2025/05/21 - 2025/05/24
4719位(同エリア7433件中)
カイタローさん
- カイタローさんTOP
- 旅行記26冊
- クチコミ3件
- Q&A回答2件
- 26,160アクセス
- フォロワー8人
とりあえずソウル往復の格安航空券券を買ってからの、国内線で釜山に行く一週間韓国の旅。
-
最終電車に乗って最寄りのバス乗り場にむかいます。
-
今回は去年の10月に中国に行くために買ったバッグ1つに何とか荷物を纏めて行きます。
-
バスは格安で長岡~東京間割引を入れて3130円でとれました。
乗り心地は値段相応のレベルでしたがよしとしましょう。
東京駅八重洲のバスターミナルから電車に乗って成田空港に向かいます。 -
今回はソウル経由でまずは釜山に向かいます。
ソウルまではLCCのティウェイの飛行機です。 -
ソウル、仁川空港に到着。。
-
韓国は思ったより軽く暑い。
-
韓国のお金が必要なので換金します。
ざっくり200,000ウォンが23,000円で空港相場もあるんでしょうがキツいレートです。
裏技使って少しでも安くしようとしましたが残念ながら変わりませんでした。 -
空港鉄道に乗って国内線が発着する、金浦空港に向かいます。
-
空港から最寄りの駅にとりあえず行きます。
-
各駅停車の電車で2つ目のウンソ駅に着きます。
コロナ前に韓国に来たとき寄った駅なので来ました。 -
以前行ったキンパ屋さんはリニューアルされてました。
-
ツナの辛くした味のキンパと揚げた練り物2つとチルソンサイダーで昼飯です。
結構腹一杯です。
ざっくり日本円換算で1400円、13,000ウォンでした。
以前来た時よりレートも物価も上がった感じを両替のときと同様に肌で感じました。 -
金浦空港駅で降りて、ここから釜山に飛びます。
電車に乗るか飛行機か迷いましたがこちらにしました。
なぜなら飛行機のほうが安かったので。
ソウル、釜山間をトリップドットコムで3180円でした。
日本の国内の感覚からしたら信じられないぐらいの安さです。 -
釜山に到着しました。
ここからは空港鉄道と地下鉄を乗り継いで、宿泊先のある海雲台(ヘウンデ)に向かいます。 -
駅から地上に出てそこそこ賑やかな街の印象でした。
すぐこんな店を見つけました。
思わず笑ってしまいました。 -
プサンで初めての食事。
居酒屋っぽいところで食事。
しょっぱなから食パンの耳と生クリームが出てくる。
さすがにビールのつまみにはキツイ。
食後のデザートに軽くつまむ。 -
串焼きをツマミに韓国うどんを食べました。
これで2500円ぐらいだったかな?
観光地価格もあるのかな? -
次の日、ホテルのフロントのアンちゃんのおすすめの店に行く。
日本円1200円ぐらい。
キムチ等副菜は食べ放題で、メインのテジクッパはスープは出汁が効いてて
やさしい味。 -
海雲台(ヘウンデ)の海岸はなかなかいい感じ。
-
観光客、修学旅行の学生らしき集団もいました。
-
砂でいろいろな物が作られてました。
-
次の日は地下鉄に乗って、釜山の街をつく。
明日カンヌンに行く電車の始発駅の下見で釜田(プジョン)駅に降りてみる。
勾配がやけにキツイ。 -
韓国の機関車。
-
韓国の新幹線ですか?
んーカッコいい。 -
駅の近くにアングラーな感じのところがあったので潜入してみました。
温泉マーク(?)こんな看板があって気になったので確認しに行きました。 -
keopukchang 亀場?
eokoan 旅館
ipku 入り口
と書いてあるらしい。 -
甘川洞文化村という、釜山で気になった場所に行ってみる。
調べによると朝鮮戦争の最中避難民が日本人墓地を取り壊してその上に住み着いたとことのこと。
字が彫ってある石を探してみる。 -
半地下っぽい。
-
本当に釜山は平地がない。
-
上の方はかなり観光地かされてて観光客がいたが、私はそのような物には全く興味がないのでそれは画像も撮らずスルーする。山の上にお寺があったので、弔いの意味も込めてお参りする。
甘川洞文化村 散歩・街歩き
-
至る所に温泉マークがある。
温泉地でもないのによくこの表紙がある。
かなり気になる。 -
-
谷の斜面に家が張り付いている感じ。
-
下はかなりローカル感ある。
-
来た時と別の方向に降りてしまい適当にバスに乗って最寄りの地下鉄の駅に向かう。
こういうアクシデントも楽しむ。 -
こちらの地下鉄駅から乗ります。
-
釜山駅を降りて日本円を両替する。すぐ隣りにマッサージ屋さんがあったので中国式と言われるマッサージを5万ウォンで。
内容は....
このクオリティで日本で5000円??てレベルでした。 -
翌朝、釜山のホテルをチェックアウト。
ヘウンデの駅から海方向に街を撮影してみる。 -
地下鉄に乗って、釜田(プジョン)駅に到着する。
-
この電車に乗って江陵(カンヌン)向かう。
ITX マウム号 (韓国の新幹線)に乗って
日本海側を北上します。 -
他の列車も味わい深い。
-
世界の車窓から?
-
日本海が見える。
あの向こうは日本。 -
カンヌンに到着。
4時間50分の旅でした。
乗った感想としては、新幹線というよりローカルの特急列車と言った感じで、速く走る区間とゆっくり行く区間が極端な印象を受けました。 -
カンヌン駅の全貌。
ここからタクシーで移動します。 -
ゲストハウスに到着。
下はセブンイレブン。 -
カンヌンで一番安い宿。
日本円で一泊 1584円
ドミトリーで8人部屋だったが他誰も居なくて貸切状態。
十分です。 -
下のセブンイレブンでエビスビールがあったので買う。
このゆで卵は釜山のホテルのスタッフのあんちゃんから貰ったもの。
ツマミに一杯やりました。
やはり日本のビールは最高に旨い! -
釜山で思ったより食費が嵩んだので、セブンイレブンでカップ麺とおにぎりで済ませました。
それでも日本より1割高い感じがした。 -
このゲストハウスはこのようなキャンピングカーのホテルもやっていた。
-
韓国の水洗トイレは一般的に紙は流せない。
製紙のクオリティが日本より低いのは間違いない。
第一はここまで。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51