イギリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅のルートはグレートブリテン島を一周する「ツールドブリテン」です。<br />スタート地点はフランスのパリ。<br />前回はローマからパリまで走りましたので、前回の続きとなります。<br />ゴール地点もパリにしています。<br />期間は約2か月。<br />6月からスタートして、7月末ゴール。

自転車旅行(パリスタートでツールドブリテン)24日目

6いいね!

2025/06/29 - 2025/06/29

11387位(同エリア20238件中)

自転車野郎

自転車野郎さん

今回の旅のルートはグレートブリテン島を一周する「ツールドブリテン」です。
スタート地点はフランスのパリ。
前回はローマからパリまで走りましたので、前回の続きとなります。
ゴール地点もパリにしています。
期間は約2か月。
6月からスタートして、7月末ゴール。

  • スターリング城前にはスコットランド王・ロバート・ザ・ブルースの像が置かれていた。

    スターリング城前にはスコットランド王・ロバート・ザ・ブルースの像が置かれていた。

  • ジェームズ5世。イングランド王のヘンリー8世と同時期の人物で、宗教改革で対立した。

    ジェームズ5世。イングランド王のヘンリー8世と同時期の人物で、宗教改革で対立した。

  • 謁見室。

    謁見室。

  • スチュアート家の紋章。

    スチュアート家の紋章。

  • 各所に衛兵姿のスタッフがいる。

    各所に衛兵姿のスタッフがいる。

  • ユニコーンはスコットランドの黒獣。

    ユニコーンはスコットランドの黒獣。

  • 謁見室の後ろには女王の寝室がある。謁見室と近すぎる気もするが。

    謁見室の後ろには女王の寝室がある。謁見室と近すぎる気もするが。

  • 刺繍が綺麗。

    刺繍が綺麗。

  • スターリング・ヘッド・ギャラリー<br />天井に王族の絵が飾られている。

    スターリング・ヘッド・ギャラリー
    天井に王族の絵が飾られている。

  • スコットランドのメアリー女王。

    スコットランドのメアリー女王。

  • ジェームズ5世の像。当時はカラフルだった。

    ジェームズ5世の像。当時はカラフルだった。

  • 11時過ぎ、ホテルに戻った。ここから、パース方面に走る。

    11時過ぎ、ホテルに戻った。ここから、パース方面に走る。

  • 岩肌を見せる山の南側を走った。この山肌はギリシャのオリンポス山を思い出す。西風が追い風となり、とても快適に進んだ。

    岩肌を見せる山の南側を走った。この山肌はギリシャのオリンポス山を思い出す。西風が追い風となり、とても快適に進んだ。

  • ドラーには小川が流れ、水飲み場とベンチがあったので、お昼休憩した。

    ドラーには小川が流れ、水飲み場とベンチがあったので、お昼休憩した。

  • バクみたいな白黒の縞模様の牛が居た。

    バクみたいな白黒の縞模様の牛が居た。

  • 追い風に乗り、快走。天気も良くて最高だ。実は、もともとは北上し、内陸を行く予定だったが、内陸部は数日間雨らしいが、こちらのルートは雨の確率が少なく、風向きがいいので、海岸ルートに変更した。ただ、遠回りになる。

    追い風に乗り、快走。天気も良くて最高だ。実は、もともとは北上し、内陸を行く予定だったが、内陸部は数日間雨らしいが、こちらのルートは雨の確率が少なく、風向きがいいので、海岸ルートに変更した。ただ、遠回りになる。

  • 丘を上ると、白馬が居た。

    丘を上ると、白馬が居た。

  • この景色はイタリアのトスカーナを思い出すな。

    この景色はイタリアのトスカーナを思い出すな。

  • パースを抜けて、さらに東へ進み、ダンディーまで走って終了した。写真は翌朝撮ったもの。

    パースを抜けて、さらに東へ進み、ダンディーまで走って終了した。写真は翌朝撮ったもの。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP