2025/05/06 - 2025/05/06
328位(同エリア534件中)
とんちゃん健康一番さん
- とんちゃん健康一番さんTOP
- 旅行記2909冊
- クチコミ990件
- Q&A回答24件
- 1,891,328アクセス
- フォロワー240人
2025年5月6日(火)ドイツ入りして8日目となります。この日はBad Liebenzell バート・リーベンツェルという街に足を運んだ後に、Calw カルフの街へ(^^)/ その後にHirsau ヒルザウという街へ足を運びました。この街にはドイツ内で最大級のベネディクト派修道院があり、それを見てみたくて足を運びました。
表紙のフォトはHirsau ヒルザウのRathaus 市庁舎です。
こういう感じのFachwekhaus」木組みも好きで、Maibaum マイヴァウムがちょっとしたアクセントになっていて素敵です。
Calw駅から2分でHirsau駅に移動する事が出来ます(^^)/
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
Hirsau ヒルザウ駅に到着(^^)/
Calw カルフ駅から2分ですぅ☆ -
列車を下車してからパチリ♪
-
Hirsau ヒルザウ駅舎です。
-
Hirsau ヒルザウ駅舎(^^)/
-
Calwの街圏内にHirsauがあるんですよねぇ☆
-
まずはRathaus 市庁舎を(^^)/
-
高架下をくぐります(^^)/
-
ドイツらしい看板阿古
素敵でした。 -
おぉ~!
Kloster 修道院の分布地図があります。 -
修道院の博物館もあります。
Klostermuseum -
のどかな道をてくてく♪
-
ご案内(^^)/
-
素敵な建物(^^)/
-
Hirsau Rathaus 市庁舎です(^^)/
-
キュートな市庁舎です。
-
この車がなければ良いのですが・・・
-
車がいなくなったのでそそそそ!っとパチリさせて頂きました(^^)/
-
素敵な建物。
-
キョロキョロしちゃいました。
-
ナゴルト川にかかる橋の向こうにある美容院(^^)/
素敵なカラーで素敵な建物♪ -
うわぁ~(^^)/
良いですぅ☆ -
ナゴルト川(^^)/
-
川のある街は素敵なところが多いでぅ☆
-
わさわさ(^^)/
-
右折のみ可能。
ロータリー内は矢印方向に旋回。 -
何?
何?
あぁ~赤ちゃんが生まれるの?
素敵!!! -
見えて来たぁ~♪
すごーーー!
※Jagdschloss -
あぁ~!!!
入口もすごい! -
わくわく(^^)/
-
Fachwekhaus 木組みの建物もあるのねぇ☆
奥の建物はJagdschloss -
早く中へ(^^)/
Jagdschloss -
この建物の前には小学校があります。
Jagdschloss
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ハッピーねこさん 2025/08/10 12:19:23
- ほんと、かわいらしい市庁舎!
- とんちゃんさま、こんにちは。
猛暑と大雨・・・嫌になりますね。どうぞご自愛下さい。
ヒルザウ、カルフのそんな近くの町なのですね!知らなかった!
私もカルフの行き帰りに通っていたのかもしれません。
市庁舎の建物、本当にキュート!こういう建物を見るとうれしくなりますよね。
(前に駐車していた車、移動してくれてよかったですね。)
ここも黒い森に抱かれたかわいい町~。
ナゴルト川沿いの町や村、こういう雰囲気なのでしょうかね。
訪ねてみると楽しそう。
やはりシュトゥットガルトから足を延ばすといい場所が多いですね~!
早く中央駅の工事が終わってほしいものですね。
ハッピーねこ
- とんちゃん健康一番さん からの返信 2025/08/12 06:37:35
- RE: ハツピーねこさん(^^)/ほんと、かわいらしい市庁舎!
- おはようございます。
本当に異常気象が続いていて・・・
気をつけましょうね。
ハッピーねこさん、カルフのあの路線、素敵な街が勢ぞろいです♪♪♪
特にHirsauの修道院遺跡は素晴らしかったです。
あの建物が目に入って来た時、鳥肌が立ちました。
ぜひ!次回のプランに組み入れて頂きたいですぅ☆
> やはりシュトゥットガルトから足を延ばすといい場所が多いですね~!
この街を拠点にすると素敵な街に行くことが出来ますが、いかんせん、あの工事なので、ちょっと心が折れます。駅まで行くのにとても時間がかかる。タイムロスですよね(涙)
来春はUlmを拠点にしようかと思っています。
> 早く中央駅の工事が終わってほしいものですね。
終わる気配がみえてこないですが、なんとか終わって頂きたいですよねぇ☆
後程、ハッピーねこさんのページにお邪魔させて頂きたいと思います(^^)/
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
とんちゃん健康一番さんの関連旅行記
ドイツ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
32