名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年前は宮古島に住む妹が本州へ引っ越しをするので、<br />手伝いへ行くついでに沖縄本島も旅行しちゃおう!!といった感じでした。<br />今回は本州で暮らしていても沖縄を愛してやまない妹に誘われたので、<br />日程をやりくりしつつ、前半の2日間は妹と合流し一緒に行動。<br />後半の3日間は一人で行動といった旅程になりました。<br /><br />1日目:Peach航空 MM507便<br />    成田空港15:55発⇒那覇空港19:00着<br />    軽食の店ルビー(夕食)⇒ユニオン中城店⇒M&Unity<br />                            【沖縄市泊】<br /><br />2日目:め~Bar⇒泡瀬干潟(竜宮神)⇒かねひで(コザ十字路市場)<br />    ⇒M&Unity、町家KOZA(チェックアウト)⇒<br />    シーサイドドライブイン⇒道の駅許田⇒オリオンハッピーパーク     <br />    (工場見学)⇒ひんぷんガジュマル⇒和タコス⇒<br />    ホームセンタータバタ⇒ぬちまーす観光製塩ファクトリー⇒<br />    果報バンタ⇒伊計ビーチ<br />    ⇒民宿たつや旅館⇒りうぼう(民宿から徒歩圏内)<br />    ⇒レストバーキャンサー55e(タロット占い)<br />                            【那覇市泊】<br /><br /><br />

3年ぶりの沖縄本島4泊5日の旅 ①

7いいね!

2024/09/22 - 2024/09/26

1048位(同エリア1463件中)

0

49

moppuchan

moppuchanさん

この旅行記スケジュールを元に

3年前は宮古島に住む妹が本州へ引っ越しをするので、
手伝いへ行くついでに沖縄本島も旅行しちゃおう!!といった感じでした。
今回は本州で暮らしていても沖縄を愛してやまない妹に誘われたので、
日程をやりくりしつつ、前半の2日間は妹と合流し一緒に行動。
後半の3日間は一人で行動といった旅程になりました。

1日目:Peach航空 MM507便
    成田空港15:55発⇒那覇空港19:00着
    軽食の店ルビー(夕食)⇒ユニオン中城店⇒M&Unity
                            【沖縄市泊】

2日目:め~Bar⇒泡瀬干潟(竜宮神)⇒かねひで(コザ十字路市場)
    ⇒M&Unity、町家KOZA(チェックアウト)⇒
    シーサイドドライブイン⇒道の駅許田⇒オリオンハッピーパーク     
    (工場見学)⇒ひんぷんガジュマル⇒和タコス⇒
    ホームセンタータバタ⇒ぬちまーす観光製塩ファクトリー⇒
    果報バンタ⇒伊計ビーチ
    ⇒民宿たつや旅館⇒りうぼう(民宿から徒歩圏内)
    ⇒レストバーキャンサー55e(タロット占い)
                            【那覇市泊】


旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 私鉄 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配
  • 9月22日(日) 1日目<br />Peach航空 MM507便<br />15:55分成田発、那覇へは19:00着の予定なので、今日はほぼ移動だけで終わってしまう予定です。<br />ですが、3年ぶりの沖縄がとても楽しみでテンション上がります♪

    9月22日(日) 1日目
    Peach航空 MM507便
    15:55分成田発、那覇へは19:00着の予定なので、今日はほぼ移動だけで終わってしまう予定です。
    ですが、3年ぶりの沖縄がとても楽しみでテンション上がります♪

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 飛行機は約20分遅れで出発しましたが、19時過ぎに無事那覇空港へ到着!!<br />乗客の男性に発券トラブル?があったようで、CAとの会話が聞こえてくるので何となく聞いてしまったのですが、本名ではないペンネーム?で発券してしまった事が発覚したらしく、乗客本人とは確認出来ないので降機して下さい的な内容でした。<br />てか、国内線で日本人だったらパスポート提示も無いだろうに、どうして仮名だと判ったのだろう!?と思ってしまいました。(・・?<br />そして男性は連れの女性とともに機内から去って行きました。ウーム・・・謎

