2025/05/17 - 2025/05/17
5271位(同エリア17442件中)
磯辺揚げさん
Klookを利用してウブドへ行ってきました。今回は英語の実践トレーニングを兼ねて英語話者のガイドさんと1対1。緊張するー
-
前日にklook で予約したツアーへ行きます(Youtubeで旅行系の人達がクーポン出しているので要チェックです)
10分前にフロントへ降りたら既にガイドさんが迎えに来てくれました。真面目だ!
メニューはこんな感じ
ウブド人気観光スポット日帰りプライベートツアー
・テガラランライステラス
・トゥグヌガンの滝
・バトゥアン村のプセ寺院
ウブドへ行くツアーは沢山ありますが、多すぎると疲れちゃうの丁度良かったです。
さー、頑張って英語喋るぞー! -
まずは「テガラランライステラス」へ来ました。
ツアー料金に入場料が含まれているので、チケット購入も全部ガイドさんがしてくれました。もともと9時出発のツアーでしたが、朝の渋滞を考慮してガイドさんの提案で時間を1時間半程前倒し。
おかげで朝日を浴びてキラキラしたライステラスを観ることができました。
朝、オススメします。テガララン ライステラス 自然・景勝地
-
私の技術では、良さが半減していますが実際は「絶景」です。
谷のようになっており反対側まで行くことができますが地面がかなり滑りやすく急勾配。
ガイドさん「行ってみる?」
私「怖いからやめとく(汗)」テガララン ライステラス 自然・景勝地
-
ライステラスの中で工事している場所もあって
ガイドさん「プールかレストランかな?」
私「棚田を見たくて来ているのにプール?!私たち観光客は自然が見たいと思うのだけど」
ガイドさん「だよねーっ」テガララン ライステラス 自然・景勝地
-
ガイドさん曰く、バリでも農業の担い手が少なくなっているそう。この棚田なんてトラクター使えないでしょうし。写真には写っていませんが、土砂崩れしていたりする場所も。
テガララン ライステラス 自然・景勝地
-
有名観光スポットだけあって、インスタ映えスポットもたくさん。
ガイドさんがじゃんじゃん写真撮ってくれました。
ここ、先は崖なので結構怖いw -
調子に乗ってブランコ乗りました。
かなり高さがあります。ギャーギャーいいながら楽しみました。
スタッフさんたち、写真に動画、流行りなのかスローモーション動画も撮影してくれる。
そして、日本語仕様の私のiPhoneも難なく扱う、流石だ。
映えを狙うなら裾の長いドレスをどうぞ!
どうだった?と聞かれましたので
「馬鹿げているけど、面白かった!」 -
移動中「コーヒー好き?」って話になり
「うん、毎日飲むよ」
ま、実はこれ観光客にコーヒー豆を買って貰う営業トーク。コピルアクのお店に。 -
奥でジャコウ猫寝ています(わかりづらい!)
怪しいフレンドリーなおっちゃんが、微妙な日本語で営業トーク。美味しければ買おうと思ったけど、ごめん全然だった。
「thank you but No thank you 」と言った時のおじちゃんの残念そうな顔。
すまないねぇ。
ガイドさんも「あれ?コピルアク飲まなかったの??」って感じで。
「でも、バリコーヒーは美味しかったよ」と気にせずに。 -
続いて「トゥグヌガンの滝」に来ました。
滝壺近くまで階段で降りていきます。 -
「今日はカフェオレの滝だね」とガイドさん。
水量はたっぷり迫力満点です。日によっては泳げるそう。 -
撮って貰い過ぎなぐらい写真を撮ってもらい、ポーズにいよいよ困り始める私。
-
吊り橋を渡れば向こう岸にいけるのかな?
絶対無理w -
ひそひそ話してる?
下ったら上らなければいけません。
ガイドさんと二人、ゼーゼー言いながら急な階段を登りました。
「足が震えるー」 -
バトゥアン村のプセ寺院。なんと創建944年。
バリ島のお寺は3タイプあるそうで、
個人のお寺
Communityのお寺
publicのお寺
ここは、Communityのお寺だそう。 -
バリでよく見かける門構え。「山」を表しているそう。
山に登って神様に近づく。でも登山は大変だからここを通ることによって
神様に近づくことができるそう(わかりづらくてすみません)
ヒンズー教の教えに従い腰巻をお借りして入りました。 -
境内はかなり立派です。これで地域のお寺とは!
-
もう少し、バリヒンズー教を勉強してから来るべきだったと後悔したくらい。
-
もし私がもっと英語が話せれば
「せっかくだから昼食ご一緒しませんか?」と言いたいのですが、ちょっと疲れましたので、この後はホテルまで送って貰いました。
散歩中に見かけたこちらへ遅いお昼ごはんを食べに来ました
こちらのお店、スタッフさんがとても良い方ばかりで楽しく過ごせました。
帰り際も、声をかけてくれました。 -
唯一知ってるお洒落飯エッグズベネディクト。
マフィンではなくハッシュドポテトでした。 -
移動中の車内では、地元の本日情報や日本の話、ガイドさんの名前の由来から結構プライベートな話まで、色々話ができました。聞き取れないところも多々ありましたが(汗)
今後の英語の勉強の課題が見えてきたような気がします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ バリ島ノープラン旅
0
21