ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナムのニャチャンに行ってきました。<br />正直お友達が住んでなければノーマークの場所でしたが、行ってみると海は綺麗、人は優しい、食べ物めちゃくちゃ美味しい、治安が良いなどなど良いことづくめの場所で、さほどリゾートが好きではない私もここは楽園か?と思うほどよかったです。<br /><br />ホテルは空港近くに昨年出来たばかりのウェスティンホテルに3泊。<br />ホテルはどこも綺麗で朝食もおしゃれで美味しく、スタッフの方達もみんな優しくてまたリピートしたくなるホテルでした。<br />以前クアラルンプールで古めのリゾートホテル(大手ではない)に泊まったらカビの匂いがしてきつかったので、今回は念のために新しいホテルを探しました。<br /><br />飛行機 クアラルンプール⇄ニャチャン往復<br />一人RM407(約14,000円)<br />ウェスティンリゾート&amp;スパ カムラン<br />キングスイート オーシャンビュー<br />3泊 16,014,388VND(約94,500円)<br /><br />韓国からの直行便があるらしく、韓国人がたくさんいました。<br />ホテルも安いし日本からも直行便があればいいのになぁ。<br />ゆっくりベトナムに滞在したのは今回が初めてでしたが、人が本当に親切でごはんも美味しいし、やっぱりベトナム大好きです。

ニャチャンで癒され旅 ウェスティンカムラン3泊4日旅 前半

15いいね!

2025/03/01 - 2025/03/04

236位(同エリア227件中)

旅行記グループ ベトナム

0

58

ポテチ

ポテチさん

この旅行記スケジュールを元に

ベトナムのニャチャンに行ってきました。
正直お友達が住んでなければノーマークの場所でしたが、行ってみると海は綺麗、人は優しい、食べ物めちゃくちゃ美味しい、治安が良いなどなど良いことづくめの場所で、さほどリゾートが好きではない私もここは楽園か?と思うほどよかったです。

ホテルは空港近くに昨年出来たばかりのウェスティンホテルに3泊。
ホテルはどこも綺麗で朝食もおしゃれで美味しく、スタッフの方達もみんな優しくてまたリピートしたくなるホテルでした。
以前クアラルンプールで古めのリゾートホテル(大手ではない)に泊まったらカビの匂いがしてきつかったので、今回は念のために新しいホテルを探しました。

飛行機 クアラルンプール⇄ニャチャン往復
一人RM407(約14,000円)
ウェスティンリゾート&スパ カムラン
キングスイート オーシャンビュー
3泊 16,014,388VND(約94,500円)

韓国からの直行便があるらしく、韓国人がたくさんいました。
ホテルも安いし日本からも直行便があればいいのになぁ。
ゆっくりベトナムに滞在したのは今回が初めてでしたが、人が本当に親切でごはんも美味しいし、やっぱりベトナム大好きです。

  • クアラルンプール市内から空港へ。<br />前日の夜にGrabタクシーを予約しました。<br />6:30の予約だったけど、時間よりけっこう前に到着して待機してくれてました。

    クアラルンプール市内から空港へ。
    前日の夜にGrabタクシーを予約しました。
    6:30の予約だったけど、時間よりけっこう前に到着して待機してくれてました。

  • 順調に空港に到着!<br />Grabに乗ってる時にエアアジアから遅延メールが届きました。笑<br />10:15発の予定が11:35発になりました。

    順調に空港に到着!
    Grabに乗ってる時にエアアジアから遅延メールが届きました。笑
    10:15発の予定が11:35発になりました。

    KLIA2 (クアラルンプール 格安航空会社専用空港) 飛行機・セスナ

  • 時間がたっぷり出来たので、のんびり朝ごはん。<br />練乳がかかったトースト美味しい♪<br />このお店初めて来たけど内装かわいい。

    時間がたっぷり出来たので、のんびり朝ごはん。
    練乳がかかったトースト美味しい♪
    このお店初めて来たけど内装かわいい。

    ホームタウン ヘナン コーヒー(KLIA2) カフェ

  • 保安検査を通る前に荷物の重量チェックがありました。スーツケースだけ計って7kgちょっと超えてたけど大丈夫だった~。<br />通った後にもお土産屋さんやブランド店、マッサージ機などありました。

    保安検査を通る前に荷物の重量チェックがありました。スーツケースだけ計って7kgちょっと超えてたけど大丈夫だった~。
    通った後にもお土産屋さんやブランド店、マッサージ機などありました。

  • 短時間のフライトだけど、夫は機内食を注文してました。チキンライス美味しいそうです。<br />エアアジアの機内食ってけっこう美味しいですよね。

    短時間のフライトだけど、夫は機内食を注文してました。チキンライス美味しいそうです。
    エアアジアの機内食ってけっこう美味しいですよね。

  • あっという間に到着!<br />KLからニャチャンまでは2時間20分のフライト。<br />さっそく海の匂いがする~!気持ちいい~。

    あっという間に到着!
    KLからニャチャンまでは2時間20分のフライト。
    さっそく海の匂いがする~!気持ちいい~。

    ニャチャン空港 (NHA) 空港

  • ホテルのお迎えの人がいなかったけど、しばらく待ってたらめっちゃ焦ったスタッフさんが来てくれました笑<br />無料送迎はホテルにメールをして予約しました。

    ホテルのお迎えの人がいなかったけど、しばらく待ってたらめっちゃ焦ったスタッフさんが来てくれました笑
    無料送迎はホテルにメールをして予約しました。

  • 私達の前にもお客さんがいたけど、それぞれタクシーに乗ってホテルまで向かいました。<br />乗車約5分くらいだったかな。近い!

    私達の前にもお客さんがいたけど、それぞれタクシーに乗ってホテルまで向かいました。
    乗車約5分くらいだったかな。近い!

  • 15時まであと1時間半ほどあるけど、とりあえずチェックインだけしました。<br />お部屋はまだ出来てないのでぷらぷらしててとのこと。

    15時まであと1時間半ほどあるけど、とりあえずチェックインだけしました。
    お部屋はまだ出来てないのでぷらぷらしててとのこと。

    ウェスティン リゾート&スパ カムラン ホテル

  • とりあえずウェルカムドリンクを持ってフロント横のここでのんびり待ちます。<br />開放的で風が通ってめちゃくちゃ気持ちいい場所。<br />新しいホテルなだけあって、どこもかしこもめちゃめちゃ綺麗。

    とりあえずウェルカムドリンクを持ってフロント横のここでのんびり待ちます。
    開放的で風が通ってめちゃくちゃ気持ちいい場所。
    新しいホテルなだけあって、どこもかしこもめちゃめちゃ綺麗。

  • 夜はバーになる場所みたいです。

    夜はバーになる場所みたいです。

  • パソコンコーナーもここ。気持ち良さそう。

    パソコンコーナーもここ。気持ち良さそう。

  • まだまだ時間がありそうなので敷地内を散歩しよう。良い天気!<br />ちょうど3月から乾季のようでラッキーでした。

    まだまだ時間がありそうなので敷地内を散歩しよう。良い天気!
    ちょうど3月から乾季のようでラッキーでした。

  • こちらはヴィラタイプのお部屋ですね。

    こちらはヴィラタイプのお部屋ですね。

  • 海が見えてきたぁ~!

    海が見えてきたぁ~!

  • とても綺麗な海!<br />このホテルのビーチは朝早くから掃除してくれてるみたいですごく綺麗でした。

    とても綺麗な海!
    このホテルのビーチは朝早くから掃除してくれてるみたいですごく綺麗でした。

  • 今日は赤旗で泳げないみたい。<br />ちなみにこの日以外は黄色だったので入りました。

    今日は赤旗で泳げないみたい。
    ちなみにこの日以外は黄色だったので入りました。

  • 黄色いパラソルがおしゃれなプール

    黄色いパラソルがおしゃれなプール

  • ホテルは向かい合うように2棟建ってます。<br />ここに見えてる部屋はガーデンビューかパーシャルオーシャンビューのお部屋かな?<br />この建物の一番端がオーシャンビューの部屋になってました。

    ホテルは向かい合うように2棟建ってます。
    ここに見えてる部屋はガーデンビューかパーシャルオーシャンビューのお部屋かな?
    この建物の一番端がオーシャンビューの部屋になってました。

  • ちょっとした食べ物やお土産屋さん。<br />あと雑貨のお土産屋さんもありました。

    ちょっとした食べ物やお土産屋さん。
    あと雑貨のお土産屋さんもありました。

  • なんだかんだ時間を潰して、14:45に部屋に入れました。<br />ほぼホテルに滞在する為、オーシャンビューのスイートルームにしました。90平米だそうです。<br />海が目の前!素敵~~!!<br /><br />3泊で16,014,388VND(約94,500円)でした。

    なんだかんだ時間を潰して、14:45に部屋に入れました。
    ほぼホテルに滞在する為、オーシャンビューのスイートルームにしました。90平米だそうです。
    海が目の前!素敵~~!!

    3泊で16,014,388VND(約94,500円)でした。

  • 手前にはダイニングテーブル。<br />ここでルームサービスのごはん食べる予定だったんだけどな、時間が足りなくて結局使いませんでした。

    手前にはダイニングテーブル。
    ここでルームサービスのごはん食べる予定だったんだけどな、時間が足りなくて結局使いませんでした。

  • バルコニーからの眺め<br />空港が近いから飛行機が飛んでるのが見えて楽しいです。

    バルコニーからの眺め
    空港が近いから飛行機が飛んでるのが見えて楽しいです。

  • バルコニーに水着とか干せました。<br />ちょっと隠れてていい感じ。

    バルコニーに水着とか干せました。
    ちょっと隠れてていい感じ。

  • ベッドルームも広々。<br />もちろん充電はユニバーサルコンセントとUSBがありました。

    ベッドルームも広々。
    もちろん充電はユニバーサルコンセントとUSBがありました。

  • 扉を開けるとベッドルームから丸見えのバスルーム。<br />奥にシャワーとトイレ。<br /><br />トイレにはゴミ箱無かったし、紙が流せるってことかな?地味に嬉しい。

    扉を開けるとベッドルームから丸見えのバスルーム。
    奥にシャワーとトイレ。

    トイレにはゴミ箱無かったし、紙が流せるってことかな?地味に嬉しい。

  • シャンプー類はホワイトティーの香りですっごく良い香り♪

    シャンプー類はホワイトティーの香りですっごく良い香り♪

  • バスルームの前に開放的なクローゼット

    バスルームの前に開放的なクローゼット

  • ビーサンもあるのありがたい~!<br />右側のおしゃれなかごバッグは海やプールに行く時に使いました。<br />黄色で揃えてあって良いわぁ。

    ビーサンもあるのありがたい~!
    右側のおしゃれなかごバッグは海やプールに行く時に使いました。
    黄色で揃えてあって良いわぁ。

  • アメニティ<br />このほかにマウスウォッシュやボディローションがありました。

    アメニティ
    このほかにマウスウォッシュやボディローションがありました。

  • 寝る前に体につけるラベンダーのオイル♪<br />これも嬉しい。

    寝る前に体につけるラベンダーのオイル♪
    これも嬉しい。

  • リビング側にもう一つ立派なトイレ

    リビング側にもう一つ立派なトイレ

  • ネスプレッソはディカフェのカプセルもあって嬉しかった!

    ネスプレッソはディカフェのカプセルもあって嬉しかった!

  • 夜に戻っても部屋は変わってなさそうだったので、ターンダウンサービスは無いのかな?

    夜に戻っても部屋は変わってなさそうだったので、ターンダウンサービスは無いのかな?

  • ウェルカムスイーツも可愛いし美味しい~!<br />ただの会員の私達にもありがとうございます笑

    ウェルカムスイーツも可愛いし美味しい~!
    ただの会員の私達にもありがとうございます笑

  • ニャチャンに住むお友達に会うために今日だけ街中に出ます。<br />時間帯にもよると思うけど、多分このバスで街中まで送ってもらえたかもしれない。Grab呼ぶ前に聞いてみればよかった。

    ニャチャンに住むお友達に会うために今日だけ街中に出ます。
    時間帯にもよると思うけど、多分このバスで街中まで送ってもらえたかもしれない。Grab呼ぶ前に聞いてみればよかった。

  • 45分ほど車に乗って街中に着きました。<br />料金はVND361.920 (約2,100円)でした。<br />今回は観光ゼロの為、車の中から観光地らしき場所を撮影。<br />

    45分ほど車に乗って街中に着きました。
    料金はVND361.920 (約2,100円)でした。
    今回は観光ゼロの為、車の中から観光地らしき場所を撮影。

  • 最初の目的地、PIZZA 4P’S!<br />シェラトンの1階にありました。<br />一応ホテルを出る前に予約して来ました。

    最初の目的地、PIZZA 4P’S!
    シェラトンの1階にありました。
    一応ホテルを出る前に予約して来ました。

    シェラトン ニャチャン ホテル&スパ ホテル

  • 予約は17時の一つしか枠がなくてびびって室内でもOKとしたので、室内になりました。<br />こんな開放的なお店だと知ってたら絶対に屋外を選んだのに~。<br />帰る時けっこう屋外席空いてたので、たぶん予約しないで来て少し待てば屋外でも行けた気がします。<br />なんかハワイみたいです。

    予約は17時の一つしか枠がなくてびびって室内でもOKとしたので、室内になりました。
    こんな開放的なお店だと知ってたら絶対に屋外を選んだのに~。
    帰る時けっこう屋外席空いてたので、たぶん予約しないで来て少し待てば屋外でも行けた気がします。
    なんかハワイみたいです。

  • このお店のクラフトビールがあるみたい。<br />ジンジャーエールは炭酸水と生姜シロップ?とガムシロを自分で混ぜて作るという楽しい飲み物でした。<br />けっこう生姜がガツンときて美味しかったです。

    このお店のクラフトビールがあるみたい。
    ジンジャーエールは炭酸水と生姜シロップ?とガムシロを自分で混ぜて作るという楽しい飲み物でした。
    けっこう生姜がガツンときて美味しかったです。

  • 自家製リコッタチーズとルッコラのパルマハムロール<br />これ本当に美味しかった!中にもちゃんとチーズ入ってて最高!<br />絶対におすすめ!

    自家製リコッタチーズとルッコラのパルマハムロール
    これ本当に美味しかった!中にもちゃんとチーズ入ってて最高!
    絶対におすすめ!

  • ブッラータチーズと生ハムのピザと、たしか4種のチーズのピザのハーフアンドハーフ<br />4種のチーズのピザはハチミツをかけて食べるんだけど、それがまた美味しかったです。

    ブッラータチーズと生ハムのピザと、たしか4種のチーズのピザのハーフアンドハーフ
    4種のチーズのピザはハチミツをかけて食べるんだけど、それがまた美味しかったです。

  • カニのトマトクリームソーススパゲッティ <br />最初全部ピザにしたいと思ってたけどピザだけだと重すぎたかもしれないからパスタ頼んでよかったです。<br /><br />2人で合計880,700VND(約5,200円)でした。

    カニのトマトクリームソーススパゲッティ
    最初全部ピザにしたいと思ってたけどピザだけだと重すぎたかもしれないからパスタ頼んでよかったです。

    2人で合計880,700VND(約5,200円)でした。

  • 目の前のビーチに行ってみます。<br />仲良しワンコの向こうにはヴィンパールのリゾートがある島が見えてます。ド派手ですね~。

    目の前のビーチに行ってみます。
    仲良しワンコの向こうにはヴィンパールのリゾートがある島が見えてます。ド派手ですね~。

    ニャチャン ビーチ ビーチ

  • ビーチ沿いの街!

    ビーチ沿いの街!

  • ニャチャンの人の憩いの場なのかな。<br />いい雰囲気~。

    ニャチャンの人の憩いの場なのかな。
    いい雰囲気~。

  • たぶんベトナムの将棋をしているおじさん達と、仲間に入りたそうな私w<br />世界ふれあい街歩きに出てきそうな風景で思わず見とれてしまいました。

    たぶんベトナムの将棋をしているおじさん達と、仲間に入りたそうな私w
    世界ふれあい街歩きに出てきそうな風景で思わず見とれてしまいました。

  • これまたいい雰囲気ですねぇ。<br />目的地までシクロに乗ってみたかったけど残念ながら通りかかりませんでした。

    これまたいい雰囲気ですねぇ。
    目的地までシクロに乗ってみたかったけど残念ながら通りかかりませんでした。

  • お友達と会って念願の333ビールを飲んだ後、夫がプールに着ていくシャツが欲しいというので、お店がある地域を歩いてみました。

    お友達と会って念願の333ビールを飲んだ後、夫がプールに着ていくシャツが欲しいというので、お店がある地域を歩いてみました。

  • 結果レディースばっかりで買えなかったんだけど、ローカル感ある街を見られたから行ってみてよかったです。<br />なんでほとんどレディースのお店だったんだろう。

    結果レディースばっかりで買えなかったんだけど、ローカル感ある街を見られたから行ってみてよかったです。
    なんでほとんどレディースのお店だったんだろう。

  • この後かなりローカルっぽい場所も通ったけど無事に戻れました。

    この後かなりローカルっぽい場所も通ったけど無事に戻れました。

  • 最後の望みをかけてお友達が教えてくれた24時間営業のフェスティバルというスーパーに来ました。

    最後の望みをかけてお友達が教えてくれた24時間営業のフェスティバルというスーパーに来ました。

  • スーパーっぽいけど衣料品もあって無事にシャツをゲットできました。

    スーパーっぽいけど衣料品もあって無事にシャツをゲットできました。

  • 私もちゃっかり水着の上に着るこちらのワンピースを買いました。<br />夫のシャツ&amp;ハーフパンツセット 150,000VND(約890円)<br />ワンピース 109,200VND(約650円)<br />縫製はちょっと粗いけど、安い~!

    私もちゃっかり水着の上に着るこちらのワンピースを買いました。
    夫のシャツ&ハーフパンツセット 150,000VND(約890円)
    ワンピース 109,200VND(約650円)
    縫製はちょっと粗いけど、安い~!

  • トイレを借りたくて Hoàng Tuấn Coffeeというカフェに来ました。なんか開放的でいい感じ。<br />スイカジュースを頼んだら無料のお茶みたいなのが付いてきました。<br />どちらもおいしかった~!!

    トイレを借りたくて Hoàng Tuấn Coffeeというカフェに来ました。なんか開放的でいい感じ。
    スイカジュースを頼んだら無料のお茶みたいなのが付いてきました。
    どちらもおいしかった~!!

  • カフェの近くにホンチョン岬という観光地があったので写真だけ撮りました。<br />この岬にカフェがあって気持ちいいらしいから夕方行きたかったんだけど、時間が無くて行けませんでした。

    カフェの近くにホンチョン岬という観光地があったので写真だけ撮りました。
    この岬にカフェがあって気持ちいいらしいから夕方行きたかったんだけど、時間が無くて行けませんでした。

    ホンチョン岬 自然・景勝地

  • またgrabに乗ってホテルに到着!<br />帰りも45分程で、料金はVND381,680(約2,250円)でした。

    またgrabに乗ってホテルに到着!
    帰りも45分程で、料金はVND381,680(約2,250円)でした。

    ウェスティン リゾート&スパ カムラン ホテル

  • 敷地内と海の夜景!綺麗~!!<br />翌日からはほぼホテルステイです。

    敷地内と海の夜景!綺麗~!!
    翌日からはほぼホテルステイです。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP