2024/11/01 - 2024/11/01
372位(同エリア1973件中)
kazu_aさん
- kazu_aさんTOP
- 旅行記315冊
- クチコミ89件
- Q&A回答9件
- 605,155アクセス
- フォロワー66人
この旅行記のスケジュール
2024/11/01
-
飛行機での移動
NH837 羽田(東京) 10:35発 デリー 17:25着
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
これまでもANAマイルを使用してスターアライアンス特典航空券で東南アジアを周遊したことはありましたが、今回、いろいろ特典航空券のルートを見ていくうちに、いままで眼中になかったインドまで同じマイル数で足を伸ばせることがわかり、インドを含めた周遊にしました。初めてインドの空港で乗り継ぐこともあり、せっかくなので意を決して入国することにしました。
全6区間 5か国を巡る特典航空券ビジネスクラスの渡航となります。
では、Leg1 羽田~デリー(ANA)の様子をどうぞ。
《往路》
★Leg1 24/11/01 NH837 羽田(東京) 10:35発 デリー 17:25着 02K(C)
Leg2 24/11/01 AI380 デリー 22:55発 シンガポール 07:00(+1)着 03A(C)
Leg3 24/11/02 SQ708 シンガポール 09:25発 バンコク 11:00着 17A(C)
《復路》
Leg4 24/11/03 TG632 バンコク 08:15発 桃園(台北) 12:45着 19A(C)
Leg5 24/11/03 BR385 桃園(台北) 14:50発 ハノイ 17:15着 02K(C)
Leg6 24/11/04 NH898 ハノイ 00:25発 成田(東京) 07:00着 08A(C)
《訪問ラウンジ》
★【羽田国際空港】
・ANA スイートラウンジ(第3ターミナル)
【ニューデリー・インディラ・ガンディー国際空港】
・エンカーム プリヴェ ラウンジ
x エア・インディア ラウンジ(工事中)
【シンガポール・チャンギ国際空港】
・シンガポール航空 シルバークリスラウンジ(T3)
【バンコク・スワンナプーム国際空港】
・タイ航空 ロイヤルシルクラウンジ(コンコースD)
【台湾桃園国際空港】
・エバー航空 ザ・インフィニティ
【ハノイ・ノイバイ国際空港】
・ソンホンプレミアムラウンジ(PPで)
・ビジネスラウンジ
《宿泊》
・フラマ エクスクルーシブ アソーク 11/2-3
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
<2024/11/01>
いきなりの羽田空港第3ターミナル。
10:35発 デリー行 NH837便 に搭乗します。羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
羽田空港第3ターミナル内、秋の装い。
-
展望デッキに出ました。まだ朝早い。
羽田空港 第3旅客ターミナル 展望デッキ 名所・史跡
-
ANAのチェックイン機と荷物預け機。
人のいるカウンターは昔の話なのか。 -
こちらは長蛇の列。
-
8時前、特別感がないANAファーストクラスカウンターでチェックインします。
-
はじめはシンガポールまでの2枚を渡されましたが、バンコクまでチェックインが完了していることを確認いただきLeg3 バンコクまでの搭乗券を入手できました。
乗継なので出来るだけ搭乗券を手に入れておくのは大事。
カウンターでは、インドで入国するか聞かれ入国するつもりと答えるとVISAを確認されました。e-VISA登録済です。 -
一般レーンが混んでいたので、ファーストクラス/ビジネスクラス専用出発口から出国します。顔認証機が混んでいたので、待ち人0名の指紋認証で出国しました。
-
08:08 出国完了。
朝の出発ラッシュなのか、10:35 DELHI NH837 は、まだ表示されていない。 -
他にする事もないのでラウンジへ行きます。
-
右手のANAスイートラウンジへ。
羽田空港国際線 ANA スイートラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ
-
すぐにシャワーを浴びます。
-
安定の清潔感。
-
ダイソンの送風機とドライヤー。
-
雪肌精があるのはありがたや。
-
シャワーあがりに泡を一杯。
-
朝食のお膳。ご飯はサーモンいくら丼小盛に変更。
ハーゲンダッツ ストロベリー付。 -
ビュッフェコーナーの様子。
ブレッドとバゲットショコラ。 -
フィッシュフライ、ポテト&オニオンフライ。
-
野菜など。ANAのラウンジは野菜が少ないと思う。
-
アルコール、ソフトドリンク、コーヒー。
-
おにぎり、お稲荷さん、おかきなど。
-
と言う訳で、梅酒。
フィッシュフライ、ポテト&オニオンフライで時間をつないで、 -
ANAオリジナルチキンカレー小盛と"ヘルシー" かつバーガーのかつ(肉不使用、日本伝統のおからこんにゃくで美味しく健康に)のみが到着。
-
それを合体させて"ヘルシー"かつカレー。
おからこんにゃくかつは、当然ながら脂はないのですが、おからだからボロボロかの想像に反して固さがあり、特にカレーと混ざると普通の固いかつだと言えるレベルで驚きました。 -
食事も終わって、マッサージチェアへ来ました。
-
が、動かそうとしたらリモコンに「利用不可」のシール。
もっと分かるところに表示しておいてほしい。靴も脱いで準備万端だったのに。 -
気を取り直して、空港内が見える窓側に着席。
-
美味しいオレンジジュースを持って来ていただけました。ちょっと量が多い。
-
スタアラ特別塗装機が出発してゆきます。
-
10:05 搭乗口105に。まだ搭乗は開始されず。
出発が5分遅れの10:40になっている。 -
10:10を過ぎても搭乗は開始されず。いつの間にか搭乗開始時刻10:15と表示されている。
左側の列はミュンヘン行きルフトハンザのお客様たち。 -
10:20を過ぎてやっと搭乗開始。
-
本日の搭乗機 B787。
-
向こう側にはミュンヘン行きルフトハンザ機 A350。
-
10:25 搭乗しました。今日は2K席です。
-
重厚さのないヘッドホン。
年季を感じさせるシートコントローラー周辺。 -
インドの入国カードを早めに貰いました。
-
機内。前席は濃い欧米系の方、左横は小柄なインドの方でした。
-
ウエルカムドリンクの泡飲料。
-
プラグラスでは格好がつかないなぁ。
-
飛行時間は8:43の予定。長~。
-
WiFi無料カードが配布され、
-
ミネラルウォーターも配給されました。
-
10:54 約20分遅れでプッシュバックです。
羽田空港(東京国際空港) 空港
-
11:18 RWY05から離陸。
-
遠くに富士山、近くに湘南海岸・江の島。
-
富士川河口。
-
メニュー鑑賞開始。
日本酒、焼酎、シャンパン、白ワイン。 -
赤ワイン、カクテルやスピリッツ、ノンアルコールドリンク。
-
アミューズ、和食、洋食。
-
お好きな時に
軽いお食事、、、和食、洋食。 -
今回は欧米線の和食を予約しています。
別冊で置いてあったメニューです。 -
丁度12時に食事開始。
まず、アミューズ。飲み物はミモザです。 -
「銀座 奥田」とのコラボレーション和食。
-
小鉢 焼あなご 菊花浸し。
-
あなごは固くて今一つ。下の菊花浸しはさっぱりで美味。
-
小鉢 鶏ごぼう隠元八幡巻き ひすい茄子 湯葉 胡麻酢掛け。
胡麻酢はあまり酢を感じず美味しい。 -
前菜 蟹身 帆立焼霜 金目鯛昆布〆 烏賊 若布 酢ゼリー掛け
-
酢ゼリーに覆われていた品々。
金目鯛はコリコリ。酢ゼリーは結構酸っぱい。 -
四国沖を飛行中。
出発地の時刻12:20pm 目的地の時刻8:50am 残りの飛行時間7:49 -
下界は雲に覆われていて残念。
-
主菜と御飯、味噌汁、香の物。
香の物は梅干しと”かぼちゃ”! -
主菜は、かますエリンギ巻き 牛角煮。
牛角煮は美味しい。かますはいたって普通。 -
デザートはプルミエマロンとフルーツ。
しめのコーヒーと共に。 -
アメニティーを頂きました。
マスク、アイマスク、フェイス&ハンドクリーム。 -
モクモク雲。
-
ベトナム ダナン付近を過ぎました。残り飛行時間は3:42。
前日の中国を横断した飛行経路より大分南側を飛行しています。 -
お好きな時にから
一風堂 プラントベース ラーメン ~プラとん(Pla-Ton)~
赤丸辛味噌はガツンと来る辛さで良かったけど、麺はコシがなくグズグスって感じ。
それにハーゲンダッツ(バニラ)。 -
残り飛行時間は約1時間半、もうインド領内に入っています。
-
到着前の食事も和食を選択。
小鉢 鮪生姜煮と法蓮草
主菜 銀ガレイ味噌幽庵焼き
俵御飯、味噌汁、香の物
銀ガレイは焼きというより煮という感じでしたが、肉厚で美味しかった。
俵ご飯がベトついていたのが残念でした。 -
コーヒーでおしまい。
コーヒーをもらった時にCAさんに今日はずいぶん南を飛行するのですねと言ったら、台湾付近の台風を避けたからだと教えてくれました。 -
これがヒマラヤか?
めいっぱいズームさせて撮りました。 -
残り10分、奇妙な建物群は何だ?
後でGoogleマップで一生懸命探したら ガウタム・ブッダ大学 でした。
これが大学かぁ 驚き。 -
残り5分、要塞の城壁。
トゥグラカバード要塞 史跡・遺跡
-
空港上空と空港の写真は禁止されているとアナウンスされたので、フライトマップを写しました。
16:39 RWY29Lに着陸しました。 -
インド時間16:51です。出発の遅れを取り戻していました。
16:55 降機したら名前を掲げられ係の人が待ち構えていました。前のジャカルタ乗継の時と同じで国際線乗継ぎに連れて行かれたので、イミグレに行きたいと言って離脱しました。 -
17:05 皆さんの旅行記に度々載っている入国審査場に降りてゆくところです。
左側がインド人、右側が通常VISA外国人、まっすぐ奥左側がe-VISA外国人。ビジネスクラス用は見当たりません。
ZONE2 E-VISAのレーンに沿って進み、1組待ちの列に並びました。
e-VISAの申請は参考書(YouTubeでの申請手順)が無いと独学ではなかなか難しいです。また、私はクレジットカードのところでつまずき数回やり直し、クレジットカードを変えたら(楽天MASTER→ANA VISA)すんなり登録できました。インディラ ガンディー国際空港 (DEL) 空港
-
入国審査では、この後はどこに行くのと聞かれたので、シンガポールと答え問題無し。質問はこれだけでした。入国カードに電話番号を書けとの事で、自分の携帯番号を記入し、顔写真撮って、指紋両手4本+親指採取して10分弱で終了。ちなみにe-VISAは、印刷した紙の方が良いみたい。隣で外国人がスマホで見せていましたが時間がかかっている様に見えました。
17:25 無事に入国できました。
これで、Leg1 インドまでの搭乗記はおしまいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ANA特典スタアラCアジア周遊5か国 2024/11
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
デリー(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ANA特典スタアラCアジア周遊5か国 2024/11
0
79