    飛行機は約20分遅れで出発しましたが、19時過ぎに無事那覇空港へ到着!!
    乗客の男性に発券トラブル?があったようで、CAとの会話が聞こえてくるので何となく聞いてしまったのですが、本名ではないペンネーム?で発券してしまった事が発覚したらしく、乗客本人とは確認出来ないので降機して下さい的な内容でした。
    てか、国内線で日本人だったらパスポート提示も無いだろうに、どうして仮名だと判ったのだろう!?と思ってしまいました。(・・?
    そして男性は連れの女性とともに機内から去って行きました。ウーム・・・謎

    那覇空港 空港

  • 那覇空港から今夜の宿がある沖縄市へは路線バス(ちょうど無料の日でした)で行こうかと考えていたのですが、先に沖縄入りしていた妹がレンタカーで迎えに行くよ!!言ってくれたので、空港で合流しました。<br />二人とも夕食がまだだったので、途中“軽食の店ルビー”へ寄る事に。<br />幹線道路沿いで入り易くメニューも豊富ということで決めました♪<br />私は2012年に一人で訪れた以来です。懐かしいな…

    那覇空港から今夜の宿がある沖縄市へは路線バス(ちょうど無料の日でした)で行こうかと考えていたのですが、先に沖縄入りしていた妹がレンタカーで迎えに行くよ!!言ってくれたので、空港で合流しました。
    二人とも夕食がまだだったので、途中“軽食の店ルビー”へ寄る事に。
    幹線道路沿いで入り易くメニューも豊富ということで決めました♪
    私は2012年に一人で訪れた以来です。懐かしいな…

    軽食の店 ルビー 泊店 グルメ・レストラン

  • 私は沖縄そばが食べたい気分だったのですが、ここにきてオムライスをチョイスw<br />なぜかというと、昔このお店の近くに沖縄アクターズスクールがあり、デビュー前の安室奈美恵さんが食べていたメニューというのが、このオムライス(900円)なんだそう。<br />せっかくなら同じ物を食べてみたい(≧▽≦)と思ったのです。あぁ、ミーハーな私…<br />ちなみに中身はチキンではなくポークのケチャップライスで出来立て熱々ボリューミーな一品でした。オムレツが昔ながらの薄焼き卵なのもポイント高い!!

    私は沖縄そばが食べたい気分だったのですが、ここにきてオムライスをチョイスw
    なぜかというと、昔このお店の近くに沖縄アクターズスクールがあり、デビュー前の安室奈美恵さんが食べていたメニューというのが、このオムライス(900円)なんだそう。
    せっかくなら同じ物を食べてみたい(≧▽≦)と思ったのです。あぁ、ミーハーな私…
    ちなみに中身はチキンではなくポークのケチャップライスで出来立て熱々ボリューミーな一品でした。オムレツが昔ながらの薄焼き卵なのもポイント高い!!

    軽食の店 ルビー 泊店 グルメ・レストラン

  • 妹が私には夜食が必要でしょ?と言い、宿へと向かう途中にスーパーマーケットの“ユニオン中城店”へ寄りました。<br />いつも開いているユニオン、このお店が臨時休業したら今回の台風はヤバイぞ!!と沖縄県民の一つの指標になっているとかw<br />食料等の品揃えは言わずもがなですが、ユニオンオリジナルグッズが充実しているのがスゴイと思いました。

    妹が私には夜食が必要でしょ?と言い、宿へと向かう途中にスーパーマーケットの“ユニオン中城店”へ寄りました。
    いつも開いているユニオン、このお店が臨時休業したら今回の台風はヤバイぞ!!と沖縄県民の一つの指標になっているとかw
    食料等の品揃えは言わずもがなですが、ユニオンオリジナルグッズが充実しているのがスゴイと思いました。

  • 今夜の宿“M&Unity”に到着しました。<br />妹はここからほど近い別の宿を取っていたので、今夜は一人。<br />1泊寝るだけだし、安く上げようとドミトリータイプの部屋を予約したのですが、他の宿泊者が居なかったので、一人部屋のように使用出来ました(*^^)v

    今夜の宿“M&Unity”に到着しました。
    妹はここからほど近い別の宿を取っていたので、今夜は一人。
    1泊寝るだけだし、安く上げようとドミトリータイプの部屋を予約したのですが、他の宿泊者が居なかったので、一人部屋のように使用出来ました(*^^)v

    Unity 宿・ホテル

    1泊寝られたら良かったので・・・ by moppuchanさん
  • 9月23日(月) 2日目<br />昨夜は暗くてわからなかったのですが、宿の入り口はこんな感じでした。<br />チェックインが遅い時間だったのでフロントには人がおらず、事前に聞いていたパスワードを使い自分で扉を解錠して建物へ入るシステムでした。<br />まだ早朝なのですが、妹が散歩へ行こうと言うので、急遽早起きしたのでした。

    9月23日(月) 2日目
    昨夜は暗くてわからなかったのですが、宿の入り口はこんな感じでした。
    チェックインが遅い時間だったのでフロントには人がおらず、事前に聞いていたパスワードを使い自分で扉を解錠して建物へ入るシステムでした。
    まだ早朝なのですが、妹が散歩へ行こうと言うので、急遽早起きしたのでした。

    Unity 宿・ホテル

    1泊寝られたら良かったので・・・ by moppuchanさん
  • 宿の近くには“嘉間良(カマラ)バス停”がありました。<br />湿度と気温でカメラのレンズが曇ってしまい、まるで霧がかかっているような仕上がりになってしまいました(^^;<br />

    宿の近くには“嘉間良(カマラ)バス停”がありました。
    湿度と気温でカメラのレンズが曇ってしまい、まるで霧がかかっているような仕上がりになってしまいました(^^;

  • 妹がレンタカーで迎えに来てくれて、早朝散歩というかドライブになりました。<br />こちらはコザ十字路近くにある“め~Bar”というお店。<br />沖縄の“じゅん選手”という芸人さんのお店で、私も妹もファンなので記念撮影する為に立ち寄ったのでした♪もちろん店は開いてはいませんでしたがw<br />

    妹がレンタカーで迎えに来てくれて、早朝散歩というかドライブになりました。
    こちらはコザ十字路近くにある“め~Bar”というお店。
    沖縄の“じゅん選手”という芸人さんのお店で、私も妹もファンなので記念撮影する為に立ち寄ったのでした♪もちろん店は開いてはいませんでしたがw

    コザ銀天街 名所・史跡

  • こちらは駐車していた場所の近くに咲いていた“サガリバナ”<br />本州では夢の島熱帯植物館でしか実物を見た事がありませんでしたが、沖縄本島では普通に街路樹として存在するのですね!!<br />淡いピンク色のお花はバニラのようなとても良い甘~い香りがするのです。<br />花言葉は「幸運が訪れる」です(^o^)<br />偶然とはいえ、まさか現地で見られるとは思わずラッキー☆でした。

    イチオシ

    地図を見る

    こちらは駐車していた場所の近くに咲いていた“サガリバナ”
    本州では夢の島熱帯植物館でしか実物を見た事がありませんでしたが、沖縄本島では普通に街路樹として存在するのですね!!
    淡いピンク色のお花はバニラのようなとても良い甘~い香りがするのです。
    花言葉は「幸運が訪れる」です(^o^)
    偶然とはいえ、まさか現地で見られるとは思わずラッキー☆でした。

    コザ銀天街 名所・史跡

  • 次に妹が車を停めたのは、中城湾内に広がる“泡瀬干潟”でした。<br />ちょうど干潮だったのか海が遠くに見えました。<br /><br />

    次に妹が車を停めたのは、中城湾内に広がる“泡瀬干潟”でした。
    ちょうど干潮だったのか海が遠くに見えました。

    泡瀬干潟 自然・景勝地

  • 砂浜には“ハマヒルガオ”が一面に咲いていました。<br />ここは早朝の散歩に最適なのか、地元の方々(と思われる)が歩いていました。<br />特に珍しくもない花を撮っている私を不思議に思っただろうなぁ(;´・ω・)<br /><br />

    砂浜には“ハマヒルガオ”が一面に咲いていました。
    ここは早朝の散歩に最適なのか、地元の方々(と思われる)が歩いていました。
    特に珍しくもない花を撮っている私を不思議に思っただろうなぁ(;´・ω・)

    泡瀬干潟 自然・景勝地

  • 左側は高いフェンス、右側は干潟という細長いコンクリート造りの道の先には拝所があり“竜宮神”が祀られていました。<br />背後から朝日に照らされていて自然に手を合わせたくなる神々しさでした。

    イチオシ

    地図を見る

    左側は高いフェンス、右側は干潟という細長いコンクリート造りの道の先には拝所があり“竜宮神”が祀られていました。
    背後から朝日に照らされていて自然に手を合わせたくなる神々しさでした。

    泡瀬干潟 自然・景勝地

  • お互いの宿をチェックアウトする前に、かねひで(コザ十字路市場)という沖縄のスーパーマーケットに寄りました。

    お互いの宿をチェックアウトする前に、かねひで(コザ十字路市場)という沖縄のスーパーマーケットに寄りました。

  • 私は日本でも海外でも旅行先のスーパーに行くのが大好きなのですが、あるある~沖縄独自の物がぁ~と妹の隣で大興奮w<br />“あっぷるバナナ”なるものは初めて見ました。“なると”もこちらとは逆の色合い。<br />オリジナルポテトチップスも美味しそう~(*^▽^*)

    私は日本でも海外でも旅行先のスーパーに行くのが大好きなのですが、あるある~沖縄独自の物がぁ~と妹の隣で大興奮w
    “あっぷるバナナ”なるものは初めて見ました。“なると”もこちらとは逆の色合い。
    オリジナルポテトチップスも美味しそう~(*^▽^*)

  • レトロなキャラクターが渋い“健康パン”<br />お供え物なのに自分で食べたくなるような豪華な“お供えセット(小)”<br />“ウチナーいなり”はこちらの俵型と違って三角形!!

    レトロなキャラクターが渋い“健康パン”
    お供え物なのに自分で食べたくなるような豪華な“お供えセット(小)”
    “ウチナーいなり”はこちらの俵型と違って三角形!!

  • 一泊お世話になったM&Unityをチェックアウトし、妹が利用した“町家KOZA”もチェックアウト。<br />オーナーの女性は飼い犬の散歩から戻ったばかりだったようです。

    一泊お世話になったM&Unityをチェックアウトし、妹が利用した“町家KOZA”もチェックアウト。
    オーナーの女性は飼い犬の散歩から戻ったばかりだったようです。

    町家KOZA 宿・ホテル

  • 町家KOZAには犬の他に猫もいました。<br />可愛らしい猫ちゃんズ(ΦωΦ)<br />これは猫好きにはたまらない宿ですなぁ~

    町家KOZAには犬の他に猫もいました。
    可愛らしい猫ちゃんズ(ΦωΦ)
    これは猫好きにはたまらない宿ですなぁ~

    町家KOZA 宿・ホテル

  • 沖縄市から名護市方面へ車を走らせます。<br />高速道路を使わなかったせいか、妹が寄り道連発w<br />何でも美味しいスープで有名なレストランがあるのだとか。<br />こちらはレストランの裏手にある小さなビーチ。

    沖縄市から名護市方面へ車を走らせます。
    高速道路を使わなかったせいか、妹が寄り道連発w
    何でも美味しいスープで有名なレストランがあるのだとか。
    こちらはレストランの裏手にある小さなビーチ。

    シーサイドドライブイン グルメ・レストラン

  • まるで昔のハリウッド映画からそのまま抜け出してきたような激渋な佇まいの“シーサイドドライブイン”<br />80年代の映画ですが“バグダッド・カフェ”みたいな雰囲気もあるなぁ~

    イチオシ

    地図を見る

    まるで昔のハリウッド映画からそのまま抜け出してきたような激渋な佇まいの“シーサイドドライブイン”
    80年代の映画ですが“バグダッド・カフェ”みたいな雰囲気もあるなぁ~

    シーサイドドライブイン グルメ・レストラン

  • 9時半という朝食にも昼食にも微妙な時間帯なのですが、とても賑わっていました。<br />イートインが主なレストランとテイクアウトが主な売店と二ヶ所ありました。<br /><br />

    9時半という朝食にも昼食にも微妙な時間帯なのですが、とても賑わっていました。
    イートインが主なレストランとテイクアウトが主な売店と二ヶ所ありました。

    シーサイドドライブイン グルメ・レストラン

  • 車中で昨夜ユニオンで買った朝食用のパンを食べたので正直お腹は空いていなかったのですが、妹オススメのクリームスープと格安なハンバーガーが気になり売店にて購入。両方ともとても美味しかったです。<br />スープには白胡椒を好きなだけ入れて、マドラーでよくかき混ぜていただくのが定番なようでした。

    車中で昨夜ユニオンで買った朝食用のパンを食べたので正直お腹は空いていなかったのですが、妹オススメのクリームスープと格安なハンバーガーが気になり売店にて購入。両方ともとても美味しかったです。
    スープには白胡椒を好きなだけ入れて、マドラーでよくかき混ぜていただくのが定番なようでした。

    シーサイドドライブイン グルメ・レストラン

  • 今日のメインイベント!!いや、今回の沖縄旅行はこの為だけに来た!!といっても過言ではないという“オリオンハッピーパーク”の建物の前でテンション爆上がりの私w<br />お酒好きな人なら沖縄旅行中は必ず口にするであろうオリオンビールの工場見学へ以前から行きたいと思っていたのでした。<br />今回は妹という強力なドライバーがいる為、初めて実現したのでした。

    今日のメインイベント!!いや、今回の沖縄旅行はこの為だけに来た!!といっても過言ではないという“オリオンハッピーパーク”の建物の前でテンション爆上がりの私w
    お酒好きな人なら沖縄旅行中は必ず口にするであろうオリオンビールの工場見学へ以前から行きたいと思っていたのでした。
    今回は妹という強力なドライバーがいる為、初めて実現したのでした。

    オリオンハッピーパーク 美術館・博物館

  • 工場見学は事前予約が必要で当日(大人一人)500円を支払う必要があります。<br />私たちは11:00~の回をネット予約しました。

    工場見学は事前予約が必要で当日(大人一人)500円を支払う必要があります。
    私たちは11:00~の回をネット予約しました。

    オリオンハッピーパーク 美術館・博物館

  • こちらのフォトスポットでもパチリ☆

    こちらのフォトスポットでもパチリ☆

    オリオンハッピーパーク 美術館・博物館

  • こちらでは1970年代~オリオンビール歴代の缶が飾られていました。<br />私は1990年代に初めて妹と訪沖したのですが、その頃はまだ未成年だったので当時のパッケージは覚えていませんが、なぜか懐かしさを感じてしまいます。<br />

    こちらでは1970年代~オリオンビール歴代の缶が飾られていました。
    私は1990年代に初めて妹と訪沖したのですが、その頃はまだ未成年だったので当時のパッケージは覚えていませんが、なぜか懐かしさを感じてしまいます。

    オリオンハッピーパーク 美術館・博物館

  • 瓶と缶が年表とともに展示されています。

    瓶と缶が年表とともに展示されています。

    オリオンハッピーパーク 美術館・博物館

  • こちらは昔の“まちやぐぁ”(小売店)を模した建物。<br />10年以上前に初めて沖縄を一人旅した時に、今帰仁村の辺りにこんな感じの商店があったのを覚えています。懐かしいなぁ…<br />

    こちらは昔の“まちやぐぁ”(小売店)を模した建物。
    10年以上前に初めて沖縄を一人旅した時に、今帰仁村の辺りにこんな感じの商店があったのを覚えています。懐かしいなぁ…

    オリオンハッピーパーク 美術館・博物館

  • 昔のCM集が流れていたモニター

    昔のCM集が流れていたモニター

    オリオンハッピーパーク 美術館・博物館

  • 11:00~の工場見学の参加者数人とオリオンビールの案内係の職員の女性が集まり、いよいよ館内ツアーがスタートしました。

    11:00~の工場見学の参加者数人とオリオンビールの案内係の職員の女性が集まり、いよいよ館内ツアーがスタートしました。

    オリオンハッピーパーク 美術館・博物館

  • この日は残念ながら機械は稼働していなかったのですが、迫力がありました。

    この日は残念ながら機械は稼働していなかったのですが、迫力がありました。

    オリオンハッピーパーク 美術館・博物館

  • 濾過には珪藻土を使っているそうです。<br />珪藻土って足ふきマットやコースターなどに使われているのと一緒なのかな?

    濾過には珪藻土を使っているそうです。
    珪藻土って足ふきマットやコースターなどに使われているのと一緒なのかな?

    オリオンハッピーパーク 美術館・博物館

  • 色合いは沖縄の海を表しているそうです。<br />青は海でオレンジは珊瑚、白は雲だったかな?うろ覚え・・・

    色合いは沖縄の海を表しているそうです。
    青は海でオレンジは珊瑚、白は雲だったかな?うろ覚え・・・

    オリオンハッピーパーク 美術館・博物館

  • 濾過後ビール<br />良い色ですね。

    濾過後ビール
    良い色ですね。

    オリオンハッピーパーク 美術館・博物館

  • ビール樽がこれだけ沢山積まれているのは壮観ですね~!!

    ビール樽がこれだけ沢山積まれているのは壮観ですね~!!

    オリオンハッピーパーク 美術館・博物館

  • 1分間でこれだけのオリオンビールが造られます。

    1分間でこれだけのオリオンビールが造られます。

    オリオンハッピーパーク 美術館・博物館

  • 工場見学の後はお待ちかねのオリオンビール(生)の試飲タイム( *´艸`)<br />サーバーから冷えたグラスに並々と注がれた黄金色のビールは「ウマイッ!!」の一言です。<br />一人旅だとこうはいかないので、運転してくれる妹に感謝です。<br />ビアナッツも美味しかった~♪

    イチオシ

    地図を見る

    工場見学の後はお待ちかねのオリオンビール(生)の試飲タイム( *´艸`)
    サーバーから冷えたグラスに並々と注がれた黄金色のビールは「ウマイッ!!」の一言です。
    一人旅だとこうはいかないので、運転してくれる妹に感謝です。
    ビアナッツも美味しかった~♪

    オリオンハッピーパーク 美術館・博物館

  • オリオンハッピーパークでの工場見学を終えた後は近くにある“ひんぷんガジュマル”へ。<br />初めて沖縄を一人旅した際にバスの車窓から見た事はあったのですが、近くで直接見るのは初めてです。<br />樹齢300年以上といわれ、その存在感に圧倒されました!!

    イチオシ

    地図を見る

    オリオンハッピーパークでの工場見学を終えた後は近くにある“ひんぷんガジュマル”へ。
    初めて沖縄を一人旅した際にバスの車窓から見た事はあったのですが、近くで直接見るのは初めてです。
    樹齢300年以上といわれ、その存在感に圧倒されました!!

    ヒンプンガジュマル 自然・景勝地

  • ひんぷんガジュマルの近くにも今朝見たサガリバナの木があり、落ちた花びらの下を茶トラの猫が通り過ぎる所でした。何ともメルヘンチックな構図。

    ひんぷんガジュマルの近くにも今朝見たサガリバナの木があり、落ちた花びらの下を茶トラの猫が通り過ぎる所でした。何ともメルヘンチックな構図。

    ヒンプンガジュマル 自然・景勝地

  • 妹が気になるお店があると言い、名護市内にある“和タコス(カズタコス)”へ。<br />お昼時ということもあり、人気店らしくテイクアウトで商品を求める人たちで賑わっていました。<br />タコスの皮が揚げたてで香ばしくボリュームもあって美味しかったです。<br />沖縄はタコライスのイメージが強いと思いますが、タコスも同じくらい人気なんだよねぇ~

    妹が気になるお店があると言い、名護市内にある“和タコス(カズタコス)”へ。
    お昼時ということもあり、人気店らしくテイクアウトで商品を求める人たちで賑わっていました。
    タコスの皮が揚げたてで香ばしくボリュームもあって美味しかったです。
    沖縄はタコライスのイメージが強いと思いますが、タコスも同じくらい人気なんだよねぇ~

    和タコス グルメ・レストラン

  • タコスを食べた後、せっかく沖縄に来ているのだからと「ビーチへ行こう!!」という話になり、伊計ビーチを目指す事にしました。<br />その道中“果報(カフウ)バンタ”の看板を目にした私は妹に頼んで寄ってもらう事に。そして、この辺りから妹に理不尽とも思われる態度に出られて車内は険悪な雰囲気に・・・怖ッ!!<br />そういえば、宮古島でも前浜ビーチで危うく置いてけぼりを喰らう事になった事件(?)を思い出し「またか!!」と正直思いましたが、そこは下手に出て余計な事は言わず、なだめつつ何とかドライブを続行しました。ハァ・・・<br />写真は敷地内にあった“龍神風道”(りゅうじんふうどう)<br />今朝、泡瀬干潟にあった竜宮神といい沖縄には龍を祀る所が多いのだなぁ~と今更ながら気が付きました・・・(^^;

    タコスを食べた後、せっかく沖縄に来ているのだからと「ビーチへ行こう!!」という話になり、伊計ビーチを目指す事にしました。
    その道中“果報(カフウ)バンタ”の看板を目にした私は妹に頼んで寄ってもらう事に。そして、この辺りから妹に理不尽とも思われる態度に出られて車内は険悪な雰囲気に・・・怖ッ!!
    そういえば、宮古島でも前浜ビーチで危うく置いてけぼりを喰らう事になった事件(?)を思い出し「またか!!」と正直思いましたが、そこは下手に出て余計な事は言わず、なだめつつ何とかドライブを続行しました。ハァ・・・
    写真は敷地内にあった“龍神風道”(りゅうじんふうどう)
    今朝、泡瀬干潟にあった竜宮神といい沖縄には龍を祀る所が多いのだなぁ~と今更ながら気が付きました・・・(^^;

    ぬちまーす観光製塩ファクトリー ぬちうなー 名所・史跡

  • こちらは“ガジュマル”の木

    こちらは“ガジュマル”の木

    ぬちまーす観光製塩ファクトリー ぬちうなー 名所・史跡

  • 妹の気が変わらぬ内に果報バンタを見て来なければ!!と先を急ぎます。<br />海には小さな島々が浮かび、遠くに久高島も見えるそうです。<br />

    妹の気が変わらぬ内に果報バンタを見て来なければ!!と先を急ぎます。
    海には小さな島々が浮かび、遠くに久高島も見えるそうです。

    ぬちまーす観光製塩ファクトリー ぬちうなー 名所・史跡

  • 果報バンタ(幸せ岬)です。<br />寄って貰って良かったと思える絶景!!ホント素晴らしい。<br />この旅行記の写真にもしました~(^^)

    果報バンタ(幸せ岬)です。
    寄って貰って良かったと思える絶景!!ホント素晴らしい。
    この旅行記の写真にもしました~(^^)

    果報バンタ 自然・景勝地

  • いつか浜比嘉島へも行ってみたい・・・<br />その後、伊計ビーチ(私は周辺散策のみ)に無事到着し、レンタカーの返却時間に合わせて今夜の宿がある那覇市へ向かう事にしました。

    いつか浜比嘉島へも行ってみたい・・・
    その後、伊計ビーチ(私は周辺散策のみ)に無事到着し、レンタカーの返却時間に合わせて今夜の宿がある那覇市へ向かう事にしました。

    ぬちまーす観光製塩ファクトリー ぬちうなー 名所・史跡

  • こちらが今夜から3泊お世話になる“民宿たつや旅館”<br />2014年以来、10年ぶりに利用します。<br />当時のまま、ほぼ変わらずのお部屋です(*´ω`*)<br />女性専用のドミトリールームなのですが、今夜は誰もいない様子。

    こちらが今夜から3泊お世話になる“民宿たつや旅館”
    2014年以来、10年ぶりに利用します。
    当時のまま、ほぼ変わらずのお部屋です(*´ω`*)
    女性専用のドミトリールームなのですが、今夜は誰もいない様子。

    民宿たつや旅館 宿・ホテル

  • お互いに宿でゆっくり休憩してから、22時過ぎにこちらの“グレープハウス”というビルの前で妹と待ち合わせ。<br />場所は旭橋駅の近くなので私は宿から歩いて行きましたが、途中ビルの前を通り過ぎてしまい少し迷いましたが無事に到着し、妹とも落ち合う事が出来ました!!

    お互いに宿でゆっくり休憩してから、22時過ぎにこちらの“グレープハウス”というビルの前で妹と待ち合わせ。
    場所は旭橋駅の近くなので私は宿から歩いて行きましたが、途中ビルの前を通り過ぎてしまい少し迷いましたが無事に到着し、妹とも落ち合う事が出来ました!!

    レストバーキャンサー フィフティファイブイー グルメ・レストラン

  • 4階に上がり、お店(レストバーキャンサー55e)のドアの前へ。<br />なぜこのお店へ来たのかというと、ドリンク代(+チャージ料)だけでタロット占いをしてもらえるのです。<br />以前占い好きの妹が友達と来た事があり、今回私も興味津々で事前に予約をしたのですが、オーナーの占い師の方が不在だということで一旦はやっぱり止めようか?と妹と話したのですが、他の在籍している占い師の方に視てもらう事にしたのでした。

    4階に上がり、お店(レストバーキャンサー55e)のドアの前へ。
    なぜこのお店へ来たのかというと、ドリンク代(+チャージ料)だけでタロット占いをしてもらえるのです。
    以前占い好きの妹が友達と来た事があり、今回私も興味津々で事前に予約をしたのですが、オーナーの占い師の方が不在だということで一旦はやっぱり止めようか?と妹と話したのですが、他の在籍している占い師の方に視てもらう事にしたのでした。

    レストバーキャンサー フィフティファイブイー グルメ・レストラン

  • 私はアマレットミルクティー(600円)を注文。<br />何も知らずに頼みましたが、杏仁のお酒だったのですねw(オイシー♪)<br />しばらくすると他のテーブルでしていたタロット占いが終わり、ウチナーンチュ美人が私たちのテーブルへとやって来ました。ドキドキ…<br />私は結婚運(今更w)を視てもらいましたが、2025年12月末迄はくっついたり離れたりと相手がコロコロ変わる。断捨離のような感じで縁が無い人はどんどん切られていく。そして無意識で引きずっている人(元彼?)も切れるとの事。<br />そして2025年12月末以降は運気上昇との事!!(・∀・)ヤッター☆<br />数字は10らしい(ラッキーナンバーかな?)<br />妹は仕事運を視てもらい、沖縄滞在最後の夜となりました。<br />私は明日の早起きを心配しつつ、占いが終わった後は早々に宿へと歩いて戻ったのでした。<br /><br />「3年ぶりの沖縄本島4泊5日の旅 ②」へ続く<br />https://4travel.jp/travelogue/11999031

    私はアマレットミルクティー(600円)を注文。
    何も知らずに頼みましたが、杏仁のお酒だったのですねw(オイシー♪)
    しばらくすると他のテーブルでしていたタロット占いが終わり、ウチナーンチュ美人が私たちのテーブルへとやって来ました。ドキドキ…
    私は結婚運(今更w)を視てもらいましたが、2025年12月末迄はくっついたり離れたりと相手がコロコロ変わる。断捨離のような感じで縁が無い人はどんどん切られていく。そして無意識で引きずっている人(元彼?)も切れるとの事。
    そして2025年12月末以降は運気上昇との事!!(・∀・)ヤッター☆
    数字は10らしい(ラッキーナンバーかな?)
    妹は仕事運を視てもらい、沖縄滞在最後の夜となりました。
    私は明日の早起きを心配しつつ、占いが終わった後は早々に宿へと歩いて戻ったのでした。

    「3年ぶりの沖縄本島4泊5日の旅 ②」へ続く
    https://4travel.jp/travelogue/11999031

    レストバーキャンサー フィフティファイブイー グルメ・レストラン

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP