台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2025年GWは高雄&台南旅。<br />今回も観光なしのグルメとホテルステイのみの旅です。

2025GW台南グルメだけの旅

8いいね!

2025/05/01 - 2025/05/05

1954位(同エリア2611件中)

0

72

BUKI

BUKIさん

2025年GWは高雄&台南旅。
今回も観光なしのグルメとホテルステイのみの旅です。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配
  • 高雄で2泊した後は電車で台南に移動します。<br />特急に乗りましたが古い車両でした。高雄からは35分程で到着なので新快速で大阪から京都へ行く感じ。

    高雄で2泊した後は電車で台南に移動します。
    特急に乗りましたが古い車両でした。高雄からは35分程で到着なので新快速で大阪から京都へ行く感じ。

  • モダンだった高雄駅とは異なり、台南駅はレトロな駅舎が工事中で小じんまりしてました。<br />最近はマリオット縛りのホテル選択なので台南ではaloft一択。場所もよく調べずでしたが駅からは離れた安平にあるのでバスで移動します。<br />この時に乗った98番バスが大失敗で、街中の観光地を巡回して走るのでなかなか進まない。それにしても道が進まないと思ったら、街中を祭り行列が歩いてました。祭り行列の中心にはこんな真っ黒な人形が居て怖い。

    モダンだった高雄駅とは異なり、台南駅はレトロな駅舎が工事中で小じんまりしてました。
    最近はマリオット縛りのホテル選択なので台南ではaloft一択。場所もよく調べずでしたが駅からは離れた安平にあるのでバスで移動します。
    この時に乗った98番バスが大失敗で、街中の観光地を巡回して走るのでなかなか進まない。それにしても道が進まないと思ったら、街中を祭り行列が歩いてました。祭り行列の中心にはこんな真っ黒な人形が居て怖い。

  • やっと街中を抜けてもホテルはかなり西の方で所要時間20分の所が1時間かかりました。<br />しかもホテルの周りは緑と港で環境は良いものの何もなく、泊りたかったシルクスプレイスにしておけばよかった。<br />

    やっと街中を抜けてもホテルはかなり西の方で所要時間20分の所が1時間かかりました。
    しかもホテルの周りは緑と港で環境は良いものの何もなく、泊りたかったシルクスプレイスにしておけばよかった。

  • aliftのコンセプトはどこも変わらず、ロビーにはゲーム機があり、奥にはバーカウンターがあります。

    aliftのコンセプトはどこも変わらず、ロビーにはゲーム機があり、奥にはバーカウンターがあります。

  • マリオットプラチナ特典としてはバーでドリンクサービスがあります。

    マリオットプラチナ特典としてはバーでドリンクサービスがあります。

  • バスタブとバルコニーがあるスイートへのUGを期待してましたが、ボトムの部屋から高層階へのUGのみ。<br />

    バスタブとバルコニーがあるスイートへのUGを期待してましたが、ボトムの部屋から高層階へのUGのみ。

  • 台北のaloftと同じく、台湾で見れる日本のバラエティチャンネルも映らず、NHKは音声が出ないし、つくづくこちらのホテルは失敗でした。

    台北のaloftと同じく、台湾で見れる日本のバラエティチャンネルも映らず、NHKは音声が出ないし、つくづくこちらのホテルは失敗でした。

  • 冷蔵庫は空でした。

    冷蔵庫は空でした。

  • バスタブは無くシャワールームのみ。

    バスタブは無くシャワールームのみ。

  • 18時前にはUbikeを借りて夕食に向かいます。台南は地下鉄など走っておらずバスかタクシーのみ。お目当ての店がちょうど1.5km程の距離だったので自転車が便利でした。

    18時前にはUbikeを借りて夕食に向かいます。台南は地下鉄など走っておらずバスかタクシーのみ。お目当ての店がちょうど1.5km程の距離だったので自転車が便利でした。

  • ホテルの周りは公園のある閑静なエリアですが川を渡ると老街もあり、台湾らしい街並になります。

    ホテルの周りは公園のある閑静なエリアですが川を渡ると老街もあり、台湾らしい街並になります。

  • 向かったのは「文章牛肉湯」<br />台南といえば牛肉湯。行列の人気店のようですが早い時間帯だったのですぐに入れました。

    向かったのは「文章牛肉湯」
    台南といえば牛肉湯。行列の人気店のようですが早い時間帯だったのですぐに入れました。

  • 店内には牛肉が吊らされてます。

    店内には牛肉が吊らされてます。

  • 日本語メニューをもらい、テーブルにあるペンで注文の品に印を記入。<br />レジに持っていきオーダーを通して先に会計します。<br />

    日本語メニューをもらい、テーブルにあるペンで注文の品に印を記入。
    レジに持っていきオーダーを通して先に会計します。

  • すぐに牛肉湯の小サイズが来ました。<br />牛肉麺はあまり好きではないですが、ここのはとても柔らかいお肉に漢方のお茶のようなスープで確かに今までの牛肉湯とは違う美味しさ。牛肉は付けタレに付けて食べると味変になります。地元の方は牛肉湯と白飯を食べている方が多かったです。<br />シンガポールのバクテーに近い感じかと思いました。

    すぐに牛肉湯の小サイズが来ました。
    牛肉麺はあまり好きではないですが、ここのはとても柔らかいお肉に漢方のお茶のようなスープで確かに今までの牛肉湯とは違う美味しさ。牛肉は付けタレに付けて食べると味変になります。地元の方は牛肉湯と白飯を食べている方が多かったです。
    シンガポールのバクテーに近い感じかと思いました。

  • その他は滑卵炒めと牛肉炒飯、本日の青菜炒めはレジでキャベツか空心菜を選べました。<br />卵に乗っている牛肉も柔らかくとっても美味しくて人気店なのがよく分かります。<br />牛肉炒飯もお勧め。

    その他は滑卵炒めと牛肉炒飯、本日の青菜炒めはレジでキャベツか空心菜を選べました。
    卵に乗っている牛肉も柔らかくとっても美味しくて人気店なのがよく分かります。
    牛肉炒飯もお勧め。

  • 大満足の夕食の後は、ホテルに戻る途中にも昨日行って気に入ったマッサージ屋があったので二日連続で訪れました。<br />ホテルで予約してもらいましたが夕食帰りにそのまま寄ったのでだいぶ早い時間になりましたが問題なかったです。<br />ただ、今回の担当のおじさんが典型的下手な素人マッサージで苦痛の一時間となってしまいました。相方を担当した若い方は上手だったようです。

    大満足の夕食の後は、ホテルに戻る途中にも昨日行って気に入ったマッサージ屋があったので二日連続で訪れました。
    ホテルで予約してもらいましたが夕食帰りにそのまま寄ったのでだいぶ早い時間になりましたが問題なかったです。
    ただ、今回の担当のおじさんが典型的下手な素人マッサージで苦痛の一時間となってしまいました。相方を担当した若い方は上手だったようです。

  • 気を取り直して、デザートに豆花が食べたくてGoogleで探すと帰り道にお店があったのでテイクアウトしました。観光客は全く来ないと思われる地元のお店でしたが、言葉の通じないお店のお爺さんとも身振り手振りで通じ合えました。

    気を取り直して、デザートに豆花が食べたくてGoogleで探すと帰り道にお店があったのでテイクアウトしました。観光客は全く来ないと思われる地元のお店でしたが、言葉の通じないお店のお爺さんとも身振り手振りで通じ合えました。

  • 翌朝。<br />マリオットプラチナ特典の朝食は選択せず500ポイントにしたので、本日もホテル朝食は食べず。朝の時間帯だけ一階でコーヒーサービスがあり重宝しました。

    翌朝。
    マリオットプラチナ特典の朝食は選択せず500ポイントにしたので、本日もホテル朝食は食べず。朝の時間帯だけ一階でコーヒーサービスがあり重宝しました。

  • 本日は台南の飲食店を何店か周る予定にしてバスに乗って出かけます。<br />市街地まで20分程で到着できました。

    本日は台南の飲食店を何店か周る予定にしてバスに乗って出かけます。
    市街地まで20分程で到着できました。

  • 事前にピグブルマンを獲得したお店を調べてましたが、最初に通りかかったイカビーフンのお店には行列が出来てました。<br />イカは食べたくないと相方が言うのでスルー

    事前にピグブルマンを獲得したお店を調べてましたが、最初に通りかかったイカビーフンのお店には行列が出来てました。
    イカは食べたくないと相方が言うのでスルー

  • 次に訪れたのは近くにある「阿文米粿」<br />大根餅のようにカリっと焼いたご飯にタレをかけていただくものですが、食べた事のない品です。

    次に訪れたのは近くにある「阿文米粿」
    大根餅のようにカリっと焼いたご飯にタレをかけていただくものですが、食べた事のない品です。

  • 店内利用はひとり60元からと案内があったのでテイクアウトにしました。<br />

    店内利用はひとり60元からと案内があったのでテイクアウトにしました。

  • 店先で焼かれてます。大根餅系の食べ物は好きなので、きっと好きなやつ。

    店先で焼かれてます。大根餅系の食べ物は好きなので、きっと好きなやつ。

  • 近くのファミマ前に椅子があったので座っていただきました。<br />タレは出汁が効いたものでおおよそ想定とおりの味で美味しかったです。

    近くのファミマ前に椅子があったので座っていただきました。
    タレは出汁が効いたものでおおよそ想定とおりの味で美味しかったです。

  • 続いて市場の方に歩きます。日曜の朝だからか街は静かで開店前のお店が多かった。台南は昭和レトロの街と言われるだけあって、路地に入るとレトロな雰囲気です。<br />市場の方に近づくとだんだん活気が出て人が増えてきました。<br />向かったのは修安扁擔豆花。豆花好きとしては、台南で楽しみにしていたお店です。

    続いて市場の方に歩きます。日曜の朝だからか街は静かで開店前のお店が多かった。台南は昭和レトロの街と言われるだけあって、路地に入るとレトロな雰囲気です。
    市場の方に近づくとだんだん活気が出て人が増えてきました。
    向かったのは修安扁擔豆花。豆花好きとしては、台南で楽しみにしていたお店です。

  • お店は大人気でたくさんあるテーブルも満席でした。<br />本当は並んでいるトッピングから好きなものを選択したかったけど、日本語メニューから、とりあえずプリンやら色々と乗った豆花をオーダー。

    お店は大人気でたくさんあるテーブルも満席でした。
    本当は並んでいるトッピングから好きなものを選択したかったけど、日本語メニューから、とりあえずプリンやら色々と乗った豆花をオーダー。

  • 朝から暑かったので氷が乗ってて嬉しい。<br />よく見ずに注文したのは、ぷるんとしたでんぷん質がトッピングの豆花でした。黒糖やレモンなど異なる味付けで、これがお店の名物のようです。豆花は普通ですがシロップが美味しかった。<br />小豆やタピオカが乗った豆花も食べたくて、もう一皿注文しました。

    朝から暑かったので氷が乗ってて嬉しい。
    よく見ずに注文したのは、ぷるんとしたでんぷん質がトッピングの豆花でした。黒糖やレモンなど異なる味付けで、これがお店の名物のようです。豆花は普通ですがシロップが美味しかった。
    小豆やタピオカが乗った豆花も食べたくて、もう一皿注文しました。

  • この辺りは道の両側に飲食店が並んでました。<br />お目当ての豆花が食べれたので、後は林百貨店くらいを見て帰ろうと歩いて向かいます。<br />

    この辺りは道の両側に飲食店が並んでました。
    お目当ての豆花が食べれたので、後は林百貨店くらいを見て帰ろうと歩いて向かいます。

  • 百貨店は11時オープンですが開店まで15分あったので、近くにあった孔子廟へ行ってみました。今回の旅で唯一の観光地。<br />

    百貨店は11時オープンですが開店まで15分あったので、近くにあった孔子廟へ行ってみました。今回の旅で唯一の観光地。

  • 中には展示品が少しありますが、やっぱり観光にはあまり興味がないので、すぐに見終わりました。

    中には展示品が少しありますが、やっぱり観光にはあまり興味がないので、すぐに見終わりました。

  • 戻ると林百貨店が開店していたので入ってみます。台中で行った宮原眼科に似たコンセプトで台湾雑貨やお菓子が売ってます。

    戻ると林百貨店が開店していたので入ってみます。台中で行った宮原眼科に似たコンセプトで台湾雑貨やお菓子が売ってます。

  • レトロな館内。トイレを利用しましたが狭くてトイレもレトロでした。<br />

    レトロな館内。トイレを利用しましたが狭くてトイレもレトロでした。

  • 林百貨店デザインのお菓子はパッケージが可愛いくて、ちゃんとしたお土産にはぴったりですが高いです。

    林百貨店デザインのお菓子はパッケージが可愛いくて、ちゃんとしたお土産にはぴったりですが高いです。

  • 二階には林百貨店の小物もあります。<br />苗字が林だったら色々と買ってた。

    二階には林百貨店の小物もあります。
    苗字が林だったら色々と買ってた。

  • せっかくなので屋上まで上がってみると映えスポット。<br />奥も土産屋になってます。

    せっかくなので屋上まで上がってみると映えスポット。
    奥も土産屋になってます。

  • 百貨店の屋上にある神社がここにも残ってました。<br />買い物をする場所と言うよりレトロ建物の観光地です。

    百貨店の屋上にある神社がここにも残ってました。
    買い物をする場所と言うよりレトロ建物の観光地です。

  • 続いて、もう少し食べれそうなので肉まん屋へ向かいました。

    続いて、もう少し食べれそうなので肉まん屋へ向かいました。

  • パン屋さんのようで店内はパンが売ってますが、店頭で色んな種類の包子も売ってます。

    パン屋さんのようで店内はパンが売ってますが、店頭で色んな種類の包子も売ってます。

  • 肉まん・キノコ饅・タロイモ饅を買ってお店の前のテーブルで食べましたが普通でした。日本のコンビニの肉まんの方が断然美味しいです。<br />肉まんは551が最強なのでハードル上がります。

    肉まん・キノコ饅・タロイモ饅を買ってお店の前のテーブルで食べましたが普通でした。日本のコンビニの肉まんの方が断然美味しいです。
    肉まんは551が最強なのでハードル上がります。

  • すぐ近くに有名な入り口が狭いカフェがあるので、入り口だけ見に行きました。<br />この細い通路を進んで2階がカフェになってますが、ドリンクが200元とかだったので入るのは辞めました。<br />代わりに街中のドリンク屋で飲み物を買って帰りもバスでホテルに戻りました。

    すぐ近くに有名な入り口が狭いカフェがあるので、入り口だけ見に行きました。
    この細い通路を進んで2階がカフェになってますが、ドリンクが200元とかだったので入るのは辞めました。
    代わりに街中のドリンク屋で飲み物を買って帰りもバスでホテルに戻りました。

  • ホテルのある安平エリアにも見所は沢山ありますが、ここでも観光はせずにお昼寝タイム。2時間ほど休憩したらお腹が空いたので、眠り続けたい相方を無理やり起こしてUbikeで出かけます。<br />たまたま電動自転車しか空いてなかったので試しに乗ってみると、とっても快適で普通の自転車には戻れなくなりそう。<br />この辺りは公園や川があり雰囲気の良いエリアです。

    ホテルのある安平エリアにも見所は沢山ありますが、ここでも観光はせずにお昼寝タイム。2時間ほど休憩したらお腹が空いたので、眠り続けたい相方を無理やり起こしてUbikeで出かけます。
    たまたま電動自転車しか空いてなかったので試しに乗ってみると、とっても快適で普通の自転車には戻れなくなりそう。
    この辺りは公園や川があり雰囲気の良いエリアです。

  • 1キロくらい走って「周氏蝦捲」に到着。<br />エビ好きとしては、海老のすり身を揚げたやつが食べたくて。

    1キロくらい走って「周氏蝦捲」に到着。
    エビ好きとしては、海老のすり身を揚げたやつが食べたくて。

  • こちらのお店でも日本語メニューがありました。<br />レジで注文すると、すぐに注文の品が出来てきてマクドより早い。

    こちらのお店でも日本語メニューがありました。
    レジで注文すると、すぐに注文の品が出来てきてマクドより早い。

  • お目当てのエビ巻揚げと擔仔麵に青菜炒め。<br />揚げたてで美味しかった。<br />擔仔麵は薄味で、置いてある調味料で自分で味を足して食べるとマシになりました。

    お目当てのエビ巻揚げと擔仔麵に青菜炒め。
    揚げたてで美味しかった。
    擔仔麵は薄味で、置いてある調味料で自分で味を足して食べるとマシになりました。

  • 遅れて揚げたてのイカ揚げも来ました。こちらも揚げたてで弾力があり美味しかった。予定にはありませんでしたが、食べたかったものが食べて良かった。

    遅れて揚げたてのイカ揚げも来ました。こちらも揚げたてで弾力があり美味しかった。予定にはありませんでしたが、食べたかったものが食べて良かった。

  • 部屋に戻ります。<br />ちょうど夕日が見える向きで、途中までは良い感じの日の入りになりそうでしたが、最後に雲が出てしまいました。<br />夜には台湾最大の夜市へ行く予定で、早めの時間にUberを見たらホテルの周りにたくさん居たので安心していたら、いざ出かける19時にもう一度見てみるとUberが全く居ない!!仕方が無いのでバスを待つも全然到着せず、その間も10分くらいUberを待ち続けたら、かなり離れた場所から1台が来てくれることになり到着まで20分以上待ちました。

    部屋に戻ります。
    ちょうど夕日が見える向きで、途中までは良い感じの日の入りになりそうでしたが、最後に雲が出てしまいました。
    夜には台湾最大の夜市へ行く予定で、早めの時間にUberを見たらホテルの周りにたくさん居たので安心していたら、いざ出かける19時にもう一度見てみるとUberが全く居ない!!仕方が無いのでバスを待つも全然到着せず、その間も10分くらいUberを待ち続けたら、かなり離れた場所から1台が来てくれることになり到着まで20分以上待ちました。

  • 遠くから来てくれた運転手には感謝。<br />何はともあれ6キロ離れた花園夜市に到着。

    遠くから来てくれた運転手には感謝。
    何はともあれ6キロ離れた花園夜市に到着。

  • TVなどで見ていたとおり広い花園夜市。<br />人も多くて、人波に乗って牛歩でお店を見て回るだけで30分経ってました。<br />

    TVなどで見ていたとおり広い花園夜市。
    人も多くて、人波に乗って牛歩でお店を見て回るだけで30分経ってました。

  • こんな大きな魚やマズそうなステーキが人気のようですが、ちょっと一癖ある食べ物を提供している屋台ばかりで、いまいち食欲が湧きません。

    こんな大きな魚やマズそうなステーキが人気のようですが、ちょっと一癖ある食べ物を提供している屋台ばかりで、いまいち食欲が湧きません。

  • 看板猫の居る屋台も健在。<br />なぜか台湾では肩に猫を乗せている方を道でも何名か見ました。ここまで手なずけているのはスゴイ。看板猫にシャーして飼い主に怒られてました。

    看板猫の居る屋台も健在。
    なぜか台湾では肩に猫を乗せている方を道でも何名か見ました。ここまで手なずけているのはスゴイ。看板猫にシャーして飼い主に怒られてました。

  • こんな人混みの中なのにすっかり寛いでいて、とっても可愛かった。

    こんな人混みの中なのにすっかり寛いでいて、とっても可愛かった。

  • トマトやフルーツを飴でコーディングしたものや

    トマトやフルーツを飴でコーディングしたものや

  • 日本では珍しいフルーツの漬物は食べてみたかった。

    日本では珍しいフルーツの漬物は食べてみたかった。

  • 今日は未だ怖くて食べて無かった牡蠣オムレツに挑戦してみようと思い、こちらの屋台でいただきます。後ろにはテーブル席がたくさんある屋台です。

    今日は未だ怖くて食べて無かった牡蠣オムレツに挑戦してみようと思い、こちらの屋台でいただきます。後ろにはテーブル席がたくさんある屋台です。

  • 野菜と卵と小粒の牡蠣を炒めてプルプルのもので包んだもの。甘辛いタレがかかってます。野菜たっぷりで美味しかった。<br />

    野菜と卵と小粒の牡蠣を炒めてプルプルのもので包んだもの。甘辛いタレがかかってます。野菜たっぷりで美味しかった。

  • デザートにはYOUTUBEで見たカリカリに揚がったサツマイモボールが食べたかったのに、何度探しても見当たらず。<br />諦めて高雄の屋台で失敗した普通のサツマイモボールにしました。サツマイモボールの屋台は何か所もありますが、そろそろ人気が下火なのかお客さんが少なかった。<br />最後にグアバを剥いてる屋台が気になって買って帰りました。

    デザートにはYOUTUBEで見たカリカリに揚がったサツマイモボールが食べたかったのに、何度探しても見当たらず。
    諦めて高雄の屋台で失敗した普通のサツマイモボールにしました。サツマイモボールの屋台は何か所もありますが、そろそろ人気が下火なのかお客さんが少なかった。
    最後にグアバを剥いてる屋台が気になって買って帰りました。

  • グアバには最後に何か甘いパウダーをかけられましたが、グアバ自体は甘味が少ないのでちょうど良かった。

    グアバには最後に何か甘いパウダーをかけられましたが、グアバ自体は甘味が少ないのでちょうど良かった。

  • 部屋からは海が見えます。行きませんでしたが軍艦が止まっていて観光地になってます。

    部屋からは海が見えます。行きませんでしたが軍艦が止まっていて観光地になってます。

  • 隣の公園は地元の方の散歩コースなのか、朝にはたくさんの方が散歩したりジョギングされてました。この辺りは閑静な住宅街のようです。<br />窓から見える範囲に2カ所もUbikeのスポットがあります。

    隣の公園は地元の方の散歩コースなのか、朝にはたくさんの方が散歩したりジョギングされてました。この辺りは閑静な住宅街のようです。
    窓から見える範囲に2カ所もUbikeのスポットがあります。

  • 最終日。<br />飛行機は15:35発ですが、近いものの隣の都市なので、早めにホテルを出発して高雄に入る事にしました。<br />帰りもバスで高雄駅に行きます。新しいバスだとUSBまで付いてます。

    最終日。
    飛行機は15:35発ですが、近いものの隣の都市なので、早めにホテルを出発して高雄に入る事にしました。
    帰りもバスで高雄駅に行きます。新しいバスだとUSBまで付いてます。

  • 帰りも特急に乗ろうと券売機へ行くと、なんと満席。<br />台湾はただの月曜日なのに。<br />仕方がないので1時間かかる各停で帰ろうと普通の切符を買って、最後に暇つぶしにもう一度券売機を操作したら2席取れたので特急に変更しました。

    帰りも特急に乗ろうと券売機へ行くと、なんと満席。
    台湾はただの月曜日なのに。
    仕方がないので1時間かかる各停で帰ろうと普通の切符を買って、最後に暇つぶしにもう一度券売機を操作したら2席取れたので特急に変更しました。

  • 行きはボロボロの車両でしたが帰りは最新でキレイでした。<br />35分程で高雄に到着。行きも帰りも満席で新幹線より特急を利用される方が多いのか。確かに台南も高雄も新幹線駅が少し離れた場所にあり不便です。

    行きはボロボロの車両でしたが帰りは最新でキレイでした。
    35分程で高雄に到着。行きも帰りも満席で新幹線より特急を利用される方が多いのか。確かに台南も高雄も新幹線駅が少し離れた場所にあり不便です。

  • 最後の食事は「弘記肉燥飯舗」にしました。<br />調べたらマンゴカキ氷のお店のすぐ近くで、最寄り駅はまたドーム駅でした。<br />11時開店の前に到着したのでお店の前で少し待機。既に先客が1組居て、開店後は店内満席でひっきりなしにテイクアウトの注文が入ってました。

    最後の食事は「弘記肉燥飯舗」にしました。
    調べたらマンゴカキ氷のお店のすぐ近くで、最寄り駅はまたドーム駅でした。
    11時開店の前に到着したのでお店の前で少し待機。既に先客が1組居て、開店後は店内満席でひっきりなしにテイクアウトの注文が入ってました。

  • 着席したらQRコードを読んでスマホでオーダー。

    着席したらQRコードを読んでスマホでオーダー。

  • 前菜から茄子と、野菜は青菜炒めと迷って白菜煮にしました。<br />どちらもとっても美味しかった。

    前菜から茄子と、野菜は青菜炒めと迷って白菜煮にしました。
    どちらもとっても美味しかった。

  • 肉燥飯に煮卵付き。<br />初日に食べた肉燥飯に負けず劣らず美味しい。実は初日のお店が美味しすぎて再訪しようかと思いましたが、Googleの口コミで昨日3人もお腹壊したというものがあり辞めてこちらに来ました。

    肉燥飯に煮卵付き。
    初日に食べた肉燥飯に負けず劣らず美味しい。実は初日のお店が美味しすぎて再訪しようかと思いましたが、Googleの口コミで昨日3人もお腹壊したというものがあり辞めてこちらに来ました。

  • もう一つは、見た目同じようですが豬脚筋飯。豚足とハーフ&ハーフになってます。<br />が、実は頼みたかったのはこれではなく、豬腿庫飯でした。漢字が似ていて見間違えた。

    もう一つは、見た目同じようですが豬脚筋飯。豚足とハーフ&ハーフになってます。
    が、実は頼みたかったのはこれではなく、豬腿庫飯でした。漢字が似ていて見間違えた。

  • なので豬腿庫飯も追加で注文。今度は目玉焼きを乗せました。<br />どれも小で注文したので男性なら2つ食べれると思います。やっぱり角煮が美味しい。最後も大満足の食事でした。

    なので豬腿庫飯も追加で注文。今度は目玉焼きを乗せました。
    どれも小で注文したので男性なら2つ食べれると思います。やっぱり角煮が美味しい。最後も大満足の食事でした。

  • 空港に向かう前にデパ地下でお土産を購入。<br />デパ地下にはカルディや日本のスーパーのLOPIAが入ってました。こちらのりくろーおじさんそっくりなお店は、テツおじさんです。

    空港に向かう前にデパ地下でお土産を購入。
    デパ地下にはカルディや日本のスーパーのLOPIAが入ってました。こちらのりくろーおじさんそっくりなお店は、テツおじさんです。

  • ドーム駅から地下鉄で空港へ向かいサクッと出国。やっぱり街から空港が近いのが良い。<br />定刻より少し早めに離陸です。帰りもひと昔前の古い機材で関空へ。

    ドーム駅から地下鉄で空港へ向かいサクッと出国。やっぱり街から空港が近いのが良い。
    定刻より少し早めに離陸です。帰りもひと昔前の古い機材で関空へ。

  • 機内食はパンとフルーツだけ食べてメインの豚は味見のみ。<br />カレーのような見た目ですが、台湾でよくある出汁の効いたタレご飯でした。<br />そのまま少し早めに関空へ到着。ターンテーブル近辺は外国人観光客でまたカオスでした。<br /><br />初めての高雄と台南の旅でしたが、空港は近いしご飯は美味しいしとても気に入りました。既に暑くて汗だらだらでしたが、連日晴天だったのもよかった。

    機内食はパンとフルーツだけ食べてメインの豚は味見のみ。
    カレーのような見た目ですが、台湾でよくある出汁の効いたタレご飯でした。
    そのまま少し早めに関空へ到着。ターンテーブル近辺は外国人観光客でまたカオスでした。

    初めての高雄と台南の旅でしたが、空港は近いしご飯は美味しいしとても気に入りました。既に暑くて汗だらだらでしたが、連日晴天だったのもよかった。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP