寒いのよーーー早くホテル行きたい!(右往左往している隙に夫がいなくなって、タクシー運転手に再確認してくれてるのかと思ったら、自分だけ冬用の防寒着を隅っこで着ててちょっとむかついた笑←今となっては笑 と付けられるけどさ。。)!また戻ってタクシーに乗るわーと運転手にいったら、トランク積んだ後に3キロ未満の距離で40ドルと言われ、、流石にUberのが安いわ、と呼び直して無事ホテルへ送ってもらえました。タクシー運転手曰く、この値段は、四時間空港で待ってたから、と。そんなわけあるかーい!もうNZではタクシー使わないと決心した瞬間。
アメリカ旅行でUber入れてて&使い慣れててよかったわ。。それでも26ドルくらいだったかな、この距離で。クライストチャーチ国際空港 (CHC) 空港
-
なにはともあれ到着して良かった。
初日は寝るだけ、また、最終日も早朝出発なので、空港近くのエアポートパームスホテルを、一休にて予約。
2階建てで1フロア1ゲストという感じなので、なんと、窓からカギをあけて入ります。
リビング、入り口正面がこんな感じでダイニングデスクとテレビエアポート パームス モーテル by きーぽーさんエアポート パームス モーテル ホテル
-
ちなみにまたここで問題が。フロント(20時クローズ)が閉まっている時間のときは、お部屋の入り方教えるから事前に教えてね、と予約時メールきてたので、教えておいたんだけど、、それに対する返信が当日までなくて。←きっと私が何度もキャンセルして取り直しとかして予約番号とかわけわからない感じになってたのではと推測
電話掛けたら最初繋がらなかったので超焦った。二度目で通じて、鍵のかかったボックスの暗証番号教えてもらい、パカッと開けたらそこに私の名前のシールが貼られた鍵が。よかったーーー!
ということで、無事に初日の宿にありつけました。
こちらのお宿は直前でだいぶお安くなってたので予約取り直したんだと思います、初日はシャワーのみのお部屋。素泊まり2万。日本のお盆価格を思うと海外はそういうのがないのがストレスなくていいです。
簡易キッチンもあって、この日だけは食材ないのでコーヒーだけでしたけど、滞在中は、朝食は基本お部屋で食べました。 -
2ベッドルーム(今回全てこのタイプにしました)で、ゆったり寝ることができました。男子部屋。
-
シャワールーム
-
寒いかなと思ったら、電気毛布?シーツ?があったので、夜中暑いくらいでした。
1日目、お疲れ様でした~ -
さあ、2日目です。
-
こんな感じのモーテル。でもアメニティなどもちゃんとありますのでよかった。あと、小さな牛乳一本いただけるので、カフェラテ飲めてありがたかった。
あ、この旅を通して、お部屋にスリッパはありませんでした!私、機内用と思ってホテルによくある使い捨てスリッパもっていったんだけど、あれが超絶重宝しました。こっそり自分だけ持って行ったので、皆の分必要だったなと反省。夫も機内用に自分でもってきていた(途中でなぜか忘れた?なくなってたけど)ので、子供たち用も必要だったなと。 -
2日目、アパートメントホテルは10時チェックアウトがデフォルトみたいで。とりあえず、フロントにスーツケースを預け、レンタカー借りて戻ってきます~といって、身軽になってからエアポートへ。
ラグビーのゴールポストがデフォルトの公園が、NZ来たなーって感じ。冬だけど緑もあって気持ちが良い。 -
このエアポートバスも使いやすそうでした。今回は行きも帰りも変な時間だったから無理だけど。
-
空港そばのちょっとしたショッピングモール マックやサブウェイ、NZ料理もあるので、荷物少な目なかたは歩いてこちら利用もアリかな。
-
戻ってきたよー空港まで歩いて30分以内で到着。
可愛いお人形のバー。 -
レンタカーのカウンターへ。街中で借りられるレンタカーは少なくて、ほとんど空港だったような。今回到着時間と出発時間がどちらも営業時間外だったので、空港近くのホテルに初日と最後は宿泊して、レンタカーは2日目にかりて帰国日前日に返すプランにしました。未確定要素が多かったのですが、結果これで問題なしでした。
ここで待ってたら、一文字違いで違うレンタカー屋さんだった(^^;
国内線のゲート1でたところに次々とレンタカー屋さんのシャトルバスがやってくるようです。着いたらレンタカー屋さんに電話するとシャトルバスがお迎えに来るとのことでしたが、、電話よくわからない、、ので、空港のインフォメーションのおじさんに、ここに電話するらしいんだけど、、と言ってみたら、レンタカー会社の電話番号リストを持っていて、ささっと、「お客さんが来てるよー」と掛けてくれました。親切! -
10分後に来るよ、ということで。あれこれイメージついてなかったけど、ここからはスムーズでした。カウンターで手続きして、 免許証と、免許証を翻訳した証明書、パスポートを提示。
ーーー
この、翻訳証明書類ですが、NZは国際免許証がなくても運転はできるのですが、運転時に、NZ運輸省?が認定した翻訳者の免許証の翻訳書類が必要なのだそうです(オーストラリアもだったかと?)手配気がついたのが出発の3日前くらいで、何もいらないと思っていた私はびっくり~!運転手の夫が何度も心配して聞いてきてたのに大丈夫だよー?と言い張り、ついに夫がそれっぽいURLを送ってきて気が付いた笑。
翻訳依頼は高速対応料金、とかいろいろあり5000円くらい?しかしその後調べていたら、当初予約していたサイトとは別のところで(QEEQというレンタカー比較サイト)レンタカー予約と同時にこの翻訳書類も無料で作成してもらえる事がわかり、個人情報大丈夫かな?とちょっと心配になったけど、みんな普通にお願いするのだろうとNZの治安を信用して苦笑、こちらにお願いしました。事前にフォームに運転免許証の内容と画像を入れて送ると、それを元にドキュメントを作ってくれます。24時間以内にできます。結果、元のレンタカーよりお安く予約できました。 -
今回の旅のお供はTOYOTA・CAMRY
当初はフルで保険つけて5日間で35000円くらいでフォレスター予約してました。日本車がとても多いし、運転しやすさから日本車をチョイスしてました。スーツケースが3つ入るタイプ、で検索したので、最安ではなかったけど。アクア、程度のサイズだともっと安いです。この後、QEEQで取り直したら1万台、そこにフルでAXAの保険付けて3万弱、28000円くらいかな。お得に予約できました。
借りるときの手間と、営業所がそれなりに離れてたことを思うと、中日だけかりといて良かったと思いました。いくら時間外対応OKだったとしても、到着時から借りていたらいったい何時にホテルに到着したことか。。 -
さて、無事動けるようになったのでー
街中へ移動します。20分くらいかな。こちらの2日目のお宿の駐車場に車を停めて…まずは街中散策しましょう。気がついたらもうランチタイム。9時半くらいにでて、ホテルで荷物ピックアップして(また木曜戻ってくるよー、といって)、只今12時前くらいかな。 -
朝ごはん食べていないのでブランチがてらいただきます。空港で食べようかなといってたんだけど、結構お高くてせっかくならと我慢。
トラムの写真がなかった~
この感じはちょっとメルボルンの街ににているかも。 -
ちょっと小洒落たお店に入ってー
-
Amazonitaというお店です
https://www.facebook.com/amazonitachch/
今ちょうど改装中みたい?
夫の直感・思い付きで入ったんだけど、なかなか評判の良いお店だったみたい、すっごくおいしかった! -
好きなものをオーダーします。お隣の人が食べてたピザっぽいやつとか、おすすめパスタなど、、色々教えてもらいながら。
-
おすすめのエビクリームリングイネパスタ、うまい!メニューにないけどポテトもお願いして。
-
NZのレストラン、毎回予約してますか?と聞かれる。してなくても入れるけど。
早速ビールもいただきました。
3月のアメリカでは一日1IPAをノルマとしていた私ですが笑、その時にHAZY IPAなる存在を知り。ということでこちらを見かけたときは頼んでいました。 -
雰囲気良し。
-
この目の前をトラムが走ります。立地も最高。
-
お散歩しやすい街&エリア
追憶の橋 建造物
-
終わってから、おしゃれなマーケットを覗いて~
少し午前中雨モードでしたが、びしょぬれというほどではなかったので、支障はさほどなしでした。 -
このアーケードを抜けると
-
こんな感じのおしゃれなショップが沢山
-
このお魚は偽物でした笑
-
グミ、1本5ドルとかなので、、高いよねー
1NZドル=100円で換算してました。 -
ここね、上から見るのがまた絵になるのですよー
リバーサイドマーケット 市場
-
ニュージーランドの観光調べていたらオーストラリアで見たペンギンパレードが見られるところもあるみたい。
テカポと逆方向だったのでやめましたが。 -
メトロって、バス乗り場のことなのね。これが今朝停留所を通ったエアポートに向かうバスでした。
-
スーパーマーケットを見てみます。高い~物価高いですー
でも、自産自消だし、オーガニック大国だし、NZ産のものがいっぱいなので、お土産に良い、朝のヨーグルトやチーズもおいしくて嬉しい♪
でもたくさんは買えないけどね、、 -
とりあえず、色々品ぞろえとかお値段チェックタイム。
実はクライストチャーチが一番お高かった。 -
その後、今回お目当て、NZのアウトドアブランドでお買い物。
macpac
30%オフで嬉しいな
私、手袋忘れたことに気がついて手がつめた~い、ので真っ先にこちらを。そしたら子供たちもほしいということで皆仲良く購入(ありがとうパパ~買ってもらった♪)ついでにまたも忘れた、、と思ってた長袖アンダーTシャツ2000円くらいだったのでこちらも買い物かごに忍ばせて購入してもらった笑、夫はTシャツ購入してましたー
メリノウール入りであったか。 -
こんな感じで買いました。
さすがの品質、安心感。アウトドアブランド好きです。
今回はちょっとエッセイっぽいガイド本を買い持参
なんせオークランドが主役で、一般的なガイドブックだと、クライストチャーチ単体のみならず、行きたいテカポとスキー情報のパートが少なくて。これも少ないけど、読み物としても面白そうだったので。 -
ちょっとした壁にアートがあったりします。
-
少しでも郊外に行ったら、広いお家がおおい(と言っても思ったよりはコンパクト)ですが、クライストチャーチどまんなかはきっとお家もお高いのでしょうかね。こういう感じのコンパクトな建売が多め。
-
テクテク歩いて
ゴミもない綺麗な道路 -
プラプラ、、クライストチャーチといえばーの、紙の教会。
カードボード カセドラル (仮設大聖堂) 寺院・教会
-
もちろんすべてが紙というわけではないのですが、、この屋根とか柱の丸いのとかが紙製です。
-
断面はこんな感じ
パッと見でも、紙よりは竹、みたいなイメージかな。丈夫そうです。 -
普段普通に使われている教会です
-
この丸い柱とかね
それでも、雨などで、劣化していくので、改装中限定で数十年しか持たないことが分かっている、暫定的な建物です。まあ、数十年持つなら十分かなとも思う。。 -
普通に使われています
-
元の大聖堂のミニチュア
-
ステンドグラスがいいですね
-
建設中の競技場
-
トラムの線路沿いにあるクライストチャーチ大聖堂に向かいます
-
カテドラル広場にある可愛い建物
-
大地震で焼失した大聖堂についての説明が工事の仕切りに書かれています
-
ちらっと見えるだけですが、壊れる前の大聖堂写真が、とってもかわいくて。見たかった&こちらも早く再建できることを願ってます。
-
隙間からパチリ
-
こんなつくりですって。
-
Citizens' War Memorial
第一次世界大戦の記念碑ですって。第一次世界大戦のNZの立ち位置わからない歴史弱者。。 -
Godley Statue
ジョン・ロバート・ゴドリー銅像
カンタベリーの創始者だそうです。 -
こんなペイントが可愛い
でも町自体は落ち着いていてクラシカルな雰囲気があります。 -
電話ボックスですら絵になる。。
-
この写真がすごくいいなと思いました。冬なのに、自然と緑の豊かさが感じられます。表紙にするか迷いました。
-
Christchurch Art Gallery
-
Christchurch Art Gallery
はいらなかったけど入場無料だったし、メルボルンの美術館も楽しかったので、ちょっと惜しかった。。 -
アートセンターそばの面白いオブジェ
-
クライストチャーチ・アートセンター
ホテル戻りがてら、ミュージアムによる?となったけど、疲れちゃったので、、休憩して16時に出発して17時17時までみにこようよ、ちょっと休憩して夕方又、、と、無理せずのスケジュールで。 -
一旦疲れたのでホテルにチェックインしましょう。
今回こちらが唯一通常のホテルタイプ。
ホテルギブ -
ベッドルーム2室、造り的にはコネクティングっぽいけど、もう一つのこの部屋にはバスルームなどはないので、やはりそれ用、2ベッドルーム仕様のお部屋なのかな。
-
どの宿泊施設にも十分なコーヒー・紅茶・そしてホットチョコレートがありました。お水はなかったと思います。
-
16時まで休憩・・・と思ったけど、みんな疲れていて気がついたら揃って寝ちゃいました汗 まあ、建物見たので良し、ゆっくりしよう~と、夕飯までゆっくりします。
ホテル ギブ by きーぽーさんホテル ギブ ホテル
-
綺麗なホテルです。
-
こちらもチェックあまりしていなかったけどバスタブなし
直前ですごく安くなっててとりなおしたのかな?14,233円で激安、と思ってバスタブなしに変更したのかも。
NZのシャワー、問題ないけど、ちょっと動かすと熱湯になったりするので、ちょうどいい蛇口の場所見つけたら動かさないのが吉。 -
あまりに皆が起きなくて暇なので、館内を散策
綺麗なシティホテルといった雰囲気ですが、ドミトリー的な感じで2段ベッド6人部屋、的なお部屋もあるようで、共同の談話室や、 -
使ってないけど立派なキッチンもあったり
-
洗濯乾燥機もしっかりありました。
今日は洗濯しないと。左が丸いドラム式、右がペットホテル笑みたいな四角いケース。よくわからない、、と首をかしげながらいったんお部屋へ戻ります。
ーーー洗濯ーーー
夕食後、おうちに帰って、各1ドルって書いてあって、まさか安すぎる・・と思ったら、壁に、フロントでトークン1枚*4ドル)と交換して使えます、とありました。
フロント行って計8ドルでトークン2枚と交換。
しかし、初めて見たこの四角いやつ、、どっちが洗濯機か乾燥機かわからなくて。フロントのお姉さんに聞いても、さあ、使ったことないからわからない~ 言われちゃったので、、ドキドキ、、洗剤入れるところも見当たらなかったから、万が一乾燥始まったらどうしようーとドキドキでドラム式の方でスタード押したら無事お水がで始めて一安心。各45分でこのお部屋が22時半までだったと思うので、ちょうどいい感じで終わります。
四角い方の乾燥機、一体どういう仕組み?と思うけど、普通に回って乾燥してました。 -
18時前に出発したかな。
日が沈み始めてひんやり。
服装は、厚手のフリースやパーカーに、ダウン、アウトドア用パンツ、といったいでたちでした。子供たちは割と薄着で、息子はダウンは結局着ず。
ママはそれぞれがダウンとウィンブレ着られるように自分の服を組み合わせて持参しました。優しーい! -
BAKUNE。
-
さすがに暗くなっちゃったから行きましょうねー
ホテルギブは、アートセンター真横のホテルです。 -
ストリートアートをパチリ
ほんと雰囲気いい街。 -
お店は歩いて行ける範囲で2・3店ピックアップして、、最終的に話し合いながらグリルのお店に決定。お肉を頂きましょう。
Jimmy's Smokehouse -
22ドルで、5種類のビール飲み比べセットを夫と各々オーダー。カー、幸せ♪
ちょうど4日前に日本から来て、今日初めてオーダー取らせてもらってます、という日本人男性にも出会いました。なんかでも、日本人とわかるまで拙い英語で話してるのが気恥ずかしいわあ。英語で色々話すのが楽しいので、ホッとする反面ちょっと気まずい、みたいな。 -
せっかくだからラムと、スペアリブ、
-
あとはハンバーガー、2つに切ってもらって子供たちがメインで食べる用
マヌカの木で燻ったスモーキーなお肉がウリです。
ソースがもう少し酸味がない方が好みかなあ、、お肉は柔らかくて美味しかったです。 -
こちらのお店ですー
-
食事を終えて、モール覗いて見たら、もうほとんどのお店が終わってる!すごい、メルボルンもそうだったけど、夜が早い!
でも、デザート食べよう。ということで、空いていたアイスクリーム屋さんへ。
Ben & Jerry's
NZといえば、、のホーキーポーキー味を確認すべく。
ホーキポーキーはないよ、と、あっさり言われて、ええーって感じだったけど、塩キャラメル、のつぶつぶが入ってる感じ、のよう。これと同じようなもんだよ、と言われたのでこちら=ソルティキャラメル他を。娘ちゃんと私はトリプルにしてシェア。約3000円ですよー苦笑。
コーヒーマシンが今日は終わっちゃったから、ということで、コーヒーは諦めて帰宅します。
夜が本当に早いので、安全な町だけど、あまりに人がいなくてちょっとお店等があるエリアから外れて一人で歩く場合いは怖いかも。 -
ということで、、
ほぼ初日ですが、2日目終了。
明日は長距離ドライブです。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
エアポート パームス モーテル
3.27 -
ホテル ギブ
3.39
この旅行で行ったスポット
もっと見る
クライストチャーチ(ニュージーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クライストチャーチ(ニュージーランド) の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
98