広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おばさんの一人旅です。<br />2泊3日で呉、宮島、広島市を回ります。<br />羽田空港から飛行機で広島空港へ。<br />ホテルはアーバイン広島エグゼクティブで2泊<br />往復飛行機と、ホテル素泊まり2泊で33400円<br />クーポンとポイントを利用して28100円の旅です。

広島2泊3日一人旅2日目

12いいね!

2025/01/23 - 2025/01/25

6307位(同エリア13914件中)

旅行記グループ 広島2泊3日の旅

0

41

harukoさん

この旅行記のスケジュール

2025/01/24

この旅行記スケジュールを元に

おばさんの一人旅です。
2泊3日で呉、宮島、広島市を回ります。
羽田空港から飛行機で広島空港へ。
ホテルはアーバイン広島エグゼクティブで2泊
往復飛行機と、ホテル素泊まり2泊で33400円
クーポンとポイントを利用して28100円の旅です。

  • 広島旅2日目は、宮島へ行きます。<br />ホテルを7時前に出てJR山陽本線で広島駅から宮島口駅へ。<br />

    広島旅2日目は、宮島へ行きます。
    ホテルを7時前に出てJR山陽本線で広島駅から宮島口駅へ。

  • フェリーは、宮島松大汽船とJR西日本宮島フェリーがあります。<br />どちらでも良かったのですが、JRの方が鳥居の近くを通るとの情報を得たのでJRフェリーにしました。

    フェリーは、宮島松大汽船とJR西日本宮島フェリーがあります。
    どちらでも良かったのですが、JRの方が鳥居の近くを通るとの情報を得たのでJRフェリーにしました。

    宮島フェリー 乗り物

  • 霞んで、あまり見えませんでした。<br />後で知ったのですが、9時10分から16時10分の間、鳥居に接近する便で出ているらしい。<br />時間早すぎた。

    霞んで、あまり見えませんでした。
    後で知ったのですが、9時10分から16時10分の間、鳥居に接近する便で出ているらしい。
    時間早すぎた。

  • 朝早かったので、まだ観光客少なめです。

    朝早かったので、まだ観光客少なめです。

    宮島 紅葉

  • 宮島は、平清盛さんゆかりの地みたいです。

    宮島は、平清盛さんゆかりの地みたいです。

  • そして、日本三景の一つ。

    そして、日本三景の一つ。

  • まだお店は空いてません。<br />まだ朝ごはんを食べてなかったのですが、朝ごはんは抜きかな。

    まだお店は空いてません。
    まだ朝ごはんを食べてなかったのですが、朝ごはんは抜きかな。

  • 静かで気持ちいいです。<br />朝早、おすすめです。

    静かで気持ちいいです。
    朝早、おすすめです。

  • 第一鹿さん発見。

    第一鹿さん発見。

  • 鳥居が見えて来ました。<br />まだ、人が少ないので写真撮り放題。

    鳥居が見えて来ました。
    まだ、人が少ないので写真撮り放題。

  • 国宝厳島神社、参拝します。

    国宝厳島神社、参拝します。

    厳島神社 寺・神社・教会

  • 引き潮だったので鏡の池も見れました。<br />実は3個ある?<br />調べてみてください。

    引き潮だったので鏡の池も見れました。
    実は3個ある?
    調べてみてください。

  • 仲良し鹿さん<br />ほっこりします。

    仲良し鹿さん
    ほっこりします。

  • 反橋。<br />パワースポットらしいです。

    反橋。
    パワースポットらしいです。

  • 宮島には、厳島神社神社だけでなく見所がたくさんあります。<br />日本三大弁財天の一つ厳島弁財天が本尊の大願寺<br />錦帯橋の模型<br />パリ万博に出展されていたものらしいです。

    宮島には、厳島神社神社だけでなく見所がたくさんあります。
    日本三大弁財天の一つ厳島弁財天が本尊の大願寺
    錦帯橋の模型
    パリ万博に出展されていたものらしいです。

  • そして勝海舟と木戸孝允の会談の部屋。<br />歴史に詳しくない私でさえロマンを感じる

    そして勝海舟と木戸孝允の会談の部屋。
    歴史に詳しくない私でさえロマンを感じる

  • 迷子になりながら、どこをどう回ったのかよくわからなくなってしまいましたが、大聖院では、お戒壇巡りをしたり、

    迷子になりながら、どこをどう回ったのかよくわからなくなってしまいましたが、大聖院では、お戒壇巡りをしたり、

  • お参りしたり

    お参りしたり

  • 鐘をついたり<br />楽しめる所がいっぱい。

    鐘をついたり
    楽しめる所がいっぱい。

  • 茶屋でご飯にします。<br />朝から食べてなかったのであなごめしにしたのですが、ここでは、お蕎麦とかにしておけば良かった。

    茶屋でご飯にします。
    朝から食べてなかったのであなごめしにしたのですが、ここでは、お蕎麦とかにしておけば良かった。

  • 茶屋からの景色は最高でした。

    茶屋からの景色は最高でした。

  • 宮島でのもう一つの目的が弥山に登ることだったのですが、なんと、ロープウェイが運休。<br />なので、足で登ることにします。

    宮島でのもう一つの目的が弥山に登ることだったのですが、なんと、ロープウェイが運休。
    なので、足で登ることにします。

  • 弥山頂上付近にある大聖院 霊火堂<br />絶対に行きたいと思っていた場所。<br />弘法大師がこの地で修行をした際焚いた火が1200年以上も燃え続けている「消えずの火」があり、その火で沸かしたお湯が頂けます。<br />めちゃめちゃご利益ありそうですよね。

    弥山頂上付近にある大聖院 霊火堂
    絶対に行きたいと思っていた場所。
    弘法大師がこの地で修行をした際焚いた火が1200年以上も燃え続けている「消えずの火」があり、その火で沸かしたお湯が頂けます。
    めちゃめちゃご利益ありそうですよね。

    霊火堂 寺・神社・教会

  • もう少しで山頂。

    もう少しで山頂。

    弥山 自然・景勝地

  • 山頂到着

    山頂到着

  • 頑張った人へのご褒美景色

    頑張った人へのご褒美景色

  • 下山をしたら、食です。<br />焼き牡蠣色々食べ比べました。<br />しっかり焼いた方が私は好きかな。

    下山をしたら、食です。
    焼き牡蠣色々食べ比べました。
    しっかり焼いた方が私は好きかな。

  • 引き潮の時鳥居の下まで歩きたかったのに、気づいたら潮が満ち始めていて行けなかった。<br />残念。

    引き潮の時鳥居の下まで歩きたかったのに、気づいたら潮が満ち始めていて行けなかった。
    残念。

  • 定番もみじ饅頭

    定番もみじ饅頭

  • 豊臣秀吉の命で建立された千畳閣<br />建築途中で秀吉公が逝去された為、未完成のままらしい。

    豊臣秀吉の命で建立された千畳閣
    建築途中で秀吉公が逝去された為、未完成のままらしい。

    豊国神社(千畳閣) 名所・史跡

  • 柱に歴史を感じます。

    柱に歴史を感じます。

  • 広い廊下。<br />逆側では、みんな座って休んでいました。

    広い廊下。
    逆側では、みんな座って休んでいました。

  • 疲れてぼーっとしてたら近寄って来た鹿さん。<br />近すぎー

    疲れてぼーっとしてたら近寄って来た鹿さん。
    近すぎー

  • 広島名物がんす。<br />初めて知りました。

    広島名物がんす。
    初めて知りました。

  • こちらも名物揚げもみじ

    こちらも名物揚げもみじ

  • お酒は飲まず、初めてお目にかかる愛のスコール<br /><br />16時前くらい、フェリーで宮島口に戻ります。

    お酒は飲まず、初めてお目にかかる愛のスコール

    16時前くらい、フェリーで宮島口に戻ります。

  • うえのさんのあなごめし弁当を買ってから戻ります。

    うえのさんのあなごめし弁当を買ってから戻ります。

    あなごめしうえの 宮島口本店 グルメ・レストラン

  • 帰りはこの電車で戻り、ライトアップされた原爆ドームと広島城を見てからホテルに帰ろうと思います。

    帰りはこの電車で戻り、ライトアップされた原爆ドームと広島城を見てからホテルに帰ろうと思います。

  • 夕方の原爆ドーム<br />この日ライトアップされなかった。

    夕方の原爆ドーム
    この日ライトアップされなかった。

  • 歩いて広島城へ。<br />ちょっと散歩と思っていたけど、かなり遠かった。<br />そして帰りのバスに乗るのに迷子になって。<br />この日歩いた歩数36000歩超え。

    歩いて広島城へ。
    ちょっと散歩と思っていたけど、かなり遠かった。
    そして帰りのバスに乗るのに迷子になって。
    この日歩いた歩数36000歩超え。

  • ホテルに無事に着いてうえのさんのあなごめし弁当。<br />コンビニで買った缶酎ハイと共に。

    ホテルに無事に着いてうえのさんのあなごめし弁当。
    コンビニで買った缶酎ハイと共に。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP