リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日でリスボンへ行きました。<br /><br />Day1<br />羽田→ヒースロー→リスボン<br /><br />Day2<br />午前中だけ時間があったので市街地を中心に観光しました。<br />リスボン→ヴィルニュス

ポルトガル(リスボン)旅行記①

11いいね!

2025/06/09 - 2025/06/11

1283位(同エリア2853件中)

0

14

ゆーぴごろう

ゆーぴごろうさん

1泊2日でリスボンへ行きました。

Day1
羽田→ヒースロー→リスボン

Day2
午前中だけ時間があったので市街地を中心に観光しました。
リスボン→ヴィルニュス

  • 2025年1月から新しく導入されたA350-1000でロンドンへ

    2025年1月から新しく導入されたA350-1000でロンドンへ

  • ビジネスクラス

    ビジネスクラス

  • プレミアムエコノミークラス

    プレミアムエコノミークラス

  • ゆぴごろうはエコノミーです。<br />今回は一番後ろの席62Aを取りました。

    ゆぴごろうはエコノミーです。
    今回は一番後ろの席62Aを取りました。

  • 三列シートが並んでて、最後列のみ二列になってます。

    三列シートが並んでて、最後列のみ二列になってます。

  • そのため、窓と席の間に隙間があり、ここから出入り可能。<br />窓側だし、隣の人を起こさずに出入りできるし、リクライニングを気兼ねなく下げられるし、メリットたくさんの席にして正解でした。<br />非常口前の足を伸ばせるシートよりも快適でした。

    そのため、窓と席の間に隙間があり、ここから出入り可能。
    窓側だし、隣の人を起こさずに出入りできるし、リクライニングを気兼ねなく下げられるし、メリットたくさんの席にして正解でした。
    非常口前の足を伸ばせるシートよりも快適でした。

  • ロシア上空を飛べないので北極経由にてロンドンへ。<br />朝出発の便だとずっと太陽を追いかけていきますのでずっと明るいです。明るすぎてシェード開けられなかったので、代わりに3月のヘルシンキ便搭乗時に撮れた北極の写真を載せておきます。

    ロシア上空を飛べないので北極経由にてロンドンへ。
    朝出発の便だとずっと太陽を追いかけていきますのでずっと明るいです。明るすぎてシェード開けられなかったので、代わりに3月のヘルシンキ便搭乗時に撮れた北極の写真を載せておきます。

  • ヒースロー空港に到着。<br />ゆぴごろうはJGC会員(ワンワールドサファイア)なのでブリティッシュ航空ラウンジへ。<br /><br />英国入国にはVISAが必要になったので注意。ゆぴごろうはネットの一番上に上がってきたサイト経由で申請したため、通常の5倍くらいの値段しました。。。みなさんお気をつけて。必ず日本の外務省が後悔しているサイトや航空会社から送られてくるサイトから申請するようにして下さいね!<br />ちなみにゆぴごろうは同じことをコロナ中の韓国のVISAでもやらかしました。。。

    ヒースロー空港に到着。
    ゆぴごろうはJGC会員(ワンワールドサファイア)なのでブリティッシュ航空ラウンジへ。

    英国入国にはVISAが必要になったので注意。ゆぴごろうはネットの一番上に上がってきたサイト経由で申請したため、通常の5倍くらいの値段しました。。。みなさんお気をつけて。必ず日本の外務省が後悔しているサイトや航空会社から送られてくるサイトから申請するようにして下さいね!
    ちなみにゆぴごろうは同じことをコロナ中の韓国のVISAでもやらかしました。。。

  • ラウンジはちょっとした食事とお酒が提供されてます。

    ラウンジはちょっとした食事とお酒が提供されてます。

  • この右の白身魚のフライが唯一美味しかったです笑

    この右の白身魚のフライが唯一美味しかったです笑

  • リスボン空港に到着。暑い。

    リスボン空港に到着。暑い。

  • 今回の泊まるホテルです。<br />街中にあって立地はかなりよかったです。

    今回の泊まるホテルです。
    街中にあって立地はかなりよかったです。

  • 本日も奥さんの分身を連れてきております。

    本日も奥さんの分身を連れてきております。

  • 翌日のホテルの朝食。<br />ポルトガルは食事が美味しいと聞いていたので、ホテルの朝食にも期待してました笑<br />結果、サーモンおクロワッサンが美味しかったです!他のものは普通。でもまずいものはなかったので、海外のホテルの食事としてはかなりよかったです。<br /><br />その②へ続く。

    翌日のホテルの朝食。
    ポルトガルは食事が美味しいと聞いていたので、ホテルの朝食にも期待してました笑
    結果、サーモンおクロワッサンが美味しかったです!他のものは普通。でもまずいものはなかったので、海外のホテルの食事としてはかなりよかったです。

    その②へ続く。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP